あなたのパチンコ・パチスロ愛…
パチンコ・パチスロにまつわる問題に…
機種情報/演出・解析情報
最終更新日:2024/12/03
型式名 |
LバキL3
|
---|---|
メーカー名 |
オリンピア(メーカー公式サイト)
オリンピアの掲載機種一覧 |
機械割 | 97.5% 〜 110.4% |
導入開始日 | 2022年11月21日(月) |
機種概要 | オリンピアのスマスロ第一弾は「Lバキ 強くなりたくば喰らえ!!!」。 通常時はレア役で点灯する二つのカウンターやゲーム数消化を契機にCZに突入。CZはベルの第1ナビがカギとなる期待度格上げ型で、最終的に対戦相手を撃破すればAT確定だ。 AT 「オーガバトルボーナス」は純増約2.3枚/Gのループ率+ストック管理型。バトル勝利で次のセットへ継続し、規定回数勝利で最強CZ「強くなりたくば喰らえ!」へ移行。鬼絵柄の色当てに挑戦し、絵柄が揃えば上位AT「バキバキアルティメット」へ昇格。「バキバキアルティメット」で10勝すると再び「強くなりたくば喰らえ!」へ移行するので、ロングループへの期待も高まる。 |
※撤去日カレンダーはこちら
※Lバキ 強くなりたくば喰らえ!!!設置店舗はこちら
ボーナス出現率
ゲームフロー
PR動画
Lバキ 強くなりたくば喰らえ!!!のお知らせ一覧
設定判別・推測ポイント
高確移行率
範馬メーター高確抽選
弱チェリー時の範馬メーター高確移行率 |
|
設定 |
移行率 |
1 |
10.2% |
2 |
13.7% |
3 |
15.2% |
4 |
19.5% |
5 |
21.9% |
6 |
25.0% |
高設定ほど高確へ移行しやすい。
夕方は高確の可能性大。
エンドルフィンポイント
初期エンドルフィンポイント振り分け
設定変更時の初期エンドルフィンポイント振り分け |
|||
設定 |
10~30pt |
40~60pt |
70~90pt |
1 |
64.1% |
32.0% |
3.9% |
2 |
64.1% |
32.0% |
3.9% |
3 |
59.4% |
36.3% |
4.3% |
4 |
51.2% |
43.4% |
5.5% |
5 |
41.4% |
52.3% |
6.3% |
6 |
33.2% |
60.2% |
6.6% |
※100ptでMAX=CZ当選でAT確定+α |
MAX時はCZ当選後にエンドルフィンが放出される。
強喰
レア役時の確定強喰昇格率
レア役後の確定強喰移行率は高設定ほど優遇。基本的に昇格するとシャッター閉じて虹背景に変化するが、シャッターが閉まらず、内部的に確定強喰へ移行する場合もある。
確定強喰中は押し順発生時に必ず1択になるので、虹背景でない場合でもある程度は推測することができる。
確定強喰昇格率 |
|||
設定 |
弱チェリー /弱スイカ |
強チェリー /強スイカ |
チャンス目 |
1 |
1.6% |
15.2% |
5.1% |
2 |
2.3% |
16.8% |
5.9% |
3 |
3.1% |
18.4% |
6.6% |
4 |
3.9% |
19.9% |
7.4% |
5 |
4.7% |
21.5% |
8.2% |
6 |
5.5% |
23.0% |
9.0% |
CZ確率・当選率
範馬メーターMAX時のCZ当選率
範馬メーターMAX時のCZ当選率 |
|
設定 |
当選率 |
1 |
約20% |
2 |
約25% |
3 |
約26% |
4 |
約31% |
5 |
約32% |
6 |
約35% |
高設定ほど範馬メーターMAX時のCZ当選率が高い。
終了画面系
解放のカタルシス(CZ)終了画面
解放のカタルシス(CZ)終了画面の示唆 |
|
画面 |
示唆 |
闘技場 |
デフォルト |
徳川 |
高設定示唆[弱] |
刃牙&ジャック |
高設定示唆[強] |
シャドー刃牙 |
設定2以上 |
タイトルロゴ |
設定4以上 |
※逆転演出が発生しても示唆内容は有効 |
シャドー刃牙には可、タイトルロゴには良スタンプが表示される。
[闘技場]
[徳川]
[刃牙&ジャック]
[シャドー刃牙]
[タイトルロゴ]
AT終了画面
AT終了画面の示唆 |
|
画面 |
示唆 |
壁画 |
デフォルト |
若き日のオーガ |
高設定示唆[弱] |
刃牙&梢江 |
高設定示唆[強] |
刃牙 |
設定2以上 |
勇次郎 |
設定4以上 |
刃牙&勇次郎 |
設定5以上 |
全員集合 |
設定6 |
※示唆内容は逆転が発生しても有効 |
設定2以上確定画面にはおなじみの可〜極スタンプが表示される。
[壁画]
[若き日のオーガ]
[刃牙&梢江]
[刃牙]
[勇次郎]
[刃牙&勇次郎]
[全員集合]
AT直撃
AT直撃当選確率
AT直撃当選確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/16384.0 |
2 |
1/16384.0 |
3 |
1/7281.8 |
4 |
1/7281.8 |
5 |
1/4096.0 |
6 |
1/4096.0 |
高設定ほどAT(オーガバトルボーナス)に直撃しやすい。
直撃は高設定ほど優遇!
