パチスロガメラ2の設定差はこ…
サミー『パチスロ ガメラ2』の設定…
機種情報/演出・解析情報
最終更新日:2024/10/30
型式名 |
S ガメラ2 XR
|
---|---|
メーカー名 |
サミー(メーカー公式サイト)
サミーの掲載機種一覧 |
機械割 | 99.0% 〜 111.3% ※ 完全攻略時 |
導入開始日 | 2024/03/04(月) |
機種概要 | 約560枚獲得可能なBIGを搭載して、ガメラがホールに再び襲来! 基本的なゲーム性は前作と共通で、バトル目・レア役・リーチ目でボーナスを抽選する。 ボーナスは約560枚獲得できるBIGと約90枚獲得できるREGの2種類。BIGはJAC待機中の小役や技術介入成功で怪獣を昇格させ、JAC中のバトルに勝利すればJAC回数が加算。5回+α(加算分)を消化すると終了する。新搭載された怪獣昇格の特化ゾーン「特時」は、3G or 5GG以内に昇格に成功すればゲーム数が再セットされるので、一気に昇格させることも可能だ。REG中はBIG1G連や連戦バトルが抽選されていて、勝利時はBIG1G連が確定する。 |
ボーナス出現率
ゲームフロー
PR動画
パチスロ ガメラ2のお知らせ一覧
設定判別・推測ポイント
覚醒BIGボーナス
覚醒BIGボーナス確率
ガメランプ点灯中やBIG本前兆中のリーチ目成立時に、覚醒BIGボーナスへの昇格を抽選。高設定ほどリーチ目確率が高いため、覚醒BIGボーナス確率も高設定ほど高くなる(リーチ目成立時の昇格当選率自体には設定差ナシ)。
覚醒BIGボーナス確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/96968.3 |
2 |
1/93827.8 |
3 |
1/85925.0 |
4 |
1/79239.5 |
5 |
1/72993.6 |
6 |
1/66251.2 |
小役確率
リーチ目確率
リーチ目系の小役確率に設定差が存在。マイスロでマイカウンターレベルを上げていればすべてのフラグをカウントしてくれるので、活用しよう。
リーチ目系小役確率 |
||||||||||||
設定 |
リーチ目 リプレイA |
リーチ目 リプレイB |
リーチ目 リプレイC |
リーチ目 リプレイD |
||||||||
1 |
1/5461.3 |
1/16384.0 |
1/5461.3 |
1/16384.0 |
||||||||
2 |
1/4681.1 |
1/16384.0 |
||||||||||
3 |
1/4369.1 |
1/13107.2 |
||||||||||
4 |
1/4096.0 |
1/10922.7 |
||||||||||
5 |
1/2849.4 |
1/8192.0 |
||||||||||
6 |
1/2520.6 |
1/7281.8 |
||||||||||
設定 |
リーチ目 リプレイE |
リーチ目 リプレイF |
リーチ目役A |
リーチ目役B |
||||||||
1 |
1/5461.3 |
1/16384.0 |
1/10922.7 |
1/10922.7 |
||||||||
2 |
1/4681.1 |
1/16384.0 |
||||||||||
3 |
1/4369.1 |
1/13107.2 |
||||||||||
4 |
1/4096.0 |
1/10922.7 |
||||||||||
5 |
1/2849.4 |
1/8192.0 |
||||||||||
6 |
1/2520.6 |
1/7281.8 |
||||||||||
設定 |
特殊 バトル目A |
特殊 バトル目B |
特殊 バトル目C |
|||||||||
1 |
1/936.2 |
1/936.2 |
1/16384.0 |
|||||||||
2 |
1/936.2 |
1/936.2 |
||||||||||
3 |
1/910.2 |
1/910.2 |
||||||||||
4 |
1/885.6 |
1/885.6 |
||||||||||
5 |
1/862.3 |
1/862.3 |
||||||||||
6 |
1/829.6 |
1/829.6 |
リーチ目確率合算 |
|||
設定 |
リーチ目 リプレイACE |
リーチ目 リプレイBDF |
リーチ目リプレイ |
1 |
1/1820.4 |
1/5461.3 |
1/1365.3 |
2 |
1/1638.4 |
1/5461.3 |
1/1260.3 |
3 |
1/1560.4 |
1/4681.1 |
1/1170.3 |
4 |
1/1489.5 |
1/4096.0 |
1/1092.3 |
5 |
1/1129.9 |
1/3276.8 |
1/840.2 |
6 |
1/1024.0 |
1/2978.9 |
1/762.0 |
設定 |
リーチ目役 |
特殊バトル目 |
リーチ目全合算 |
1 |
1/5461.3 |
1/455.1 |
1/321.3 |
2 |
1/455.1 |
1/315.1 |
|
3 |
1/442.8 |
1/303.4 |
|
4 |
1/431.2 |
1/292.6 |
|
5 |
1/420.1 |
1/266.4 |
|
6 |
1/404.5 |
1/252.1 |
|
※リーチ目リプレイBDF、特殊バトル目CはBIG濃厚 ※リーチ目は逆押し時の確率(特殊バトル目A~Cを含む) ※特殊バトル目A~Cは順押し時は通常バトル目が出現 |
終了画面系
BIG終了画面
BIG終了画面に表示される文字で設定を示唆する。
文字別・示唆内容 |
|
文字 |
示唆 |
EVEN!? |
偶数設定示唆 |
NOT BAD |
設定2以上 |
GAMERA |
設定6 |
BIG終了画面割合 |
||||
設定 |
その他 |
EVEN!? |
NOT BAD |
GAMERA |
1 |
96.2% |
3.8% |
ー |
ー |
2 |
86.6% |
10.9% |
2.5% |
ー |
3 |
93.7% |
3.8% |
2.5% |
ー |
4 |
86.6% |
10.9% |
2.5% |
ー |
5 |
93.7% |
3.8% |
2.5% |
ー |
6 |
85.1% |
10.9% |
2.5% |
1.5% |
[EVEN]
[NOT BAD]
[GAMERA]
REG終了画面
REG終了画面は獲得枚数表示のみがデフォルト。その他の画面は設定示唆 or 連戦バトルや超ガメラモードの示唆となる。
画面別・示唆内容 |
|
画面 |
示唆 |
獲得枚数表示のみ |
デフォルト |
実写ポスター |
連戦バトル濃厚(矛盾時は超ガメラモード濃厚) |
怪獣集合 |
設定5以上 |
You are No1 |
設定6 |
※1…You are No1はBIGで大量獲得時にも出現するが設定示唆はREG後のみ |
設定5以上画面出現割合 |
|
画面 |
割合 |
怪獣集合 |
約0.5% |
You are No1 |
約0.4% |
[実写ポスター]
[怪獣集合]
[You are No1]
サミートロフィー
ボーナス終了画面でサミートロフィーが出現すれば設定2以上確定。サミーの他機種と比べると出現率はかなり低めに設定されている(7001〜8000Gは出現しやすい)。
サミートロフィー・示唆内容 |
|
色 |
示唆 |
銅 |
設定2以上 |
銀 |
設定3以上 |
金 |
設定4以上 |
キリン柄 |
設定5以上 |
虹 |
設定6 |
