パチスロ傷物語 始マリノ刻
サミー
パチンコ・パチスロブログ
公開日: 2023/10/02
さようなら9月、こんにちは10月。ということで、月が変わって気持ちはリフレッシュ。
「月が変われば収支はリセット」というのがパチ・スロ業界の掟。9月はヘソでお茶が沸かせるぐらいズタボロに負けてしまったが、
「いっぱい出したのに大敗しているのって不思議ですね」というパチ・スロあるある。
※答え:いっぱい出した以上にいっぱい負けた
掟に従って収支はリセット。で、10月1日はとくに打つ予定はなかったので、2日目以降のために力を蓄える…つもりでいたのだが、昼過ぎ、買い物帰りにふらりとホールに入ってしまった、スロッターあるあるな僕の悪い癖。
どうしても打つ、これもスロッターのサガか…
とはいっても、財布の中には1万円札が2枚と懐は寂しい。そして、今日は日曜日なのでATMを使えば手数料が取られる。流石にここでATMを使うのは愚の骨頂なので、低投資で勝負できる台を探していたら、見つけたのは0回転の『傷物語』。
いつもは初当り1回までは回される傾向にあるのに、この時間まで回されていないとは珍しい。リセットしなくなったのか、それとも駆け抜けの多いATに嫌気がさしたのか、理由は判らないが、とりあえず着席して実戦開始。
で、天国は否定したものの3回目のCB(クライマックスバトル)で難なく勝利してAT突入。投資額はジャスト1万円。されど、獲得枚数もジャスト100枚獲得で駆け抜けたという『傷物語』あるある。この機種のATではいつものことなのでいちいち気にしない。
AT後、少し回してヤメようとしたが演出の煽りっぷりが半端なかったので様子を見ていたらCBに突入して、しかも見事な小役の引きっぷりで勝利。こいつはラッキー、クッキー、コヨミ・アララギー。
すると、本日2発目のATは1発目と違ってめちゃ簡単だった。いつもはなかなか入らず、入っても10~30枚程度の上乗せで終わる解鬼ノ刻が
簡単に入って簡単に連チャンする。
少し打ってヤメるつもりだったので、「マイスロしてなくて後悔する」というパチ・スロあるある。だけれども、「今マイスロをすると流れが変わりそうなので何もできない」というパチ・スロあるある。
コンスタントに100枚以上の上乗せを重ねて、あれよあれよと1000枚オーバー、あれよあれよと2000枚弱。
途中で失速したので完走までは至らなかったが満足いく結果。
で、ここで有利区間が切れて、狂・鬼の血闘ヲ終わラセルなに突入。ここで引き戻したらさらなる出玉に期待できたのだが、そうは問屋が卸さない。とくに何も引けずに引き戻し失敗。
それでも降臨ノ儀のチャンスはまだあるし、天国の可能性もあるので続行すると
あっさりとATゲット。
さらに降臨ノ儀にも当選。
肝心の上乗せは
「9」を何度もスルーした挙句、「3」「6」「8」を獲って
144枚→288枚と、あるあるな結果となった。一度でいいから降臨で1000枚以上上乗せしてみたい。それでも相も変わらずAT中は調子良く、上手く上乗せができて
あれよあれよと計3000枚。
で、終了。AT後、少し回して何も起きなかったので、ここでヤメ。
9月は悲惨な結果に終わったが、10月はスタートダッシュに成功した。しかも、なんかよく判らないけど、やたら簡単だったという勝利。ということは、これは何をやっても勝てるエンペラータイムの兆しではないだろうか。
10月はめちゃんこ勝っちゃう月になるのではないだろうか。
あるある、絶対にある。この勝利は偶然ではなく必然、そう未来に期待を膨らませて私の10月は始まった。
「快勝した次の日は惨敗する」というパチ・スロあるあるが発動しないことを祈っている。
この記事の関連情報
関連する機種
ライター・タレントランキング