ヘルプ

パチンコプラザ ラ・カータ坂戸店の来店レポート

icon

パチンコプラザ ラ・カータ坂戸店の来店レポート

店舗詳細
パチンコプラザ ラ・カータ坂戸店

実施店舗:パチンコプラザ ラ・カータ坂戸店

実施日:2015/09/08 10:00〜22:45

REAL取材

パチンコプラザ ラ・カータ坂戸店

 

9月8日に埼玉県坂戸市の「パチンコプラザ ラ・カータ坂戸店」にて、REAL取材をおこなった。

朝は9時半から入場抽選がおこなわれており、参加していたプレイヤーはおよそ100人。

雨が降っていたにも関わらず、多くのプレイヤーが集まっていたことから期待の大きさが伝わってきた。

 

開店後はパチンコ・パチスロで共通して、新台がプレイヤーたちの注目を集めており、4円パチンコでは新台の「CRヱヴァンゲリヲン10」がすぐさま満席。

ほかにも、「ぱちんこCR神獣王2」や「パチンコCRリアル鬼ごっこ」などにも空き台はみられなかった。

20円パチスロの「パチスロ北斗の拳 強敵」も立ち見をするプレイヤーがいるほどの盛況ぶり。

長期間、愛され続けている人気シリーズの最新作ということで、期待をしているプレイヤーも多かったことだろう。

 

午後になっても、4円パチンコの「CRヱヴァンゲリヲン10」は常にフル稼働状態。

機種の魅力を堪能できている様子のプレイヤーも多く、大きな活気が感じられる機種となっていた。

そのほかの新台も取材中に空き台が出ることはほとんどなく、大勢のプレイヤーで賑わう魅力的な光景をみることができた。

 

また、「CRルパン三世 I’m a Super hero」や「CR牙狼 金色になれ」などにもほとんど空き台はみられず、シマ全体から盛り上がりが伝わってきた。

定番の海物語シリーズや1円パチンコの賑わいも大きく、パチンコ全体が明るく輝いているように感じられた。

 

もちろん、20円パチスロの「パチスロ北斗の拳 強敵」も大人気。プレイヤーたちの表情をみる限りでは、楽しんで遊技がおこなえていたようだ。

そして、同じくらいプレイヤーの笑顔を輝かせていたのが「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」と「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」の2機種。

とくに「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」では、遊技中のプレイヤーのほとんどが笑顔をみせており、大満足といったプレイヤーの姿も確認している。

 

また、「マイジャグラーⅢ」や「ハナビ」といったボーナスタイプの活気も大きい。

朝から遊技を続けているプレイヤーや、小役カウンターを使用しているプレイヤーも見受けられるなど、満足のいく遊技ができていたのではないだろうか。

 

今回の取材は新装初日ということもあってか、パチンコもパチスロも新台に期待をしているプレイヤーが多かった。

そして、それぞれの新台のコーナーではプレイヤーの笑顔をいくつもみることができるなど、新しい楽しさと魅力を存分に味わえていたプレイヤーも多かったように思う。

もちろん、新台以外も盛り上がっており、ホール全体でみてもプレイヤーの満足度は高かったと言えるだろう。

遊技台周りだけでなく、通路やトイレ、休憩スペースなど、店内は全てピカピカに清掃がされており、居心地の良い空間となっていたことも追記しておきたい。

「パチンコプラザ ラ・カータ坂戸店」がプレイヤーたちから支持をされ続けている理由を、プレイヤーたちの笑顔から確認することができた。

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

このページのトップへ