サミートロフィーのトータル出現率 (銅~虹のいずれかのトロフィー出現率) |
||||
設定 |
1~3000G |
3001~ 7000G |
7001~ 8000G |
8001G~ |
1 |
ー |
ー |
ー |
ー |
2 |
0.30% |
0.30% |
5.00% |
0.30% |
3 |
0.65% |
0.90% |
12.50% |
0.65% |
4 |
0.91% |
1.20% |
15.00% |
0.91% |
5 |
1.14% |
1.40% |
17.50% |
1.14% |
6 |
1.47% |
1.60% |
20.00% |
1.47% |
サミートロフィー出現率 |
|||||
1~3000G |
|||||
設定 |
銅 |
銀 |
金 |
キリン柄 |
虹 |
1 |
ー |
ー |
ー |
ー |
ー |
2 |
0.30% |
ー |
ー |
ー |
ー |
3 |
0.60% |
0.05% |
ー |
ー |
ー |
4 |
0.75% |
0.10% |
0.06% |
ー |
ー |
5 |
0.90% |
0.15% |
0.07% |
0.02% |
ー |
6 |
1.20% |
0.15% |
0.08% |
0.02% |
0.02% |
3001~7000G |
|||||
設定 |
銅 |
銀 |
金 |
キリン柄 |
虹 |
1 |
ー |
ー |
ー |
ー |
ー |
2 |
0.30% |
ー |
ー |
ー |
ー |
3 |
0.60% |
0.30% |
ー |
ー |
ー |
4 |
0.60% |
0.30% |
0.30% |
ー |
ー |
5 |
0.60% |
0.30% |
0.30% |
0.20% |
ー |
6 |
0.60% |
0.30% |
0.30% |
0.20% |
0.20% |
7001~8000G |
|||||
設定 |
銅 |
銀 |
金 |
キリン柄 |
虹 |
1 |
ー |
ー |
ー |
ー |
ー |
2 |
5.00% |
ー |
ー |
ー |
ー |
3 |
2.50% |
10.00% |
ー |
ー |
ー |
4 |
2.50% |
2.50% |
10.00% |
ー |
ー |
5 |
2.50% |
2.50% |
2.50% |
10.00% |
ー |
6 |
2.50% |
2.50% |
2.50% |
2.50% |
10.00% |
8001G~ |
|||||
設定 |
銅 |
銀 |
金 |
キリン柄 |
虹 |
1 |
ー |
ー |
ー |
ー |
ー |
2 |
0.30% |
ー |
ー |
ー |
ー |
3 |
0.60% |
0.05% |
ー |
ー |
ー |
4 |
0.75% |
0.10% |
0.06% |
ー |
ー |
5 |
0.90% |
0.15% |
0.07% |
0.02% |
ー |
6 |
1.20% |
0.15% |
0.08% |
0.02% |
0.02% |
ボーナス消化中
怪獣紹介
REG中、BIGのJACバトル途中勝利後に発生する怪獣紹介で、設定を示唆する。
怪獣紹介・示唆内容 |
|
怪獣 |
背景 |
子ジャイガー |
設定2否定かつ、高設定示唆 |
バルゴンの卵 |
設定3否定 |
大車輪ガメラ |
設定4否定 |
演奏ガメラ |
高設定示唆 |
波乗りガメラ |
設定2以上 |
名古屋沖の戦い |
設定3以上 |
大怪獣ガメラ(金) |
設定5以上 |
怪獣紹介出現率 |
||||||||||||
設定 |
子ジャイガー |
バルゴンの卵 |
大車輪ガメラ |
|||||||||
1 |
0.70% |
3.79% |
2.80% |
|||||||||
2 |
ー |
3.79% |
2.80% |
|||||||||
3 |
3.31% |
ー |
2.80% |
|||||||||
4 |
3.31% |
3.79% |
ー |
|||||||||
5 |
3.75% |
3.79% |
2.80% |
|||||||||
6 |
3.75% |
3.79% |
2.80% |
|||||||||
設定 |
演奏ガメラ |
波乗りガメラ |
名古屋沖の 戦い |
大怪獣 ガメラ(金) |
||||||||
1 |
0.80% |
ー |
ー |
ー |
||||||||
2 |
1.33% |
3.42% |
ー |
ー |
||||||||
3 |
1.71% |
3.42% |
3.06% |
ー |
||||||||
4 |
2.75% |
3.81% |
3.06% |
ー |
||||||||
5 |
7.52% |
3.81% |
3.06% |
3.26% |
||||||||
6 |
7.52% |
3.81% |
3.06% |
3.26% |
[子ジャイガー]
[バルゴンの卵]
[大車輪ガメラ]
[演奏ガメラ]
[波乗りガメラ]
[名古屋沖の戦い]
[大怪獣ガメラ(金)]
獲得枚数表示
獲得枚数表示
獲得枚数表示・示唆内容 |
|
枚数 |
示唆 |
456枚突破 |
設定4以上 |
666枚突破 |
設定6 |
獲得枚数表示出現率 |
||
設定 |
456枚突破 |
666枚突破 |
1 |
ー |
ー |
2 |
ー |
ー |
3 |
ー |
ー |
4 |
1.05% |
ー |
5 |
1.30% |
ー |
6 |
1.43% |
1.38% |
※BIG中の獲得枚数が456枚、666枚を超えるタイミングで抽選 |
[456枚突破]
[666枚突破]
天井・ゾーン・ヤメ時
狙い目ゾーン・天井・ヤメ時
天井突入条件
なし。
リセット仕様
設定変更時、電源OFF/ON時共通で海ステージからスタート(ボーナス中や連続演出中の電源OFF/ON時は前日の状態からスタート)。
ヤメ時
BIG終了後30G間はガメランプが点灯(ボーナス当選でBIG濃厚)するので30Gは打ちたい。その他の状況はガメラモード滞在を示唆する演出が出ていなければいつヤメてもOK。
打ち方朝イチ
打ち方・小役
左リール赤7狙い(小役狙い)
バトル目を判別し、バトルの発展を楽しめるオーソドックスな打ち方。
「最初に狙う絵柄」
左リール上段付近に赤7を狙う。
「チェリー停止時」
成立役…チェリー/リーチ目
「赤7下段停止時」
成立役…ハズレ/リプレイ/ギャオス/バトル目/リーチ目
「ギロン上段停止時」
成立役…ギロン/リーチ目
中リールはBAR、右リールは赤7を目安にギロンを狙う。
「レア役・バトル目の停止例」
左リール2連ガメラ狙い
バトル目(以上)が1リールで察知できる完全告知型の打ち方。
「最初に狙う絵柄」
左リール上中段に2連ガメラを狙う。目押しが早いとチェリーを取りこぼすため注意しよう。
「枠内2連ガメラ停止」
成立役…バトル目/リーチ目
中リールにガメラを狙い、中段にテンパイすればリーチ目。右リールにもガメラを狙ってガメラが揃えばBIG濃厚となる。
その他の停止形は左リール赤7狙いと共通(ギロンまでスベったら中&右リールにギロンを狙えばOK)。
逆押し赤7狙い
シリーズおなじみ、リーチ目察知がメインの打ち方。
「最初に狙う絵柄」
右リール枠上〜上段に赤7を狙う。
「赤7上段停止時」
ギャオスハズレでリーチ目。
「赤7中段停止時」
ハズレ or リプレイ or リーチ目。
「赤7下段停止時」
成立役…チェリー/ギロン
中リールにBAR、左リールに赤7を狙って、チェリーとギロンをフォロー。どちらも否定でリーチ目!?
