ヘルプ

ミカド田無店の来店レポート

icon

ミカド田無店の来店レポート

店舗詳細
ミカド田無店

実施店舗:ミカド田無店

実施日:2017/04/08 10:00〜22:45

REAL取材

ミカド田無店393

 

4月8日、東京都西東京市にてREAL取材を敢行。舞台となったのは、田無駅の近くにある「ミカド田無店393」だ。

この日はあいにくの雨模様だったが、ホールには多くのプレイヤーが遊びにきていた。

16時すぎの20円パチスロでは、「押忍!番長3」や「パチスロ 機動戦士Zガンダム」といった新台を中心に活気づいていた。

「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴」なども活況。

イキイキとした表情で遊技をおこなうプレイヤーが多く、立ち見をしている姿もみられるほどに、注目を集めていた。

5円パチスロにおいても、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」の盛り上がりが大きい。

ほかにも、「アナザーゴッドハーデス」や「パチスロ北斗の拳 強敵」など、たくさんの機種から満足度の高さがうかがえた。

4円パチンコをみると、「CRルパン三世~Lupin The End~」や最新機種である「CR南国育ち 羽根」などが人気。

活気のあるシーンは「CR RAVE この世界こそが真実だ」でもみられ、プレイヤーの笑顔が印象に残っている。

高稼働となっている1円パチンコも明るいムードに包まれていた。

とくに、海物語シリーズが好評。空席がほとんどみあたらないほどに、厚い支持を受けていた。

呼び出しにすぐさま対応しているスタッフを発見。笑顔で遊技のサポートをしていたり、空き缶などを手際よく片付けていたりと、レベルの高さが感じられるシーンも多かった。

冷蔵ロッカーの完備や雨の日のためにタオルが用意されていることなど、設備面も優れている「ミカド田無店393」。プレイヤーたちの笑顔が、有意義に過ごせていることをあらわしているように思えた。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