ヘルプ

プローバ宇部の来店レポート

icon

プローバ宇部の来店レポート

店舗詳細
プローバ宇部

実施店舗:プローバ宇部

実施日:2016/05/28 09:00〜22:45

REAL取材

プローバ宇部

 

5月28日に山口県宇部市にある「プローバ宇部」でREAL取材をおこなった。

この日は、朝イチから多くのプレイヤーが来店していた。

朝イチの1000円/47枚パチスロでは、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」などが注目を集めていた。

また、パチンココーナーでは貸し玉料金を問わずに、さまざまな機種で遊技をはじめるプレイヤーを確認している。

16時頃の1000円/47枚パチスロでは、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「南国物語」などに、明るい表情を浮かべて遊技を楽しんでいるプレイヤーを目撃。コーナーに広がるムードも明るかった。

「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」や「パチスロ北斗の拳 強敵」などの盛り上がりも大きい。

そのほかにも、「マジカルハロウィン5」や「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」など、多くのAT・ART機がにぎわいをみせていた。

また、ボーナスタイプのジャグラーシリーズや「ハナビ」などからも、大きな活気が感じられた。

3種類の貸し玉料金が用意されているパチンコも好評。

「CR牙狼 魔戒ノ花」や「ぱちんこCR北斗の拳6 拳王」に魅力的な場面がみられ、満足度の高さもうかがえた。

「ぱちんこCR真・北斗無双」や海物語シリーズなどの雰囲気も明るい。

また、会員カードを使用した貯玉乗り入れシステムといったサービスがあり、各台に計数機も設置。台移動もスムーズにできそうだ。

貸し玉料金やスペックを問わずに、さまざまな機種を楽しめることもプレイヤーにとって大きな魅力といえるだろう。

ホール内の盛り上がりやプレイヤーの笑顔からは、楽しさが伝わってきた。

また、こまめに清掃が実施されていることも、好感を抱いたポイントのひとつ。プレイヤーの呼び出しにスタッフが爽やかな笑顔で対応しているため、居心地のよさを感じつつ、遊技を楽しむことができるだろう。

そのほかに、ひざ掛けや車イスの貸し出しなどのサービスもあり、思いやりの心も伝わってきた。

「プローバ宇部」は、遊技面のにぎわいと人のあたたかみが感じられるホールであった。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