変則押し時の注意点
変則押しOKだが、ボーナス中(狙えカットイン発生時)以外でBAR/チェリー or BAR/BARを揃えてしまうと抽選が正しくおこなわれない可能性がある。
万が一揃えてしまった場合は液晶に目押しナビが発生するので、ナビにしたがって絵柄を揃えれば抽選が正しくおこなわれる。
[目押しナビ]
BIG中の打ち方
「JAC待機中の技術介入カットイン発生時」
中リールに赤7を狙って中段に赤7が止まれば成功となり、バトルで戦う怪獣の種類が昇格。4コマ以内に押せば中段に止まるので難しい目押しは必要ない。ビタ〜2コマ目押しで赤7を中段に止めるとさらなる恩恵が!?
「白フラッシュ時」
リール枠が白くフラッシュしたら、左リールに赤7を狙おう。
「BARを狙え発生時」
逆押しでBARを揃えてJACバトルがスタート。
「JAC中はナビ通りに押せばOK」
「JAC中のチェリーハズシ」
レバーON時に予告音発生+筐体上部ランプが白くフラッシュしたらチェリーが成立。チェリーは揃えないほうが出玉的に得なので、逆押しで右中リールをフリー打ちし、左リールにBARを狙ってチェリーを避けよう。
REG中の打ち方
押し順ナビ通りに押せばOK。リール枠白フラッシュ時の左リール赤7狙いや予告音+筐体上部ランプ白フラッシュ時のチェリーハズシは、BIG中と共通だ。
確定役フラグの代表的な出目
パスワードを入れてマイスロをおこなっている場合、マイカウンターレベルが上昇すると全フラグを判別してくれるようになるので便利かつ、さらに楽しめるようになるぞ!
「リーチ目リプレイ」
「リーチ目役」
「特殊バトル目」
リーチ目/出目法則
リーチ目
「逆押し赤7狙い・リーチ目(一部)」
確定役
リーチ目役の種類
リーチ目・特殊バトル目解説 |
|
役 |
内容 |
リーチ目リプレイ |
A~Fの6種類 |
A、C、Eはボーナス濃厚 |
|
B、D、FはBIG濃厚 |
|
リーチ目役 |
AとBの2種類(両方ともボーナス濃厚) |
リールを止める順番で ハズレ目が出るかリーチ目が出るかが変化 |
|
特殊バトル目 |
A~Cの3種類 |
リールを止める順番で バトル目が出るかリーチ目が出るかが変化 |
|
A、Bはボーナス濃厚 |
|
CはBIG濃厚 |
停止順ごとの出目 |
||
役 |
順押し |
逆押し |
リーチ目リプレイA~F |
リーチ目が停止 |
リーチ目が停止 |
リーチ目役A |
リーチ目が停止 |
|
リーチ目役B |
ハズレ目が停止 |
|
特殊バトル目A |
バトル目が停止 |
|
特殊バトル目B |
バトル目が停止 |
|
特殊バトル目C |
バトル目が停止 |
解析情報通常時
小役関連
小役確率
小役確率(設定1) |
|
役 |
確率 |
ギロン |
1/92.3 |
チェリー |
1/65.5 |
通常バトル目 |
1/88.3 |
※バトル目は順押し時の確率 |
リーチ目系小役確率 |
||||||||||||
設定 |
リーチ目 リプレイA |
リーチ目 リプレイB |
リーチ目 リプレイC |
リーチ目 リプレイD |
||||||||
1 |
1/5461.3 |
1/16384.0 |
1/5461.3 |
1/16384.0 |
||||||||
2 |
1/4681.1 |
1/16384.0 |
||||||||||
3 |
1/4369.1 |
1/13107.2 |
||||||||||
4 |
1/4096.0 |
1/10922.7 |
||||||||||
5 |
1/2849.4 |
1/8192.0 |
||||||||||
6 |
1/2520.6 |
1/7281.8 |
||||||||||
設定 |
リーチ目 リプレイE |
リーチ目 リプレイF |
リーチ目役A |
リーチ目役B |
||||||||
1 |
1/5461.3 |
1/16384.0 |
1/10922.7 |
1/10922.7 |
||||||||
2 |
1/4681.1 |
1/16384.0 |
||||||||||
3 |
1/4369.1 |
1/13107.2 |
||||||||||
4 |
1/4096.0 |
1/10922.7 |
||||||||||
5 |
1/2849.4 |
1/8192.0 |
||||||||||
6 |
1/2520.6 |
1/7281.8 |
||||||||||
設定 |
特殊 バトル目A |
特殊 バトル目B |
特殊 バトル目C |
|||||||||
1 |
1/936.2 |
1/936.2 |
1/16384.0 |
|||||||||
2 |
1/936.2 |
1/936.2 |
||||||||||
3 |
1/910.2 |
1/910.2 |
||||||||||
4 |
1/885.6 |
1/885.6 |
||||||||||
5 |
1/862.3 |
1/862.3 |
||||||||||
6 |
1/829.6 |
1/829.6 |
リーチ目確率合算 |
|||
設定 |
リーチ目 リプレイACE |
リーチ目 リプレイBDF |
リーチ目リプレイ |
1 |
1/1820.4 |
1/5461.3 |
1/1365.3 |
2 |
1/1638.4 |
1/5461.3 |
1/1260.3 |
3 |
1/1560.4 |
1/4681.1 |
1/1170.3 |
4 |
1/1489.5 |
1/4096.0 |
1/1092.3 |
5 |
1/1129.9 |
1/3276.8 |
1/840.2 |
6 |
1/1024.0 |
1/2978.9 |
1/762.0 |
設定 |
リーチ目役 |
特殊バトル目 |
リーチ目全合算 |
1 |
1/5461.3 |
1/455.1 |
1/321.3 |
2 |
1/455.1 |
1/315.1 |
|
3 |
1/442.8 |
