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機種情報/演出・解析情報

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パチスロGANTZ極 THE SURVIVAL GAME
設定判別・天井・ゾーン・解析・打ち方・ヤメ時

パチスロGANTZ極 THE SURVIVAL GAMEの筐体画像
パチスロGANTZ極 THE SURVIVAL GAME(パチスロ)のリール配列

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ユーザー評価

2.40
(17件)
型式名
SパチスロGANTZ FT
メーカー名 エフ(メーカー公式サイト)
エフの掲載機種一覧
機械割 97.9% 〜 109.0%
導入開始日 2021/11/08(月)
機種概要 通常時は1000pt獲得による周期抽選や、スイカで突入のチャンスとなるCZなどからガンツボーナスを目指す。ガンツボーナス中に発展する「ぬらりひょん決戦」に勝利できればAT「超ガンツボーナス」に突入だ。
「超ガンツボーナス」は純増約5.0枚/Gで、おもに「ガンツゲーム」と「エクストラ」をループさせて出玉を増加させていくゲーム性。「エクストラ」には複数のモードがあり、最上位モードの転落率は約1/200と低いので、超ロング継続に期待できる。
「エクストラ」をストックする特化ゾーンや、ロングフリーズを契機に突入する「超プレミアムボーナス」など、強力フラグも搭載されているぞ!

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ボーナス出現率

パチスロGANTZ極 THE SURVIVAL GAME(パチスロ)のボーナス出現率

ゲームフロー

パチスロGANTZ極 THE SURVIVAL GAME(パチスロ)のゲームフロー

パチスロGANTZ極 THE SURVIVAL GAMEのお知らせ一覧

演出・解析情報

icon

設定判別・推測ポイント

ガンツボーナス

ボーナステンパイボイス

ガンツ極ガンツボーナステンパイボイス

ガンツボーナスのテンパイボイスは玄野・加藤・女集合の3パターン。

喋るキャラに設定差が存在する。

画面系

ガンツボーナス終了画面

ガンツ極ガンツボーナス終了画面デフォルト

ガンツボーナス終了画面に設定示唆要素が存在する。

赤い背景がデフォルト、その他の画面が設定示唆パターン。

 

 

「画面一覧」
ガンツ極ガンツボーナス終了画面

 

ぬらりひょん決戦終了画面

ガンツ極ぬらりひょん決戦終了画面デフォルト

ぬらりひょん決戦の終了画面は、加藤一人がデフォルト。

その他の画面は設定示唆パターンとなる。

 

 

「画面一覧」
ガンツ極ぬらりひょん決戦終了画面

 

まとめ

設定推測ポイントまとめ

設定推測ポイントまとめ

ポイント

ガンツボーナスのテンパイボイス

ガンツボーナス終了画面

ぬらりひょんバトル終了画面

AT終了画面

icon

天井・ゾーン・ヤメ時

狙い目ゾーン・天井・ヤメ時

天井突入条件

1.5周期目に到達(途中でのガンツボーナス当選時を除く)。
2.通常時からのガンツボーナス6回目(転送高確モード中のガンツボーナスは含まない)。
3.通常時&転送高確モードの累計ゲーム数が1600Gに到達。

天井恩恵

1.ボーナス後、ぬらりひょん決戦を経由してATに突入。
2.ボーナス後、ぬらりひょん決戦を経由してATに突入。
3.ATに突入。

リセット仕様

設定変更時は、3周期目までにガンツボーナスに当選する。

設定変更時、電源OFF/ON時共通で東京ステージからスタート。ゲーム数表示や転送ポイントなどはすべて0から始まる。
前日の転送ポイント次第ではあるが、電源OFF/ON時は見た目上1000pt到達前に前兆へ移行するので、設定変更判別はしやすい。

ヤメ時

引き戻しゾーン終了後、初回のポイント特化ゾーンは妄想たいむが選択かつ、50%で1000pt獲得時の恩恵がAT直撃となるので、特化ゾーン抜けまで打つ立ち回りを推奨。獲得したポイント次第では、ガンツボーナス当選まで打つことも視野に入れたい。

icon

打ち方朝イチ

打ち方・小役

通常時の打ち方

「最初に狙う絵柄」
ガンツ極打ち方

左リールに赤7を目安にチェリーを狙う。

AT中も押し順ナビ発生時以外、通常時と同様でOKだ。

 

 

「チェリー停止時」

成立役…弱チェリー/強チェリー

ガンツ極打ち方

中右リールはフリー打ちでOK。

弱チェリーは3枚、強チェリーはリプレイなので、判別は簡単だ。

 

 

「下段赤7停止時」

成立役…ハズレ/リプレイ/ベル/チャンス目

ガンツ極打ち方

 

 

「スイカ停止時」

成立役…スイカ/チャンス目

ガンツ極打ち方

中リールに赤7を目安にスイカを狙い、右リールをフリー打ち。

スイカハズレでチャンス目。

 

 

「レア役の停止形(一例)」
ガンツ極レア役の停止形

icon

解析情報通常時

小役関連

小役ごとの抽選内容

小役ごとの大まかな期待度

転送ポイント

内部状態移行

転送チャンス

CZ

ハズレを除く全役

スイカ

弱チェリー

チャンス目

強チェリー

確定!?


