ヘルプ

機種情報/演出・解析情報

でびるめいくらいくろす

デビル メイ クライ クロス

facebook twitter
デビル メイ クライ クロスの筐体画像
デビル メイ クライ クロス(パチスロ)のリール配列

設置店検索 デビル メイ クライ クロスの設置店

ユーザー評価

2.29
(26件)
ART 天井
メーカー名 エンターライズ(メーカー公式サイト)
エンターライズの掲載機種一覧
機械割 97.3%~111.4%
導入開始日 2016/08/01(月)
機種概要 超人気ゲーム「デビル メイ クライ」が再び、パチスロとして登場。
スペックはボーナス+ARTタイプとなっており、出玉増加の軸となるのは1Gあたりの純増約1.7枚のART「DEVIL RUSH」。
通常時はレア役でCZの「DEVIL MISSION」を引き当て、そこからARTを目指すという流れがメインとなる。

撤去日カレンダーはこちら

ボーナス出現率

デビル メイ クライ クロス(パチスロ)のボーナス出現率

ゲームフロー

デビル メイ クライ クロス(パチスロ)のゲームフロー

演出・解析情報

icon

演出情報

通常時

基本解説

通常時のステージ

DEVIL MISSION

ART当選契機のメインとなるDEVIL MISSIONはおもにレア役を契機に突入。MISSIONは種類によってゲーム数が異なり、滞在中は小役を引いて自力でARTに突入させる…という流れとなる。
MISSIONクリアに失敗しても、DEVIL MISSION高確率ゾーンであるDEAD OR LIVEに突入すれば大チャンスだ。

AT・ART・RT中

基本解説

ARTゲームフロー

ART概要

ART初期ゲーム数決定

チャプター

上乗せ特化ゾーン①

上乗せ特化ゾーン②

特化ゾーンのLet's Rockには3種類のパターンがあり、それぞれで上乗せ性能が異なる。
CoolならARTのゲーム数、Infernoなら魔人召喚チャンスのゲーム数上乗せを抽選。
Xcrazyは特別で、ARTと魔人召喚チャンス両方のゲーム数上乗せが抽選される。

特化ゾーン中の上乗せ

ボーナス中

基本解説

BB概要

BB中はカットインが発生した時にクロス図柄を狙って、リール内に停止すればチャンス。
通常時はDEVILMISSIONのストックが、ART中はゲーム数上乗せが抽選される。
また、ストックは一度に複数個当選するケースもある。

RB(DEVIL ZONE)概要

プレミアム演出

ロングフリーズ

icon

設定判別・推測ポイント

内部状態・モード関連

リセット時&ART後の高確移行率

ゾーン関連

CZの初当りは高設定が優遇

icon

天井・ゾーン・ヤメ時

狙い目ゾーン・天井・ヤメ時

狙い目・ゾーン狙い

CZのDEVIL MISSIONを6回連続でスルーするとART当選期待度の高いCZが選択される。

天井突入条件

ボーナス及びART間999G消化。

天井恩恵

ARTに突入。

リセット仕様

リセット時は内部状態が再抽選され、高確移行率は設定1:約25%、設定6:約37.5%。
天井までのゲーム数はクリア。電源OFF/ON時、リセット時ともにステージはフォルトゥナ巡礼に変化。

天井

CZ6連続スルー時DEVIL MISSION振り分け

CZを6連続でスルーした場合は、最低でも「神の下へ辿り着け!」が発生と、次回CZの選択率が優遇される。
CZの上位パターンが選択される割合は若干ではあるが、設定6が優遇されていることもポイントだ。

icon

打ち方朝イチ

打ち方・小役

打ち方

小役の序列

レア役の停止形

icon

解析情報通常時

内部状態関連

ステージによる内部状態示唆

レジェンドハンターモードは突入時に継続ゲーム数が抽選。突入後はDEAD OR LIVEに滞在する割合が多くなっている。

前兆中のステージ移行

レジェンドハンターモード移行率

高確移行率

レジェンドハンターモード移行率

内部状態移行契機

リセット時&ART終了時

基本・小役関連

デビルアイ演出・色別期待度

第3停止時にボタンを長押しすると、色によってDMおよびボーナス当選期待度を示唆。赤まで変化すれば激アツ、虹になればDMorボーナス当選が濃厚。

小役確率・各種当選期待度

小役確率&ボーナス期待度

ボーナス当選関連

アイコン期待度

小役のボーナス期待度

ボーナスの期待度はあくまで各前兆ゲーム数で終了した時点での期待度となるため注意。弱チェリーなども前兆0Gならアツいが、1Gで終わってしまうことが多いのでトータル期待度はそれほど高くない…ということになる。
また、ボーなしの最大前兆は4Gだが、成立していれば告知前でも揃えることが可能。アツめの演出が発生している場合は狙ってみるのもアリだ。

連続演出のボーナス期待度

前兆非経由で、レア役成立から前兆なしでエネミー殲滅や脱出ミッションに突入、前兆3Gでエネミー殲滅ミッションなど、前兆ゲーム数による確定パターンも存在。
また、擬似連2〜3回目からのエネミー殲滅が確定となるなど、擬似連経由の法則も豊富に用意されている。