1/303.4 |
|
4 |
1/431.2 |
1/292.6 |
|
5 |
1/420.1 |
1/266.4 |
|
6 |
1/404.5 |
1/252.1 |
|
※リーチ目リプレイBDF、特殊バトル目CはBIG濃厚 ※リーチ目は逆押し時の確率(特殊バトル目A~Cを含む) ※特殊バトル目A~Cは順押し時は通常バトル目が出現 |
マイスロでマイカウンターレベルを上げていると全フラグを判別してくれるので、小役カウントの際は活用しよう。
ボーナス・ガメラモード当選期待度
ボーナス当選率 |
||||
状況 |
3枚ギャオス |
ギロン |
チェリー |
バトル目 |
通常 |
ー |
0.8% |
0.4% |
18.0% |
通常 (黄昏ステージ) |
ー |
0.8% |
0.8% |
45.4% |
ガメラモード |
1.6% |
3.1% |
1.6% |
28.0% |
ガメラモード (黄昏ステージ) |
1.6% |
3.1% |
1.6% |
45.4% |
超ガメラモード (ステージ不問) |
10.9% |
12.5% |
12.5% |
58.0% |
※バトル目は通常バトル目と特殊バトル目をトータルした当選率 |
表ガメラモード移行期待度序列 |
|
役 |
序列 |
その他 |
低 |
ギロン・チェリー |
高 |
裏ガメラモード移行期待度序列 |
|
役 |
序列 |
その他 |
低 |
リプレイ |
高 |
内部状態関連
表ガメラモード
リーチ目以外でのボーナス当選期待度が変化する3種類のモードが存在。超ガメラモード中はボーナス当選期待度が高いだけでなく、ボーナス当選時はBIG濃厚となる。
表ガメラモードの特徴 |
||
モード |
ボーナス期待度 |
滞在ゲーム数 |
通常 |
低 |
ー |
ガメラモード |
中 |
中 |
超ガメラモード |
高 |
中~長 |
表ガメラモード移行&終了契機 |
||
モード |
移行契機 |
終了契機 |
通常 |
基本的に滞在 |
|
ガメラモード |
レア役時の一部 |
ハズレ時の一部 ボーナス終了時の一部 |
超ガメラモード |
ボーナス終了時の一部 |
ハズレ時の一部 ボーナス終了時の一部 |
裏ガメラモード
通常時の一部で突入する特殊なモード。裏ガメラモード中のバトルは必ず裏バトルとなり、勝利時はBIGが確定する。
大怪獣バトル
勝利書き換え抽選
内部的に敗北しているバトル中は、成立役を参照して勝利への書き換えを抽選。REG当選時はBIGへの書き換えを抽選する。
引き戻し状態
ガメランプ点灯
BIG後30G間は、液晶両サイドのガメランプが点灯。点灯中のボーナスはBIG濃厚となるので、即連がかなりアツい。
「消灯タイミング」
ガメランプはBIG後30G目に消灯。ただし、30G以降でも連続演出中や30G目に小役が入賞した場合は内部的に点灯状態が継続する。
30G目で小役成立→次ゲームでリーチ目成立というパターンもBIG濃厚となる。
演出動画
ロングフリーズ
覚醒BIGボーナスかつ、初期JAC10個スタート確定なので超強力!!
解析情報ボーナス時
BIGボーナス
BIGボーナス概要
BIGはJAC待機中から始まり、小役や技術介入成功でJACバトルで戦う怪獣の昇格を抽選。バトルに勝利できればJAC回数が加算される。JAC回数は最低5回で、すべてのJACを消化するとBIG終了となる。
BIGボーナス性能 |
|
項目 |
内容 |
終了条件 |
JAC5回+α消化 |
平均獲得枚数 |
約560枚 |
消化中の抽選 |
JAC待機中→JACバトルで戦う怪獣の昇格抽選 |
JACバトル中→バトル勝利でJAC回数を加算 |
「技術介入」
中リール中段に赤7を止めれば怪獣が昇格。4コマ目押しでOKだが、2コマ以内に押せれば抽選が優遇される。
「怪獣の種類」
怪獣ごとの勝利期待度序列 |
|
怪獣 |
序列 |
ジャイガー |
低 |
バルゴン |
↓ |
ギロン |
↓ |
ギャオス |
↓ |
ジグラ |
高 |
バイラス |
勝利確定 |
対戦する怪獣は液晶右上に表示されていて、バイラスまで昇格すれば勝利(JAC加算)確定。敗北した場合はその怪獣を引き継ぐので、勝利期待度はどんどん上がっていく。
「JACバトル」
攻撃パターンやステージなど、さまざまな演出で勝利期待度を示唆する。
JAC待機中のJAC回数加算抽選
JAC待機中にリーチ目が成立すると、JAC回数が1〜10回加算される。
JACバトル中の怪獣昇格
バトル中に、対戦している怪獣が昇格する可能性あり。昇格はおもにカーテンが出現する昇格あおりを経由して告知され、あおりが3G続くと昇格濃厚だ。カーテンが閉まるタイミングでミニガメラがいると、昇格期待度がアップする。JAC待機中の技術介入を2コマ目押しで成功させていると、バトル中の昇格が発生しやすくなる。
怪獣ポイント(怪獣昇格抽選)
JAC待機中は怪獣ポイントを貯めることで勝利期待度が上がる仕様となっていて、対戦する怪獣の種類で保有ポイントを示唆。100pt獲得でバイラスが出現(勝利確定)、100ptを超えた分は次のJACに引き継がれる。
怪獣ごとの保有怪獣ポイント示唆 |
|
怪獣 |
ポイント |
ジャイガー |
全ポイントの可能性あり |
バルゴン |
20pt以上 |
ギロン |
40pt以上 |
ギャオス |
60pt以上 |
ジグラ |
80pt以上 |
バイラス |
100pt以上 |
JAC待機中の怪獣ポイント獲得契機 |
|
契機 |
内容 |
技術介入成功 |
20pt以上獲得確定&特時移行抽選 |
リーチ目 |
JAC回数上乗せ(1~10回) |
その他の小役 |
ポイント獲得抽選 |
REGボーナス
REGボーナス概要
JAC1回で終了。消化中はレア役などで連戦バトルを抽選していて、バトルに勝利した場合はBIG1G連が確定する。
REGボーナス性能 |
|
項目 |