獲得枚数表示
特定枚数表示
AT中の特定枚数表示の示唆 |
|
枚数表示 |
示唆 |
333枚OVER |
設定3以上 |
456枚OVER |
設定4以上 |
555枚OVER |
設定5以上 |
666枚OVER |
設定6 |
天井・ゾーン・ヤメ時
狙い目ゾーン・天井・ヤメ時
天井突入条件
通常時(CZ間)650G消化。
天井恩恵
CZ(解放のカタルシス)に当選。
リセット仕様
どのゾーンでも比較的当りやすく、次回モードが優遇される可能性あり。
設定変更時は設定変更モードからスタートして、100G以内のCZ当選率は約50%。さらにCZ・AT後は約67%で天国モードへ移行するため狙う価値ありだ。
打ち方朝イチ
打ち方・小役
打ち方(小役狙い)
[最初に狙う絵柄]
左リール上段付近に青BARを目押し。変則押しはペナルティ発生の可能性があるので、ナビなし時は左1stを推奨だ。
[青BAR下段停止時]
成立役:ハズレorベルorリプレイorチャンス目
[角チェリー停止時]
成立役:弱チェリーor強チェリー
[スイカ上段停止時]
成立役:弱スイカor強スイカ
中&右リールにスイカを目押し(青BAR目安でOK)。
「レア役の停止形」
解析情報通常時
小役関連
小役確率
小役確率 |
|
役 |
確率 |
押し順ベル |
1/1.9 |
弱スイカ |
1/85.0 |
強スイカ |
1/299.3 |
チャンス目 |
1/128.0 |
弱チェリー |
1/60.7 |
強チェリー |
1/199.8 |
押し順ベル確率詳細 |
||
パターン |
確率 |
比率 |
左1st |
1/81.9 |
2.4% |
中1st |
1/4.0 |
48.8% |
右1st |
1/4.0 |
48.8% |
内部状態関連
範馬メーター高確抽選
弱チェリー時や100G消化ごとに、範馬メーター点灯率がアップする範馬メーター高確を抽選。高確は50G継続して、高確中に再度当選した場合はそこから50Gが加算される(最大255G)。
弱チェリー契機の当選率には設定差が存在する。
弱チェリー時の範馬メーター高確移行率 |
|
設定 |
移行率 |
1 |
10.2% |
2 |
13.7% |
3 |
15.2% |
4 |
19.5% |
5 |
21.9% |
6 |
25.0% |
ゲーム数消化時の範馬メーター高確移行率 |
|
消化ゲーム数 |
移行率 |
100G |
5.1% |
200G |
0.4% |
300G |
33.2% |
400G |
0.4% |
500G |
33.2% |
600G |
0.4% |
モード
モード概要&ゲーム数抽選
CZのゲーム数当選は7種類のモードで管理。CZ・AT終了後の天国移行率は50%以上と高いため、150G以内のCZ以上当選率は60%以上だ。最大600G+α消化でCZに当選する。
モードの特徴 |
||
モード |
特徴 |
天井 |
通常A |
●200or400G付近がチャンス |
600G+α |
通常B |
●200G付近がチャンス ●通常Cへ移行しやすい |
400G+α |
通常C |
●次回は天国へ移行しやすい ●通常A&Bへの転落はない |
200G+α |
天国A |
●次回は通常Cや天国B移行のチャンス |
100G+α |
天国B |
●次回は天国Aか天国Bループ確定 ●約75%で天国Bがループ |
100G+α |
強喰準備 |
●CZorAT後に強喰へ移行 ●300Gのゾーンで当選=強喰準備濃厚 |
600G+α |
設定変更 |
●どのゲーム数でも期待できる ●次回は天国Aへ移行しやすい |
600G+α |
待った回数抽選モード
ゲーム数当選を管理するモードとは別に、CZの待った回数をストックする待った回数抽選モードが存在。通常モードと最愛モードの2種類があり、最大9個の待ったストックを獲得できる。