成立役に応じて、ポイント獲得・内部状態移行・転送チャンスを抽選。

ポイント特化ゾーンは、おもに転送チャンスを経由して告知される。

CZはスイカ契機でのみ、当選する可能性がある。

小役確率

●小役確率

小役確率

設定

リリベ

共通ベル

スイカ

1

1/4.3

1/18.2

1/99.6

2

3

4

5

6

設定

弱チェリー

強チェリー

チャンス目

1

1/51.2

1/436.9

1/176.2

2

1/174.3

3

1/172.5

4

1/170.7

5

1/168.9

6

1/167.2

※リリベは通常時のみ出現

内部状態関連

内部状態移行率

通常時の内部状態は低確・高確・超高確の3種類。

滞在状態によって転送チャンス当選率や特化ゾーンの振り分けが変化する。

 

 

●内部状態移行率

[低確中]内部状態移行率

内部状態

スイカ

弱チェリー

低確のまま

25.0%

90.0%

高確へ

73.8%

10.0%

超高確へ

1.2%

 

[高確中]内部状態移行率

内部状態

ハズレなど

スイカ

弱チェリー

低確へ

15.6%

高確のまま

84.4%

40.6%

92.2%

超高確へ

59.4%

7.8%

 

[超高確中]内部状態移行率

内部状態

ハズレなど

スイカ

弱チェリー

低確へ

高確へ

15.6%

超高確のまま

84.4%

100%

100%


弱レア役で昇格を抽選。

ハズレなど(レア役以外)で転落を抽選する。

転送ループ状態

●転送ループ状態移行率

転送ループ状態移行率

契機

LOWへ

MIDへ

HIへ

ガンツ-アップ後

96.68%

3.13%

0.20%

ガンツアタック後

96.68%

3.13%

0.20%

妄想たいむ後

74.80%

25.00%

0.20%

前兆終了後

49.61%

50.00%

0.39%

CZ失敗後

50.00%

50.00%


特化ゾーン後・前兆後・CZ失敗後に、転送ループ状態の移行を抽選する。

前兆

ガンツ部屋

ガンツ極ガンツ部屋

1000pt以上獲得時に移行する前兆ステージ。

7G〜19G滞在し、最終的に発展する星人バトルでボーナスの当否を告知する。

 

 

「ステージの色」
ガンツ極ガンツ部屋

デフォルト(エフェクトなし)<青<黄<緑<赤<虹の順に期待度がアップ。

基本的に、ガンツ玉に表示されている星人とのバトルに発展するが、相手が矛盾すれば大チャンスだ。

星人バトル

ガンツ極前兆星人バトル

規定ポイント到達後は、前兆ステージ(ガンツ部屋)を経由して星人バトルに発展。

バトル勝利でガンツボーナスに突入する。

 

 

●星人別・ボーナス期待度

星人別・ボーナス期待度

星人

期待度

オニ星人

16.6%

千手観音

18.7%

ブラキオサン

44.9%

チビ星人

90.0%

前兆中の抽選

前兆中の抽選内容

前兆

抽選内容

フェイク前兆中

転送ポイント獲得&勝利書き換え

本前兆中

ぬらりひょん決戦

 

 

●フェイク前兆中・勝利書き換え当選率

フェイク前兆中・勝利書き換え当選率

当選率

リリベ

1.56%

弱チェリー

0.39%

スイカ

0.39%

チャンス目

10.00%

強チェリー

19.53%

 

 

●本前兆中・ぬらりひょん決戦当選率

本前兆中・ぬらりひょん決戦当選率

当選率

リリベ

1.56%

弱チェリー

0.39%

スイカ

0.39%

チャンス目

10.00%

強チェリー

19.53%


フェイク前兆中の勝利書き換えと、本前兆中のぬらりひょん決戦当選率は同じ。

周期抽選

転送ポイント

ガンツ極転送ポイント

通常時は、基本的に転送ポイントを貯めていき、1000pt以上到達で初当りを目指すゲーム性。

ポイントのおもな獲得契機は、大きく分けて小役と転送チャンスを経由して突入する特化ゾーンの2種類となっている。

 

 

「1000pt以上で前兆へ」
ガンツ極前兆ガンツ部屋

1000pt以上獲得時は、前兆ステージ(ガンツ部屋)を経由して星人バトルへ発展。

ボーナスやATへ直行する可能性もあり。

2000ptや3000ptなど、大量ポイントを獲得できれば期待度もアップする。

星人バトル

ガンツ極星人バトル

規定ポイント到達後は、前兆ステージ(ガンツ部屋)を経由して星人バトルに発展。

バトル勝利でガンツボーナスに当選する。

 

 

星人ごとの期待度

星人

期待度

オニ星人

☆×2

千手観音

☆×3

ブラキオサン

☆×3.5

チビ星人

☆×4

 

転送ポイント特化ゾーン(転送チャンス経由)

ポイント特化ゾーン概要

ポイント特化ゾーン概要

特化ゾーン

継続ゲーム数

平均獲得ポイント

ガンツ-アップ

1G固定

約200pt

ガンツアタック

5G

約300pt

妄想たいむ

7G

約500pt

妄想たいむエクストラ

7G×5セット

約2200pt

 

 

「特化ゾーン最終ゲーム」

いずれの特化ゾーンも、最終ゲームでリプレイ or レア役が成立すれば、特化ゾーンに再突入する。

 

 

「大量ポイント獲得でアツい!」

一気に3000pt獲得できれば初当り濃厚。

4000ptならATに直行する。

転送チャンス

ガンツ極転送チャンス

通常時のレア役成立時は、転送ポイント獲得とは別にポイント特化ゾーンへの突入を抽選。

当選時は転送チャンス(1G)を経て特化ゾーンへ突入する。

特化ゾーンは4種類あり、それぞれ継続ゲーム数や獲得できるポイントの期待度が異なる。

 

 

「転送チャンス突入(特化ゾーン)期待度」

スイカ<弱チェリー<チャンス目<強チェリーの順に、特化ゾーン突入のチャンス!

 

 

「ボーナス直撃パターン」
ガンツ極転送チャンス

突入する特化ゾーンを告知と思いきや、ボーナス直撃となる嬉しいパターンも!

