ヘルプ

エスパス日拓渋谷本館の来店レポート

icon

エスパス日拓渋谷本館の来店レポート

店舗詳細
エスパス日拓渋谷本館

実施店舗:エスパス日拓渋谷本館

実施日:2019/04/10 10:00〜22:45

双龍

エスパス日拓渋谷本館

4月10日、東京都渋谷区にある「エスパス日拓渋谷本館」にて、「双龍」を敢行した。

パチンコとパチスロをあわせて1000台以上を設置。幅広いスペックの機種が取り揃えられているため、たくさんのプレイヤーのニーズに応えられると思えた。

ホールは地下1階から地上3階までの4つのフロアで構成されており、地下1階と地上1階がパチンココーナー、2階と3階がパチスロコーナーとなっている。

 

壱頭目の龍は…

 

雨が降っていることにくわえ、4月とは思えないほどに冷え込んでいたが、ホールには大勢のプレイヤーが来店。外の寒さを忘れるほどに活気づいていた。

たくさんの機種が支持されているなかで、2階に設置されている「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」の盛り上がりがとくに大きい。

理想的ともいえる展開で遊技をおこなっている姿からは、ステキな時間を過ごしていることも伝わってきた。

 

 

イキイキとした表情のプレイヤーも目立ち、感じられる雰囲気は華やかだ。

笑顔の多さや鮮やかな光景の数々など、眺め入ってしまうような要素が満載。半数以上が稼働し、うれしそうにレバーを叩いている姿も多く、ひとりのプレイヤーとしてみても魅力的に映った。

また、パチスロの上部には造花も飾られており、いっそうにぎやかなムード。プレイヤーたちは明るい環境のなかで充実感を得られていたように思う。

 

▼「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」設定推測ポイント▼

弱チェリー確率に設定差が存在する。

弦之介を選択したバジリスクチャンス(BC)中は、AT当選の告知タイミングを要チェック。残りベル3回で告知が発生すれば設定6が濃厚だ。

偶数設定は赤頭のBC確率が高いといった特徴も覚えておきたい。

 

 

ホール内は遊技スペースから通路にいたるまで、清掃が行き届いている。この日は悪天候であったため、スタッフは床が滑らないようにモップがけをおこなっていた。清潔感にあふれており、どのタイミングで来店しても気持ちよく過ごせたことだろう。

パチンコとパチスロの両方に活躍をしている姿が多かった「エスパス日拓渋谷本館」。「双龍」を通して、遊技面はもちろんのこと、環境面やサービス面も優れているホールであることを実感した。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・バジリスク~甲賀忍法帖~絆

 

(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)ELECO

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

動画

このページのトップへ