お知らせ クーポン ヘルプ

パチンコ・パチスロブログ

森本レオ子

謝罪とお気持ち表明

記事一覧へ

公開日: 2024/03/11

 

なんでアイドルって変な乳首(輪)している人いないの?

 

 

 

 

0の付く日にアップしますと言っているくせに毎度間に合っておらず申し訳ございません。日頃コラムのアップが遅い理由は十中八九私の怠慢(締切はわかっているけど怠けている)によるところですが、今回は締切が頭の片隅にもなく、シンプルに忘れておりました。どのみち私の意識の低さによるところです。ごめんなさい。

 

さて。前回のコラムで来店や収録の際に頂く差し入れについて書いたところ、いつも以上に反響がありました。しかし、反響はもちろんありがたいですが、少し懸念していた事態もやはり起こってしまいました。これまで差し入れを下さった方に余計な気を遣わせてしまったことです。

 

 

 

 

改めて言いますが、ウケ狙いで贈られたやたらと重い物(2L飲料など)やセクハラ目的の物以外はとてもありがたく思っております。“差し入れに悩むなら参考にしてね”程度のアドバイスですので、「自分が今まで渡していたものは迷惑だった」なんてことはありませんから、本当に本当に本当にお気になさらないで下さい!

 

いらんことを書いてしまったが故に、傷つく必要のない方々にショックを与えてしまったことは心苦しく思っております。すみません。ですが、星野源の楽曲みたいにあらゆる方向に配慮が行き届いた完璧な発言は、才能の面でも人柄の面でも私には不可能です。これからも言ったことや書いたことで誰かしらを傷つけてしまうかもしれません。害がある内容を前提に嫁に隠れて読んで頂けると幸いです。

 

 

 

 

差し入れの件もそうですが、SNS上でのいわゆる“お気持ち表明”は、メリットとデメリットが釣り合わないことが多々あります。今回のことで言えば、メディヒールのシートマスクをたくさん頂くと同時に意外とコラムを読んでもらえていることを実感できたことはとても幸せであり大きなメリットですが、デメリットもそれなりにありました。

 

デメリットは主に自分の印象についてです。直接会うことのない不特定多数の方から見る私の印象はおそらく、「何様だ」であったり、「レオ子様がこう言ってるでしょうがァ!」の邦衛系学級委員長オジサンや「ボクちゃんはちゃんと守ってるよ(ドヤァ)」の松潤系きみはペットオジサンに囲われてるんだなぁになってしまったことでしょう。差し入れの内容なんてほとんどの方にとっては身近な話題ではないハズですから。

 

 

 

 

巷で話題の肩トントン問題(来店の声かけの際にいきなり肩を触られるのは不快だ問題)ですが、この件に関しては、お気持ち表明で得られるメリットはさらに少なくなるでしょう。理解してくれた方が直接触ってこなくなる。それだけ。ドープなビーツ。それだけ。それだけで十分かもしれませんが、声をかけてくれる方全員がマメにSNSを見ているわけではないことを考えるとメリットはかなり少ないです。

 

対してデメリットは多いです。まず、会ったこともないWHORU?(feat.ANARCHY)な面々から「お高く止まっちゃってんね〜」と言われます。直接言ってはきやしない面々からもとっつきにくい印象を抱かれてしまいます。さらには、「もしかしたら自分のことかもしれない」と、話題にしてはいなかったハズの方に余計なショックを与えてしまうかもしれません。

 

 

 

 

その点を踏まえたうえで言いたいのは、肩トントンはできればやめてほしいということです。

 

DDD(どこでも 誰でも 大丈夫)なあやまんJAPANマインドで生きていれば話題に便乗したうえに好感度までかっさらうムーブができますが、実の父親でさえもパーソナルスペースに侵入してほしくないMMM(まさぞうでも マジ 無理)マインドで生きている私にとっては、悪気がないのはわかっていても恐縮ながら本音を言うとやめて頂きたい行為のひとつです。

 

 

 

 

なんというか、おばけ屋敷で突然大きな物音がした時の不快感に近いかもしれません。単純にビックリするんです。「知らない女性をいきなり触らないですよね?」は声をかける側からしたら“知っている人”なのでちょっと悪手かなとは思いますが。

 

ですので、できれば声かけの際は視界に入る液晶付近で手をヒラヒラして頂いたり、カメラマンさんやアテンドさんに先に声をかけて頂いたり、そんな高飛車で生意気なマ◉コに用はないよと距離をとって頂いたりして頂けると頂RUSHなのかなとは思います。

 

 

PS.私を含めた肩トントンが不快な人は性悪説を支持しているタイプかも、と思いました。

 

ライター・タレントランキング

このページのトップへ