 

 

「転送ループ状態」

一度転送チャンスへ突入すれば、レア役なしでも転送チャンスに期待できる転送ループ状態が存在。

強チェリー契機の転送チャンスは、転送ループ状態へ移行しやすい。

ガンツ-アップ

ガンツ極ガンツ-アップ

ガンツ玉に表示された数字がカウントアップしていき、最終的に表示されたポイントを獲得する。

第1停止や第2停止で表示された数字以上のポイントを獲得するので、最初に大きな数字が表示されればチャンスだ。

 

 

●成立役別・ポイント振り分け

成立役別・ポイント振り分け

ポイント

ハズレ

リプレイ

共通ベル

リリベ

100pt

93.90%

200pt

4.60%

68.75%

68.75%

68.75%

300pt

0.72%

25.00%

25.00%

25.00%

500pt

0.39%

3.13%

3.13%

3.13%

1000pt

0.39%

3.13%

3.13%

3.13%

ポイント

弱チェリー

スイカ

チャンス目

強チェリー

100pt

200pt

300pt

62.50%

62.50%

500pt

25.00%

18.75%

67.58%

1000pt

12.50%

18.75%

32.42%

100%

ガンツアタック

ガンツ極ガンツアタック

レバーONでキャラの導光板が点灯。

キャラと成立役によって、獲得ポイントの期待度が変化する。

 

 

●キャラ別・平均獲得ポイント&継続期待度

キャラ別・平均獲得ポイント&継続期待度

色/キャラ

ポイント

継続期待度

鈴木

20.0pt

1.9%

西

20.0pt

1.9%

岸本

20.0pt

100%

レイカ

53.7pt

100%

和泉

54.9pt

33.9%

113.6pt

98.7%

加藤

344.4pt

100%

玄野

488.4pt

100%

※継続期待度は最終ゲームに出現した場合のリプレイ以上成立期待度

 

 

●成立役別・ポイント振り分け

成立役別・ポイント振り分け

ポイント

ハズレ

リプレイ

共通ベル

リリベ

20pt

97.2%

30pt

1.32%

50pt

0.66%

82.03%

82.03%

82.03%

100pt

0.66%

12.50%

12.50%

12.50%

200pt

0.04%

3.13%

3.13%

3.13%

300pt

0.04%

1.56%

1.56%

1.56%

500pt

0.04%

0.39%

0.39%

0.39%

1000pt

0.04%

0.39%

0.39%

0.39%

ポイント

弱チェリー

スイカ

チャンス目

強チェリー

20pt

30pt

50pt

100pt

65.63%

75.00%

200pt

18.75%

50.00%

300pt

12.50%

12.50%

18.75%

500pt

1.56%

15.63%

50.00%

1000pt

1.56%

12.50%

15.63%

50.00%

 

 

最終ゲーム・継続時のキャラ割合

キャラ

割合

鈴木

4.5%

西

4.5%

岸本

2.9%

レイカ

16.6%

和泉

16.8%

17.4%

加藤

16.6%

玄野

20.9%

 

 

「第1停止時のチャンスアップ」
ガンツ極ガンツアタック

第1停止時にGANTZのロゴが出現すれば100pt以上!

 

 

キャラごとの特徴

キャラ

特徴

赤までステップアップすれば300pt以上

玄野

最終ゲームに出現で100pt+継続濃厚

最終ゲーム以外に出現で500pt or 1000pt

転送チャンス当選率

●転送チャンス当選率

転送チャンス当選率

低確

高確

超高確

弱チェリー

12.5%

51.6%

100%

スイカ

チャンス目

53.1%

100%

強チェリー

100%

100%


強チェリーは妄想たいむ以上濃厚なので、強チェリーでガンツ-アップやガンツアタックに突入した場合は特化ゾーンのストックを持っていたことが濃厚となる。

 

 

●転送チャンス当選率&特化ゾーン振り分け

転送チャンス当選率&当選時の振り分け

低確中

項目

スイカ

弱チェリー

チャンス目

強チェリー

当選率

12.5%

53.1%

100%

ガンツ-アップ

46.9%

47.1%

ガンツアタック

46.9%

47.1%

妄想たいむ

6.3%

5.9%

100%

高確中

項目

スイカ

弱チェリー

チャンス目

強チェリー

当選率

51.6%

100%

100%

ガンツ-アップ

48.5%

45.3%

ガンツアタック

48.5%

45.3%

妄想たいむ

3.0%

9.4%

100%

超高確中

項目

スイカ

弱チェリー

チャンス目

強チェリー

当選率

100%

100%

100%

100%

ガンツ-アップ

46.9%

43.8%

25.0%

ガンツアタック

46.9%

43.8%

25.0%

妄想たいむ

6.3%

12.5%

50.0%

100%

※妄想たいむには妄想たいむエクストラを含む

 

特化ゾーン当選時の実質比率

特化ゾーン

比率

ガンツ-アップ

27.8%

ガンツアタック

27.8%

妄想たいむ(エクストラ)

44.3%

※1周期目開始時・小役・転送ループ中のすべてを加味した比率

 

 

「黒ナビは転送チャンスの期待大!」
ガンツ極黒ナビ

小役ナビ系演出の黒ナビは、転送チャンス当選に期待できるぞ(前兆中含む)!

