お知らせ クーポン ヘルプ

ニューグランド新所沢店の来店レポート

icon

ニューグランド新所沢店の来店レポート

店舗詳細
ニューグランド新所沢店

実施店舗:ニューグランド新所沢店

実施日:2015/01/07 10:00〜22:30

REAL取材

ニューグランド新所沢店

 

1月7にREAL取材を行ったのは埼玉県所沢市にある「ニューグランド新所沢店」。

入場抽選は9時30分から行われていたが、開店直前に来店するプレイヤーが多かった。この日に限れば、入場抽選に参加することで狙っている台などの確保が比較的、容易だったかもしれない。

 

朝イチに最も多くのプレイヤーが向かったのは20円パチスロコーナーの新台「サラリーマン金太郎 出世回胴編」。開店直後にほぼ満席となっていたことからも期待の高さをうかがうことができた。

ホール全体から見ても20円パチスロコーナーは注目されており、「押忍!サラリーマン番長」や「スーパービンゴネオ」といった人気機種をはじめ、バラエティコーナーやジャグラーコーナーなどにも多数のプレイヤーの姿が見られる。

 

パチンコは1円パチンココーナーが支持されていた。なかでも海物語シリーズは、スペックを問わずほぼ満席となっており、人気の高さは1番。

4円パチンココーナーでは新台の「CRぱちんこ よしもとタウン」にプレイヤーの注目が集まっており、開店直後こそ空き台もあったが、時間が経つにつれて稼働は高くなっていった。

 

お昼を過ぎたホール内はプレイヤーの数もグッと増え、活気もさらに高まっていた。

20円パチスロコーナーの「サラリーマン金太郎 出世回胴編」は朝と変わらず満席で、半数以上のプレイヤーが笑顔に。朝イチから遊技を続けるプレイヤーが多数いたことも印象に残っている。

ジャグラーシリーズも盛況で空き台も少ない。とくに「マイジャグラーⅡ」ではポテンシャルを最大限に発揮する台もあって、プレイヤーも満足そうな表情を浮かべていた。

「押忍!サラリーマン番長」や「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」は満席とまではいかなかったものの、笑顔で遊技するプレイヤーが多く、シマ全体での状況の良さを感じることができた。

5円パチスロコーナーも稼働は8割超。そのなかでも「アナザーゴッドハーデス」では、魅力の瞬発力を堪能するプレイヤーがいた。

 

4円パチンココーナーは朝イチから注目されていた「CRぱちんこ よしもとタウン」がほぼ満席。「CRヱヴァンゲリヲン9」や「CR009 RE:CYBORG」といった機種にもプレイヤーの姿は多数見られたが、笑顔のプレイヤーが最も多かった機種は「CRぱちんこ よしもとタウン」だった。

「ぱちんこCR北斗の拳6 拳王」や「CR牙狼 金色になれ」などのMAXタイプは、機種の魅力を最大限に発揮するプレイヤーがいるなど盛り上がりもひときわ高かった。

 

1円パチンココーナーは朝以上に大勢のプレイヤーでにぎわっており、空席もほとんど見られない。高い人気を誇る海物語シリーズを中心にコーナー全体が活気に満ちあふれていた。

 

「ニューグランド新所沢店」は今回で2度目となるREAL取材だが、前回に続き高い盛り上がりを見ることができた。とくに朝イチのパチスロコーナーへの支持の高さには、プレイヤーからの強い信頼が感じられた。

また、遊技台やレストスペースなどは清潔感があり、居心地の良い空間が作られているのも「ニューグランド新所沢店」の魅力だろう。

プレイヤーが気分よく、そして笑顔で遊技することができるホールがここにあった。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