マルハン新宿東宝ビル店
東京都新宿区歌舞伎町1-19-1…
ゴジラヘッドが目印!東宝ビル2F!
マルハン新宿東宝ビル店の来店レポート
マルハン新宿東宝ビル店
東京都新宿区の「マルハン新宿東宝ビル店」を舞台に、REAL取材をおこなった。
取材日となった6月25日は新台入替の初日。この日の開店前には、250名前後のプレイヤーが集合しており、整列場所はにぎやかなムードに包まれていた。
朝イチの21.27円パチスロをみると、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「沖ドキ!-30」、「SLOTギルティクラウン」などが人気。
新台の「ぱちんこCR北斗の拳7 百裂乱舞」が満席となっているなど、4円パチンコも多くのプレイヤーに楽しまれていた。
17時頃の21.27円パチスロでは、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「沖ドキ!-30」、「SLOTギルティクラウン」が大盛況。機種の性能を最大限に発揮しているような姿があちこちでみられた。
「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」や「アナザーゴッドハーデス」などでも、理想的な展開で遊技をおこなうといったプレイヤーを確認している。
そのほかにも多くの場所に華やかな光景が広がっており、フロア全体が活気づいていた。
4円パチンコにおいて、とくに魅力的なシーンがみられたのは「ぱちんこCR真・北斗無双」。イキイキとした表情でハンドルを握る姿が満足度の高さをあらわしていたように思う。
「ぱちんこCR北斗の拳7 百裂乱舞」や「CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギア」などの支持も厚い。大勢のプレイヤーが輝くような笑みを浮かべつつ遊技を楽しんでいた。
低貸し玉コーナーも好評。
1円パチンコの「パチンコCR偽物語」や5円パチスロの「パチスロ涼宮ハルヒの憂鬱」など、機種やスペックを問わず、さまざまな場所から明るい雰囲気が感じられた。
スタッフがこまめに清掃をおこなっているため、遊技空間がつねに清潔に保たれている。居心地のよい環境を好んで来店するプレイヤーも多いことだろう。
また、入り口付近に近隣の飲食店を紹介するマップが掲示されているなど、地域に密着したホールづくりをおこなっていることにも好感を抱いた。
あらゆる面からレベルの高さが感じられる「マルハン新宿東宝ビル店」で過ごす時間は、きっと素敵なものになるはずだ。
このレポートの関連情報
関連する店舗
このレポート店舗の関連情報
特集
ブログ