 

 

「転送ループ状態」

転送チャンスのループ状態はLOW<MID<HIの3種類。

MIDは平均1.23回、HIなら平均10.8回の転送チャンス突入に期待できるぞ。

転送ループ状態別の特化ゾーン振り分け

●転送ループ状態別・特化ゾーン振り分け

転送ループ状態別・特化ゾーン振り分け

特化ゾーン

LOW

MID

HI

ガンツ-アップ

25.0%

46.3%

46.3%

ガンツアタック

25.0%

46.3%

46.3%

妄想たいむ

50.0%

7.4%

7.4%


MIDとHIはループ回数の期待度に差があるだけで、特化ゾーン当選時の振り分けは同じ。

妄想たいむ(エクストラ)

ガンツ極妄想たいむ

出現する女性キャラによって、獲得ポイントの期待度が変化。

玄野の赤カットイン発生でチャンス、PUSHボタン出現で100pt以上獲得濃厚だ。

 

 

●キャラ別・平均獲得ポイント&継続期待度

キャラ別・平均獲得ポイント&継続期待度

キャラ/対応役

ポイント

継続期待度

岸本

ハズレ

36.0pt

7.6%

レイカ

リプレイ/共通ベル(※)

73.4pt

100%

多恵

レア役

270.1pt

100%

※最終ゲームに発生した場合はリプレイ以上濃厚=妄想たいむ継続

※継続期待度は最終ゲームに出現した場合のリプレイ以上成立期待度

 

 

 

●成立役別・ポイント振り分け

成立役別・ポイント振り分け

ポイント

ハズレ

リプレイ

共通ベル

リリベ

30pt

97.24%

50pt

1.32%

82.03%

82.03%

64.84%

100pt

0.66%

12.50%

12.50%

25.00%

200pt

0.66%

3.13%

3.13%

6.25%

300pt

0.04%

1.56%

1.56%

3.13%

500pt

0.04%

0.39%

0.39%

0.39%

1000pt

0.04%

0.39%

0.39%

0.39%

ポイント

弱チェリー

スイカ

チャンス目

強チェリー

30pt

50pt

100pt

65.63%

75.00%

200pt

18.75%

50.00%

300pt

12.50%

12.50%

18.75%

500pt

1.56%

15.63%

50.00%

1000pt

1.56%

12.50%

15.63%

50.00%

 

 

最終ゲーム・継続時のキャラ割合

キャラ

割合

岸本

46.4%

レイカ

40.1%

多恵

13.5%

 

 

「妄想たいむエクストラ」

妄想たいむが4セット以上継続する上位版。

演出法則や成立役別のポイント振り分けは、妄想たいむと共通だ。

 

 

●妄想たいむ当選時の振り分け

妄想たいむ当選時の振り分け

特化ゾーン

振り分け

妄想たいむ

99%

妄想たいむエクストラ

1%

CZ/ガンツ・ガールズ・チャレンジ

CZ概要

ガンツ極CZ

通常時のスイカ成立時の一部で突入する、高期待度CZ。

狙えカットイン発生時に絵柄が揃えばボーナスやATに突入する。

 

 

CZ性能

項目

内容

継続ゲーム数

狙えカットイン3回失敗まで

成功期待度

70%以上

成功時の恩恵

BAR揃い→ガンツボーナス

7揃い→AT直行

 

 

「狙えカットイン」
ガンツ極CZ

カットインの色で期待度を示唆。

青<緑<赤の順にチャンス!

成功抽選

●成立役別・ボーナス当選率

成立役別・ボーナス当選率

当選率

リリベ

1.56%

弱チェリー

5.00%

スイカ

10.00%

チャンス目

50.00%

強チェリー

100%

 

 

ガンツ極CZハートエフェクト

レバーON時にハートのエフェクトが出現したら、レア役のチャンス!

 

 

「狙えカットイン」
ガンツ極CZ狙えカットイン

カットインは青・緑・赤の3種類。

リール停止時に色が昇格する可能性あり。

 

 

●カットイン色別・期待度

カットイン色別・期待度

期待度

10.0%

32.4%

青→緑

85.1%

90.0%

青→緑→赤

99.9%

緑→赤

99.9%

有利区間ランプ

有利区間ランプ

ガンツ極有利区間ランプ

STARTの右側にある赤丸が有利区間ランプ。

通常時から点灯しているので、朝イチに消灯していたら設定変更濃厚だ。

 

 

有利区間ランプDATA

ランプ点灯タイミング

有利区間移行時

ランプ消灯タイミング

引き戻しゾーン終了後

有利区間の引き継ぎ

あり

朝イチのランプ判別

消灯→設定変更

点灯→設定据え置き

※設定変更後、ホールが数ゲーム回していた場合を除く

 

 

「有利区間はAT終了まで継続」

本機はATに当選するまで非有利区間へ転落せず、AT終了後の引き戻しゾーン失敗で有利区間が終了。

有利区間が続いているほど天井が近づくので、AT当選まで打ち続けるようにしたい。

演出動画

ロングフリーズ


超プレミアムボーナス突入濃厚の激アツ演出。


期待枚数は約2000枚と強力なので、有利区間完走の期待大!

 

 

「恩恵」

・超プレミアムボーナス+AT

演出

ステージ解説

ステージ解説

ステージ

内容

東京/大阪

基本ステージ

屋上(夕方)

転送チャンス期待度アップ

屋上(夜)

転送チャンス期待度がさらにアップ

転送チャンス期待度

●ガンツミッション期待度

ガンツミッション期待度

ミッション

期待度

レイカ&岸本

34.5%

風&鈴木

38.6%

和泉&西

74.3%

vsおこりんぼう星人

93.3%

vs田中星人

100%

※転送ループ状態を含んだ期待度

 

 

ガンツ極ガンツミッション

タイトル下の星の数が多いほどチャンス!

