お知らせ クーポン ヘルプ

アリーナ神原店の来店レポート

icon

アリーナ神原店の来店レポート

店舗詳細
アリーナ神原店

実施店舗: アリーナ神原店 PR

実施日:2015/05/04 09:00〜22:00

REAL取材

アリーナ神原店

 

5月4日に山口県宇部市にある「アリーナ神原店」にてREAL取材をおこなった。

朝はパチンコとパチスロ別で入場整理券が配付されており、合わせて40人ほどのプレイヤーが整理券を受け取っていた。なお、パチンコとパチスロでは入場する場所が異なるため来店時には確認しておきたい。

 

店内の貸し玉料金はパチンコが4円と1円の2種類、パチスロは20円のみ。

お昼を過ぎる頃になると店内の稼働は8割を超えており、大きく盛り上がっていた。

4円パチンコで人気だったのは海物語シリーズ。スペックを問わず大勢のプレイヤーが遊技をおこなっており、満足そうな表情のプレイヤーもあちこちでみることができた。

MAXタイプでは「CRヱヴァンゲリヲン9」や「ぱちんこCR北斗の拳6 拳王」などが支持されており、どちらにも空き台はほとんどみられない。

 

多彩なラインナップが魅力の1円パチンコにもプレイヤーの姿は多数。

女性やシニアのプレイヤーも数多く訪れていたことからは、アットホームで遊びやすい雰囲気も感じられた。

 

パチスロコーナーではジャグラーシリーズに注目しているプレイヤーが多く、機種を問わずほぼ全ての席が埋まるほどに活気づいていた。なかには何度もボーナスを揃え、嬉しそうな表情をみせるプレイヤーもいたため、心から楽しめていたプレイヤーも多かったのではないだろうか。

AT、ART機では「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」や「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」、「麻雀物語3 役満乱舞の究極大戦」といった機種がほぼ満席となっていた。

 

パチンコでは海物語シリーズ、パチスロではジャグラーシリーズとどちらも定番の機種が期待されており大きな活気に包まれていた。こういった機種にプレイヤーが多いというのは、ホールが信頼されているということをよく表していると思う。

また、遊技台周りだけでなく通路やトイレまで清掃が行き届いており、快適な遊技空間を作ることにも気を配っているということがよくわかる。

「アリーナ神原店」では今回が初めてのREAL取材だったが、大勢のプレイヤーで賑わっている光景をみることができた。大きく盛り上がる様子はみているだけでも気分の良いものだ。実際に遊技していたプレイヤーたちは、きっと充実した時間を過ごせていたことだろう。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