公開日: 2026/02/21
風邪を引いたかなと思ったら皆様はどうするでしょう。普通は市販薬を飲んで良くならなければ病院に行って然るべき検査を受け、問題なしと診断されれば仕事に行き、インフルやコロナと診断されれば仕事を休み、クラミジアと診断されたら泌尿器科に突撃するのではないでしょうか。インフルやコロナと診断され首にネギ巻いてねぎしに行って白タン定食をかっくらうという方はさすがにいないと思います。

※第一報は私の誕生日でした。
中武先輩がインフルエンザB型に罹患しました。先輩はクララ以上の病弱で尿路結石だったり、超悪玉コレステロールだったり、クララは立つのにアツシはたまにしか勃たなかったり、ちょいちょい自らの体調不良を訴えるのですが、既にご存知のように先輩は元アイパーの神農。地元を歩けば不良どもから「お疲れ様です!」と挨拶されるような人ですから気合いと根性は誰にも負けません。誰かを穴に埋めても現場に穴を開けるようなことはしないのでインフルも気合いと根性で治してくるだろう。そう思っていたのですが、さすがの先輩も病魔には勝てず。今回は動画の出演を見送りました。

※中武先輩の代打
ご存知の方も多いことでしょう、先輩は自らが病弱であることを自覚しているのか、それとも人様に顔を見られたくないなにか特別な事情でもあるのか。そのあたりは分かりかねますが、先輩は季節を問わずマスクを着用しています。誰よりも健康に気を遣い、開店前に一食分に相当する量の薬を飲んでいるにもかかわらずインフルとはツイていないとしか言いようがないのですが、目先の銭に目が眩みインフル罹患を隠して来店取材に行く民度の低い女演者がいる点を踏まえると、このあたりはさすがの判断だなと思います。

※よくもらうのはインフルとコロナ。アツシだからクラミジアフォックスと考えるのは早計です。
ただ、その一方でこうも思うのです。数年前、熱が下がったからとの理由で収録現場に行き、中武先輩にコロナを伝染した私に復讐するまたとないチャンスだったのにと。インフルをもらったらもらったで死ぬまで擦り倒せるのにと。もっとも、先輩のいない収録現場で先輩のことを面白おかしくいじった私の現在の体温は38度。意識朦朧とする中、このコラムを書いているのですが。

※風邪を引いている間はずっと天井を眺めていましたが、サンポール一気飲みしたらすっかり良くなりました。
ライター・タレントランキング
