お知らせ クーポン ヘルプ

アリーナ神原店の来店レポート

icon

アリーナ神原店の来店レポート

店舗詳細
アリーナ神原店

実施店舗: アリーナ神原店 PR

実施日:2015/07/09 09:00〜23:00

REAL取材

アリーナ神原店

 

山口県宇部市にある「アリーナ神原店」にて、7月9日にREAL取材をおこなった。

開店時の入場はパチンコとパチスロで別々となっており、この日は合計で100名を超えるプレイヤーが集合。

朝イチから大きく賑わっている光景は、期待度の高さをそのまま表しているようだった。

 

開店直後の20円パチスロはAT・ART機が支持されており、「バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆」や「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」、「ヱヴァンゲリヲン・希望の槍」といった人気機種はすべて満席。ボーナスタイプではジャグラーシリーズに注目しているプレイヤーが多かった。

パチンコのなかで人気が高かったコーナーは、4円パチンコのMAXタイプと海物語シリーズ。じっくりと楽しむこともできる1円パチンコも好評だ。

 

午後になると稼働がさらに伸び、朝イチから注目されていた機種は高いポテンシャルを発揮していた。

20円パチスロではジャグラーシリーズと「バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆」が華麗なパフォーマンスを披露しており、機種の魅力を十二分に体感できているようなプレイヤーも多数。

そのほかにも「麻雀物語3 役満乱舞の究極大戦」や「パチスロ北斗の拳 転生の章」など、AT・ART機では満足そうな表情を浮かべているプレイヤーを見ることができた。

 

4円パチンコにも笑顔で遊技をしているプレイヤーは多く、「CR牙狼 金色になれ」や「ぱちんこCR北斗の拳6 拳王」といったMAXタイプでは、機種の持つパワーを最大限に引き出しているようなプレイヤーも確認済み。

ラインナップの豊富な海物語シリーズを取り揃えている海コーナーや甘海コーナーの盛り上がりも大きかった。

 

低貸し玉コーナーも賑わっており、1円パチンコのシマでは心から楽しむように遊技をしているプレイヤーの姿が目についた。

 

パチンココーナーの各台に挿されたポップには、基本スペックだけではなく機種名やモチーフのキャラなどが掲載されているため、設置機種の場所もわかりやすい。

また、丁寧に対応しているスタッフの姿もあり、「アリーナ神原店」には居心地が良く快適な空間が作られていた。

さまざまな場所に貼られていた「楽しみつくせ、アリーナ」という言葉を、しっかりと体現したような光景がホール内にはREALに存在した。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