ストックはモード決定時に抽選されるため、CZ当選タイミング不問で、ストックしている待ったを使用することができる。
待った回数抽選モードの種類 |
|
モード |
特徴 |
通常モード |
デフォルト |
最愛モード |
待ったストック複数獲得の期待大 |
モード分布&移行率
CZ・AT終了後のモード移行分布 |
||||||
滞在 モード |
移行先 |
|||||
通常A |
通常B |
通常C |
天国A |
天国B |
強喰 準備 |
|
通常A |
◯ |
▲ |
△ |
☆ |
- |
- |
通常B |
◯ |
▲ |
▲ |
☆ |
- |
- |
通常C |
- |
- |
◎ |
◎ |
△ |
△ |
天国A |
◯ |
▲ |
▲ |
◎ |
△ |
- |
天国B |
- |
- |
- |
◯ |
☆ |
- |
強喰準備 |
- |
- |
- |
- |
- |
- |
強喰後 |
◯ |
▲ |
△ |
◎ |
△ |
- |
※△<▲<○<◎<☆の順で移行しやすい。◎は約50%、☆は50%以上 |
[設定変更モード]CZ・AT終了後のモード移行率 |
|
移行先 |
移行率 |
通常A |
16.0% |
通常B |
15.6% |
通常C |
1.6% |
天国A |
66.4% |
天国B |
0.4% |
強喰準備 |
- |
モードごとのゲーム数当選テーブル分布 |
||||||
ゲーム数 |
通常A |
通常B |
通常C |
天国A |
天国B |
強喰 準備 |
1G~ |
△ |
△ |
△ |
▲ |
◯ |
△ |
48G~ |
- |
- |
- |
◯ |
◎ |
△ |
100G~ |
- |
- |
△ |
天井 |
天井 |
△ |
200G~ |
◯ |
◯ |
天井 |
- |
- |
◯ |
300G~ |
- |
- |
- |
- |
- |
☆ |
400G~ |
◯ |
天井 |
- |
- |
- |
△ |
500G~ |
- |
- |
- |
- |
- |
△ |
600G~ |
天井 |
- |
- |
- |
|
天井 |
※△<▲<○<◎<☆の順で移行しやすい |
[設定変更モード]ゲーム数当選振り分け |
|
ゲーム数 |
振り分け |
1G~ |
- |
48G~ |
1.2% |
100G~ |
48.8% |
200G~ |
15.2% |
300G~ |
11.3% |
400G~ |
8.6% |
500G~ |
6.3% |
600G~ |
8.6% |
※設定変更モードの天井は600G+α |
力みカウンター&範馬メーター
力みカウンター&範馬メーター概要
力みカウンター性能 |
|
項目 |
内容 |
点灯契機 |
スイカ(強スイカは2段階以上アップ) |
点灯ゲーム数 |
30G |
点灯中の抽選 |
0Gまでにスイカを引けば再セット&ランクアップ |
ランク |
6段階(MAX到達でAT確定) |
恩恵 |
ランクが高いほどCZ時のパネルが優遇 |
ランクが高い状態でCZに突入すればチャンスなので、スイカを引くタイミングが重要。CZ本前兆中にスイカを複数回引いて高ランクでCZに挑む…というのが理想だ。いくらランクを上げてもCZ突入前に消えると無効だが、MAXは到達した時点でATが確定する。
範馬メーター性能 |
|
項目 |
内容 |
点灯契機 |
チェリーorチャンス目(強チェリーは2個以上) |
恩恵 |
5個貯まればCZ抽選(前兆移行) |
期待度 |
20%以上(5個点灯時) |
5個点灯した時点で必ず前兆がスタート。途中で消えることはなく、点灯は5個点灯までキープされる。
初期範馬メーター
有利区間移行時の初期範馬メーター振り分け |
|
内部的な初期点灯数 |
振り分け |
0個(非点灯) |
50.0% |
1個 |
25.0% |
