お知らせ クーポン ヘルプ

ニューグランド新所沢店の来店レポート

icon

ニューグランド新所沢店の来店レポート

店舗詳細
ニューグランド新所沢店

実施店舗:ニューグランド新所沢店

実施日:2015/07/07 10:00〜22:30

REAL取材

ニューグランド新所沢店

 

7月7日に埼玉県所沢市ある「ニューグランド新所沢店」にてREAL取材をおこなった。

9時半からおこなわれる入場抽選に参加したのはおよそ20人。

パチンコとパチスロが別々となっているが、ほとんどのプレイヤーがパチスロを目当てとしていたようだ。

一般入場のプレイヤーも多く、すべてを合わせると50人以上が朝イチの店内へと入場していった。

 

20円パチスロで最も人気だったのは新台の「パチスロ バイオハザード6」だ。取材前日の6日に導入されたばかりということもあり、楽しみにしていたプレイヤーは多かった模様。

また、これまでの取材時と同様に「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」も人気。「パチスロ ゴッドイーター」や「押忍!サラリーマン番長」、「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」といった機種も、時間とともに空き台が少なくなっていった。

 

4円パチンコでも注目されていたのは新台で、そのなかでも「CRリング 呪い再び」の人気が1番。

遊パチコーナーでは「パチンコCR弾球黙示録カイジ3 甘」や「CR麻雀物語2〜めざせ!雀ドル決定戦!」などにプレイヤーの姿があった。

 

新台の入れ替えと同時にパチンココーナーには新たに2円パチンコが加わっていた。

「ぱちんこCRあしたのジョー」や「CR APPLESEED」といった新台もすでに導入されており、プレイヤーからの支持を集めていた。

1円パチンコも好評で、海物語シリーズに最もプレイヤーが多かった。

 

14時を過ぎても「パチスロ バイオハザード6」は満席のままと高稼働をキープ。半数以上のプレイヤーが笑顔になっており、大きく活気づいていた。

このほか、「パチスロ ゴッドイーター」や「デビルサバイバー2 最後の7日間」、「戦国コレクション2」といった機種にも性能を引き出したプレイヤーを確認でき、様々な機種から盛り上がりが感じられた。

 

5円パチスロもほとんど空き台がないほどの盛況ぶり。

「パチスロ蒼穹のファフナー」や「パチスロ陸奥圓明流外伝 修羅の刻」などがひときわ目立っており、思わず見入ってしまうほどのパフォーマンスを披露していた。

 

4円パチンコでは新台の「CRリング 呪い再び」」や「ぱちんこCRあしたのジョー」といった機種が好評だった。

全体を通してみてもMAXタイプが支持されており、「CR牙狼 金色になれ」や「CR真・花の慶次」なども多数のプレイヤーで賑わっていた。

2円パチンコも新台を中心に盛り上がりをみせていた。

このコーナーは各台に計数カウンターが付いているため、気軽に台移動などができる点も魅力である。

 

1円パチンコでは「CRヱヴァンゲリヲン9」や「CR哲也2〜雀聖再臨〜」、「CR大海物語2」などがとくに輝きを放っており、周囲のプレイヤーからも注目されていた。

遊パチの海物語シリーズにもほとんど空き台はなく、あらためて人気の高さが感じられた。

 

新台入れ替え直後の取材ということもあり、やはり新台に期待しているプレイヤーが多かった。そして、その新台にはプレイヤーの笑顔を引き出している台を確認できたため、プレイヤー満足度の高さも感じることができた。

2円パチンコという新たな遊び方が加わり、さらに遊びやすくなった「ニューグランド新所沢店」。行き届いたサービスのなかで自分に合った遊技を楽しめる環境が整っているだけに、プレイヤーたちの笑顔は今後、さらに輝きを増すことだろう。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