お知らせ クーポン ヘルプ

ニューグランド新所沢店の来店レポート

icon

ニューグランド新所沢店の来店レポート

店舗詳細
ニューグランド新所沢店

実施店舗:ニューグランド新所沢店

実施日:2015/11/07 10:00〜22:30

REAL取材

ニューグランド新所沢店

 

11月7日にREAL取材をおこなった。埼玉県所沢市にある「ニューグランド新所沢店」が今回の舞台だ。

貸し玉料金はパチンコが4円、2円、1円の3種類、パチスロが20円と5円の2種類。1円パチンコと2円パチンコには、各台計数機も導入済みだ。

入場抽選は朝9時半からおこなわれており、開店時間にあわせて来店するプレイヤーも多い。プレイヤーとスタッフの会話も多く、なごやかな雰囲気も感じられるなかで開店をむかえた。

 

開店後にまず注目を集めていたのが、20円パチスロの「戦国パチスロ 花の慶次~戦極めし傾奇者の宴~」や「プレミアムビンゴ」といった新台だ。すぐさま満席となったことからは、期待の大きさが感じられた。

また、「マイジャグラーII」を中心にジャグラーシリーズの支持率も高い。小役カウンターを使用しているプレイヤーもみられ、期待感もうかがえた。

 

パチンココーナーではとくに1円パチンコが人気。これまでの取材と同様に、海物語シリーズの遊パチは朝イチからほぼ満席の状態だ。

4円パチンコの「CR牙狼 魔戒ノ花」や「CRぱちんこ仮面ライダー フルスロットル」などのMAXタイプにもプレイヤーの姿はあり、貸し玉料金やスペックを問わず、さまざまな機種でプレイヤーは遊技を楽しんでいた。

 

午後になっても、20円パチスロの新台に空き台はほぼ見当たらない。「ぱちスロAKB48 バラの儀式」には、機種の魅力を堪能しているプレイヤーも確認している。

また、「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」にも、性能を最大限に引き出しているプレイヤーを目撃。新旧を問わず、さまざまな機種から盛り上がりを感じることができた。

ジャグラーシリーズでは小役カウンターを使用しているプレイヤーが遊技を続行している姿を確認。おそらく、納得のいく遊技ができていたことだろう。

 

4円パチンコの「CR牙狼 魔戒ノ花」や「CR大海物語3スペシャル」でも多くのプレイヤーが遊技を楽しんでいた。なかには、機種のポテンシャルを存分に味わっていると思われるプレイヤーもおり、充実した表情が印象に残っている。

1円パチンコの海物語シリーズには、空き台を探すプレイヤーがいるほどの盛況ぶり。また、プレイヤー同士が楽しそうに会話している光景もみられ、あたたかい雰囲気も感じられた。

 

スタッフの接客は丁寧で細かいところにまで気配りがされており、プレイヤーの要望にも素早く対応していた。

また、スタッフがこまめに店内を清掃しているため、清潔感も抜群だ。

快適な遊技環境が整っていることも、常連と思われるプレイヤーが多い理由の1つだと感じられた。

多くのプレイヤーに愛されている「ニューグランド新所沢店」ならば、心地良い時間を過ごせるのではないだろうか。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