お知らせ クーポン ヘルプ

ニューグランド新所沢店の来店レポート

icon

ニューグランド新所沢店の来店レポート

店舗詳細
ニューグランド新所沢店

実施店舗:ニューグランド新所沢店

実施日:2015/02/07 10:00〜22:30

REAL取材

ニューグランド新所沢店

 

 

 

2月7日に埼玉県所沢市の「ニューグランド新所沢店」にてREAL取材を敢行。12月7日、1月7日に続き、こちらでは3度目の取材となる。

9時半からの入場抽選に集まったのは約30人。一般入場もあわせて50人ほどが朝イチの店内へと入場を開始した。

 

開店直後はこれまでに行った取材同様にパチスロコーナーへと向かうプレイヤーが多数。なかでも20円パチスロの「パチスロ黄門ちゃま 喝」や「真モグモグ風林火山2」といった新台、準新台が支持されており、すぐに満席近くとなった。人気機種の「押忍!サラリーマン番長」や「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」なども空席は少ない。

ジャグラーコーナーではリセットの確認や小役カンターを準備するレベルの高いプレイヤーも複数確認できた。

 

4円パチンココーナーでも「CR燃える闘魂アントニオ猪木〜格闘技世界一決定戦〜」や「CR麻雀姫伝」など新台が注目されていた。「CR真・花の慶次」に向かうプレイヤーも多く、こちらも期待されているようだ。

これまでの取材と同様に1円パチンココーナーの海物語シリーズも人気で、「CRA大海物語スペシャルWithアグネス・ラム」などを中心にほとんど満席。「ぱちんこCR北斗の拳6 拳王」や「CR機動警察パトレイバー」、「CRジューシーハニー」などの新たに加わった機種も好評だった。

 

お昼を過ぎるとプレイヤーの数もさらに増え、各コーナーに勢いづいた機種を見ることができた。

20円パチスロコーナーの「パチスロ黄門ちゃま 喝」と「真モグモグ風林火山2」はどちらもほとんど満席と高稼働をキープ。複数のプレイヤーが楽しそうな表情でATを消化していた。

「サラリーマン金太郎 出世回胴編」、「押忍!サラリーマン番長」、「パチスロ北斗の拳 転生の章」、「パチスロ化物語」など人気機種にはほぼ全てにプレイヤーの姿があり、笑顔のプレイヤーの数からは全体の状況が良いことも感じ取れた。

 

最も素晴らしいパフォーマンスを披露していたのは「パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴」。満足度の高さでは、この日の取材のなかではナンバーワンだった。

盛況なのは5円パチスロコーナーも同様。新たに導入された「サラリーマン金太郎 出世回胴編」や「パチスロ鉄拳3rd」など、こちらにも輝きを放っているような台は多数あった。

 

4円パチンココーナーではMAXタイプへの支持が目立ち、「CR燃える闘魂アントニオ猪木〜格闘技世界一決定戦〜」は満席。「パチンコCR弾球黙示録カイジ3」や「CR真・花の慶次」も空き台の数は少なく、大当たりを獲得したプレイヤーが嬉しそうな表情で右打ちを開始していた。

「CRまわるんパチンコ大海物語3」や「CRぱちんこAKB48 バラの儀式」などにも機種の魅力を堪能できているプレイヤーは見られ、パチスロだけでなくパチンコの活気も相当なものだ。

 

1円パチンココーナーもほぼ全てのシマが満席。海物語シリーズは人気なだけではなく、MAXタイプにも負けないような性能を発揮している台もいくつか確認でき、長く愛され続ける理由を感じられた。

 

ホール全体が盛り上がった光景は見ているだけでも楽しいものであった。プレイヤーからの期待にしっかりと応えているからこそ、ここまで来店するプレイヤーの数も多いのだろう。

また今回はとくに新台が支持されており、好調な台が多かったということも印象に残っている。このあたりに注目してみるのも面白いかもしれない。

あらためて今回の取材では、「ニューグランド新所沢店」はプレイヤーの笑顔を引き出すホールだと感じることができた。

 

 

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