2個 |
18.4% |
3個 |
6.3% |
4個 |
0.4% |
朝イチは見た目上、非点灯スタートだが、設定変更時は50%で内部的に1個以上が点灯(ほぼ2個以下)。電断時は内部的に点灯個数が引き継がれるので、前日3個点灯でヤメていて、当日2個点灯で地下闘技場(前兆)へ移行した場合は高確率で設定据え置きとなる。
範馬メーターMAX時のCZ当選率
範馬メーターMAX時のCZ当選率 |
|
設定 |
当選率 |
1 |
約20% |
2 |
約25% |
3 |
約26% |
4 |
約31% |
5 |
約32% |
6 |
約35% |
CZ/解放のカタルシス
解放のカタルシス概要
押し順ベル1stで行き先が決定する完全自力のCZ。継続するごとにパネルがパワーアップ(高期待度の対戦相手に昇格)していく。
解放のカタルシス(CZ)性能 |
|
項目 |
内容 |
当選契機 |
ゲーム数消化、範馬メーター5個点灯時の抽選 |
消化中の抽選 |
押し順ベル1stで行き先を決定、レア役でパネル昇格 |
成功期待度 |
平均60% |
解放のカタルシス(CZ)確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/218.2 |
2 |
1/208.8 |
3 |
1/206.5 |
4 |
1/198.4 |
5 |
1/196.1 |
6 |
1/191.0 |
「開始時は力みカウンターに応じて昇格抽選」
力みカウンターを参照してパネルのパワーアップを抽選する。
「いかに継続を引けるかがポイント」
基本的に左1stはAT直行以上のパネルが配置されているが、共通ベルが対象となるため、押し順ベル時のメインは中1stか右1st。中1stはバトル発展=CZ終了、右1stは継続となる。
「中1stでも徳川カットインで再挑戦」
バトル発展パネルを引いた場合でも徳川の“待ったッッ!!”が発生すれば継続となる。
「バトルの対戦相手」
バトルの対戦相手 |
|
対戦相手 |
期待度序列 |
渋川剛気 |
低 |
愚地独歩 |
↓ |
ビスケットオリバ |
↓ |
ジャックハンマー |
↓ |
柴千春 |
高 |
[柴千春を超えればAT確定]
中パネルが柴千春の状態で継続を引けば中パネルがAT直行になるためAT確定。以降は継続を引くたびにATのセット数が上乗せされていく。
消化中の抽選
導入パート(パネル確定前)は待ったストックを抽選。パネル決定後はレア役で対戦相手の昇格を、リプレイと1枚役で対戦相手のロックを抽選。ロックに当選した場合、4G間は中1stを引いてもバトルに発展しない。
レア役時の昇格は基本的に継続→AT→AT20セットの順でアップ。対戦相手が最上位の千春の場合は継続→AT20セットの順にアップする。
中パネルロック当選率 |
|
役 |
当選率 |
リプレイ・1枚役 |
5.1% |
レア役時の中パネル昇格率 |
||
役 |
継続・ATパネルへ |
AT20セットパネルへ |
弱スイカ |
10.2% |
0.8% |
強スイカ |
50.0% |
10.2% |
チャンス目 |
25.0% |
5.1% |
弱チェリー |
10.2% |
0.8% |
強チェリー |
50.0% |
10.2% |
※AT20セットパネルはATor千春時の継続からの昇格率 |
「待ったストック」
ストック所持時は中1stを引いても継続扱いとなる。待ったストックは通常時にもストック抽選をおこなっているため、導入パートで獲得できなくてもストックしている可能性がある。
「中パネルロック」
4G間、対戦相手に鎖がかかって、中1stを引いてもバトルに発展しないため安心。ロック中のリプレイや1枚役で再当選した場合は4Gが再セットされる。
対戦相手勝率&消化中抽選
対戦相手によって勝率が変化。内部的に敗北していた場合でもバトル中のレア役で勝利への書き換えが抽選される。
