機種情報

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パチスロ グラップラー刃牙

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ユーザー評価

3.00
(1件)
ART 天井有
メーカー名 七匠
機械割 98.34%〜108.19%
導入開始日 2017/05/08
機種概要 「パチスロ グラップラー刃牙」が七匠から登場。スペックはボーナス+ART、通常時はCZがARTのメインルートとなる。
ARTは1Gあたりの純増約2.0枚(ボーナス込み)。1セットのゲーム数は不定で、刃牙が対戦相手に敗北しない限りARTが継続する。また、刃牙が5連勝すれば、1セット20G+約85%ループのEXバトルとなる「地上最強の親子喧嘩」に突入。大量出玉獲得の大チャンスとなる。

ボーナス出現率

ゲームフロー

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演出情報

共通

ボーナス中の抽選詳細

【ボーナス中は獲得したポイントに応じてCZor継続ストック獲得抽選】

獲得したポイント(%)に応じて通常時ならおもにCZ、ART中なら継続ストックの獲得抽選!

「ハズレを含む小役別ポイント獲得期待度&加算数振り分け」
●ポイント獲得期待度
ハズレ     …30%
刃牙リプレイ …100%
弱チェリー  …100%
強チェリー  …100%
スイカ    …100%
チャンス目  …100%
強ベル    …100%
ベルとリプレイ以外のハズレを含む小役でポイント獲得抽選!
ハズレなら30%でポイント獲得! レア役ならポイント獲得確定!

●加算ポイント(%)
ハズレ     …5%
刃牙リプレイ  …5%
弱チェリー   …10%
強チェリー   …25~35%
スイカ      …25~50%
チャンス目   …25%
強ベル      …50%
液晶上でのポイントは5%=1pt
レア役時は高ポイント獲得のチャンス!



「獲得ポイント別当選期待度」
●CZor範馬の教え(継続ストック)
1~2    …5.00%
3~4   …19.80%
5~6   …29.70%
7~8   …39.60%
9~10  …49.50%
11~12 …59.40%
13~14 …69.30%
15~16 …79.20%
17~18 …89.10%
19~20 …98.90%
高ポイントほどCZor継続ストック獲得のチャンス!


●ART直撃期待度
1~2   …なし
3~4   …0.20%
5~6   …0.30%
7~8   …0.40%
9~10  …0.50%
11~12 …0.60%
13~14 …0.70%
15~16 …0.80%
17~18 …0.90%
19~20 …1.10%
ボーナスでのART直撃はマレ

ボーナス中は小役に応じて%を獲得。5%=1ptとなるため、表示が45%なら9pt獲得している状態となる。
また、通常時の超力みゾーン中のみ、CZ当選=ART当選に書き換わる。

通常時

グラップラーチャンスと各CZのART期待度

【グラップラーチャンス】

CZを決定する1Gのルーレット演出!
滞在中にレア役を引けばART直撃抽選!

「各CZのART期待度(鬼飛来以外)」
リアルシャドー…33.5%
徳川の決意      …50.0%
超雄チャレンジ…80.0%

グラップラーチャンス経由で突入するCZは、鬼飛来を除く3種類。グラップラーチャンス中のレア役はARTの直撃抽選をおこなっているため、レア役の引き損はない。
また、CZはいずれもART期待度が高く、最低でもリアルシャドーの33.5%。超雄チャレンジなら期待度が80%もあるため、ART当選の大チャンスとなる。

鬼飛来(オーガダイブ)の突入契機&性能

「鬼飛来(オーガダイブ)の突入契機」

突入契機…CZ前兆中のレア役による昇格抽選に当選


「鬼飛来(オーガダイブ)の性能」

ART期待度…70.0%
成功時の特典…ART突入時の青7選択率が20.0%

鬼飛来は失敗しても鬼飛来以外のCZが必ず発生!
※鬼飛来成功時は発生しない

基本解説

ステージ紹介

【各ステージ紹介&序列】

背景の序列…朝<昼<夜
夜ステージなら高確のチャンス!

「徳川邸」
徳川邸はCZの前兆

「高層ホテル」

高層ホテルは鬼飛来(特殊CZ)発生のチャンス!

各ステージは示唆するものが異なり、朝昼夜のステージは内部状態を示唆。徳川邸はCZの前兆ステージとなる。
また、高層ホテルは鬼飛来(CZ)発生のチャンスとなっている。

CZ紹介

【各CZの紹介】

「リアルシャドー」


継続ゲーム数…15G

ライバルの幻影を撃破すればART!

「徳川の決意」


継続ゲーム数…8G

リール停止時にフリーズが発生すればART!

「超雄チャレンジ」


継続ゲーム数…1G

ライオンフラッシュ発生でART!

「鬼飛来」


継続ゲーム数…1G

範馬勇次郎がトーナメント会場に降り立てばART!
ART当選時は特典もアリ!?

ART突入のメイン契機となるのが4種類のCZで、おもな突入契機は連続演出失敗後。各CZ中共通でレア役を引けばART当選のチャンスとなる。

連続演出のパターン別期待度

【連続演出のパターン別期待度】

連続演出成功時はCZorARTが確定!

