ヘルプ

エスパス日拓上野新館の来店レポート

icon

エスパス日拓上野新館の来店レポート

店舗詳細
エスパス日拓上野新館

実施店舗:エスパス日拓上野新館

実施日:2018/11/23 10:00〜22:45

REAL取材OMEGA

エスパス日拓上野新館

11月23日と24日の2日間、東京都台東区にある「エスパス日拓上野新館」にてREAL取材Ωをおこなった。

大型のデータカウンターや各台計数機が設置されており、快適に遊技をおこなえるといった印象。

初日からホールではたくさんの笑顔がみられ、明るい雰囲気に包まれていた。

 

 

午後の4円パチンコにおいて、もっとも人気であったのが「ぱちんこCR真・北斗無双」だ。

大量に設置されているにもかかわらず、ほぼ満席といった光景は壮観。機種のポテンシャルを発揮するといった姿も多かった。

海物語シリーズなどの稼働率も高く、プレイヤーは遊技を満喫できていたように思う。

 

 

1円パチンコも海物語シリーズを中心に活況。

「CRぱちんこ冬のソナタ Remember」や「CRフィーバー バイオハザード リベレーションズ」などにもイキイキとした表情がみられ、有意義な時間を過ごせていることがうかがえた。

 

 

パチスロをみると、「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」にパフォーマンスを披露する姿が多数。

ほぼ満席の「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」においても、うらやましさを覚えるくらい鮮やかな状況のプレイヤーを目にしている。

いたるところが活気に満ちており、広がっていた光景は華やかだ。

 

 

新台の稼働率の高さも印象に残っている。

満席の「パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」と「戦コレ![泰平女君]徳川家康」に機種の魅力を堪能するといったプレイヤーも多く、充実した遊技をおこなえていると感じた。

 

 

翌日の取材へ続く…

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

このページのトップへ