お知らせ クーポン ヘルプ

ニューグランド新所沢店の来店レポート

icon

ニューグランド新所沢店の来店レポート

店舗詳細
ニューグランド新所沢店

実施店舗:ニューグランド新所沢店

実施日:2015/12/04 10:00〜22:30

REAL取材

ニューグランド新所沢店

 

12月4日におこなったREAL取材の舞台は、埼玉県所沢市の「ニューグランド新所沢店」。

朝イチは9時半から入場抽選がおこなわれている。

開店時間に合わせて来店している姿も多くみられ、この日も多くのプレイヤーが朝から訪れていた。

 

朝イチの20円パチスロでは、新機種の「パチスロ ゴッドイーター 荒神Ver.」や「スーパーブラックジャック2」にプレイヤーの姿があった。

また、ジャグラーシリーズといったボーナスタイプも人気。

5円パチスロでは、「パチスロ ゴッドイーター」や「パチスロ バイオハザード6」で遊技をはじめる姿を確認している。

 

パチンコは1円パチンコが人気となっており、とくに海物語シリーズが注目を集めていた。

4円パチンコの「CR牙狼 魔戒ノ花」や2円パチンコの「CR牙狼 金色になれ」などにもプレイヤーの姿がみられた。

自分のスタイルにあった楽しみかたができるなど、貸し玉料金が豊富であることも魅力のひとつだと感じた。

 

午後になると、20円パチスロの「押忍!サラリーマン番長」には機種の性能を最大限に引き出しているプレイヤーを発見。表情からは充実した時間を過ごせていることも伝わってきた。

また、「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」や「パチスロ北斗の拳 転生の章」なども盛況。

「マイジャグラーⅢ」を中心にボーナスタイプもにぎわっており、スペックを問わずにさまざまな機種から活気が感じられた。

 

1円パチンコでは、海物語シリーズの遊パチが高稼働。笑顔のプレイヤーも多く、盛り上がりをみせていた。

常連同士で会話している光景も多くみられ、地域の交流の場としての役割も感じられる。

4円パチンコでも、海物語シリーズなどに楽しそうに遊技をしている姿をみることができた。

 

クリスマスを意識した装飾やサンタクロースのコスプレをしたスタッフなど、遊技以外でもプレイヤーに楽しんでもらおうといった思いが感じられた。

清潔感などの遊技環境にも問題はなく、じっくりとパチンコ・パチスロの醍醐味を味わうことができるだろう。

地域の社交場としての雰囲気も感じられ、さまざまな魅力をあわせ持つ「ニューグランド新所沢店」。多くのプレイヤーがこの場所を大切に思っていることを実感できたREAL取材となった。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