内容 |
終了条件 |
JAC1回消化 |
平均獲得枚数 |
約90枚 |
消化中の抽選 |
BIG1G連抽選、連戦バトル抽選 |
連戦バトル勝利でBIG濃厚 |
「連戦バトル」
REG中に連戦バトルを獲得した場合、REG消化後に即バトルへ発展。バトルの勝利期待度は約40%で、勝利時はBIG濃厚となる(バトル中のリーチ目などで書き換えた場合もBIG濃厚)。
連戦バトル当選率は約10%。
覚醒BIGボーナス
覚醒BIGボーナス概要
本機最強の出玉トリガー。JACバトルで登場する怪獣が上位の3体のみとなるため、勝利しやすい=JAC回数が増えやすく大量出玉獲得に期待できる(期待獲得枚数は約1250枚)。
ロングフリーズ経由時は初期JACが10個スタートなので、突入した時点で1000枚以上獲得が濃厚となる。
覚醒BIGボーナス当選契機 |
|
No. |
契機 |
1 |
ガメランプ点灯中のリーチ目成立時の抽選 |
2 |
BIG本前兆中のリーチ目成立時の抽選 |
3 |
ロングフリーズ当選時 |
覚醒BIGボーナス確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/96968.3 |
2 |
1/93827.8 |
3 |
1/85925.0 |
4 |
1/79239.5 |
5 |
1/72993.6 |
6 |
1/66251.2 |
リーチ目成立時の昇格当選率自体に設定差はないが、リーチ目確率は高設定ほど高いため、結果的に高設定ほど覚醒BIGが出現しやすい。
特時
特時概要
JACバトルに勝利して、待機中へ戻った際の一部で突入する、怪獣昇格の特化ゾーン。3G or 5GのST型となっていて、怪獣を昇格させるとゲーム数が再セットされる。特時中は狙えカットインが発生しない(特時終了までJACバトルに突入しない)。
特時中の怪獣昇格契機 |
|
No. |
内容 |
1 |
技術介入成功 |
2 |
レア役成立 |
3 |
JAC加算抽選当選時 |
基本的に怪獣昇格でST再セットとなるが、リーチ目成立時など、JAC回数を加算したタイミングでもSTが再セットされる。
演出情報
サミー開発ボイス
演出モード(マイガメラカスタム)
マイガメラカスタム
全リール停止状態で方向キーの下を押すと、マイガメラカスタム画面へ移行。演出モードの変更とカスタムのセッティングで演出バランスを変更して楽しむことができる。一部のカスタムはマイスロで初期設定も可能だ。
選択できるモードと特徴 |
|
モード |
特徴 |
ノーマルモード |
デフォルトのモード シリーズおなじみの演出は踏襲しつつ、 新演出や新法則もバランスよく楽しめる |
裏ノーマルモード |
ノーマルモードをベースに 演出発生時の期待度がアップしたモード |
クラシックモード |
ガメラ食事演出とミニガメラパネル演出は非発生 |
裏クラシックモード |
クラシックモードをベースに 演出発生時の期待度がアップしたモード 無演出でギロンが成立している可能性もあり |
先ガメモード |
先ガメ告知がボーナス当選時の大半を占める |
※モード選択画面でPUSHボタンを押すと裏モードの切り替えが可能 |
モード以外の演出カスタム |
|
カスタム |
内容 |
バトル目成立時入賞音 |
バトル目停止時に入賞音と バックランプフラッシュが発生 バトル目成立ゲームで連続演出非発展ならボーナス という法則をわかりやすく体感できる |
ガメラインパクト告知 |
1確・2確目出現時やリーチ目停止時に 告知音&インパクト告知が発生 |
技術介入時サウンド |
技術介入発生時のサウンドを消すことができる |
演出モードごとの発生演出 |
|||
演出 |
(裏)ノーマル |
(裏)クラシック |
先ガメ |
ミニガメラパネル演出 |
〇 |
× |
× |
ガメラ食事演出 |
〇 |
× |
× |
魚群・鳥群演出 |
〇 |
〇 |
〇 |
バックランプ演出 |
〇 |
〇 |
〇 |
サウンド系演出 |
〇 |
〇 |
〇 |
消灯演出 |
〇(※1) |
〇(※2) |
× |
自然現象演出 |
△(※3) |
〇 |
× |
背景通過演出 |
〇 |
〇 |
× |
ガメラ空想演出 |
〇 |
〇 |
× |
炎ルーレット演出 |
〇 |
〇 |
× |
ガメラを起こせ演出 |
〇 |
〇 |
× |
先ガメ告知演出 |
× |
× |
〇 |
※1…必ずミニガメラパネル演出を経由 |
「先ガメ演出(先ガメモード専用演出)」
筐体上部のガメラロゴランプが点滅&ガメラの咆哮が発生すればギロン or バトル目 or ボーナス。レバーON時の発生が基本だが、リール回転開始時に発生すれば大チャンスとなる。
先ガメ演出発生確率&ボーナス期待度 |
|
項目 |
抽選値 |
確率 |
約1/118 |
期待度 |
約42% |
先ガメモード概要
「先ガメ演出」
ロゴがフラッシュすれば大チャンス、ランプが虹に光ればBIG濃厚!
先ガメ演出性能 |
|
項目 |
抽選値など |
発生確率 |
約1/118 |
トータル期待度 |
約42% |
対応役 |
ギロンorバトル目orボーナス |
リール回転開始時先ガメ演出・ボーナス期待度 |
|
項目 |
抽選値など |
期待度 |
約90% |
対応役 |
ギロンorボーナス(ギロン以外は全部ボーナス) |
「先ガメ非発生でのボーナス」
チェリー契機やミニガメラバトル契機の場合は、先ガメなしでボーナスを告知(BIG・REGどちらの可能性もあり)。
その他の演出かつ、先ガメなしでボーナスが告知された場合はBIG確定だ。
先ガメ演出発生時の出目別法則・ボーナス期待度
【左リール赤7狙い】
「下段赤7停止時」
基本的にバトル目が停止。バトル目停止時のボーナス期待度は約50%で、バトル目否定でボーナス濃厚となる。
リール回転開始時の先ガメなら、バトル目の場合でも1確!
