お知らせ クーポン ヘルプ

ニューグランド新所沢店の来店レポート

icon

ニューグランド新所沢店の来店レポート

店舗詳細
ニューグランド新所沢店

実施店舗: ニューグランド新所沢店 PR

実施日:2015/04/07 10:00〜22:30

REAL取材

ニューグランド新所沢店

 

4月7日に埼玉県所沢市の「ニューグランド新所沢店」にてREAL取材を敢行した。

9時半からおこなわれる入場抽選にはおよそ20人が参加。一般入場のプレイヤーも多数来店しており、悪天候にも関わらず朝から打ちたいと思える魅力的な台があることが伝わってきた。

 

開店直後の20円パチスロでプレイヤーからの支持を集めていたのは「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」と「マイジャグラーⅡ」で、どちらもあっという間にほぼ満席といった状態。

これまでにおこなった取材でもこの2機種への注目は高く、ホールへの信頼を感じることができる。

 

4円パチンコをみると、導入直後の新台である「CR絶狼」や「パチンコCR貞子3D」、「CR大海物語3スペシャル」にプレイヤーの姿を確認。人気シリーズの最新機ということもあり、楽しみにしていたプレイヤーは多かったようだ。

1円パチンコにも「CRぱちんこウルトラバトル烈伝 戦えゼロ!若き最強戦士」など複数の機種が新たに加わっており、そういった新台を中心に賑わいだしていた。

 

14時を過ぎた頃の20円パチスロで活気づいていたのは「パチスロ黄門ちゃま 喝」のシマである。空き台もなく、複数のプレイヤーがATを楽しんでいる姿を見ることができた。

また「マイジャグラーⅡ」をはじめとしたジャグラーコーナーが高稼働をキープしていたことからは、状況の良さをうかがうことができる。

そのほか「パチスロ アラジンAⅡ」や「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」には空き台こそありはしたものの、遊技しているプレイヤーのほとんどが笑顔になっていた。この様子から察するに、まだまだ高いポテンシャルを秘めた台があったようにも感じる。

 

5円パチスロにも「パチスロ北斗の拳 転生の章」や「パチスロラブ嬢」、「パチスロ化物語」など上々のパフォーマンスを披露する台は多数あり、パチスロ全体が見どころ満載となっていた。

 

4円パチンコでは、朝イチと同様に新台の「CR絶狼」と「パチンコCR貞子3D」がほぼ満席状態。なかには機種の性能を存分に堪能しているようなプレイヤーもいて、嬉しそうに右打ちを続ける姿が印象に残った。

コーナー全体でみてもMAXタイプへの支持は高く、「CR真・花の慶次」や「CR牙狼 金色になれ」などにも満足そうなプレイヤーがいた。

 

1円パチンコは機種やスペックを問わず様々な台でプレイヤーが遊技をおこなっていた。

なかでも「CRぱちんこウルトラバトル烈伝 戦えゼロ!若き最強戦士」や海物語シリーズなどにはとくに目立つ台があり、楽しそうなプレイヤーを多数みることができた。

 

今回はパチンココーナーに新台が入ったばかりということで、朝イチからパチンコへと向かうプレイヤーが多かった。これまでの取材でもパチンコ、パチスロ共通して新台は支持を受けていたため、プレイヤーたちに注目され、期待を集めているポイントの1つのようにも思う。

もちろん、盛り上がっていたのが新台だけということはなく、あらゆる機種がプレイヤーを満足させており好調さを感じることができた。

「ニューグランド新所沢店」ではどの機種でも楽しんで遊技ができるとあらためて実感できた取材となった。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