ヘルプ

一番舘 東久留米店の来店レポート

icon

一番舘 東久留米店の来店レポート

店舗詳細
一番舘 東久留米店

実施店舗:一番舘 東久留米店

実施日:2015/02/07 10:00〜23:00

REAL取材

一番舘東久留米店

 

2月7日、東京都東久留米市にある「一番舘 東久留米店」でREAL取材を敢行。これまでの取材でも朝から多数のプレイヤーを集め、嬉しそうに遊技するプレイヤーの姿をたくさん見られたので取材前から楽しみであった。

入場抽選には60人を超える人が来店し、一般入場者を合わせるとプレイヤーの数は100人ほどと注目度の高さは変わらないようだ。

 

開店後は正面入口に1番近い4円パチンコの「CR真・花の慶次」、「ぱちんこCR怪物くん~デーモンの剣~」、「CR燃える闘魂アントニオ猪木~格闘技世界一決定戦~」といった機種が満席。

遊ぱちワールドでは「CRフィーバークィーン」が好評。このコーナーでは真剣な表情で1台ずつ台を確認している様子も見られ、プレイヤーのレベルの高さも感じた。

 

パチスロでは多くのシマがプレイヤーにあふれ、データを確認しながら台を決めている姿を多数目撃。そのなかでも支持を集めていたのが「真モグモグ風林火山2」といった新台と、「押忍!サラリーマン番長」や「パチスロ黄門ちゃま 喝」、「アナザーゴッドハーデス」である。

朝からAT機へ人気が集中していたが、ボーナスタイプへ向うプレイヤーも見られた。ジャグラーシリーズでは「マイジャグラーⅡ」と「ジャグラーガールズ」がとくに人気だ。

 

お昼過ぎになるとプレイヤーの動向が少し変わった。パチスロも全体的に賑わっていたのだが、4円パチンコは空き台が見当たらないほどに盛り上がっていたのだ。

「CR真・花の慶次」や「CR牙狼 金色になれ」、「CRルパン三世~消されたルパン~」といった設置台数の多い機種も大盛況。それぞれ活気づいており、多くの台で驚くようなパフォーマンスが披露されていた。MAXタイプの人気も目立っていたが、ライトミドルコーナーも多くのプレイヤーで好調であった。

 

20円パチスロでは「押忍!サラリーマン番長」のシマがひときわ目を引き、ATとボーナスを絡めて喜んでいる様子をあちらこちらで目撃。機種の性能を存分に発揮できているからか、満足そうに打つプレイヤーばかりであった。

総計70台以上を誇るジャグラーシリーズも「マイジャグラーⅡ」と「ジャグラーガールズ」を中心に大人気。AT機だけでなくボーナスタイプにもプレイヤーからの支持の大きさを感じられた。

 

開店前から大きな盛り上がりを見せ、期待に胸が膨らんだ「一番舘 東久留米店」でのREAL取材。その思いを大きく超えた稼働や好感度でホール内の活気が高く感じられた。

「笑顔が溢れるホールづくり」を掲げていた「一番舘 東久留米店」。取材前に抱いていた期待は裏切られることはなかった。まさしくプレイヤーの笑顔の魅力はナンバーワンであった。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