「枠下赤7停止時」
ギロンがハズれる(リーチ目出現)割合 |
|
発生タイミング |
割合 |
レバーON時 |
約8% |
リール回転開始時 |
約60% |
ギロン or リーチ目役。
「(中段)チェリー停止時」
ボーナス濃厚(リーチ目役の一部でチェリーが出現)。
【右リール赤7狙い】
「上段赤7停止時」
ガセギャオスがないのでボーナス濃厚。
「中段赤7停止時」
右リール中段赤7停止時・ボーナス期待度 |
|
発生タイミング |
期待度 |
レバーON時 |
約18% |
リール回転開始時 |
ボーナス濃厚 |
バトル目 or リーチ目 or その他。
「下段赤7停止時」
ギロンがハズれる(リーチ目出現)割合 |
|
発生タイミング |
割合 |
レバーON時 |
約33% |
リール回転開始時 |
約85% |
ギロン or リーチ目。
「その他の停止形」
出現頻度は低いが、停止した時点で激アツ!
【左リールガメラ狙い】
「上段ギロン停止時」
ギロンorリーチ目。
「中下段ガメラ停止時」
バトル目 or リーチ目。
ボーナス期待度約50%(左リール停止時点の期待度)。中リール中段にガメラが止まればリーチ目(約1/4で停止)。中リールにガメラを狙い、中段に止まらなかった場合のボーナス期待度は約34%。
リール回転開始時の先ガメならボーナス濃厚。
「下段ガメラ停止時」
出現頻度は低いが、停止した時点で激アツ!
「上中段ガメラ停止時」
BIG1確!
通常時
ステージ解説
ステージ解説 |
|
ステージ |
内容 |
海ステージ |
基本ステージ |
遺跡ステージ |
REG後や通常時のレア役で移行 |
海底火山ステージ |
BIG後や通常時のレア役で移行 ガメラモード示唆ステージ |
黄昏ステージ |
通常ステージ経由の大怪獣バトル敗北後の 約25%で移行、平均20G滞在 |
大怪獣バトル発展時の勝利期待度が 約45%にアップ |
「海ステージ」
「遺跡ステージ」
「海底火山ステージ」
「黄昏ステージ」
大怪獣バトル敗北後の一部で移行。滞在中は大怪獣バトル発展時の勝利期待度が約45%にアップする(通常ステージ時の期待度は約20%)。
連続演出
「大怪獣バトル」
敵怪獣ごとの勝利期待度 (大怪獣バトルと実写バトルを合算した期待度) |
|
怪獣 |
期待度 |
ジャイガー |
14.2% |
バルゴン |
15.9% |
ギロン |
20.8% |
ギャオス |
35.6% |
ジグラ |
92.3% |
バイラス |
100% |
復活勝利時・BIG期待度 |
|
項目 |
BIG期待度 |
復活時 |
83.6% |
敵怪獣ごとの勝利期待度序列 |
|
怪獣 |
序列 |
ジャイガー |
低 |
バルゴン |
↓ |
ギロン |
↓ |
ギャオス |
↓ |
ジグラ |
高 |
バイラス |
勝利確定 |
※ステージが夜ならチャンス(ギャオスは夜行性なので昼だとチャンス) |
ガメラ攻撃ごとの勝利期待度序列 |
|
怪獣 |
序列 |
火球・小 |
低 |
火球・中 |
↓ |
回転ジェット |
↓ |
火球・大 |
↓ |
火球・特大 |
高 |
ボーナス当選告知のメインとなる2〜5Gのバトル演出。ガメラ勝利でボーナス確定だ。
バトル発展タイミングごとの法則 |
|
タイミング |
基本演出パターン |
第1停止時 |
ガメラ歩く |
第2停止時 |
ガメラ飛ぶ |
第3停止時 |
回転ジェット |
※発展タイミングとパターン矛盾でチャンス ※第1停止時回転ジェットや第2停止時ガメラ歩くは特にチャンス |
[再決闘バトル]
前回負けた相手と再びバトルなら、勝利期待度60%以上!
再決闘バトル勝利期待度 |
|
怪獣 |
期待度 |
ジャイガー |
67.1% |
バルゴン |
69.4% |
ギロン |
69.6% |
ギャオス |
69.6% |
ジグラ |
100% |
[裏バトル]
勝利でBIG確定。
「実写バトル」
バトルが実写なら激アツかつ、勝利でBIG濃厚。敗北時は超ガメラモード滞在濃厚だ。
実写バトル勝利期待度 |
|
怪獣 |
期待度 |
ジャイガー |
99.1% |
バルゴン |
99.2% |
ギロン |
99.5% |
ギャオス |
99.9% |
ジグラ |
100% |
バイラス |
100% |
「特報予告」
バトル発展時に発生する激アツ演出。
「ミニガメラバトル」
小役の連続当選を契機に突入する1Gのバトル。リールの左右でバトルが展開され、当該ゲームでリプレイやレア役を引けば勝利濃厚だ。ミニガメラバトルにも裏バトルがあって、発生時はリール右側にガメラが登場する。
ミニガメラバトル突入契機・勝利期待度 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
リプレイ3連、レア役2連 |
勝利期待度 |
約25% (レア役2連で突入したバトルの方が期待度は高い) |
バトル中(1G)にリプレイ、レア役成立で勝利濃厚 |
|
※敵怪獣ごとの勝利期待度は大怪獣バトルと共通、裏バトルも存在する(勝利でBIG) |
ミニガメラバトル・勝利期待度 |
|||
怪獣 |
リプレイ3連契機 |
レア役2連契機 |
トータル期待度 |
ジャイガー |
20.9% |
100% |
21.4% |
バルゴン |
24.8% |
28.5% |
27.4% |
ギロン |
29.5% |
29.5% |
29.5% |
ギャオス |
40.0% |
54.8% |
48.0% |
ジグラ |
72.9% |
85.5% |
80.8% |
バイラス |
100% |
100% |
100% |
演出法則
「ミニガメラパネル演出」
(裏)ノーマルモード中限定の演出。レバーON時 or リール回転開始時にリール左のガメラのパネルが回転し、停止時の演出で小役などを示唆する。
ミニガメラパネル演出・法則 |
|
演出 |
法則 |
ガメラのシルエット |
第1停止以降で消灯演出が発生 |
ガメラがジャンプ |
リール右のパネルで小役を示唆 |
リール回転開始時に |
ノーマルモード→ボーナス期待度約30% |
裏ノーマルモード→ボーナス期待度60%以上 |
|
ガメラが指差し(!出現) |
他の演出と複合orバトル発展 |
複合する演出 |
魚群<いきなりバトル <ガメラ空想<炎ルーレット |