「菩薩の拳」
トータル期待度…17.77%
(チャンスアップ期待度)
●紫タイトル…76.47%
●1G目に発生…75.04%
●2G目に発生…87.24%

「打岩」
トータル期待度…18.67%
(チャンスアップ期待度)
●紫タイトル…77.50%
●1G目に発生…77.15%
●2G目に発生…87.73%

「侠客の一撃」
トータル期待度…19.43%
(チャンスアップ期待度)
●紫タイトル…78.52%
●1G目に発生…77.27%
●2G目に発生…88.35%

「究極の空手家像」
トータル期待度…59.26%
(チャンスアップ期待度)
●紫タイトル…94.77%
●1G目に発生…98.69%
●2G目に発生…97.16%

「盤面この一手」
トータル期待度…22.15%
(チャンスアップ期待度)
●紫タイトル…88.86%
●2G目(夕日のレンズフレア)…74.81%
●2G目(空にハートの雲)  …97.96%
●3G目           …44.43%
●大PUSHボタン以上…73.12%

「あいつとやる権利」
トータル期待度…23.95%
(チャンスアップ期待度)
●紫タイトル…68.37%
●2G目…45.86%
●3G目…87.79%
●大PUSHボタン以上…100%

「聖地への道」
トータル期待度…19.51%
(チャンスアップ期待度)
●紫タイトル…61.80%
●2G目               …36.78%
●3G目(集中線なし→あり)…71.28%
●3G目(集中線あり→あり)…100%
●大PUSHボタン以上…100%

AT・ART・RT中

ART突入時の7揃い割合

「ART突入時の7揃い割合」

青7揃い時はARTロング継続のチャンス!

赤7揃い…87.5%
青7揃い…12.5%

通常時解析情報/自力当選ゾーン-/CZ確率


「CZ合算確率」
設定1…1/249.3
設定2…1/238.6
設定3…1/230.0
設定4…1/206.6
設定5…1/197.0
設定6…1/191.1

高設定ほど4種類のCZ合算確率が優遇!

基本解説

地上最強の親子喧嘩(EXバトル)の概要

【地上最強の親子喧嘩(EXバトル)の概要】

突入契機…地上最強トーナメントで5勝
継続ゲーム数…1セット/20G
抽選内容…毎ゲーム全小役で継続抽選
継続率…約85%
平均継続数…約6.7回

「滞在中のステージ別継続示唆」


対峙<抜拳<エア夜食

滞在中は毎ゲーム全小役で継続抽選をおこなっており、最終ゲームで発生する演出に成功すれば次セットへと継続する。滞在しているステージで継続示唆をおこない、エア夜食まで行けば継続濃厚。敗北後は再び、地上最強トーナメントに移行する。
また、地上最強の親子喧嘩10回目到達後の非継続時は、20Gのエンディング演出が発生し、地上最強トーナメント(通常ART)に移行する。移行後のART突入時には、必ず青7揃いとなる。

地上最強トーナメント(ARTのメインパート)

【地上最強トーナメント】

ARTのメインパート

継続ゲーム数…15G(闘士入場)+攻撃権争奪バトル(ゲーム数不定)+継続バトル
1Gあたりの純増…約2.0枚

「ART開始時は7を揃える」


ART準備中に7揃いナビが発生すればARTが開始。赤7よりも青7が揃う方がART継続に期待ができる。

「闘士入場パート」


継続ゲーム数…15G
滞在中の抽選…勝利ストック獲得抽選
対戦相手の序列…ジャックハンマー<烈海王<渋川剛気<愚地独歩<愚地克巳<花山薫<鎬昴昇<猪狩完至

一度勝利した対戦相手はART中に出現しない!

闘士入場パートで対戦相手を決定。各対戦相手は勝利期待度が異なり、基本的には表示された右のキャラほど勝率が高くなる。
右のキャラほど勝率が低い並び順が表示されればチャンスアップ。また、バトルには勝利濃厚パターンも存在する!?

「攻撃権争奪バトル」



継続ゲーム数…不定
最終的に刃牙が倒されなければARTが継続! 勝利すれば次の対戦相手へ!

バトル中は小山リプレイで対戦相手のゲージがアップし、ベルで刃牙のゲージがアップするチャンスとなる。ゲージは10ptでMAXとなり、どちらかのゲージがMAXになれば、継続バトルへと移行する。
また、継続バトルで継続した場合はゲージがMAXになった方が0ptとなり、再びゲージを貯めていく…といった流れとなる。
さらに、5連勝すればEXバトルの「地上最強の親子喧嘩」に突入する。

「攻勢」

突入契機…レア役の一部
継続ゲーム数…不定
対戦相手のゲージ加算ストップ&刃牙のゲージ加算率がアップ!

「継続バトル」

対戦相手or刃牙のゲージがMAXになれば突入!

