お知らせ クーポン ヘルプ

メッセ笹塚店の来店レポート

icon

メッセ笹塚店の来店レポート

店舗詳細
メッセ笹塚店

実施店舗:メッセ笹塚店

実施日:2015/11/07 10:00〜23:00

REAL取材

メッセ笹塚店

 

11月7日、東京都渋谷区にある「メッセ笹塚店」にて、REAL取材をおこなった。

笹塚駅を出てスグの場所にあるホールで、貸し玉料金はパチンコが4円と1円、パチスロが21.27円(47枚/1000円)と6.25円のそれぞれ2種類ずつとなっている。

朝イチは入場抽選がおこなわれており、参加していたプレイヤーはおよそ100名。一般入場も合わせると200名以上となり、開店前から大きなにぎわいをみせていた。

 

開店直後は4円パチンコの「CR牙狼 魔戒ノ花」が注目されており、早い段階で満席。また、21.27円パチスロでは「パチスロ北斗の拳 強敵」とジャグラーシリーズが厚く支持されていた。

 

14時を過ぎた頃になると、朝イチ以上に稼動は上がり、ホール全体が活気づいていた。

開店時から人気のあった4円パチンコの「CR牙狼 魔戒ノ花」は午前中に引き続き、満席をキープ。機種の特徴の1つでもある高い瞬発力を活かしているようなプレイヤーも多くみられ、満足度も高かったように思う。

このほかにも、「CR真・花の慶次」や海物語シリーズなど、満足そうな表情のプレイヤーを数多くの機種で確認している。

 

21.27円パチスロでは「戦国パチスロ 花の慶次〜戦極めし傾奇者の宴〜」や「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」などのAT・ART機の活躍が目立ち、笑顔のプレイヤーも多数。

「沖ドキ!-30」をはじめとする沖スロコーナーの盛り上がりも大きく、なかにはプレイヤーの笑顔を引き出しているような姿も確認している。

 

じっくりと遊ぶこともできる1円パチンコと6.25円パチスロも盛況。

シマのなかには、機種の面白さを体感していると思われるプレイヤーもみることができた。

 

パチンコ・パチスロともに笑顔のプレイヤーは多く、ホール全体に楽しい雰囲気が広がっていた。

傘の貸し出しや自転車のサドルにカバーをかけるなど、悪天候の時に嬉しいサービスも確認でき、プレイヤーを大切にしているホールといった印象も持った。

また、この日はスタッフが仮装をして接客をしており、より明るく活気のある空間を作っていたことも印象に残っている。

さまざまな角度からみても満足度の高さが感じられた「メッセ笹塚店」。今回が初めてのREAL取材であったが、たった1度の取材だけでも大勢のプレイヤーから支持されている理由は十二分に伝わってきた。

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

このページのトップへ