ヘルプ

ヤマトⅡの来店レポート

icon

ヤマトⅡの来店レポート

店舗詳細
ヤマトⅡ

実施店舗:ヤマトⅡ

実施日:2015/05/08 09:00〜22:45

REAL取材

ヤマトⅡ

 

5月8日に富山県富山市にある「ヤマトⅡ」にてREAL取材を敢行した。

朝は並び順での入場となっており、多数のプレイヤーが開店の時間を待ちわびているようだった。

 

夕方頃の4円パチンコをみてみると「CR牙狼 金色になれ」や「ぱちんこCR北斗の拳6 拳王」、「CRルパン三世~消されたルパン~」、「CRデビルマン〜覚醒めし悪魔人間〜」といったMAXタイプが盛況。

どの機種でも大当りを楽しんでいるプレイヤーをみることはできたが、ひときわ目立っていたのが「ぱちんこCR北斗の拳6 拳王」だ。機種の性能を最大限に引き出しているプレイヤーは、満足そうな表情で右打ちを続けていた。

 

低貸し玉コーナーは2円と1円の2種類あり、どちらでも大勢のプレイヤーが遊技をおこなっていた。

手頃にパチンコを楽しむことのできる2円パチンコは、4円パチンコは厳しいけれど、1円パチンコだと物足りないといったプレイヤーのニーズにぴったり合っていると思う。

このように遊びの幅が広い点はプレイヤーとしても嬉しいポイントだろう。

 

20円パチスロで最も盛り上がっていたのはジャグラーコーナーだ。なかでも「ハッピージャグラーVⅡ」には一目で好調だとわかるような台が多数確認でき、プレイヤーは何度も光るGOGOランプの輝きを堪能できていた様子。

AT、ART機では「パチスロ戦国乙女〜剣戟に舞う白き剣聖〜西国参戦編」や「押忍!サラリーマン番長」などが上々のパフォーマンスを披露していた。

5円パチスロも半数以上の台が稼働しており、お気に入りの台をじっくりと楽しめるこのコーナーの支持も厚い。

 

パチンコではMAXタイプ、パチスロではジャグラーコーナーにとくに高い盛り上がりが感じられた今回のREAL取材。プレイヤー人気の高い機種がしっかりと結果を出していたということからは、ホールとプレイヤーとの信頼関係を垣間みることができた。

また、清潔感のある店内はとても過ごしやすく、気分良く遊技をすることができるだろう。

充実した環境と、確かに伝わってくる活気強さこそが「ヤマトⅡ」が支持されている大きな理由なのだと感じられた。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