お知らせ クーポン ヘルプ

PIA大森の来店レポート

icon

PIA大森の来店レポート

店舗詳細
PIA大森

実施店舗: PIA大森 PR

実施日:2019/04/13 10:00〜22:45

REAL取材OMEGA

PIA大森

 

4月13日と14日の2日間、東京都大田区にある「PIA大森」にて、REAL取材Ωをおこなった。

パチンコとパチスロで開店前の待機場所が別々に設けられており、パチンコは1階の正面入り口の前、パチスロは2階のパチスロフロアへ続く入り口の前となっている。

初日である13日は、合計60人以上のプレイヤーが集合。待機場所はどちらも日陰にあるため、日光を直接浴びずに開店を待つことができていた。

 

開店直後の1000円/47枚パチスロで最初に満席となったのは、「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」と「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」。期待を持った様子で遊技をはじめているプレイヤーを目にしている。

4円パチンコにおいては、「P GOD EATER-ブラッドの覚醒-」や「CRターミネーター2」といった新台が人気。イキイキとした表情でハンドルを握っている姿があった。

 

14時過ぎの1000円/47枚パチスロでは、「沖ドキ!」がひときわ活況。パフォーマンスを披露しているプレイヤーが多く、笑顔でレバーを叩いていたことも印象に残っている。

朝イチから支持されていた「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」や「パチスロ黄門ちゃま 喝」なども高稼働。

いくつもの機種に、遊技を満喫しているといった姿があった。

 

4円パチンコでも、さまざまなスペックの機種が好評であった。

なかでも、シマの端から端までプレイヤーが並んでいる「CR真・花の慶次2〜漆黒の衝撃 2400」が盛況。機種のポテンシャルを引き出しているといった姿が目立っていた。

「ぱちんこCR真・北斗無双」や「P GOD EATER-ブラッドの覚醒-」のにぎわいも大きく、笑みを浮かべている姿を確認。

プレイヤーひとりひとりが有意義な時間を過ごしているようにみえ、広がっている光景は華やかだ。

 

低貸し玉コーナーをみると、パチンコとパチスロともにほぼフル稼働であった。

機種構成がバラエティコーナーのようになっている1000円/186枚パチスロは、「パチスロ 聖闘士星矢 海皇覚醒Special」を筆頭に明るいムード。談笑しながら遊技をおこなっている姿もあり、楽しい時間を共有していたように思う。

1円パチンコは設置台数が多い海物語シリーズを中心に盛り上がりをみせていた。台間にあるポップを眺めて遊技をおこなっているプレイヤーがいるなど、機種の魅力をしっかりと味わえている様子であった。

 

 

翌日の取材へ続く…

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

このページのトップへ