ヘルプ

エスパス日拓西武新宿駅前店の来店レポート

icon

エスパス日拓西武新宿駅前店の来店レポート

店舗詳細
エスパス日拓西武新宿駅前店

実施店舗:エスパス日拓西武新宿駅前店

実施日:2019/03/15 10:00〜22:45

双龍

エスパス日拓西武新宿駅前店

3月15日に「双龍」をおこなったのは、東京都新宿区にある「エスパス日拓西武新宿駅前店」。

導入機種の要望を受けつけるアンケートBOXを設置しているなど、プレイヤーの幅広いニーズにしっかりと応えているホールだ。

また、スタッフとプレイヤーが親しげに話しているシーンをみられ、アットホームな雰囲気も感じられた。

 

壱頭目の龍は…

 

虹色に光る電飾や可愛らしいキャラクターのPOPなど、明るい雰囲気を演出する要素が満載のホール内を歩いていると、鮮やかな光景が広がっているシマで足が止まった。

バトルロードと称されたコーナーに4台が並べられている「パチスロ北斗の拳 転生の章」だ。

満席であっただけではなく、ほとんどのプレイヤーが華麗なパフォーマンスを披露していた。稼働率の高さと盛り上がりの両方が魅力的であり、ひときわ活気づいていたことも印象に残っている。

 

 

うれしそうにレバーを叩いている姿がみられるなど、ひとつひとつの行動とプレイヤーの表情からも満足度の高さがうかがえた。輝くような笑顔が広がり、楽しげなムードを感じられたことも覚えている。

滞在中に稼働率が下がることはなく、ホール全体のなかでもトップクラスの盛り上がりが保たれていた。

また、階段を上がってすぐといった目立ちやすい場所が盛り上がっているところも、大きな存在感を放っている理由のひとつだと思えた。

 

 

▼「パチスロ北斗の拳 転生の章」設定推測ポイント▼

高設定ほど強チェリー確率が高く、弱チェリー確率が低い。

天破の刻中に出現するあべし数にも設定示唆の要素がある。400あべしならば設定4以上、600あべしならば設定6が濃厚だ。

 

 

遊技台の周辺からトイレにいたるまで、ホール内はどこをみても清潔。スタッフたちが空き台をこまめに清掃しているシーンがみられるなど、いつ訪れても快適な環境で遊技を楽しめるといった印象を受けた。

また、各フロアにある喫煙所は防音ルームになっている。ホールの外にでることなく通話ができるなど、さまざまな場面で重宝される便利な設備だと思えた。

「パチスロ北斗の拳 転生の章」を中心に、たくさんの素敵な光景を目にした「エスパス日拓西武新宿駅前店」。龍の躍動を連想するような盛り上がりとホールが持つ多彩な魅力の両方を体感した「双龍」となった。

 

 

【DMMぱちタウン ピックアップ機種】

・パチスロ北斗の拳 転生の章

 

(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983, (C)NSP 2007 版権許諾証YGL‐126 (C)Sammy

このレポートの関連情報

関連する店舗

関連する機種

icon

このレポート店舗の関連情報

動画

このページのトップへ