お知らせ クーポン ヘルプ

パチンコプラザ ラ・カータ坂戸店の来店レポート

icon

パチンコプラザ ラ・カータ坂戸店の来店レポート

店舗詳細
パチンコプラザ ラ・カータ坂戸店

実施店舗:パチンコプラザ ラ・カータ坂戸店

実施日:2015/01/25 10:00〜22:45

REAL取材

パチンコプラザラ・カータ坂戸店

 

 

 

1月25日に埼玉県坂戸市の「パチンコプラザ ラ・カータ坂戸店」にてREAL取材を行った。

朝イチは車でやってくるプレイヤーも多かったが、広い駐車場が完備されているためスムーズに来店できていたようだ。

入場抽選は9時半から行われており、参加人数は約20人。入場抽選が終わってからも続々とプレイヤーは来店しており、全て合わせると40人ほどが開店前に集まっていた。

 

店内の様子を見てみるとパチンココーナーの人気が高い。

4円パチンコでは「CR真・花の慶次」や「CR機動警察パトレイバー」、「CRコブラTHEドラム」といった新台が注目されており、そのすべてがほぼ満席状態。なかには笑顔で大当りを消化するプレイヤーの姿も見られ、楽しんでいる様子が伝わってきた。

海物語シリーズで支持されていた機種は「CRスーパー海物語IN沖縄3」。台数も多く、このホールでの人気機種のようだ。

 

プレイヤーの数で言えば1円パチンココーナーが最も多く、取材していた限りではほとんど空き台が出ることはなかった。ラインナップが豊富かつ「ぱちんこCR北斗の拳6 拳王」などの人気機種も設置されているため、じっくりとパチンコを堪能したいプレイヤーにもオススメだ。

ちなみに、パチンココーナーは全ての台に計数カウンターが付いている。

 

パチスロコーナーにも20円(1000円/47枚)と5円の2種類の貸し玉がある。

20円パチスロでは「押忍!サラリーマン番長」や「サラリーマン金太郎 出世回胴編」、「アナザーゴッドハーデス」などの人気が高く、ほぼ満席となっていた。

ジャグラーコーナーも多くの席が埋まっており、笑顔のプレイヤーをあちこちで見ることができた。

 

5円パチスロでも「押忍!サラリーマン番長」への支持率が高くフル稼働。コーナー全体を見渡しても空き台はあまり見られず、プレイヤーの多さからは期待の高さも感じることができた。

 

今回の取材では、パチンコ・パチスロともに導入から日の浅い機種が人気で、プレイヤーをひきつける魅力がとくに新台に強くあるのだろうと感じられた。

広々としており、清潔感あふれる店内も印象に残る「パチンコプラザ ラ・カータ坂戸店」。気持ちよく遊技できる条件が揃ったホールといった印象を受けた。その魅力は、パチンコ・パチスロを遊技しているプレイヤーの笑顔が雄弁に物語っていた。

 

 

 

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

このページのトップへ