継続バトルは対戦相手or刃牙のゲージがMAXになれば突入。対戦相手のゲージがMAXなら敗北or継続、刃牙のゲージがMAXなら勝利or継続となる。
また、バトルが継続した場合、ゲージがMAXにだった方が0ptに戻るため、対戦相手の攻撃を凌げば形勢逆転となる。

対戦相手レベルの特徴

【ART中対戦相手(レベル)別の特徴】

「対戦相手レベル1/ジャック・ハンマー」

●最も倒しづらい対戦相手
●決勝戦(5戦目)で出現しやすい
●勝利できれば以降の対戦相手レベルが3以上

「対戦相手レベル2/烈海王」

●敵の攻撃が2pt以上になりやすい

「対戦相手レベル2/渋川剛気」

●刃牙の攻撃が当たりづらい
●刃牙が攻撃を当てると高ポイントになりやすい

「対戦相手レベル3/愚地独歩」

●敵の攻撃が2pt以上になりやすい
●烈海王に比べて倒しやすい

「対戦相手レベル3/愚地克巳」

●標準的な敵

「対戦相手レベル3/花山薫」

●敵の攻撃HIT時は2pt以上濃厚だが烈海王よりHITしにくい
●出現時は次回の敵が対戦相手レベル3以上

「対戦相手レベル4/鎬昂昇」

●敵の攻撃が1ptになりやすい
●敵の大技発生はチャンス

「対戦相手レベル4/猪狩完至」

●敵攻撃時は鎬昂昇と比べると2pt以上になりやすい
●出現時は同一トーナメントの中に対戦相手レベル4が1人以上いることが確定

「対戦相手レベル5/次回予告」

●勝利確定

「対戦相手レベル5/アナコンダ」

●勝利確定&次回戦の敵が対戦相手レベル3以上or決勝でのジャック・ハンマー(対戦相手レベル1)を否定

対戦する可能性がある対戦相手は9人! 次回予告発生時は対戦相手不問で勝利確定!!


対戦相手が愚地独歩(本来ならレベル3)なのに、内部的な対戦相手レベルが4といったプラスの意味で矛盾する可能性もある。

対戦相手ルーレットの概要

【対戦相手ルーレット】

2G間で対戦相手を決定! 複数の法則が存在!

「トーナメントの枠の色」

銀…対戦相手レベル3以上
紫…対戦相手レベル4以上
銀+対戦相手(ジャック・烈・渋川)…対戦相手レベル4以上+想定済みイベント(勝利の大チャンス)

トーナメント表の1回戦から決勝戦までの枠は通常と銀、紫の3パターンが存在。トーナメント表はART突入時に表示されるため、バトル突入前から3回戦や準決勝などの対戦相手レベルを先に察知できることもある。

「対戦相手のルーレットの並びが逆」

ARTレベル3以上(最大4)が確定! ARTレベルが高いほどバトルの展開が有利に!

対戦相手のルーレットは、通常パターンでは左のキャラほど勝率が低いのだが、左のキャラほど勝率が高いチャンスアップパターンならARTレベル3以上が確定。
また、対戦相手を選択する際のルーレットが右から左に流れれば独歩以上、ランダムなら花山以上が確定する。

継続シナリオについて

【対戦相手はシナリオで管理】

シナリオはART突入時の赤7or青7揃いで決定! 青7揃いの方が有利なシナリオが選択されやすい!

「シナリオ一覧」
シナリオは全32パターン存在!
赤7揃い時は全てのシナリオが選択される可能性があり、青7揃い時ならシナリオ14以上!


●シナリオ0(1回戦〜決勝戦)
レベル2→2→3→4→1
●選択率
赤7…1.56%
青7…なし
序盤と終盤で強敵が出現するシナリオ

●シナリオ1(1回戦〜決勝戦)
レベル2→2→4→4→4
●選択率
赤7…4.69%
青7…なし
1・2回戦突破以降はすべてレベル4のシナリオ

●シナリオ2(1回戦〜決勝戦)
レベル2→2→3→3→4
●選択率
赤7…3.13%
青7…なし
徐々に勝率が高くなっていくシナリオ

●シナリオ3(1回戦〜決勝戦)
レベル2→3→2→3→1
●選択率
赤7…2.34%
青7…なし
1・3・決勝戦と強敵が出現するシナリオ

●シナリオ4(1回戦〜決勝戦)
レベル2→3→2→4→1
●選択率
赤7…2.34%
青7…なし
1・3・決勝戦と強敵が出現するシナリオ

●シナリオ5(1回戦〜決勝戦)
レベル2→レベル4→レベル2→レベル3→レベル1
●選択率
赤7…2.34%
青7…なし
1・3・決勝戦と強敵が出現するシナリオ

●シナリオ6(1回戦〜決勝戦)
レベル2→4→2→4→1
●選択率
赤7…2.34%
青7…なし
1・3回戦と決勝戦に強敵が出現するが2・4回戦の勝率が高いシナリオ

