お知らせ クーポン ヘルプ

一番舘 東久留米店の来店レポート

icon

一番舘 東久留米店の来店レポート

店舗詳細
一番舘 東久留米店

実施店舗:一番舘 東久留米店

実施日:2014/12/07 10:00〜23:00

REAL取材

一番舘 東久留米店

 

12月7日に行ったREAL取材の舞台となったのは東京都東久留米市にある「一番舘 東久留米店」。

9時50分から開始する入場抽選は9時45分締め切りとなっており、この日は100人弱のプレイヤーが列を作っていた。開店直前に来店するプレイヤーも多く、抽選入場と一般入場を合わせた人数は150人以上。朝イチから賑わっている様子には、ホールに対する高い支持と期待されていることが伝わってきた。

 

すべてのプレイヤーの入場が終わりホール内に入ると、パチスロコーナーが大きく賑わっていた。

そのなかでも、ほぼ満席となっていたのは「押忍!サラリーマン番長」、「アナザーゴッドハーデス」、「パチスロモンスターハンター月下雷鳴」、「スーパービンゴネオ」、「パチスロアレジン」の5機種。

他にも「やじきた道中記乙」や「パチスロひぐらしのなく頃に 煌」など、設置されている機種のほとんどが朝イチから遊技されていたほど盛況だった。

 

4円パチンココーナーでは「ぱちんこCR北斗の拳6 拳王」がもっとも注目されており、空き台もほとんどない状態。

遊パチや1円パチンコなど、遊びやすいコーナーも人気が高い。1円パチンココーナーでは前回の取材でも好評だった羽根デジタイプの海物語シリーズに向かうプレイヤーが多かった。遊パチコーナーでは新台の「CRフィーバークィーン」や「CRぱちんこキン肉マン 夢の超人タッグ編 Light Version」が好評だ。

 

14時を過ぎるころにはパチンココーナーにも大勢のプレイヤーの姿があり、4円パチンコの「ぱちんこCR北斗の拳6 拳王」や「CR牙狼 金色になれ」では満足そうに右打ちをしているプレイヤーを多数見ることができた。ミドルタイプのなかでは「CRめぞん一刻〜好きだから…〜」と「CRフィーバーKODA KUMI LEGEND LIVE」が盛況。遊パチコーナーは朝イチから注目されていた機種以外にもプレイヤーの姿を複数確認できた。

1円パチンココーナーは満席に近く、笑顔になっているプレイヤーが多かったのは「CRぱちんこAKB48 バラの儀式」だ。

 

パチスロコーナーには、どのシマも一目見るだけでプレイヤーが満足していることが伝わってくるような光景が広がっていた。

とくに「アナザーゴッドハーデス」の勢いは圧倒的で、機種の持つ魅力を最大限に発揮しているような台が多かった。設置されているすべての機種に多くのプレイヤーの姿があり、様々な場所で楽しそうな表情を見られたことから、パチスロコーナー全体がプレイヤーの期待に応えられていたことがわかった。

 

今回の取材ではパチンコ・パチスロコーナーのどちらも活気があったが、とくにパチスロコーナーには多くのプレイヤーを魅了する台が多かったように思えた。だからこそ、開店時から大勢のプレイヤーでパチスロコーナーが賑わっていたのだろう。

取材としてではなく、プレイヤーとして来店すればREALな笑みがこぼれてしまうのではないか…と強く感じさせられた「一番舘 東久留米店」でのREAL取材となった。

 

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