パチンコ・パチスロブログ

HYO.

午前3時の焦燥

記事一覧へ

公開日: 2026/01/20

 

AM03:30

 

 

 

 

今日もこんな時間まで作業してしまった。少し寝て、生放送の準備をしてホールさんにお邪魔しなくては。あ、そういえば月曜日だし、『スマスロ北斗の拳転生の章2』の新情報が出てるかも?

 

…どぅえええええええええええええええ!!

 

め、めちゃくちゃ色々出てるがな。レア役からの状態移行に天破当選率、設定差あるがな。モード移行率とモード別の規定あべし数振り分けも設定1の数値が出たがな。100G毎に発生する示唆の詳細も出とるがな。伝承モード中の天破当選率は設定差ないがな。ATレベル毎の闘神レベル振り分けと、闘神レベル&フラグ別の勝舞魂獲得率も出てるがな。拳王強襲の詳細が出とるがな。神拳勝舞中のフラグ別勝率も出とるがな。終了画面での復活抽選もやがな。

 

い、一気に出し過ぎぃぃいいいい!!!

 

いや、ありがたいですけどね。知りたかったことがいっぱいわかるので。でもさ、今日の生放送で転生2を打つつもりなのよ。その時に、新情報を知らなかったら配信者としてどうなの(僕みたいなタイプは)ってなるじゃない? え? 今から頭に叩き込めばいいって?

 

オメェよぉ、オッサンいくつになったと思ってんだよ? 今年45歳やぞ? 覚えたくても覚えらんねーんだよ! 3秒後には綺麗さっぱり忘れてんだっつーの! 老化ナメんなよ!

 

老化対策としてね、僕はいつもノートを持ち歩いているんです。そこには機種の情報が手書きで書いてあるんです。新情報が出たら、ノートに書き足していくんです。でも、もうこんな時間。転生2の新情報を書き足す時間がない。あるけど、それをやったら寝る時間がなくなる。どうする?

 

と、とりあえずスクショしておこう。情報をまとめておいて、朝の電車の中で書き足そう。大丈夫、立ってても書ける。慣れっこだ。それか少し早めにホールの近くまで行って、スタバで書きたそうか。あり。でも早く起きれるんだろうか?

 

そもそも、だ。僕はなぜコラムを書いてるんだろうか? だって、このコラムを書く時間があれば、ノートに新情報を書き足すことが出来たじゃないか。そうじゃなくても、早めに寝て、早めに起きて、書き足せば良かったじゃないか。

 

そうだね。それは本当にそう。でも僕はコラムを書いてしまったんです。勢いと思いつきで、走り出したら、書き出したらもう止まらないんです。正論はやめてください。時間は上手に使えないから大切にしなきゃいけないんです。この1秒、1秒を…ふけぇー! さすが真夜中。ふけぇことが思いつく時間ですなぁ! わっはっは!

 

まあまあ、とりあえずね。配信のためにざっくりまとめると

 

・北斗転生2は通常時、弱チェとスイカがなーんか仕事をして、天破が当たる台が良い。チャンス目と勝舞揃いで何も起きない台は危ない。

 

・トータルの天破当選率にまあまあな設定差あり。

 

・100G毎の示唆は上部サイドランプは水色点滅以上が576あべし以内示唆(強弱あり)、黄緑以上はB  or C示唆で対応モード否定なら設定○以上濃厚となる。

 

・128、256、576、あべしの手前“以外”で天命の刻に移行したら、321〜384&705〜768はモードB以上のチャンス、他はモードB以上濃厚。

 

・朝イチは30%弱でモードC以上

 

立ち回りに使えるのはそんな感じ。出玉的には

 

・ATレベル1でも約75%で闘神レベルB以上が選ばれる。ATレベル3は約76%で闘神レベルC or D、レベル4なら約84%でC or D(かつDが全体の約半数を占める)が選ばれる。

 

これですね。うん。いやコレをノートにメモろうよ。コラムでどれだけ書いても覚えないんだよ。スマホやPCのキーボードじゃダメなんだよ。おじさんな、まあまあデジタル派だけど本質はアナログなんだよ。

 

よし寝よう。まあ配信はなんとかなる。出玉で魅せよう。新情報はそれっぽい感じでバーっと喋ればバレまい。いやバレる。バレるけど、世間話でゴマかそう。大丈夫、みんな優しいから。

 

じゃあ寝ます。goodnight.

 

 

 

PS.この後、寝坊しました(配信は間に合った)。

 

by HYO.

 

著者:HYO.

リーチ目とスケベな女の子をこよなく愛する41歳・2児の父。パチスロ必勝本のパチスロライターとして長年活動しているが、バンドにYouTubeに構成作家に…と色々やりすぎて自分の居場所がどこかわからなくなっている。

通称:必勝本のなんでも屋・裏ボス・酔っ払い。

 

■ X:@o_hyou_san

この記事の関連情報

関連する機種

ライター・タレントランキング

このページのトップへ