周期の期待度示唆演出

ガンツ極周期期待度示唆ポイント上下の電線

転送ポイント表示の上下にある5つの電線が、1〜5周期に対応。

電流が走っているところ(上記画像では上段の左)が、現在消化中の周期を表している。

電流の色で期待度を示唆していて、赤ければ激アツだ。

 

 

チャンスパターン

パターン

電流の同色2連目はチャンス、ハズレ時は次周期が大チャンス

電流の同色3連目は大チャンス、ハズレ時は5周期目が選ばれている可能性大


5周期目到達で天井となり、AT当選濃厚。

ただし、5周期目が選ばれていてもCZなどで4周期までにボーナスに当選した場合、AT濃厚とはならない。

演出法則

「色ナビ演出」
ガンツ極演出

色ナビ演出・演出法則

パターン

示唆内容

白・大

高確or転送ループ状態MID以上濃厚

レバーON時の白・大

転送チャンスストックアリor超高確

or転送ループ状態HI

白ナビでリプレイorベル揃い

転送チャンス前兆中

黒ナビ

転送チャンス前兆中

レバーON時のチャンスアップで

レア役を否定

発展しなければ転送チャンス濃厚

黒・大

転送チャンス濃厚

色と成立役が矛盾

妄想たいむ以上濃厚


基本的に成立役を示唆する演出。

大きいナビや白ナビ・黒ナビ出現で注目だ。

 

 

「ミニキャラ演出」
ガンツ極演出

ミニキャラ演出・演出法則

パターン

示唆内容

レイカ:消灯系演出

第1停止:リプレイ 第2停止:共通ベル対応

矛盾すると…?

加藤

レア役のチャンス

加藤&杏

レア役の大チャンス

多恵:内部状態示唆

ふぁいと<わくわく<どきどきの順に

上位の状態に期待できる

玄野

レア役の大チャンス

 

 

「セリフ演出」
ガンツ極演出

セリフ演出・演出法則

パターン

示唆内容

レバーON時に発生

高確以上or転送ループ状態MID以上濃厚

加藤と玄野

高確以上or転送ループ状態MID以上濃厚

多恵

超高確or転送ループ状態HI濃厚

 

 

「ガンツ文字エフェクト演出」
ガンツ極演出

ガンツ文字エフェクト演出・演出法則

パターン

示唆内容

デフォルト

転送ループ状態MID以上濃厚

螺旋状

転送ループ状態HI濃厚


※画像はデフォルトパターン、螺旋状だとHI以上

 

 

「星人の日常演出」
ガンツ極演出

星人の日常演出・演出法則

パターン

示唆内容

オニ星人

スイカ

千手観音

弱チェリー

ブラキオサン

チャンス目

チビ星人

強チェリー


レア役対応の演出。

星人と成立役が矛盾すれば、転送チャンス当選に期待できる。

前兆中のチャンス演出

ガンツ部屋・激アツパターン

演出

激アツパターン

EFスーツメーター

大エフェクト

3Dキャラ転送

加藤登場

玄野強セリフ

赤文字

玉文字

虹文字出現でボーナス濃厚

ロゴ発光

色と成立役が矛盾

次回予告

発生した時点で激アツ

白色で発展

激アツ

3G連続でステージ色が変化

激アツ

ステージ色がジャンプアップ

白→黄など発生で激アツ

※演出共通で、虹パターンでボーナス濃厚

 

 
ガンツ極ガンツ部屋チャンス演出

 

 

星人バトル・激アツパターン

パターン

ガンツタイトルから発展

金カットイン出現

2G目にチャンスアップが発生(背景にチャンスの文字出現など)

すべてのゲームでチャンスアップが発生(ガンツボーナス濃厚)

 

 
ガンツ極ガンツ部屋星人バトルチャンス演出

icon

解析情報ボーナス時

ガンツボーナス

ガンツボーナス概要

ガンツ極ガンツボーナス

初当りのメインとなる擬似ボーナス。

ベルが7回成立するまでにポイントを貯めて、AT期待度50%超のぬらりひょん決戦突入を目指そう!

 

 

ガンツボーナス性能

項目

内容

ATタイプ

ベルナビ回数管理型(7回)

消化中の抽選

ポイント

 

 

「決戦ゲージ」
ガンツ極ガンツボーナス決戦ゲージ

ボーナス中のチャンスベルやレア役で、画面左のゲージが上昇。

ゲージが上昇しているほど、最終ゲームでのぬらりひょん決戦突入に期待できる。

 

 

ゲージごとの武器

ゲージ

武器

0~4(白)

Yガン

5~8(青)

Xガン

9~12(黄)

Xショットガン

13~16(緑)

ガンツソード

17~20(赤)

Zガン


ゲージが上昇=強い武器に変化するほど期待度がアップ!

ぬらりひょん決戦当選期待度

ガンツ極ガンツボーナス決戦ゲージ色

ゲージの色が変わるほど、ぬらりひょん決戦の期待度がアップする。

 

 

●ゲージ色別・期待度

ゲージ色別・期待度

期待度

0.40%

1.60%

3.10%

20.31%

66.60%

MAX

100%


ゲージ(獲得したポイント)は通常時へ転落するまで持ち越されるので、AT非当選でも、転送高確モードでのガンツボーナス引き戻しを狙おう。

ポイント抽選

●成立役別・ポイント振り分け

成立役別・ポイント振り分け

ポイント

チャンスベル

弱チェリー

スイカ

チャンス目

強チェリー

1pt

98.8%

2pt

0.8%

95.0%

84.4%

4pt

0.4%

5.0%

15.6%

84.4%

12pt

15.6%

100%

最終ゲームの演出

ガンツ極ガンツボーナス最終ゲーム鎖

ガンツボーナスの最終ゲームでは、ボタンPUSHで鎖をすべて破壊できればぬらりひょん決戦へ突入。

鎖は全部で5本で、ボタンを押す回数にチャンスアップが存在する。

 

