ヘルプ

パチンコプラザ ラ・カータ坂戸店の来店レポート

icon

パチンコプラザ ラ・カータ坂戸店の来店レポート

店舗詳細
パチンコプラザ ラ・カータ坂戸店

実施店舗:パチンコプラザ ラ・カータ坂戸店

実施日:2015/08/18 10:00〜22:45

REAL取材

パチンコプラザ ラ・カータ坂戸店

 

8月18日に埼玉県坂戸市にある「パチンコプラザ ラ・カータ坂戸店」にてREAL取材を敢行。

9時半からおこなわれている入場抽選にはおよそ30人が参加。一般のプレイヤーも合わせると50人以上のプレイヤーが集まっていた。

 

朝イチの4円パチンコでは、新台の「CRフィーバーマクロスフロンティア2」や「CR爆走 大工の源さん外伝-京都もいただき編-」が支持を集めており、どちらも満席。

また、「CRルパン三世 I’m a Super hero」や「CR牙狼 金色になれ」などに注目をしていたプレイヤーも多く、こちらも多数のプレイヤーで賑わっていた。

1円パチンコにも「CRルパン三世 I’m a Super hero」や「CRキャプテン翼」といった新しい機種が導入されているため、じっくりと人気機種を楽しみたいといったプレイヤーにとっても魅力となっていることが特徴だ。

 

20円パチスロは「マイジャグラーⅢ」や「パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴」、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」などが人気。

小役カウンターを用意しているプレイヤーも確認できたため、期待をされていることが伝わってきた。

 

14時ごろの4円パチンコでは「CRルパン三世 I’m a Super hero」や「CR牙狼 金色になれ」がほぼ満席となるほどの盛況ぶり。

満足そうな表情のプレイヤーも多くみられ、稼働とパフォーマンスのどちらもこの2機種がひときわ輝いてみえた。

MAXタイプの人気が高い様子で「CRキャプテン翼」や「CRミリオンゴッドライジング」などでもプレイヤーの笑顔をみることができた。

 

定番の海物語シリーズや1円パチンコなどでも大勢のプレイヤーが遊技を楽しんでおり、パチンコ全体に活気が広がっていた。

 

20円パチスロでは「パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴」や「アナザーゴッドハーデス」、「パチスロ ゴッドイーター」などに最高の笑顔を浮かべているプレイヤーを発見。

朝から遊技を続けているプレイヤーの姿もあったため、期待通りの遊技もできていたようだ。

ジャグラーコーナーやバラエティコーナーなど、様々な機種でプレイヤーが遊技をおこなっていたことからは、パチスロ全体が信頼されていることも伝わってきた。

 

パチンコもパチスロからも魅力的な光景をいくつも目にし、みているだけでも楽しい気分になることができた。

遊技面はもちろん、店内の清潔さや丁寧な接客など環境面も光ってみえた。快適な環境が整っていることも、プレイヤーたちには魅力的に感じられているポイントなのだろう。

地域を愛し、プレイヤーを愛していることもしっかりと感じられるからこそ、「パチンコプラザ ラ・カータ坂戸店」は多くのプレイヤーたちから支持を受けているように感じられた。

プレイヤー、そしてスタッフの笑顔が輝いてみえた1日となった。

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

このページのトップへ