●シナリオ7(1回戦〜決勝戦)
レベル2→3→4→4→4
●選択率
赤7…6.25%
青7…なし
1・2回戦突破すれば以降はすべてレベル4のシナリオ

●シナリオ8(1回戦〜決勝戦)
レベル3→2→4→3→1
●選択率
赤7…1.56%
青7…なし
2回戦・決勝戦が勝率の低いシナリオ

●シナリオ9(1回戦〜決勝戦)
レベル2→3→2→4→3
●選択率
赤7…7.81%
青7…なし
1・3回戦の勝率が低く4回戦の勝率が高いシナリオ

●シナリオ10(1回戦〜決勝戦)
レベル2→4→2→3→4
●選択率
赤7…4.69%
青7…なし
1・3回戦の勝率が低いが2回戦と決勝戦の勝率が高いシナリオ

●シナリオ11(1回戦〜決勝戦)
レベル1→4→4→4→4
●選択率
赤7…6.25%
青7…なし
1回戦を突破すれば以降すべて勝率が高いシナリオ

●シナリオ12(1回戦〜決勝戦)
レベル3→1→4→3→3
●選択率
赤7…7.81%
青7…なし
2回戦を突破できればレベル3以上のシナリオ

●シナリオ13(1回戦〜決勝戦)
レベル4→1→4→3→4
●選択率
赤7…3.13%
青7…なし
2回戦以外は勝率の高いシナリオ

●シナリオ14(1回戦〜決勝戦)
レベル3→2→3→2→1
●選択率
赤7…7.81%
青7…9.77%
すべてレベル3以下+決勝戦がレベル1の厳しいシナリオ

●シナリオ15(1回戦〜決勝戦)
レベル3→2→3→4→1
●選択率
赤7…6.25%
青7…7.81%
準決勝以外レベル3以下の厳しいシナリオ

●シナリオ16(1回戦〜決勝戦)
レベル4→2→3→2→1
●選択率
赤7…3.91%
青7…7.81%
1回戦のみ勝率が高く以降は厳しいシナリオ

●シナリオ17(1回戦〜決勝戦)
レベル4→2→3→4→1
●選択率
赤7…3.91%
青7…7.81%
1回戦と準決勝は勝率が高く2・3回戦と決勝戦の勝率が低いシナリオ

●シナリオ18(1回戦〜決勝戦)
レベル3→2→3→3→4
●選択率
赤7…7.81%
青7…9.77%
2回戦のみレベル2でそれ以外はレベル3以上のシナリオ

●シナリオ19(1回戦〜決勝戦)
レベル4→2→4→3→3
●選択率
赤7…1.56%
青7…6.25%
2回戦のみレベル2でそれ以外はレベル3以上のシナリオ

●シナリオ20(1回戦〜決勝戦)
レベル3→4→2→3→1
●選択率
赤7…2.34%
青7…6.25%
3回戦と決勝戦の勝率が低いが1・2回戦と準決勝のレベルが3以上のシナリオ

●シナリオ21(1回戦〜決勝戦)
レベル4→レベル3→レベル2→レベル4→レベル1
●選択率
赤7…2.34%
青7…6.25%
3回戦と決勝戦の勝率が低いが1・2回戦と準決勝のレベルが3以上のシナリオ

●シナリオ22(1回戦〜決勝戦)
レベル3→4→2→4→3
●選択率
赤7…1.56%
青7…6.25%
3回戦以外はすべてレベル3以上のシナリオ

●シナリオ23(1回戦〜決勝戦)
レベル4→3→2→3→4
●選択率
赤7…1.17%
青7…4.69%
3回戦以外はすべてレベル3以上のシナリオ

●シナリオ24(1回戦〜決勝戦)
レベル3→3→4→2→1
●選択率
赤7…1.56%
青7…4.69%
3回戦までは勝率が高く準決勝と決勝戦の勝率が低いシナリオ

●シナリオ25(1回戦〜決勝戦)
レベル4→4→3→2→4
●選択率
赤7…0.78%
青7…3.91%
準決勝以外はレベル3以上かつレベル4が多いチャンスシナリオ

●シナリオ26(1回戦〜決勝戦)
レベル3→4→3→4→1
●選択率
赤7…0.78%
青7…3.13%
決勝戦まではレベル3以上のシナリオ

●シナリオ27(1回戦〜決勝戦)
レベル4→3→4→3→1
●選択率
赤7…0.78%
青7…3.13%
決勝戦まではレベル3以上のシナリオ

●シナリオ28(1回戦〜決勝戦)
レベル3→3→3→3→3
●選択率
赤7…0.39%
青7…3.13%
すべてレベル3のシナリオ

●シナリオ29(1回戦〜決勝戦)
レベル4→4→4→4→4
●選択率
赤7…0.20%
青7…3.13%
すべてレベル4のチャンスシナリオ

●シナリオ30(1回戦〜決勝戦)
レベル5→3→3→3→3
●選択率
赤7…0.39%
青7…3.13%
1回戦が勝利確定+以降レベル3以上のシナリオ

●シナリオ31(1回戦〜決勝戦)
レベル5→4→4→4→4
●選択率
赤7…0.20%
青7…3.13%
1回戦が勝利確定+以降レベル4の激アツシナリオ

ボーナス中

基本解説

各ボーナスの概要

【各ボーナスの特徴】

「(超)力みゾーン」

獲得枚数…36枚
抽選内容…ボーナス中に貯めたポイントに応じてCZの抽選

力みゾーンは通常時のメインとなるボーナスで、消化中はCZの抽選をおこなう。
また、CZの本前兆中に当選した場合は、超力みゾーンとなり消化中はARTの抽選をおこなう。

「グラップラーボーナス」

獲得枚数…36枚
抽選内容…貯めたポイントに応じて範馬の教え(勝利ストック)を抽選

「死に際の集中力」

獲得枚数…36枚
抽選内容…貯めたポイントに応じて範馬の教え(勝利ストック)を抽選

ボーナスは当選した状況で名称が変化するが、獲得枚数はすべて同一。通常時は力みゾーンがメイン。ART中はグラップラーボーナスがメインとなる。

プレミアム演出

鬼CHANCEの概要

【鬼CHANCEの概要】



突入契機…フリーズ(確率 約1/74000)
継続ゲーム数…20G固定
抽選内容…毎ゲーム1/4でARTの初当り抽選
平均ART当選回数…5.16回
平均獲得枚数…約2540枚

鬼CHANCE中にART当選した場合は、ART終了後に鬼CHANCEに再突入するため、早いゲーム数でARTに当選するほど出玉増加のチャンスとなる。
また、鬼CHANCE中に当選したARTは約33%が青7となるため、ARTがロング継続する可能性も高くなるところもポイントだ。

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解析情報通常時

基本・小役関連

レア役確率簡易版

【レア役合算確率・簡易版】

レア役確率…1/28.9~1/27.8

設定差のあるレア役も存在!