 

ボタンPUSH回数パターン

パターン

1本目

2本目

3本目

4本目

5本目

デフォルト

5回

5回

5回

5回

5回

チャンス

6回

5回

5回

5回

5回

5回

6回

5回

5回

5回

5回

5回

6回

5回

5回

5回

5回

5回

6回

5回

激アツ

21回

1回

1回

1回

1回

1回

1回

1回

1回

1回


PUSH5回で鎖を1本破壊するのがデフォルト。

5回以外のパターンならチャンスとなる。

チャンスベル

チャンスベル概要

ガンツ極チャンスベル

ガンツボーナス中やAT中など、リール下に“CHANCE”と表示されたパネルに対応したベルがチャンスベル。


上記画像の場合、中リール第1停止であれば、赤7頭と黄7頭のベルが、右リール第1停止であれば赤7頭の押し順ベルがチャンスベルとなる。

 

 

チャンスベルの恩恵

タイミング

内容

ガンツボーナス中

ゲージアップ抽選優遇

ガンツゲーム中

エクストラ抽選優遇

エクストラ中

ポイント獲得抽選優遇

超ガンツゲーム中

エクストラストック期待大

 

ぬらりひょん決戦

ぬらりひょん決戦概要

ガンツ極ぬらりひょん決戦

おもにガンツボーナスから突入する、AT当選をかけたバトル。

バトル勝利でATへ、敗北時は転送高確モードへ移行する。

勝利期待度は50%以上

 

 

「ぬらりひょんとのバトル」
ガンツ極ぬらりひょん決戦

ぬらりひょんを追い詰めるほど期待度がアップする。

勝利書き換え抽選

●成立役別・勝利書き換え当選率

成立役別・勝利書き換え当選率

当選率

リリベ

1.6%

弱チェリー

5.0%

スイカ

10.0%

チャンス目

50.0%

強チェリー

100%

バトル中の戦況

ガンツ極ぬらりひょん決戦バトル

ガンツ極ぬらりひょん決戦バトル

味方の攻撃がHITすると、リール下の戦況が有利に進む。

最終ゲームまでの戦況によって、勝利期待度が変化する。

 

 

「攻撃の法則」
ガンツ極ぬらりひょん決戦バトル

攻撃の法則

攻撃

特徴

HITで2ゲージ以上

4ゲージ以上

6ゲージ以上

Wアタック

8ゲージ以上

 

 

●戦況別・期待度

戦況別・期待度

戦況

期待度

???

100%

危機

100%

劣勢

10.85%

均衡

31.22%

優勢

64.74%

勝機

97.16%

撃破

100%


撃破まで行けば勝利濃厚。

戦況がまったく進まなかった場合も勝利濃厚だ。

 

転送高確モード

転送高確モード概要

ガンツ極転送高確モード

25G+α継続するガンツボーナスやATの高確率ゾーン。

 

 

転送高確モード突入契機

契機

ガンツボーナス終了後

ぬらりひょん決戦敗北後


ガンツボーナスでぬらりひょん決戦非当選orぬらりひょん決戦失敗でも、必ず転送高確モードへ移行するので、引き戻しのチャンスがすぐに訪れる。

ぬらりひょん決戦敗北後の転送高確モードでのボーナス引き戻し時は、ぬらりひょん決戦に当選しやすい!?

 

 

「星人バトル」
ガンツ極転送高確モード星人バトル

4G固定のバトル演出で、バトル中は転送高確モードのゲーム数減算がストップ。

バトル勝利でガンツボーナス or AT濃厚だ。

 

 

[星人ごとの期待度]

オニ星人<千手観音<ブラキオサン<チビ星人<大きなネギ星人

 

 

「狙えカットイン」

バトル中を除く、転送高確モード中に狙えカットインが発生する可能性あり。

BARが揃えばガンツボーナスへ、7が揃えばATへ突入する。

 

 

「ラストチャンス」

転送高確モードの最終ゲームで発生する可能性がある演出。

BARが揃えばガンツボーナスへ、7が揃えばATへ突入する(復活パターンあり)。

星人バトル発展率&期待度

●バトル発展時・勝利期待度

バトル発展時・勝利期待度

期待度

ハズレ目

勝利濃厚

弱チェリー

25.0%

スイカ

50.0%

チャンス目

71.9%

強チェリー

93.8%


レア役はバトル発展濃厚、ハズレ目での発展は勝利濃厚。

リリベ契機のバトル発展率に設定差が存在する。

 

 

●バトル中・勝利書き換え当選率

バトル中・勝利書き換え当選率

当選率

リプレイ

3.1%

共通ベル

3.1%

リリベ

3.1%

弱チェリー

25.0%

スイカ

50.0%

チャンス目

71.9%

強チェリー

100%

星人バトル

ガンツ極転送高確モード星人バトル

ガンツ極転送高確モード星人バトル

転送高確モード中の星人バトル勝利時は、ガンツボーナスに突入する。

 

 

●星人別・ボーナス期待度

星人別・ボーナス期待度

星人

期待度

オニ星人

12.9%

千手観音

17.0%

ブラキオサン

55.3%

チビ星人

89.0%

大きなねぎ星人

100%

 

 

激アツパターン

星人

弱チェリー

オニ星人orチビ星人が登場

スイカ

オニ星人orチビ星人が登場

チャンス目

オニ星人or千手観音が登場

強チェリー

チビ星人以外で勝利濃厚

 

 

ゲーム数ごとのバトル展開

パターン

1G目

2G目

3G目

4G目

デフォルト

敵出現

玄野攻撃

→敵弾く

敵攻撃

→玄野くらう

弱ジャッジ

チャンス1

敵出現

玄野攻撃

反撃

(弱or強)

