お知らせ クーポン ヘルプ

ニューグランド新所沢店の来店レポート

icon

ニューグランド新所沢店の来店レポート

店舗詳細
ニューグランド新所沢店

実施店舗: ニューグランド新所沢店 PR

実施日:2015/05/07 10:00〜22:30

REAL取材

ニューグランド新所沢店

 

5月7日に埼玉県所沢市の「ニューグランド新所沢店」にてREAL取材を敢行した。

朝は9時半からおこなわれる入場抽選に参加したプレイヤーと、一般入場を合わせて30人ほどが来店。開店後に訪れるプレイヤーも多数みられ、これまでと変わらぬ注目の大きさが感じられた。

 

開店直後の20円パチスロで最も支持されていたのはジャグラーコーナーだった。なかでも「マイジャグラーⅡ」が人気で小役カウンターを持つレベルの高いプレイヤーも複数確認。

AT、ART機では新台の「パチスロ陸奥圓明流外伝 修羅の刻」や「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」などに期待しているプレイヤーが多く、ほぼ満席となっていた。

ほかにも、「押忍!サラリーマン番長」や「アナザーゴッドハーデス」、「パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴」など様々な機種でプレイヤーが遊技を開始しており、多くの機種に期待しているということが伝わってきた。

 

4円パチンコは特定の機種だけが人気というわけではない。

新台の「CRデビルマン〜覚醒めし悪魔人間〜」や「ぱちんこCR聖戦士ダンバイン」をはじめ「CR牙狼 金色になれ」、「ぱちんこCR北斗の拳6 拳王」、「CR絶狼」などあちこちにプレイヤーの姿があった。

1円パチンコでも同様で「CRぱちんこウルトラバトル烈伝 戦えゼロ!若き最強戦士」や「CRぱちんこAKB48 バラの儀式」、海物語シリーズなど広い範囲で賑わいをみせていた。

 

14時頃になると20円パチスロの「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」に最高のパフォーマンスを発揮している台を発見。遊技するプレイヤーは期待通りの結果を得ることができていたようだ。

また、「アナザーゴッドハーデス」や「パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴」、「押忍!サラリーマン番長」などは満席とはいかなかったものの、持ち味のパワフルな性能を発揮する台を複数確認できた。

 

また、朝と同様にジャグラーコーナーの活気も高く、好調さを感じられる台もあった。

5円パチスロでも多数のプレイヤーが遊技をおこなっており、「パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴」や「パチスロリング 呪いの7日間」、「パチスロラブ嬢」などでプレイヤーが笑顔で遊技を楽しんでいた。

 

4円パチンコに目を向けると、「CR絶狼」が機種の持つ性能を最大限に発揮。順調に大当りを獲得するプレイヤーの表情は充実感に満ちていた。

人気機種の「CR牙狼 金色になれ」や「ぱちんこCR北斗の拳6 拳王」も盛況だ。ほかにも、「CRデビルマン〜覚醒めし悪魔人間〜」や「CR大奥〜繚乱の花戦〜」、「CRぱちんこAKB48 バラの儀式Sweet まゆゆVersion」などでも、プレイヤーの満足度は高いように感じられた。

 

1円パチンコは各台に計数カウンターの付いたシマと玉箱を使用するシマの2種類ある。どちらのシマでも「CRぱちんこウルトラバトル烈伝 戦えゼロ!若き最強戦士」が人気でほぼ満席と高稼働。

海物語シリーズもスペックを問わず全てが好評で、コーナー全体が賑わっていた。

低貸し玉ならではといった和やかな雰囲気も感じられ、心から楽しんでいることが見ているだけでも伝わってきた。

 

20円パチスロコーナーの「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」やジャグラーコーナーはいつ取材に訪れても高い人気を誇っており、今回の取材でも朝イチから期待されていた。

ホールとプレイヤーとの間に良い信頼関係が築けているからこそ、このような光景が見られるのだろう。

パチンコとパチスロで共通して、新台から定番の機種まで多くのプレイヤーが楽しむ姿を見ることができた。満足度が高いからこそ、「ニューグランド新所沢店」を支持するプレイヤーはこんなにも多いのだろう。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