お知らせ クーポン ヘルプ

パチンコ・パチスロブログ

名波誠

また打ちたい

記事一覧へ

公開日: 2023/04/16

数日前の当ブログにて、スマスロの「HEY!エリートサラリーマン鏡」を初めて打ったらマグレ勝ちしちゃったよ、みたいなことを書きました。

あれよあれよで一撃1800枚でしたからね。

これが面白くないわけない…

 

……と言いたいところですけれども、うーん、あんまりというか、いや、ハッキリ面白くなかったわけじゃなくて、「面白いのか面白くないのか、よくわからなかった」というのが正確な表現になるんでしょうか。

ここでこれを引いたらいいことが起こる、引けなかったらいいことが起こらない。

因果関係が理解できていれば、かなり違った印象になったんだろうとは思いますけどね。

あれ以来、1回も打ってないんですよ。鏡を。

 

 

20230416-3

 

 

時は流れて、およそ4ヶ月が経過した某日のこと。

SLOTマッピーを打とうと思って某ホールに突撃してみたら、どこを探しても見当たりません。

スマスロ北斗の拳などを導入したタイミングで、残念ながら撤去されてしまったようです。

ならばとスマスロ北斗の拳のシマに行ってみたら満席で、これも打つことができず。

 

どうしたものかと店内を徘徊してみたら「パチスロ甲鉄城のカバネリ」のシマに、こんな空き台があったんです。

 

20230416-1

 

すごく右肩上がりなわけじゃないけれど、なんとなく底堅いフンイキも感じます。

カバネリは、ずーっと気になっていた機種です。

これだけ人気があるんだから、きっと何かがあるんだろう。

勝っても負けても面白いと思える何かが、おそらくあるんだろう。

理由が知りたいなーと、なんとなく思い続けて数ヶ月。

もしやこれは初打ちチャンス到来か!?

 

思い切って座ってみましたらば。

投資1000円の1ゲーム目…

 

…ぐるぐる回るリールを必死に眺めてみましたが、どこをどう探してもチェリーらしき絵柄とスイカらしき絵柄が見当たらないんすよ。

こ、これがチェリー か、な?

 

はい、そうです。

この機種にはチェリーとスイカが存在していませんでした。

ワハハ。

どうぞ、ののしってください。

ライターやってるのに、そんなことも知らねぇのかよと。

 

(´・ω・`)
本当にアマチュア

 

 

すでに登場から10ヶ月近くが経過している機種ですから、いまさらここで詳しく説明しませんけどね。

まあまあの頻度で出現する「チャンス目」が本当にチャンス有りっぽく感じるし、ことあるごとに自力感のある局面に出くわすし、コンスタントに叩きどころが現れるし。

5号機の化物語とか、バイオ5とかを打ってるときのような感覚になりました。

フリーズでボタンを2回3回と押しちゃったり、ボタン長押しで上乗せがランダムに積み上がっていったり。まんまバイオ5ですやん。

そりゃ~ヒットするわけだわ。

 

投資8000円で引き当てたエピソードボーナスを含めて、初当たりが4回だったっけな。

ひょっとしたら本当に高設定だったのかもしれません。

 

20230416-2

 

差枚数…(+)1611枚

 

 

さすがにこれは、また打ちたいと思いました。

これで面白くないわけがありません。

 

(´・ω・`)
バイオ5もまた打ちてぇけどなぁ

 

この記事の関連情報

関連する機種

ライター・タレントランキング

このページのトップへ