ヘルプ

ヤマトⅡの来店レポート

icon

ヤマトⅡの来店レポート

店舗詳細
ヤマトⅡ

実施店舗:ヤマトⅡ

実施日:2015/06/18 09:00〜22:45

REAL取材

ヤマトⅡ

 

6月18日にREAL取材をおこなったのは、富山県富山市にある「ヤマトⅡ」。特徴的な外観も印象に残る総設置台数450台の店舗だ。

朝の入場方法は並び順となっている。この日は、開店を見計らって訪れるプレイヤーも多かった。

 

夕方頃の20円パチスロでは、「沖ドキ!」や「アナザーゴッドハーデス」など様々な機種に、高いポテンシャルを発揮した台を発見。とくに「沖ドキ!」のパフォーマンスは素晴らしく、遊技しているプレイヤーを笑顔にしていた。

これまでの取材と同様にジャグラーシリーズの人気も高い。期待され、信頼されているからこそ、毎回のように活気づいた光景を見られるのではないだろうか。

 

5円パチスロでも「パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴」や「パチスロ マクロスフロンティア2」などプレイヤーの笑顔を引き出している台を複数確認できた。

遊技をしているプレイヤーの表情を見ていると、心からパチスロを楽しんでいることが伝わってきた。

 

4円パチンコは新台が支持されており、「CRぱちんこトランスフォーマー」や「CR三國志〜英雄集結〜」、「CRキャッツ・アイ」などにプレイヤーの姿が多かった。なかには、MAXタイプならではの魅力を味わえているプレイヤーも確認でき、楽しい時間を過ごせていることを肌で感じられた。

1円パチンコでもMAXタイプは人気で、「ぱちんこCR北斗の拳6 拳王」や「CRルパン三世~消されたルパン~」といった機種を中心に、コーナー全体に賑わいが広がっていた。

 

今回の取材でもパチンコ・パチスロ共通して、プレイヤーの笑顔を引き出す遊技の楽しさを確かに感じることができた。

店内はコーナーや機種ごとに綺麗な装飾が施されており、見た目も華やか。台の場所がわかりやすいため、初めて訪れたプレイヤーでも目当ての台をすぐに見つけることができるだろう。

「ヤマトⅡ」には、心から遊技を楽しめる空間が整っていると、あらためて感じられたREAL取材であった。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