「ガメラ食事演出」
リール回転開始時 or 第1停止時に発生する(裏)ノーマルモード中限定の演出。表示されるアイコン(食べ物)の種類と成立役でボナス期待度を示唆する。
ガメラ食事演出・法則 |
|
演出 |
法則 |
ガメラが食べる |
小役以上 |
ハズレだとボーナス濃厚 |
|
ガメラが食べない |
ハズレ対応 |
小役成立でボーナス濃厚 |
|
下からアイコンが出現 |
食べる(小役以上)濃厚 |
人参玉ねぎを食べるが頻発 |
(超)ガメラモードに期待 |
ガメラ食事演出・アイコンごとの法則 |
|
アイコン |
法則 |
石炭 |
ハズレの可能性あり |
燃料缶 |
ハズレの可能性あり |
ミサイル |
食べなければボーナス濃厚 |
エネルギー球 |
食べなければボーナス濃厚 |
人参玉ねぎ |
ハズレの可能性あり |
ファイヤーマン |
出現した時点でBIG濃厚 |
ガメラ食事演出・食べた場合の対応役 |
|||||
アイコン |
リプレイ |
ギャオス |
チェリー |
ギロン |
バトル目 |
石炭 |
〇 |
〇 |
〇 |
× |
〇 |
燃料缶 |
〇 |
〇 |
× |
〇 |
〇 |
ミサイル |
× |
〇 |
〇 |
〇 |
〇 |
エネルギー球 |
× |
× |
〇 |
〇 |
〇 |
人参玉ねぎ |
〇 |
〇 |
× |
× |
〇 |
ファイヤーマン |
BIG濃厚 |
「鳥群・魚群演出」
リール停止時に魚群が出現すれば小役成立を示唆。黄昏ステージ中は魚群ではなく、鳥群が発生する(法則は魚群と共通)。
鳥群or魚群演出・法則 |
|
パターン |
法則 |
小役否定 |
バックランプ演出発展の可能性あり |
小役揃い |
バックランプ演出に発展すれば激アツ |
「バックランプ演出」
おもに鳥群・魚群演出の第3停止時で発展。ガメラがリールをすべて消灯させればボーナス濃厚だ。火を吐くリールの順番は左・中・右がデフォルトで、その他のパターンならチャンスアップ。ガメラが起きるタイミングでリールがVになるBIG濃厚パターンも存在する。
「サウンド系演出」
サウンド系演出・法則 |
||
演出 |
法則 |
|
遅れ |
チェリー対応(アツい) |
|
大遅れ |
ギロン対応(激アツ) |
|
無音 |
BIG濃厚 |
|
停止音変化 (ジャン) |
レバーON時 |
ギロン(ボーナスの大チャンス) |
第1停止時 |
リプレイ・ギャオス・ギロン |
|
第2停止時 |
ギロン |
|
第3停止時 |
ボーナス!? |
「消灯演出」
(裏)ノーマルモード中限定の演出。レバーON時 or リール回転開始時にリール左のガメラのパネルが回転し、停止時の演出で小役などを示唆する。
消灯演出・法則 |
|
パターン |
法則 |
予告音のみ |
ハズレ・リプレイ・右下がりギャオス |
1消灯 |
リプレイ・チェリー |
2消灯 |
右下がりギャオス・3枚ギャオス・ギロン |
3消灯 |
激アツ |
演出と小役の矛盾 |
バトル発展濃厚、発展しなければ…? |
「自然現象演出」
リール回転開始時 or 第1停止時に発生する可能性があり、パターンで成立役を示唆している。パターンごとに対応役があるため、逆押し赤7狙いだと第1停止でアツい瞬間を楽しめる。
自然現象演出・法則 |
|
パターン |
法則 |
マリンスノー |
ギロン・チェリーを否定 |
氷 |
ギャオスを否定 |
地響き |
右下がりギャオス・中段ギャオス・ギロンを否定 |
渦潮 |
チェリーを否定 |
火山 |
ギロン・チェリー対応 |
錨 |
全役対応(激アツ) |
「背景通過演出」
背景を通過するもので小役や期待度を示唆する。
背景通過演出・法則 |
|
パターン |
法則 |
ギロン |
ギロン対応(矛盾時はギロンバトルへ) |
ギャオスの羽ばたき |
ギャオス対応(矛盾時はギャオスバトルへ) |
バルゴン |
チェリー対応(矛盾時はバルゴンバトルへ) |
ガメラの火球 |
ギロン・チェリー対応 (矛盾時のバトルは全怪獣の可能性あり) |
「炎ルーレット演出」
レバーON時や予告音経由のリール停止時に発生する可能性があり、停止したアイコンの種類で期待度を示唆。(裏)ノーマルモード中はミニガメラパネル演出と複合して発生するのが基本パターン。
「ガメラ空想演出」
ガメラ空想演出・期待度 |
|
モード |
期待度 |
ノーマルモード |
約30% |
※裏ノーマルモード、裏クラシックモード中はさらに期待度アップ |
吹き出しの内容で小役やバトル発展を示唆。おもにハープ音経由の第1停止時に発生、(裏)ノーマルモード中はおもにミニガメラパネル演出と複合して発生する。
「ガメラを起こせ演出」
ガメラが起きればバトル発展 or ボーナス濃厚。発生した時点でボーナス期待度50%以上のチャンス演出だ。
「先ガメ演出」
先ガメモード中のメイン演出で、筐体上部のロゴ点滅+ガメラの咆哮が発生する。発生した時点でギロン or バトル目 or ボーナス。レバーON時の発生がメインだが、リール回転開始時に発生すればアツい。
ステージチェンジの法則
ボーナス終了後・ステージ法則 |
||
ステージ |
BIG後 |
REG後 |
海 |
超ガメラモード濃厚 |
超ガメラモード濃厚 |
遺跡 |
超ガメラモード濃厚 |
デフォルト |
海底火山 |
デフォルト |
ガメラモード以上濃厚 |
通常時・ステージチェンジの法則(連続演出敗北後除く) |
|
ステージ移行パターン |
内容 |
下位→上位 |
アップエフェクトがデフォルト |
上位→下位 |
ダウンエフェクトがデフォルト |
エフェクト矛盾 |
超ガメラモードorボーナス本前兆濃厚(※) |
黄昏→転落 |
ダウンエフェクトがデフォルト |
アップエフェクトは超ガメラモード濃厚 |
|
※海→遺跡への移行時を除く |
[アップエフェクト]
光が差すパターンがアップエフェクト。
[ダウンエフェクト]
影のエフェクトだとダウン。
BIGボーナス
BIG中の背景
BIGが100G以内に連チャンすると消化中の背景が変化する。
BIG中の背景 |
|
BIG連チャン回数 |
背景 |
初回 |
工業地帯 |
2連目 |
首都 |
3連目 |
南国 |
4連目以降 |
月面 |
覚醒BIG中 |
