なんかYAMASA凄くない?
記事一覧へ公開日: 2024/08/13
『ゴッドイーターリザレクション』を初打ちしました。ようやく。だって人気で全然座れないんだもの。
あのねぇ、面白い。そりゃあ人気だわ。なんだろうね、大量出玉の期待感っていうのかな。それと通常時と、STとフラグのバランスが神がかってる。間違いなくスマスロの中で一番好き。
いやあ、山佐さん最近すごいよね。出す台、出す台、ヒットしてるっつーか面白いじゃん。こんなこと言ったらアレだけど、ちょっと低迷っていうか、大衆に支持されるかはわからない機種が続いていた時期があるじゃない。ない? ないなら、まあそれでいいんです。でも僕はね、『シーマスター』でリーチ目を覚えた根っからの山佐っ子ですから。ヤマサ―ですから。
「おい山佐、もっと頑張れよ!」
と思っていた時期が確かにあったんです。6号機になったぐらいから、ずっと。ちょっと年表で見てみます?
ほほお、6号機第1弾が『スーパーリノXX』か! これね、めっちゃ面白かったのよ。告知機能付きでさ。『リノ』に欲しい機能が全部付いてるって感じで好きだった。ボーナスの枚数が少なかったけど、そのぶん楽しい時間が長くて個人的にはリノの中で一番面白い。この中では『タイバニ』が人気だったなぁ。みんな面白いって言ってた。出玉感はね、6号機初期だったからアレだけど、ゲーム性はピカイチだったよね。『ケロット4』も『キュロゴス』っぽいし、同時当選が上手く作られてたよね。あれ。なんだ、頑張ってるじゃんか。
あー、『HOTD』とかあったねぇ。『モンキー4』より前なんだ。『ニューパルSP3』かぁ。僕は2の方が好きだったなぁ。『鉄拳デビル』! フリーズ高確! あれ良いシステムだった。指が折れるぐらいレバーを強くこすってたなぁ。『パチスロ零』もね、出すのムズいけど面白かった。あのジャッジ演出、とんでもなく怖い(笑) もう1回打ちたいなぁ。認定取ってるところ、あるかなぁ? あれ、なんだかんだ頑張ってるじゃん。
『ピンパン』! 面白かった。でもリール制御というか、狙える箇所のバリエーションがあと1、2個欲しかったかなぁ。『鉄拳5』も打ってたな。あと『リオ』ね。なんで山佐からリノがって思ったけど、悪くないバランスだったかと。甘かったし。『戦国無双3』は…ムズかしかった。ただ通常時の演出バランスは完璧だった。この辺はアレだね。出玉性能で苦しんでいた時期なのかもね。ゲーム性に関しては色々と模索というか、試行錯誤してる感じだったのかな。うむ、それもひとつの頑張りだね。
そして、ここですわ。もうね、『ナイツ』で覚醒じゃない? 『転スラ』はちょっとゲーム性というかツラヌキシステムが新しすぎたけど、別に嫌いではなかったし。ヒット作ばっかりじゃん。でもやっぱり、個人的にはナイツを打った時に
「あれ? なんか山佐さん変わりました?」
ってなったもん。お母さんがみそ汁のダシを変えた時みたいな感じで。このあと、『ハイパーラッシュ』も控えてるもんなぁ。打ちてぇ――!!!
しかしアレだね。こうして振り返ってみると、頑張ってない時期なんかないよね。おい頑張れよ、じゃないんだよ。文句ばっかり言いやがって。謝れ!
はい、生意気言って申し訳ありませんでした。山佐さん、これからも山佐っ子でいさせてください。陳謝。
by HYO.
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