お知らせ クーポン ヘルプ

パチンコ・パチスロブログ

パチンコパチスロ新台速報

6月導入予定の新機種『真天下布武』

記事一覧へ

公開日: 2023/03/23

 

 

 

シリーズ伝統の「覚醒」が更なる高みへ進化した『真天下布武』(山佐)が、6.5号機の戦国時代に登場する。

 

本機の特徴は、AT突入時の「覚醒」を起点とし、「天下DASH」や「天下バトル」、ボーナスなどが密接に絡み合いながらAT継続をもたらす「真スーパーマルチ大回転システム」にある。

 

まず通常時は規定ゲーム数での覚醒抽選に加え、各武将の対応小役でCZ「出陣チャレンジ」を抽選。3武将全てで出陣チャレンジに成功すれば、覚醒突入だ。

 

また、出陣チャレンジで獲得した武将の出陣アイコンは覚醒当選までリセットされないうえ、AT終了後は55Gまでに必ずCZに当選する特徴を併せ持っている。

 

 

 

 

そしてお馴染みの「覚醒」は1セット10G~30Gの天下DASH超高確率ゾーン。覚醒中の天下DASH当選率は約1/8とシリーズ最高レベルになっている。なお、覚醒中は全役で天下DASHを抽選し、レア役成立で当選確定だ。

 

 

 

 

天下DASHは1セット10 or 30G。消化中は「軍旗」を集めるほどその後の天下バトルが有利になり、滞在モードによって上乗せ期待度が変化するほか、出陣する武将が多いほどチャンスになる。3武将ステージ滞在中のレア役はボーナス確定だ。

 

天下バトルでは集めた軍旗を使って覚醒継続をかけたバトルが発生。敵軍を殲滅すれば勝利=覚醒継続で、軍旗の数だけ攻撃回数が保証されるのに加え、「真軍旗」保有時は勝利確定。天下バトルで殲滅できなかった場合は、「一騎駆け」で勝敗を決定する仕組みになっている。

 

 

 

 

『天下布武』ファンにとって欠かせないバラエティ要素たっぷりの演出はもちろんのこと、超人気・元セクシー女優の「上原亜衣」も参戦する『真天下布武』は、6月5日導入予定だ。

 

スペック・ゲームフローはコチラ

 

この記事の関連情報

関連する機種

ライター・タレントランキング

このページのトップへ