金背景(連チャン数不問で金背景固定) |
JACバトル中の演出法則
「背景変化・稲妻エフェクト」
バトル中は、ガメラの回転攻撃ヒット時と逆押しチェリーハズシ時の一部で液晶に炎が出現がすれば、次ゲームからステージが変化する。ステージ変化後のガメラの回転攻撃ヒット時と逆押しチェリーハズシ時の一部では稲妻エフェクトあおりが発生し、最終的に稲妻エフェクトが出現すればBGMが変化して勝利濃厚となる。
BIG中・怪獣ごとの勝利期待度(実戦値) |
|
怪獣 |
期待度 |
ジャイガー |
3.7% |
バルゴン |
9.6% |
ギロン |
21.0% |
ギャオス |
35.3% |
ジグラ |
68.2% |
ステージ変化時の勝利期待度 |
||
怪獣 |
ステージ変化ナシ(昼) |
ステージ変化アリ(夜) |
ジャイガー |
3.1% |
100% |
バルゴン |
6.8% |
55.3% |
ギロン |
15.7% |
64.1% |
ギャオス(※) |
76.5% |
30.0% |
ジグラ |
61.7% |
90.6% |
※基本は夜がチャンスだが、ギャオスのみ昼夜の法則が逆になる |
[炎出現]
[夜ステージ]
夜ステージ移行で勝利期待度大幅アップ(ギャオスのみデフォルトが夜なので、昼ステージ移行でチャンス)。
「途中勝利」
バトルをラストまで消化せず、途中で勝利した場合は特時突入濃厚。勝利後は怪獣紹介ムービーが流れる(設定示唆要素あり)。
途中勝利のあおりはギロン成立時に発生するが、ギロン以外であおりが始まれば勝利濃厚。あおりが3G継続した場合も勝利濃厚だ。
「裏バトル」
JACバトルにも通常時の大怪獣バトルと同様の裏バトルが存在し、勝利した場合はJAC複数加算確定。JACバトル突入後、裏バトルのあおり(消灯演出)が始まればチャンス、あおりは最大3G継続する。
REGボーナス
演出法則
怪獣紹介の法則 |
|
パターン |
法則 |
1体目の怪獣 |
ガメラなら連戦バトル突入期待度50%以上 |
ジグラorバイラスなら連戦バトルor1G連濃厚 (連戦バトル時は勝利濃厚ではない) |
|
怪獣の紹介順 |
紹介順が怪獣の強さと逆順なら 連戦バトル突入濃厚 |
裏ボタン
連続演出中のボーナス察知
連続演出中に順押しで下段に赤7をテンパイさせた後、第3停止ボタンを長押しするとボーナス当選時の約50%でリール右下のチャンスランプが点灯。リーチ目出現後など、すでにボーナス当選が確定している状況ではBIG時の約50%でプレミアム演出が発生する。
BIG中の目押しコマ数確認方法
ボーナス入賞画面でPUSHボタンを押すと、目押しコマ数表示機能がONになり、中リール赤7狙いの技術介入時に目押しのコマ数を表示してくれる(成功時はPUSHボタンが振動)。
「コマ数の表示」
ビタや+1コマの場合は白旗、+2〜3コマの場合は赤旗が上がる。
その他
確定画面での昇格パターン
確定画面では、液晶が割れてBIGを告知するパターンと、REGと見せかけてBIGを告知するパターンの2種類の昇格パターンが存在する。
BARを狙え発生時・BIG昇格演出 |
|
パターン |
内容 |
1 |
第1停止時にBIG絵柄がスベってくる |
2 |
第3停止時にBAR揃わず |
ユーザー口コミ・評価詳細
パチスロ ガメラ2
目押し完璧にできるようになっても…w 7を狙えがjac4超えてから来るのは流石に無理ゲーっすw コイン持ちかなり悪いし、RB引いた時点で勝てないんでもう評価は低いっすね
まあ
2024/10/28
枚数は前作より少なくなったが、色々演出が増えて面白い。天井が無くなって見切り安くなった点も良い。
nori
2024/10/19
BBの出玉感が良い! ハマりキツイけど、Aタイプライクな作りだし、ギアスCC、VS、ハナビとかより断然良いし、オスイチ決めれたら勝てるw 人にオススメできる台。
使い魔回避の名人
2024/10/06
楽しすぎ
マー
2024/10/05
前作よりも荒いがかなり遊べる
でーび
2024/07/31
1ヶ月打ち続けたら貯玉が12,000枚いった マジで勝てるこの台
Y氏
2024/07/27
チェリー隠しをしないといけないのが気に食わないなあ ガメラの方が上達する実感を持てる感じはあったかな 技術介入簡単すぎていまいち
ゆん
2024/07/15
BIGとREGでは天と地ほどの差があるためREGに偏る(私みたいな)引き弱の民はほんとに勝てない。確率収束が先かメンタルブレイクが先かの勝負になってしまってる。 前作と比べ2コマが体感狙いやすく、天井が無くなったのは純粋な評価ポイント。ただ子役連からのボーナス当選はほんとにいらないし、BIG後の30Gもいらなかった。こんな引き強専用フラグなんか作らずに他に割り振って欲しかった感 こんだけボロくそ言ってるけど演出と出目は好きだからなんだかんだ打っちゃう♡
粉々のピーナッ
2024/06/24
めっちゃオモロい。出玉も多いし演出も良し。 コレに慣れたらAタイプの介入機シコシコ打ってるのがアホらしくなってしまう。。。
養分確定
2024/06/14
高設定を含め今まで10数回打っても全く安定しない。リスクでかい、出ても飲まれる。最近レグ中に5.6示唆が出て通常時7000回したが、プラス2700枚からBIG間1000以上ハマりを2回連続で喰らい一気にマイナス1500枚に。技術介入2コマ目押し100%成功、取りこぼしほぼ無しでも全然負けれる、回らなすぎ。AT中減り過ぎ。高設定が出ない台なんて面白い訳ない。レア役2連なんて空気、リプレイ3連も空気。バトル中のバトル目もスルーしまくり、バトル負け後の黄昏中もバトル目ガンガンスルー。全く叩きどころが分からない。メーカーさんは熱いって説明した事はちゃんと熱くして欲しい。レグが仕事しなすぎ。技術介入の偏りが酷く、BIGは平均560枚なんて取れません、500枚以下が大半。演出も使い回し&単調過ぎ。6でBIG約1/310なんて重過ぎる。クッソ辛い台。座った時点で負け。高設定で大負けする台はあかんよ。
スノウマン
2024/04/20
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パチスロ ガメラ2
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