当選契機

小役とボーナスの同時当選

AT・ART・RT関連

RB終了後のART突入

自力当選ゾーン

DEVIL MISSION確率

DEVIL MISSION選択割合&期待度

リベリオン告知だった場合は高期待度のLADY'S SECRET MISSIONまたはART濃厚の魔人ver.となるため期待大だ。

DEVIL MISSION当選率&期待度

高確中であれば弱チャンス役でも、DM当選に期待できるところがポイントだ。
DM中の小役期待度はミッションの種類よって異なるが、基本的にリプレイを契機にARTに当選…という流れがメイン。高期待度の「LADY'S SECRET MISSION」中であればリプレイ時の50%でARTに当選する。魔人ver.はART当選が決まっているため、滞在中はART中と同じく、特化ゾーンや上乗せの抽選をおこなう。

突入契機

ビートアップ演出

DEVIL MISSION選択率

強レア役はDM当選率が高いだけでなく、上位のDMが選ばれやすいので、結果的にART期待度も高くなる。

BIG中のDEVIL MISSION種別抽選

ゾーン中当選契機

MISSIONの期待度

icon

解析情報ボーナス時

基本・小役関連

ART中・デビルアイ演出・色別期待度

AT・ART・RT当選関連

REG中のART抽選詳細

通常時のREG中に貯めたデビルストックはREG終了後に使用され、数に応じてARTが抽選される。
抽選結果はREG終了後に開始するミッションの成否で告知。
また、デビルストックでARTの抽選に漏れた場合でも、ミッション中はレア役で書き換え抽選がおこなわれており、強レア役やボーナスを引けばART当選となる。

AT・ART・RT中・上乗せ&ボーナス関連

ビューティーズジャッジ

チャプターからの魔人召喚チャンス

連続演出

チャプター前兆

アイコン期待度

魔人召喚チャンス

クロス図柄が3つ停止すればLet’s Rockが確定。
1個or2個でも、実戦上、ボタンプッシュ時に武器が刺さると、武器に対応したLet’s Rockが確定する!?

魔人召喚チャンス/前兆ゲーム数

実戦上、魔人召喚チャンス中に強レア役を引いた場合は、そのゲームでLet’s Rockの当選告知を必ずおこない、そのほかの小役なら次ゲームで告知される可能性がアリ。また、前兆演出のなかでも「遥かなる願い」は本前兆の期待度が最も高い。

ボーナス&特化ゾーン当選率

ART中のレア役後は1〜2Gといった短い前兆で終わってしまうケースも多いが、前兆が4G以上続けば魔人召喚チャンス当選の期待が持てる。8G目まで継続すれば大チャンスとなり、弱チェリーや弱チャンス目経由の場合は魔人召喚チャンス濃厚となる。

魔人召喚チャンスの当選率

ART中は弱チェリーや弱チャンス目以外のレア役を引けば魔人召喚チャンス当選の期待大。
HDZ中は高確率で魔人召喚チャンスに当選するため、複数ストックの大チャンスとなる。

Let's Rockの抽選

魔人召喚チャンス中は全役でLet's Rockを抽選しており、メインとなるのがXリプレイ。2つ以上停止すればLet's Rock当選の大チャンスだ。

Let's Rock上乗せ解析

ART中ボーナスの上乗せ抽選

ユーザー口コミ・評価詳細
デビル メイ クライ クロス

一覧へ

  • 前作よりはART突入率が上がってる印象で、結構マイルドなスペックになってるイメージ。 但し、ボーナスが重く出玉スピードはすこぶる遅い。 魔神召喚チャンスを生かせないと勝てない台。 ただこれに集約してる

    3.00

    こなとーふ

  • 朝一打ち始め100分の1を切る合成確率…引きまくるがAR50ばっかり、で12時の時点で現金投資、午後からは強チェひこうが強チャン引こうがCZにも入らず消化不良な感じ前作もうん粉だったがこれも…

    5.00

    ケンポん

  • Xクレイジー引けたらヤレる台。ボーナスは重いので、もうちょい軽ければなぁ〜。デビルメイクライシリーズは好きなんで、これからも打つけどね!

    3.17

    なるなる

  • おは天井くらっちゃいましたー。 エピソード全部観れるほど続けばなぁ。 状況が良さそうなら、まだ打てるかな? 出玉スピードは気にならない。

    3.00

    -

  • レッツ〜を上手く回せば、出玉はゆっくり伸びてく気がします ただ、スピード感がなくボーナスも重い気が… コイン持ちがいいので、まったり打てますかねー

    3.33

    NaoKING

  • ART抽選時にBIGでフリーズ ART300G 残100Gまで何もなく REGでX図柄MAX インフェルノ100GART800G上乗せ 結局500G以上残して閉店… ヒキ要素が大きい台という印象です。

    3.33

    モンゴリアンチョップ

  • 前回のデビルメイではまって導入後即打ち 6 掴んだみたいで数年ぶりの5 千枚引き当てました。 引き云々じゃなく設定。 5 以下はバイオの方が良いかも。

    2.67

    やすべえ

  • 魔神Cで伸ばせれば延々ダラダラとコインは増えるも、時間かかるので、夕方位から勝負は取りきれない可能性も。魔神Cは基本駆け抜けも事故る可能性も充分!自分は1500上乗せ2回 経験〜その内一回万達成〜

    2.83

    ムガムガムガ

シリーズ機種
デビル メイ クライ クロス

一覧へ

この機種の関連情報
デビル メイ クライ クロス

特集

ブログ

このページのトップへ