パチンコ・パチスロブログ

名波誠

【Classic26】豪華来店イベント(18きっぷの旅・4日目)

記事一覧へ

公開日: 2026/05/21

そんなこんなで「パチスロひとり旅Classic」。

引き続き、2008年3月の旅打ち企画『青春18きっぷの旅・第3弾』を振り返っていきます。

前回は神奈川県相模原市と東京都八王子市で『マッハGOGOGO2』や『ラブリージャグラー』などを打ちましたけれども。

 

20260521-1

 

旅の第4日目は東京から長野県に移動しています。

とある大物ライターの来店イベントが長野県で開催されるという情報を入手したのです。

情報を入手したのが”3日目の深夜”なので、この移動は完全にアドリブでした。

岐阜を出発した時点では1ミリも頭になかったルートです。

アドリブで自由自在に移動できるのが青春18きっぷの良いところですね。

 

           

2008年3月22日(土曜)

ほとんど徹夜

ぜんぜん寝てない

 

早朝4:50

チェックアウト

 

20260521-2

 

 

早朝5:00

JR相模原駅へ

まあまあ人がいる

都会の朝は早いね~~~

 

酔っぱらいのリバース物件をハトが盛んにつついていた

都会ならではの光景

 

 

 

20260521-6

JR相模原駅の改札で「3月22日」のハンコを押してもらう

 

 

JR中央線で長野県に向かうため

まずは八王子へ

 

20260521-3

 

 

JR相模原駅
【5:06】

JR八王子駅
【5:35】

 

朝帰り風のおネェちゃんや登山客など

まあまあ人が乗ってる

 

【5:42】
JR高尾駅

 

20260521-10

20260521-11

20260521-12

20260521-13

 

JR高尾駅
【6:14】

【8:55】
JR上諏訪駅

 

20260521-15

20260521-16

20260521-17

 

改札の外ではなく、上諏訪駅のホーム内です。

蛇口から温泉が出てきたり、足湯があったり。

とてもいい雰囲気です。

ちなみに2027年・春から放送されるNHK朝ドラ(バカリズムさん脚本)は諏訪市が舞台になっているので、こうした温泉絡みのロケーションもアリそうな予感。

 

 

20260521-20

JR東海の飯田線「豊橋行き」に乗り換え

 

 

上諏訪駅からはJR飯田線の「豊橋行き」に乗ります。

豊橋と言えば旅の1日目、『アストロ球団』での奇跡的な勝利が記憶に新しいところですけれども。

終点の豊橋までは行かず、途中の伊那松島駅で下車しました。

 


JR上諏訪駅
【9:20】

【10:08】
JR伊那松島駅

 

20260521-30

 

駅のコインロッカーに荷物を預けて

タクシーでパチ屋に行くつもりでいたのに

コインロッカーもタクシーも無い

誤算

 

 

20260521-31

標高2000mを超える中央アルプスの山々が見えてます

 

 

20260521-33

20260521-35

 

てくてく20分ぐらい歩いてA店到着

ちょうど駐車場にいた店長っぽい人に「コインロッカーありますか?」って聞いたら

すごくていねいにコインロッカーの位置を教えてくれた

いい人だ

 

 

着替えとかノートパソコンとか時刻表とかが入ったリュックを背負ってたんだと思います(ハッキリ覚えてないけど)。

それを抱えたまま店内をウロつくのは面倒なので。

 

 

重い荷物をコインロッカーに入れ

店内へ

 

 

 

 

この日のA店は大物ライター2名のW来店イベント開催日です。

そのライターとは…

ばばーん

 

 

20260521-50

 

ういち選手と塾長さんでした。

「ライター来店イベント」が今ほど一般的ではなかった時代。

SNSを通じた告知などもほとんど行われておらず、ぶっちゃけ、このときの店内は混雑していませんでした。

もしも今だったら、遠方からもお客さんが集まってきそうなものですけどね。

こんなビッグネーム2名が揃うことなんて、そうそうありませんし。

 

 

 

おやっ

 

 

20260521-40

 

 

 

20260521-60

 

 

もしも今だったら炎上しかねないやつですけれども。

まあ、いろいろ自由度が高かった時代ですから。


(´・ω・`)
モーマンタイ

 

 

           

次回は4日目の後半。

大御所ライター2名に気づかれないで実戦することができたのかどうか。

 

著者:名波誠

【趣味】旅打ち【特技】旅打ち。北海道から沖縄県まで主に旅打ちカーにて「ろいろい」している名波誠(ななみまこと)と申します(ろいろいというのは高知県の言葉で「落ち着きなくウロウロする」って意味)。五代目旅打ちカー「あまちゃん号」を総走行距離46万kmで手放したのち、現在は六代目旅打ちカー(名前は内緒)に乗っております。

 

■ X:@seven_bomb

ライター・タレントランキング

このページのトップへ