強ジャッジ

虹ジャッジ

チャンス2

敵出現

敵攻撃

→玄野くらう

玄野攻撃

→敵弾く

ジャッジ


2G目・玄野攻撃→3G目・敵攻撃→ジャッジが基本の流れ。

2G目と3G目が入れ替わったり、玄野の反撃パターンが発生すれば期待度アップだ。

チャンス演出

VSブラキオサン以上濃厚パターン

演出

パターン

敵サーチ

UNKNOWN

セリフ演出

赤セリフで発展

ティラノサン演出

レバーON時の強パターンで発展

ルーレット演出

発展

玄野チャンス演出

発展

扉演出

赤扉で発展

 

 

VSチビ星人以上濃厚パターン

演出

パターン

敵サーチ

EMERGENCY

セリフ演出

金セリフで発展(勝利濃厚)

ルーレット演出

赤パターンで発展

玄野チャンス演出

強パターンで発展

扉演出

金扉で発展(勝利濃厚)

GANTZタイトル演出

発展(勝利濃厚)

 

 

[演出画像]
ガンツ極転送高確モード演出

 

 

その他演出法則

法則

ラストジャッジで青以外のカットインならBAR揃い以上濃厚

演出非発生でも画面左側のサーチが動けばバトル当選!?

ティラノサン演出(リプレイ)、ルーレット演出演出(共通ベル)

の対応役が矛盾すればバトル発展!?

 

AT/超ガンツボーナス

超ガンツボーナス概要

ガンツ極AT

ガンツゲームとエクストラのループで出玉増加を目指す、自力感満載のAT!

 

 

AT性能

項目

内容

1Gあたりの純増

約5.0枚

継続ゲーム数

ボーナス:10G

ガンツゲーム:15G

+エクストラ

消化中の抽選

エクストラ

 

 

「ボーナスAT」
ガンツ極AT

ボーナス開始でエクストラストックを1個獲得し、10G間でエクストラのストックを抽選する。

 

 

「ガンツゲーム」
ガンツ極AT

15G間、成立役に応じてエクストラを抽選。

エクストラをストックしていれば、15Gの間にエクストラへ突入する。


エクストラ終了時は、ガンツゲーム15Gが再セットされる。

ガンツゲームとエクストラのループ率は約80%

 

 

「エクストラ」
ガンツ極ATEX

継続ゲーム数不定の転落抽選型AT。

複数のモードがあり、最上位モードの転落率は約1/200と低いためロング継続の期待大となる。

ゲーム数上乗せも存在していて、残りゲーム数がある間は転落の可能性ナシ!

ガンツゲーム中のステージ

ガンツ極AT

ガンツゲーム開始時に、演出モードの選択が可能。

デフォルトver.は背景色でエクストラの当選期待度を示唆する。


ガールズver.はエクストラの示唆がないドキドキモード。

 

 

「デフォルトver.のエクストラ期待度」
ガンツ極AT

背景の色は緑<赤<紫の順に期待度が高く、虹はストックあり濃厚。

全役にストックの可能性はあるが、レア役はもちろんチャンス。

弱チェリー<チャンスベル<スイカ<チャンス目<強チェリーの順に期待度が高い。

ルシファー降臨

ガンツ極ATルシファーバトル

エクストラ終了時の一部で突入する、超ガンツゲーム(特化ゾーン)突入をかけたバトル。

10G間の成立役に応じて超ガンツゲームを抽選する。

当選時は次ゲームから超ガンツゲームへ突入、非当選でもエクストラへ突入する。

 

 

「羽が舞えばチャンス」

エクストラの終了画面で羽が舞うと、ルシファー降臨に期待。

羽が画面を覆い尽くせば、ルシファー降臨突入だ。

エクストラ中の演出期待度

エクストラ中・ポイント獲得期待度

演出

トータル期待度

GANTZ:O ステップアップ 

☆×2

キャラアクション

キャラカットイン

☆×3

妄想カットイン

 

 

[GANTZ:O ステップアップ]パターン別期待度

パターン

トータル期待度

ポイント獲得濃厚

+3pt以上(レア役以上)

レア役を否定

+5pt以上

+10pt以上

+20pt


20pt獲得で上乗せ濃厚。

 

 

[キャラカットイン]パターン別期待度

パターン

期待度

風→和泉→西

+3pt以上

風→西→和泉

+5pt以上

風→西→加藤

+10pt以上

風→和泉→加藤

西→和泉→加藤

和泉→西→加藤

風→風→風

+20pt

西→西→西

和泉→和泉→和泉

加藤→加藤→加藤

玄野→玄野→玄野


同キャラ3連続は上乗せ濃厚のアツいパターン。

超ガンツボーナス中のエクストラストック抽選

●成立役別・エクストラストック当選率

成立役別・エクストラストック当選率

当選率

弱チェリー

5.0%

スイカ

10.0%

チャンス目

50.0%

強チェリー

100%


突入した時点で1個はエクストラを獲得しているので、超ガンツボーナス中に獲得できればエクストラに2回以上突入する。

ガンツゲーム中の演出期待度

ガンツゲーム中・エクストラ当選期待度

演出

トータル期待度

カットインバトル

☆×2

GANTZ:Oミッション

キャラ演出

セリフ演出

色水カットイン

リボン色ナビ

カウントダウン演出

☆×3

オニ星人EXTRA煽り

7を狙え

多恵演出

ステップアップ

ビーチバレー

一撃演出

☆×4

ハードスーツ演出

☆×5

杏カットイン


ガンツ極ガンツゲーム演出

 

 

