お知らせ クーポン ヘルプ

パチンコプラザ ラ・カータ坂戸店の来店レポート

icon

パチンコプラザ ラ・カータ坂戸店の来店レポート

店舗詳細
パチンコプラザ ラ・カータ坂戸店

実施店舗:パチンコプラザ ラ・カータ坂戸店

実施日:2015/02/11 10:00〜22:45

REAL取材

パチンコプラザ ラ・カータ坂戸店

 

2月11日に埼玉県坂戸市の「パチンコプラザ ラ・カータ坂戸店」にてREAL取材を敢行。

朝イチは9時半から行われる入場抽選に参加したプレイヤーと一般入場を合わせた約30人が、開店の時間が訪れるのを楽しみにしていた。

 

開店直後に最も多くのプレイヤーが向かったのは20円パチスロコーナー。なかでも「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」には全ての席にプレイヤーの姿があり、期待の大きさは1番。

他にも「押忍!サラリーマン番長」、「アナザーゴッドハーデス」、「パチスロ北斗の拳 転生の章」、「パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴」など様々な機種に注目が集まっていた。

 

4円パチンココーナーでは新台の「CR燃える闘魂アントニオ猪木〜格闘技世界一決定戦〜」や「CR真・花の慶次」といったMAXタイプを確保するプレイヤーが多い。とくに「CR牙狼 金色になれ」が支持されており、大当りを獲得するプレイヤーも複数見かけるなど早くも賑わいだしてきた。

それとは対照的に1円パチンココーナーは「CRAスーパー海物語IN沖縄2」などの遊パチが人気。また、「CRヱヴァンゲリヲン9」や「ぱちんこCR北斗の拳6 拳王」など、話題の機種が複数台設置されているというのも魅力的に映った。

 

お昼を過ぎた頃の20円パチスロコーナーには、機種の持つ性能を存分に発揮している台が多数。

「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」と「アナザーゴッドハーデス」は満席とまではいかなかったものの、ほぼ全てのプレイヤーに持ち玉がありATを消化しているプレイヤーも多かった。

バラエティコーナーでは「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」が好調で、コーナー内でひときわ輝きを放っていた。

5円パチスロコーナーも「押忍!サラリーマン番長」などの人気機種を中心に賑わっており、「ぱちスロAKB48」と「パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴」がとくに目立っていた。

 

パチンココーナーでは「CR真・花の慶次」、「CR燃える闘魂アントニオ猪木〜格闘技世界一決定戦〜」、「CR牙狼 金色になれ」、「パチンコCR弾球黙示録カイジ3」など人気のMAXタイプがほぼ満席となっており、性能を十分に堪能できているプレイヤーが楽しそうに右打ちをしていた。

朝イチのプレイヤーの動向と合わせて見てみると、「CR牙狼 金色になれ」が最も期待されているようだ。

海物語シリーズでは「CRスーパー海物語IN沖縄3」への支持が圧倒的。ほぼ満席となっているだけでなく、満足そうな表情を浮かべるプレイヤーを多数見ることができた。

 

1円パチンココーナーも多くの席にプレイヤーの姿があった。遊パチ以外にも「CRまわるんパチンコ大海物語3」、「CRヱヴァンゲリヲン9」など新しくコーナーの仲間に加わった機種も大勢のプレイヤーで活気づいている。

 

パチンコ、パチスロどちらも見どころ満載で、全てのコーナーに期待通りの手応えを得ることができたプレイヤーがいたように思う。

朝イチから幅広い機種が期待されているというのはホールとプレイヤーとの間に確かな信頼関係があるからだろう。「パチンコプラザ ラ・カータ坂戸店」のREALな盛り上がりは、来店すればこの文章を読む以上にハッキリと伝わるはずである。

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

このページのトップへ