ヘルプ

一番舘 東久留米店の来店レポート

icon

一番舘 東久留米店の来店レポート

店舗詳細
一番舘 東久留米店

実施店舗:一番舘 東久留米店

実施日:2015/01/07 10:00〜23:00

REAL取材

一番舘 東久留米店

 

1月7日にREAL取材を行ったのは東京都東久留米市にある「一番舘 東久留米店」。

朝イチから大きく賑わっている光景は年が明けても変わることがなく、9時50分からの入場抽選に集まっていたプレイヤーの人数は80名弱。一般入場にも長い列ができており、全員の入場が終わる頃にはホール内に100人以上のプレイヤーの姿があった。

 

開店直後の様子を見てみると、「サラリーマン金太郎 出世回胴編」、「CRフィーバー真花月」、「CRぱちんこ よしもとタウン」といった新台は入場抽選を受けたプレイヤーで埋まっていた。このホールの新台が期待されているからこそ、早くから満席となっていたのだろう。

その他にも20円パチスロコーナーでは「アナザーゴッドハーデス」、「スーパービンゴネオ」、「パチスロ蒼穹のファフナー」が人気を集めていた。

1円パチスロも好評で、「CRA大海物語2Withアグネス・ラム」など海物語シリーズに向かうプレイヤーが多かった。

 

14時を過ぎると新台以外にも多くの機種が盛り上がっており、20円パチスロコーナーでは「押忍!サラリーマン番長」や「アナザーゴッドハーデス」などの人気機種が高いパフォーマンスを披露。

ジャグラーシリーズにも大勢のプレイヤーがおり、とくに「マイジャグラーⅡ」には空き台が見られなかった。

 

4円パチンココーナーでは「CR牙狼 金色になれ」や「CRヱヴァンゲリヲン9」、「CRルパン三世〜消されたルパン〜」などのMAXタイプが盛況。

ライトミドルタイプや羽根デジタイプのなかでは「CR009 RE:CYBORG」と「CRAルパン三世〜主役は銭形〜」が賑わっていた。

「CRまわるんパチンコ大海物語3」など海物語シリーズは貸し玉料金を問わず人気が高く、1円パチンココーナーではスペックを問わず空き台も少なかった。

 

新台はパチンコ・パチスロコーナーどちらもフル稼働。なかでも「サラリーマン金太郎 出世回胴編」と「CRぱちんこ よしもとタウン」では遊技しているほとんどのプレイヤーが笑顔になっていたことが強く印象に残っている。

 

開店前から大勢のプレイヤーが来店していたが、今回の取材では稼働以上に高いポテンシャルを発揮している台の光景が目についた。空き台があるにも関わらず、活気に満ちあふれた雰囲気を感じられたのは満足そうな表情で遊技するプレイヤーが多かったからだろう。

新台は当然のように高い期待に応え、その他の様々な機種にも魅力を感じられた「一番舘 東久留米店」。プレイヤーがREALに信頼できるという表現がピタリと当てはまる、そんな印象を受けた1日となった。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