小役確率

【小役確率】
●押し順ベル
全設定共通…1/4.10

●共通ベル
全設定共通…1/134.00

●スイカ
全設定共通…1/89.33

●弱チェリー
設定1…1/71.24
設定2…1/69.94
設定3…1/68.68
設定4…1/67.46
設定5…1/66.29
設定6…1/65.15

●強チェリー
全設定共通…1/298.30

●チャンス目A・B
全設定共通…1/178.67

●強ベル
全設定共通…1/2144.00

●MB
全設定共通…1/21.30

●レア役合算確率
設定1…1/28.86
設定2…1/28.65
設定3…1/28.43
設定4…1/28.22
設定5…1/28.01
設定6…1/27.81
弱チェリーにのみ設定差が存在!

内部状態関連

内部状態移行率詳細

【内部状態は小役で移行抽選】
内部状態は低確・通常・高確・超高確の4つが存在!
上位の内部状態ほど、CZorARTの当選期待度が優遇!

「小役別・内部状態」
内部状態(超高確中を除く)を問わず小役に応じてアップ抽選をおこなう(ART・ボーナス・CZ非同時当選時)。内部状態のアップ抽選に当選した場合は1つ上位の内部状態に移行する。

●小役別内部状態移行率
[ベル]
全設定共通…0.05%

[MB中ベル]
設定1    …10.00%
設定2    … 6.25%
設定4    … 7.81%
設定3・5・6…12.50%

[弱チェリー]
設定1〜3…33.33%
設定4〜6…50.00%

[強チェリー]
設定1・2… 5.00%
設定3  …10.00%
設定4〜6…20.00%

[スイカ]
設定1…12.50%
設定2…10.00%
設定3…20.00%
設定4…15.00%
設定5…25.00%
設定6…29.61%

[チャンス目A・B]
設定1・3・5・6…20.00%
設定2・4    …15.00%

[強ベル]
全設定共通…100%

●内部状態転落率
[ハズレ・リプレイ]
通常→低確 …0.39%(1/40.99)
高確→通常 …0.63%(1/25.62)
超高確→高確…0.98%(1/16.39)

内部状態の転落はハズレorリプレイで抽選。
転落時は内部状態は1段階ずつ下がる。

AT・ART・RT関連

ART直当り抽選

【ARTの直当りは内部状態共通で抽選】
●小役別・ART直当り期待度
[ベル]
設定1  …0.002%
設定2  …0.003%
設定3  …0.006%
設定4  …0.012%
設定5・6…0.024%

[弱チェリー・スイカ]
設定1・2…0.05%
設定3  …0.10%
設定4  …0.15%
設定5・6…0.20%

[強チェリー]
設定1・2…0.78%
設定3  …1.17%
設定4〜6…1.95%

[チャンス目A・B]
設定1  …0.39%
設定2  …0.59%
設定3  …0.78%
設定4〜6…1.17%

[強ベル]
設定1・2… 3.13%
設定3  … 6.25%
設定4  …10.00%
設定5・6…15.00%

強ベルはARTの直当りに期待!

自力当選ゾーン

グラップラーチャンス突入時のCZ振り分け

【CZ当選時はグラップラーチャンスを経由して告知】
「リアルシャドー選択率」
設定1…61.09%
設定2…63.75%
設定3…56.09%
設定4…58.85%
設定5…52.19%
設定6…45.00%
設定6以外は50%超で選択される

「徳川の決意選択率」
設定1…35.00%
設定2…30.00%
設定3…40.00%
設定4…33.33%
設定5…40.00%
設定6…45.00%
設定3・5・6の選択率が優遇

「超雄チャレンジ選択率」
設定1… 3.91%
設定2… 6.25%
設定3… 3.91%
設定4… 7.81%
設定5… 7.81%
設定6…10.00%
基本的に偶数かつ高設定が優遇!
奇数設定なら設定5のみ発生しやすい

グラップラーチャンス中のART抽選

【グラップラーチャンス(2G)中のレア役はART当選の期待大!】
「レア役別ART当選期待度」
強チェリー    …50.0%
チャンス目A・B …33.6%
強ベル・ボーナス… 100%

CZ中の抽選詳細

【各CZ中の小役別ART期待度】
「リアルシャドー(15G)」
(小役別ART当選期待度・1〜14G)
ハズレ・リプレイ・ベル・MB… 1.07%
MB中ベル         … 2.11%
弱チェリー         …25.00%
強チェリー         …75.00%
スイカ           …15.00%
チャンス目A・B      …50.00%
強ベル・ボーナス         …  100%

(小役別ART当選期待度・15G目)
ハズレ・リプレイ・ベル・MB… 3.52%
MB中ベル         … 4.69%
弱チェリー         …25.00%
強チェリー         …75.00%
スイカ           …15.00%
チャンス目A・B      …50.00%
強ベル・ボーナス      …  100%
最終ゲームのみレア役・ボーナス以外の当選期待度が倍以上に!

