パチンコ・パチスロブログ

HYO.

その男、花粉症につき

記事一覧へ

公開日: 2024/03/26

 

やーばいやばい。ここ数年で1番やばい。花粉が猛威をふるっております。もうね、喋れないの。鼻がずーっと詰まってるのね? 両方とも。で、ずっと口呼吸になるじゃない? そうすると口内が乾燥して、喉もイガイガするのよ。息苦しい。喋る気も起きない。つらい。仕事にならない。

 

昔はさぁ、仕事のメインが原稿書きだったから、家の中で黙ってキーボードをカチャカチャしてやりすごせたのよ。現代は無理。外で大きな声で喋るのがメインだもの。息苦しすぎてパニックになりそう。

 

ちゃんとアレグラを朝晩飲んで、顔にウィルス対策用のスプレーもかけて(なんなら吸ってる)、マスクをして外出してるんですよ? それでもダメ。全然ダメ。目も鼻も限界まで赤くなっちゃって、本当に可哀想です。2020年のコロナ渦以降、こんなに酷いシーズンは初めて。それ故にダメージが凄い。パチスロ打ってても、すんごいボーっとしちゃうのよね。押し順ナビとか無視しちゃうし。指定の絵柄も狙わなかったり。チェリーやスイカは取りこぼし放題。マジで打てば打つほど損している感じです。ビタ押しなんて出来ません。いや、ホントに。目がずっと痒いから、リールを直視できないんですよ。だからもう適当に押しちゃってます。適当というか、投げやりというか。精神的にキちゃってるんだろうなぁ。

 

『ワードラ2』ばっかり打ってますけど、アイツは2コマ目押しじゃないですか? 普通にミスりますからね。中リールも、右リールも。でもまあ、たまにはこういう時期も必要ですよ。目押しが苦手な人の気持ちを知ることができますから。

 

 

「見えないものは見えないし、押せる気がしない時はほとんど失敗する」

 

そういうもんです。慎重に、とかさ。タイミングをしっかり見計らって、とかさ。アドバイスは色々あるんだけども。あれって結局「見える側」の意見だからね。見えない人には慎重もクソもないのよ。大事なのは成功体験なのかなって思いました。絶対に失敗しない特定の条件を自分で見出すこと。それしかないと思います。僕の場合は鼻詰まりを治して、目のかゆみを止めることです。それが条件。花粉を無くせなんていう暴論は吐きません。もう40年ぐらい花粉症ですから。諦めてます。

 

それにしてもさあ、花粉症の特効薬って出てこないね。もうずっとアレグラじゃない? パチスロがスマスロになったように、そろそろ革新的な花粉症対策が登場しても良さそうなもんだけど。アレルギー反応をなくすっていうのは無理なのかなぁ。薬としては強すぎるもんなぁ。用法容量をミスったら大事故になりそうだもんなぁ。なんかね、鼻の奥にフィルムを突っ込むとかさ、目をバシャバシャあらう液体とかさ、そういうのの凄いヤツでいいんだけどね。早く誰か助けて下さい。

 

あ、でもね。昔のパチンコ屋と比べたら、店内での症状は凄く軽くなっていると思うんですよ。空気の循環とか、そういう設備がものすごく良くなってるんだろうね。タバコの煙もないし。昔は1日打つのにポケットティッシュ6個ぐらい使い切ってたもんなぁ。ドル箱に鼻をかんだティッシュを貯めておいたら、店員さんにブチ切れられたことあるもん。すんごい昔だけど。

 

はい、じゃあ今回のオチね。よーし、ちょっと待ってろ。今すんごいヤツをひねり出すから。うん。ね。よーし。ないな? うん、ない。ごめん、花粉症だから。勘弁して、ね?

 

By HYO.

 

ライター・タレントランキング

このページのトップへ