ヘルプ

一番舘 東久留米店の来店レポート

icon

一番舘 東久留米店の来店レポート

店舗詳細
一番舘 東久留米店

実施店舗:一番舘 東久留米店

実施日:2015/03/27 10:00〜23:00

REAL取材

一番舘 東久留米店

 

3月27日、東京都東久留米市にある「一番舘 東久留米店」でREAL取材を敢行。

入場抽選は9時45分までに集まったプレイヤーが対象。9時50分から開始された入場抽選には約20人、一般入場の列に並ぶ人も多く、全員が入場した頃には40人以上のプレイヤーの姿を確認した。

 

開店後、4円パチンコではさまざまなスペックの機種が遊技されていた。

「CRぱちんこウルトラバトル烈伝 戦えゼロ!若き最強戦士」や、定番機種の「CR牙狼 金色になれ」、「CR真・花の慶次」といったMAXタイプはたくさんのプレイヤーでにぎわいをみせた。

羽根デジやライトミドルの機種が多く並ぶ遊&ライトコーナーは、「CRA花の慶次SP~琉」や「CR中森明菜 歌姫伝説~あつ菜EDITION~」、「CRリング 運命の日」といった羽根デジがとくに大盛り上がりとなった。数回転で大当りを引き当てるプレイヤーもいて、シマのあちこちで楽しそうな姿を目撃。

 

パチスロはボーナスタイプの機種が活気づいており、「コクッチーマスターズ」や「ハナビ」が楽しまれていた。

また、同じボーナスタイプのジャグラーシリーズも好評。時間が経つにつれ、「マイジャグラーⅡ」や「ジャグラーガールズ」などの席が続々と埋まっていった。

 

昼過ぎになるとさらに盛り上がりが増し、ホール全体に楽しそうな雰囲気がただよっていた。

4円パチンコは「CR牙狼 金色になれ」や「CRぱちんこウルトラバトル烈伝 戦えゼロ!若き最強戦士」が大人気で、どちらもプレイヤーの喜ぶ表情があふれていた。

「パチンコCR弾球黙示録カイジ3」には楽しそうに打つプレイヤーが多数いるなか、ひときわ嬉しそうに遊技するプレイヤーを確認。他のプレイヤーの注目を集めるほどのパフォーマンスをみせ、大当りをひくたびに満足げな表情をしていたのが印象的だ。

「CRまわるんパチンコ大海物語3」も注目が大きく、あちこちで嬉しそうな表情のプレイヤーを目撃した。

 

パチスロでは「バイオハザード5」や「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」が満席となっており大盛況。なかでも「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」は好調な台を多数確認し、どのプレイヤーも笑顔で遊技していた光景には驚かされた。

「アナザーゴッドハーデス」でも機種の性能を最大限に発揮して、幸福感に浸っているプレイヤーを発見することができた。

 

ホール内、どこを見渡してもプレイヤーであふれていた今回のREAL取材。稼働の高さも印象に残っているが、それ以上に圧巻のパフォーマンスをみせる台が多かったことに驚いた。パチンコもパチスロも不満そうなプレイヤーがいないのでは…と思ってしまうほどの盛り上がりにホール内は満ちていた。

「誠意を持って取り組んでいきます」という言葉を掲げている「一番舘 東久留米店」。その心意気がREALに現れているのを見ることができた1日となった。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