「徳川の決意(8G)」
(小役別ART当選期待度)
ハズレ・リプレイ・ベル・MB… 6.25%
MB中ベル         … 8.00%
弱チェリー         …40.00%
強チェリー         …  100%
スイカ           …33.33%
チャンス目A・B      …  100%
強ベル・ボーナス      …  100%
レア役当選時はARTの大チャンス!

「超雄チャレンジ(1G)」
(小役別ART当選期待度)
ハズレ・リプレイ・ベル・MB…79.30%
MB中ベル         …80.00%
レア役・ボーナス         …  100%
レア役以外でも約80%でARTに当選! レア役時はART確定!!


「オーガダイブ(1G)」
(小役別ART当選期待度)
ハズレ・リプレイ・ベル・MB…69.00%
MB中ベル         …70.00%
レア役・ボーナス         …  100%
レア役以外でも約70%でARTに当選! 失敗しても再びいずれかのCZが発生

「オーガダイブ失敗後の抽選」
オーガダイブ失敗後は12.5%でオーガダイブのループ抽選をおこない、当選すれば再びオーガダイブが発生。
また、ループ抽選に漏れたとしても、オーガダイブ以外のCZが必ず発生する。

内部状態別・CZ当選率

【通常時は内部状態に応じてCZを抽選】
●内部状態別・小役によるCZ期待度
「低確滞在時」
[MB]
設定1・2…0.10%
設定3  …0.39%
設定4〜6…0.59%

[弱チェリー・スイカ]
設定1  …0.39%
設定2  …0.59%
設定3  …0.78%
設定4〜6…1.56%

[強チェリー]
設定1・3・5…30.00%
設定2・4・6…33.33%

[チャンス目A・B]
設定1・3    …20.00%
設定2・4・5・6…33.33%

[強ベル]
設定1・3・5…50.00%
設定2・4・6…66.67%

「通常滞在時」
[MB]
設定1・2…0.10%
設定3  …0.39%
設定4〜6…0.59%

[弱チェリー・スイカ]
設定1  …0.39%
設定2  …0.59%
設定3〜6…1.56%

[強チェリー]
設定1・2・4…33.33%
設定3・5・6…35.00%

[チャンス目A・B]
設定1〜4…20.00%
設定5・6…30.00%

[強ベル]
設定1・3・5…50.00%
設定2・4・6…66.67%

「高確滞在時」
[MB]
設定1・2…0.10%
設定3  …0.39%
設定4〜6…0.59%

[弱チェリー・スイカ]
設定1…5.00%
設定2…6.25%
設定3…7.81%
設定4〜6…15.00%

[強チェリー]
設定1〜3…50.00%
設定4〜6…66.67%

[チャンス目A・B]
設定1〜3…33.33%
設定4〜6…50.00%

[強ベル]
全設定共通…75.00%

「超高確滞在時」
[MB]
全設定共通…12.50%

[弱チェリー]
全設定共通…30.00%

[強ベル・強チェリー]
全設定共通…100%

[スイカ]
全設定共通…25.00%

[チャンス目A・B]
全設定共通…75.00%

icon

解析情報ボーナス時

基本・小役関連

ART中の対戦相手別の勝率詳細

【実質対戦相手別勝率詳細】
※対戦相手レベル・ARTレベル・範馬の教えを考慮せず、単純に該当の対戦キャラに勝利する確率
「ジャック・ハンマー」対戦相手レベル…レベル1以上
●トータル勝率     …19.14%
●刃牙継続バトル時の勝率…31.94%
●対戦割合       …10.13%

「烈海王」対戦相手レベル…レベル2以上
●トータル勝率     …35.97%
●刃牙継続バトル時の勝率…55.24%
●対戦割合       …20.23%

「渋川剛気」対戦相手レベル…レベル2以上
●トータル勝率     …36.79%
●刃牙継続バトル時の勝率…56.30%
●対戦割合       …18.80%


「愚地独歩」対戦相手レベル…レベル3以上
●トータル勝率     …65.97%
●刃牙継続バトル時の勝率…71.80%
●対戦割合       …17.72%

「愚地克巳」対戦相手レベル…レベル3以上
●トータル勝率     …68.64%
●刃牙継続バトル時の勝率…72.95%
●対戦割合       …15.36%

「花山薫」対戦相手レベル…レベル3以上
●トータル勝率     …70.61%
●刃牙継続バトル時の勝率…73.35%
●対戦割合       …4.51%

「鎬昂昇」対戦相手レベル…レベル4以上
●トータル勝率     …86.65%
●刃牙継続バトル時の勝率…79.85%
●対戦割合       …8.84%

「猪狩完至」対戦相手レベル…レベル4以上
●トータル勝率     …86.80%
●刃牙継続バトル時の勝率…80.81%
●対戦割合       …3.92%

「アナコンダ」対戦相手レベル…レベル5
●トータル勝率     …100%
●刃牙継続バトル時の勝率…100%
●対戦割合       …0.49%

※対戦相手レベル・ARTレベル・範馬の教えを考慮せず、単純に該当の対戦キャラに勝利する確率

継続バトル移行時の抽選詳細

【継続バトル移行時の抽選】

いずれかが10pt獲得すると突入する継続バトル!
刃牙なら勝利or継続で対戦相手なら継続or敗北を抽選

「刃牙継続バトル時・勝利or継続の振り分け」
(対戦相手レベル1)
勝利…19.92%
継続…80.08%

(対戦相手レベル2)
勝利…50.00%
継続…50.00%

(対戦相手レベル3)
勝利…70.31%
継続…29.69%

(対戦相手レベル4)
勝利…80.08%
継続…19.92%

(対戦相手レベル5)
勝利…100%
継続…なし
刃牙のメーターがMAXになれば勝利のチャンス!
対戦相手レベル2以上なら勝利の可能性大!

