お知らせ クーポン ヘルプ

EXA(FIRST)の来店レポート

icon

EXA(FIRST)の来店レポート

店舗詳細
EXA(FIRST)

実施店舗:EXA(FIRST)

実施日:2016/06/11 10:00〜22:40

REAL取材

エクサ

 

6月11日に東京都板橋区のパチスロ専門店「エクサ」にてREAL取材をおこなった。

この日は、朝イチから250人を超える人数のプレイヤーが来店。長蛇の列からはプレイヤーたちの大きな期待が感じられた。

開店直後から1000円/47枚パチスロでは、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「パチスロ北斗の拳 強敵」など、多くの機種が満席。

朝イチからホール全体で空き台がほとんど見当たらない状況になり、午後の取材も楽しみだといった感想を抱いた。

午後の1000円/47枚パチスロでも「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「パチスロ北斗の拳 強敵」が大盛況。機種の性能を最大限まで引き出しているプレイヤーが多く、遊技に対する満足度の高さもうかがえた。

「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」や「アナザーゴッドハーデス」などに広がっていた光景も魅力的。プレイヤーたちのキラキラと輝くような笑顔も印象に残っている。

「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」や「パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴」などにも、活躍をみせるプレイヤーを目撃。

そのほかにも、「沖ドキ!」や「パチスロ北斗の拳 転生の章」など、華やかなムードに包まれているAT・ART機は多い。

ボーナスタイプのジャグラーシリーズや「ハナビ」なども活況と、機種のスペックを問わずに、有意義な時間を過ごすことができるイメージも持った。

また、5円パチスロでも、たくさんのプレイヤーが笑顔を浮かべて遊技を楽しんでいた。

随所から魅力的なムードが感じられただけに、遊技に対して満足感を得ているプレイヤーも多かったように思う。

ホール内が大きなにぎわいをみせるなかでも、テキパキと的確に接客をしているスタッフたちのおかげで、快適に遊技を楽しめる空間が整っていることも魅力的に映った。

今回の取材でも、遊技面の大きな盛り上がりを確認できた「エクサ」。明るい表情を浮かべて遊技を楽しんでいるプレイヤーたちに、うらやましささえ覚えたREAL取材であった。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