ヘルプ

有楽町UNOの来店レポート

icon

有楽町UNOの来店レポート

店舗詳細
有楽町UNO

実施店舗:有楽町UNO

実施日:2015/10/30 00:00〜23:59

注目店特集

夢も魔法もあるんだよ♡サックスストリートでトリックオアトリート!?

ロウィンも近い10月中旬、有楽町に一人のカワイイ魔女が舞い降りた。

今回はなつちゃんが、有楽町駅前に広がるファンタスティックな空間をご紹介する。

 

JR有楽町駅目の前にあるそのお店はUNO&DUO

銀座にもほど近く、パスポートセンターや映画館もあるこのオサレな街には更に大人を虜にする魅力スポットが存在する。

なぜ、このチェーンなのか?

そう。それは近日千葉県八柱に新店がグランドオープンするという情報が入った為。

既存店で、その実力をリサーチする事が今回の目的なんて、お店の人には言えない言えない。

そして、実はこの両店は今夏「打ち水ウィーク2015」と称して、両店の女性スタッフぅが両店の狭間に横たわるメインストリートで打ち水を行いヒートアイランド対策にいそしんでいたのだ。

何を意味するか。

それは、アツそうという事だ。

 まず、UNOについてだが、実はここはあの名奉行大岡越前守忠相の名捌きで有名な南町奉行所跡地の一角!

歴史的な場所にあるパチンコ店も稀有な存在だ。

さて、そのUNOをなっちゃんはDo裁く?

訪問したのは金曜日。と言えば・・・黄金!さっそく店内を見渡すと黄金戦士がそそり立つ!

UNO黄金戦士は相変わらず活況だ。

これにはなっちゃんも「驚き桃の木山椒の木!ブリキにタヌキに・・・」以下略

そして、奥の細道には『ヱヴァンゲリヲン10』が、な、なんと36台も導入されている!

いや、導入数もさることながら、その相変わらずの出玉には脱帽だ!

ここ有楽町UNOは地上1階と地下1階での店舗になるが、そのどちらにも賞品コーナーが設置されている。

地下には遊パチコーナー、スロットコーナーが広がる

さらに女子海とかいてじょしかいコーナーも!

定量性もある!

もちろん、UNOイチオシの賞品と言えば、椿屋珈琲謹製の「マドレーヌ」!

片手で手軽に食べきれる上に、ほんのりとした甘さは淹れたてのコーヒーや紅茶によく合う!

そして、地下には遊パチコーナーやスロットコーナーが広がり大きめの賞品カウンターには豊富な賞品が陳列されている。

慶次の影響か、海物語inジャパンの影響か、はたまた2020のオリンピックに先駆けたものか、番傘までも賞品にあるのはユニークだ。

もちろん、ここでもお約束の会員カードは作成!

これで、都合2人会員になってもらった。

そして、最新台仮面ライダーフルスロットルもヤバイ!

全体的にUNOはパチンコがメインの品揃え、もちろんスロットもあるのだが、スロットはDUOがスゴイらしい。

八柱にグランドオープン予定の新店も期待出来そうだ。

 と、いう事でお次はお隣のDUOへ。

と、駅からのメインエントランスにはなぜかピエロや、獣王のライオン、そしてクィーンHANAHANAをモチーフにしたのか、女王様と衛士が楽し気にあの曲を演奏している!

マジハロのアリスよろしく、魔女に扮装したなっちゃんも違和感なく溶け込んでいる!!!

実は、このストリートライヴ、『キムフェス』と言う名前でUNO・DUOを運営する東和産業の社員さんやアルバイトさんで今年の2月頃から始めた催しだ。

ガード下の名前を「サックスストリート」に変えてしまうほど、待ち行く人達に親しまれている。

演奏曲は、パチンコ機やパチスロ機に関するものから、季節ものまで奏者が演奏できるものなら何でも可能。

もちろん、ミリオンGODのコンチテンパイ音やアメイジンググレイスなんてマニアアックなオーダーもリクエストすれば演奏してくれる!かも。

最近では、結構通りかかる人も足を止め、その演奏に耳を傾けたり写メを撮影したり、そして、外国人旅行客にも人気だそうで、当日もなっちゃん以外にサラリーマン風の男性や外国人夫婦も聞き惚れていた。

人を愉しませるというアミューズメントの本流を垣間見た、と言っても言い過ぎではないだろう。

そして、店横には夏から新規にオープンした椿屋珈琲店が設置され、この日はハロウィンにちなみかぼちゃのポタージュ200円也が販売されていた。

「あったかいんだからぁ♪」

この季節感の演出も小業が効いていて、ほっこりとウレシイ気持ちにさせてくれる。

 そしてDUOの店内は、1階にパチンココーナーがあり、こちらの牙狼も元気いっぱい。さらに2階は全台スロットで、『パチスロルパン三世』『北斗の拳 強敵』『ジャグラー』シリーズに『GOD』等注目機が目白押し!

もちろん、会員カードはDUO専用使用なので新たに入手する必要が。

UNO・DUOともに、季節感あふれる装飾や賞品で見て良し、聴いて良し、打って良しの3拍子が揃っている。

 

そして、近日オープン予定の八柱UNO、これは更に期待出来そうだ。

それも2駅2路線使える超利便性の良い場所だとか・・・・・。

=予告=

次回配信予定!

近日!!

グランドオープン(予定)!

八柱UNO情報に

注目すべし!!

写真/文 パパラッチョ○野

 

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

このページのトップへ