「PUSHボタン」
ガンツ極ガンツゲーム女の子PUSH

通常PUSH<デカPUSH<女の子PUSHの順に期待度が高い。

エクストラ中のポイント抽選

●成立役別・ポイント獲得率

成立役別・ポイント獲得率

ポイント

リプレイ

共通ベル

チャンスベル

0pt

99.6%

1pt

98.8%

96.9%

3pt

2.5%

5pt

0.4%

0.4%

10pt

0.4%

0.1%

20pt

0.4%

0.4%

0.1%

 

 

 

ポイント

スイカ

弱チェリー

チャンス目

強チェリー

0pt

1pt

3pt

87.5%

76.2%

5pt

21.5%

33.3%

10pt

6.3%

1.6%

33.3%

50.0%

20pt

6.3%

0.8%

33.3%

50.0%


ベル以上で必ずポイントを獲得。

レア役は大量獲得にも期待できる。

エクストラ本前兆中の抽選

ガンツ極超ガンツボーナスエクストラ前兆中抽選

エクストラの本前兆中は、成立役に応じてエクストラストックを抽選する。

 

 

●本前兆中・エクストラストック当選率

本前兆中・エクストラストック当選率

当選率

ハズレ

0.4%

共通ベル

0.8%

弱チェリー

3.1%

スイカ

10.0%

チャンス目

50.0%

強チェリー

100%

エクストラの転落率示唆

ガンツ極超ガンツボーナスエクストラのタイトルPUSH

エクストラのタイトル表示中にPUSHボタンを押すと、筐体上部のランプの色でエクストラの転落率を示唆する。

青<黄<緑<赤<虹の順に、ロング継続に期待できる。

 

 

「チャンス目と強チェリーがアツい」

エクストラの転落率は、エクストラに当選した小役によって振り分けが変化。

チャンス目と強チェリー契機でのエクストラは、上位のモード(転落率が低い)に期待できる。

エクストラ中のゲーム数上乗せ

「ポイント抽選」
ガンツ極ATエクストラポイントゲージ

エクストラ消化中は、ベルとレア役でポイントを獲得。

ポイントはリールの右側に表示されていて、ゲージがMAXになればゲーム数を上乗せする。

 

 

「ポイント獲得期待度」

上段ベル<チャンスベル<弱チェリー<スイカ<チャンス目<強チェリーの順に、ポイント獲得期待度が高い。

 

 

●ゲージMAX時・上乗せゲーム数振り分け

ゲージMAX時・上乗せゲーム数振り分け

上乗せ

振り分け

+10G

49.9%

+15G

39.1%

+20G

7.8%

+30G

3.1%

+50G

0.1%

 

 

「7揃い」
ガンツ極ATエクストラ7揃い

7が揃えばゲーム数上乗せ濃厚!

 

 

エクストラ・上乗せゲーム数

上乗せ契機

ゲーム数

ゲージMAX

10・15・20・30・50G

7揃い

20・30・50G

超プレミアムボーナス

超プレミアムボーナス概要

ガンツ極超プレミアムボーナス

ガンツ極超プレミアムボーナス

おもにロングフリーズを契機に突入する100G間のAT。

消化中はエクストラのストック抽選をおこない、100G消化後に超ガンツゲームへ移行する。

期待枚数は約2000枚と超強力!

引き戻しゾーン

引き戻しゾーン概要

AT終了後は、5G固定の引き戻しゾーンからスタート。

ガンツ部屋のセグでゾロ目が表示されれば、引き戻し濃厚だ。

引き戻し失敗時は妄想たいむ(転送ポイント特化ゾーンの一つ)へ移行する。

 

 

「引き戻しゾーン後の妄想たいむがアツい!」
ガンツ極引き戻しゾーン後妄想たいむ

引き戻しゾーンを経由した妄想たいむ中に1000pt獲得できれば、50%でATが直撃する。

1000pt到達で〜のテロップが表示されていれば1000pt獲得=AT濃厚なので大チャンス!

引き戻し期待度

ガンツ極引き戻しゾーン

セグの数字が揃えばエクストラへ突入。

引き戻しゾーン突入時に成功を抽選し、漏れた場合は消化中の小役で引き戻しを抽選する。

 

 

●成立役別・引き戻し当選率

成立役別・引き戻し当選率

当選率

ハズレ

0.18%

リプレイ

0.10%

共通ベル

0.10%

リリベ

1.56%

弱チェリー

1.56%

スイカ

3.13%

チャンス目

25.00%

強チェリー

100%

ユーザー口コミ・評価詳細
パチスロGANTZ極 THE SURVIVAL GAME

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  • 高設定はぬらりひょんに結構勝てるので楽しいです。ただ、2400枚取れる未来が見えなかった。 あと音量1が小さすぎて音量2が大きすぎるのどうにかして。これだけで座る気持ちが無くなる。

    3.33

    趣味打ち

    2022/12/25

  • コイン持ちは悪いけどそこそこczに入るしGANTZボーナスもまずまず。6号機の中では面白いと思います。

    3.50

    ほのぶ

    2022/04/10

  • 結構ゲーム感はあって好き。 一回ボーナス当たればとりあえず引き戻しまで含めて遊べるし、さくっと終わってしまわないのが良い! ただしぬらりひょんバトルの勝率50%オーバーは流石に嘘。。

    3.33

    えーき

    2021/11/17

  • まだ打ってないけど、今打ちたい台ナンバー1ですねー。ところで、パチンカスのあたし様としては、100てんがレインボー色じゃないの?!と、ギョーン吠えや、エクストラ〜っ!叫びと小当中パチ再現キボンヌでした

    5.00

    ラッシュ嬢

    2021/11/16

  • 誰が打つねんこんな台!!

    5.00

    やまたい

    2021/10/02

シリーズ機種
パチスロGANTZ極 THE SURVIVAL GAME

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