「対戦相手継続バトル時・継続or敗北の振り分け」
(全対戦相手共通)
継続…33%
敗北…67%
対戦相手を問わずバトルの継続期待度は33%!

AT・ART・RT中・モード関連

ARTレベルの詳細

【ARTレベルの詳細】
「ARTレベルについて」
攻撃権争奪バトル中は「ARTレベル」という管理状態があり、おもに「攻勢」の当選率に影響。上位のARTレベルほど「攻勢」の抽選が優遇される。

また、エピソード中はどのARTレベルでも一律で「攻勢」の抽選をおこなっている。

さらに、一度決定したARTレベルはART終了時まで降格しないため、高レベルでのARTは「攻勢」に移行しやすいのでARTのロング継続につながりやすい。

[ARTレベル別攻勢当選率]
ARTレベル1…低
ARTレベル2…中
ARTレベル3…高
ARTレベル4…激高

ARTレベル4なら攻勢当選率が激高!

「ARTレベルの抽選方法」
ART終了時に「振り分けA」の数値を参照して次回のARTレベルを抽選。ART突入時に赤7が揃った場合は振り分けAのレベルのままARTが開始、青7が揃った場合のみ「振り分けB」の数値でレベルの昇格抽選をおこなう(振り分けAでレベル4だった場合はそのまま)。

※設定変更時はART初当り時にARTレベルを決定(赤7揃い…振り分けA、青7揃い…振り分けB)

●振り分けA・BのARTレベル割合
[振り分けA(設定変更後の最初の初当りorART終了後の抽選)]
ARTレベル1…61.72%
ARTレベル2…37.50%
ARTレベル3… 0.39%
ARTレベル4… 0.39%

ほぼレベル1or2が選択

[振り分けB(ART突入時青7揃い時の抽選)]
ARTレベル3…96.88%
ARTレベル4… 3.13%

レベル3以上が確定!

ベル当選時の刃牙ポイント抽選

【刃牙ポイントがMAXになれば勝利or継続のバトルに突入】
「刃牙ポイントはベルがメイン」
ベルorMB中のベルorレア役が成立した時に対戦相手レベルとHIT率を参照し、刃牙のポイント獲得抽選をおこなう。

「HIT率について」

HIT率は液晶右下に表示され、小役当選時にHIT率の変動抽選がおこなわれる。HIT率は低(青)<中(緑)<高(赤)の順に刃牙の攻撃が当たりやすくなるため、高いほどポイント獲得のチャンスとなる。

●対戦相手レベル&HIT率別・ベル当選時のポイント獲得抽選
対戦相手レベル1
[ベル]
HIT率:低…20.00%
HIT率:中…50.00%
HIT率:高…  100%

[MB中ベル]
HIT率:低…33.33%
HIT率:中…66.67%
HIT率:高…  100%

対戦相手レベル2
[ベル]
HIT率:低…40.00%
HIT率:中…50.00%
HIT率:高…  100%

[MB中ベル]
HIT率:低…40.00%
HIT率:中…66.67%
HIT率:高…  100%

対戦相手レベル3
[ベル]
HIT率:低…45.00%
HIT率:中…66.67%
HIT率:高…  100%

[MB中ベル]
HIT率:低…50.00%
HIT率:中…66.67%
HIT率:高…  100%

対戦相手レベル4
[ベル]
HIT率:低・中…66.67%
HIT率:高  … 100%

[MB中ベル]
HIT率:低・中…66.67%
HIT率:高  …  100%

対戦相手レベル5
[ベル]
HIT率共通…33.33%

[MB中ベル]
HIT率共通…50.00%

リプレイ当選時の刃牙ポイント抽選

【バトルリプレイは内部的に3つのリプレイで構成】
状態に応じて出現するリプレイが変化。ART中には「バトルリプレイ」というリプレイが存在しており、バトルリプレイ成立時は「刃牙リプレイ」、「敵リプレイ」、「通常リプレイ」のいずれかに振り分けられる。

刃牙リプレイなら刃牙のポイント獲得が確定、敵リプレイなら敵のポイントが加算。通常リプレイ時はポイントの変動がおこなわれない。

また、刃牙リプレイの抽選は「通常のバトル状態」か「攻勢」のどちらの状態に滞在しているかで抽選値が変動。
ただし、攻勢中は保証終了後のリプレイ成立時におこなわれる継続抽選で継続が選択された場合のみ抽選をおこなう。

●ART中の状態別バトルリプレイ成立時の刃牙リプレイ出現割合
攻勢以外…6.25%
攻勢中 … 100%

攻勢中のバトルリプレイ成立時は必ず刃牙リプレイが成立!

