お知らせ クーポン ヘルプ

パチンコ・パチスロブログ

ジェントル店長

ジェントル店長第11話「ゴト師との戦い①」

記事一覧へ

公開日: 2023/05/26

 

作画:猿山長七郎(@saruyama_cho

 

ホールvsゴト師はいつの時代もイタチごっこな部分がありますね。ただ、機械自体は昔よりもゴトをしにくくなっているので、メーカーさんや関係者さん達の多大な努力を感じます。

 

どうも、居酒屋でゴト師に誘われたことがある、ジェントル店長です。

 

お金目的や興味本位でやっても、逮捕されたりそのグループから抜けられなくなったりするなど、必ず自分の身を破滅しますから皆さんゴトは絶対ダメですよ!

 

さ、気を取り直して、今回も質問にお答えしていきましょう!

  

 

Q:ジェントル店長のお店でゴト被害の最高額を教えてください。(ヤマトさん)

 

ジェントル店長の回答

正確な数字は覚えていませんが、パチンコもパチスロも1度で20万相当やられた記憶がありますし、それ以外に未発見も相当数あったと思います。

また、詳細は割愛しますが、不正基盤のゴト被害では全国で4桁万円規模の損失があったという話を聞いたこともあります。ゴトのせいで潰れてしまうホールもあるので、それだけゴトは脅威です。

 

 

Q:最近負けてばかりでつまらなくなってきてしまいました。やっぱり店員でも「あの人いつも来て負けて帰るなぁー」とか思ったりするのでしょうか?(かずかずさん)

 

ジェントル店長の回答

 

毎日のように通っていただいている常連様だと、「頑張れ!」と心の中で応援することはあります。

質問を読み返して「あ、私もそう思われてるかも」と感じることがあって、プライベートで打ちにいったときにやたらと丁寧な接客を受けたときですね。いつもはわりと塩対応されるので、このときはそう思われていたのかも(被害妄想かもしれませんが…)。

たしかに負け続きだと萎えますよね。私も『カバネリ』で3連続単発から2連、そのあと3連続単発を喰らって萎えました。でも、次こそは!という気持ちで諦めずに『カバネリ』を打ち続けます!

 

 

Q:いつも楽しみに読んで勉強させてもらってます! スロットのことでお尋ねです。マイホはマイジャグが90台あるお店で、近隣店も100台ある人気店です。それでお尋ねの内容は、2つ。1つは、朝イチから1Gしか回さないガックンチェック?を数台見かけ、おそらく常連や若い兄ちゃんとかだと思いますが、なんか自分からしたらマナーというか行儀悪いなーとか嫌な気分になります。だからあえて1Gとか回してるジャグラーで出してやろうって気になり成功も失敗も数知れず、、、店長さんからしたらそういうお客はどういう印象でしょうか? もう1つは、マイホは朝イチ7揃いではなくバラケ目ですが、同じ系列店の別のホールでは全台7揃いの出目にしてあり何故? と不思議に感じます。そのお店の店長さんの方針次第?なんでしょうか?(まちゃさん)

 

ジェントル店長の回答

いつも楽しみにしていただいてありがとうございます! マイジャグが90台に100台って凄いですね!

ジャグラーもですが、他機種も含めて(パチンコ含む)1G回しはお客様の範疇を逸脱しているし、他のお客様のご迷惑になっていると判断して、基本的にお断りの対象としています。

但し、ここはお店によって判断が違うところですね。あえて逆手にとって設定配分してる変態店長もいるでしょうし(私も偶にします)。

そういうときにまちゃさんのようなお客様が高設定を掴むと心底嬉しいですね! 頑張ってくださいと!

全台7揃いについては店長の趣味…だと思いますよ!

 

 

今回はここまで。どんな質問でもなるべくお答えしますので、以下の質問フォームからドシドシお待ちしております! 

 

店長への質問はコチラ

 

皆さんも素晴らしきパチ・スロライフを!

ジェントルメーン!!

 

 

←第10話

 

 

ライター・タレントランキング

このページのトップへ