小役別・刃牙ポイント抽選

●小役別・刃牙ポイント獲得時の振り分け
[ベル・MB中ベル]
1pt…99.61%
2pt… 0.39%

[弱チェリー]
1pt…100%

[強チェリー]
2pt…75.00%
3pt…25.00%

[スイカ]
1pt…100%

[チャンス目A・B]
1pt…100%

[強ベル]
3pt…100%

ボーナス終了後

ART終了画面詳細

●ART終了画面出現割合
バトル敗北時
[設定1]
刃牙    …46.75%
梢江    …38.25%
徳川    …15.00%
刃牙&梢江 …なし
刃牙&勇次郎…なし

[設定2]
刃牙    …32.00%
梢江    …48.00%
徳川    …15.00%
刃牙&梢江 … 5.00%
刃牙&勇次郎…なし

[設定3]
刃牙    …44.70%
梢江    …29.80%
徳川    …20.00%
刃牙&梢江 … 5.50%
刃牙&勇次郎…なし

[設定4]
刃牙    …29.60%
梢江    …44.40%
徳川    …20.00%
刃牙&梢江 … 6.00%
刃牙&勇次郎…なし

[設定5]
刃牙    …39.60%
梢江    …26.40%
徳川    …25.00%
刃牙&梢江 … 7.00%
刃牙&勇次郎… 2.00%

[設定6]
刃牙    …32.50%
梢江    …32.50%
徳川    …25.00%
刃牙&梢江 … 7.50%
刃牙&勇次郎… 2.50%

バトル復活時
[設定1]
刃牙    …41.25%
梢江    …33.75%
徳川    …15.00%
刃牙&梢江 …なし
刃牙&勇次郎…なし
勇次郎   …10.00%

[設定2]
刃牙    …28.00%
梢江    …42.00%
徳川    …15.00%
刃牙&梢江 … 5.00%
刃牙&勇次郎…なし
勇次郎   …10.00%

[設定3]
刃牙    …38.70%
梢江    …25.80%
徳川    …20.00%
刃牙&梢江 … 5.50%
刃牙&勇次郎…なし
勇次郎   …10.00%

[設定4]
刃牙    …25.60%
梢江    …38.40%
徳川    …20.00%
刃牙&梢江 … 6.00%
刃牙&勇次郎…なし
勇次郎   …10.00%

[設定5]
刃牙    …33.60%
梢江    …22.40%
徳川    …25.00%
刃牙&梢江 … 7.00%
刃牙&勇次郎… 2.00%
勇次郎   …10.00%

[設定6]
刃牙    …27.50%
梢江    …27.50%
徳川    …25.00%
刃牙&梢江 … 7.50%
刃牙&勇次郎… 2.50%
勇次郎   …10.00%

終了画面は終了時と復活時で若干振り分けが変化するが、復活時は勇次郎単体が出現する割合が各設定の刃牙単体と梢江単体から引かれている。

そのため、徳川や刃牙&梢江、刃牙&勇次郎の振り分けは変化しない。

AT・ART・RT終了後

天井ゲーム数振り分け

【天井ゲーム数振り分け】
「ART終了後の天井ゲーム数振り分け」
●400Gの選択率
設定1〜3…なし
設定4〜6…1.60%
天井ゲーム数が400Gだった場合は設定4以上が確定!

●800Gの選択率
設定1〜3… 6.25%
設定4  …10.00%
設定5  …20.00%
設定6  …90.00%
天井ゲーム数が800Gだった場合は設定6の極大!

●1300Gの選択率
設定1〜3…93.75%
設定4  …88.40%
設定5  …78.40%
設定6  … 8.40%
設定6なら1300Gの選択率はかなり低い!

設定6は91.6%が800G以内に天井到達するため、設定6ならほぼ800Gを超えないといった特徴がある。

「設定変更時の天井ゲーム数振り分け」
●400Gの選択率
全設定共通…25.0%

●800Gの選択率
全設定共通…75.0%
設定変更時は1300Gの天井ナシ!

設定変更時と電源OFF/ON時は400G・800G・1300Gの30G前から前兆が発生し、天井到達の告知(ART当選)をおこなう。
ただし、天井到達時でない場合にも発生(天井が800Gでも370Gに前兆が発生など)するため、370Gと770Gで前兆発生=天井到達ではないので注意したい。

ART終了画面による設定示唆

【ART終了画面による設定or復活示唆】

終了画面では出現したキャラに応じて設定や復活を示唆!

「キャラ別示唆内容」
刃牙    …奇数設定示唆
梢江    …偶数設定示唆
徳川    …高設定示唆
刃牙&梢江 …設定2以上確定
刃牙&勇次郎…設定5以上確定
勇次郎   …復活勝利確定
基本的には設定示唆メインで出現するが、勇次郎単体が出現した時はARTの復活確定となる。

icon

天井ゾーン止め時

狙い目ゾーン・天井・止め時

天井突入条件

設定変更時…ART間400Gor800G消化。 設定変更時以外…ART間400GGor800Gor1300G消化。

天井仕様

ARTに突入。 天井到達時の約40%で青7揃いとなる。

リセット仕様

天井ゲーム数がリセットされる。 設定変更時…400G(可能性大)or800G(可能性極大)。 設定変更時以外…400G(可能性小)or800G(可能性中)or1300G(可能性極大)。
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