勝利時は隠れVストック抽選があり、当選した場合は内部的にVストックを獲得。対戦相手によってストックの振り分けが異なり、勝ちにくい相手ほど複数ストックを獲得しやすい。
力みカウンター点灯数別・破壊パネル数振り分け |
||||
破壊数 |
表示パネル |
なし |
★×1 |
★×2 |
破壊なし |
渋川剛気 |
66.8% |
- |
- |
1破壊 |
愚地独歩 |
30.1% |
66.8% |
- |
2破壊 |
ビスケットオリバ |
1.6% |
31.6% |
66.8% |
3破壊 |
ジャックハンマー |
0.8% |
0.8% |
32.4% |
4破壊 |
柴千春 |
0.4% |
0.4% |
0.4% |
5破壊 |
AT確定 |
0.4% |
0.4% |
0.4% |
破壊数 |
表示パネル |
★×3 |
★×4 |
★×5 |
破壊なし |
渋川剛気 |
- |
- |
- |
1破壊 |
愚地独歩 |
- |
- |
- |
2破壊 |
ビスケットオリバ |
- |
- |
- |
3破壊 |
ジャックハンマー |
66.8% |
- |
- |
4破壊 |
柴千春 |
32.8% |
66.8% |
- |
5破壊 |
AT確定 |
0.4% |
33.2% |
100% |
対戦相手別勝率 |
|||||
設定 |
渋川剛気 |
愚地独歩 |
ビスケット オリバ |
ジャック ハンマー |
柴千春 |
1 |
16.9% |
25.4% |
45.2% |
66.2% |
82.0% |
2 |
16.9% |
25.4% |
45.2% |
66.2% |
82.0% |
3 |
16.9% |
25.4% |
45.2% |
66.2% |
82.0% |
4 |
17.3% |
25.7% |
45.6% |
66.5% |
82.4% |
5 |
17.3% |
25.7% |
45.6% |
66.5% |
82.4% |
6 |
17.3% |
25.7% |
45.6% |
66.5% |
82.4% |
※CZ失敗回数天井を含まない数値 |
●バトル中の勝利書き換え抽選
バトル中の勝利書き換え当選率 |
|
役 |
当選率 |
弱チェリー/弱スイカ |
3.5% |
強チェリー/強スイカ |
25.0% |
チャンス目 |
13.7% |
書き換えの抽選値は対戦相手不問。
●隠れVストック当選率
隠れVストック当選率 |
|
対戦相手 |
当選率 |
対戦相手不問 |
33.2% |
●隠れVストック当選時の振り分け
隠れVストック当選時のVストック振り分け |
||||
対戦相手 |
1個 |
3個 |
5個 |
10個 |
渋川剛気 |
76.5% |
20.0% |
2.4% |
1.2% |
愚地独歩 |
90.6% |
9.4% |
- |
- |
ビスケットオリバ |
95.3% |
4.7% |
- |
- |
ジャックハンマー |
98.8% |
1.2% |
- |
- |
柴千春 |
100% |
- |
- |
- |
隠れVストック当選率は対戦相手不問だが、当選後のストック数の振り分けが変化。渋川時のみ5個以上のストックを獲得できる可能性がある。
準備中の待ったストック当選率
CZパネル決定前の待ったストック当選率 |
|
役 |
当選率 |
弱チェリー・弱スイカ |
5.1% |
強チェリー・強スイカ |
33.2% |
チャンス目 |
20.3% |
パネル決定までの間は、レア役で待ったストックを抽選する。
エンドルフィンポイント
エンドルフィンポイント概要
CZ失敗やAT単発など、プレイヤーにネガティブなことが起きると貯まるポイントで、MAX(100pt以上)状態でCZに当選すれば!?
基本的に有利区間の上限はないため、ポイントは常に引き継がれる。
エンドルフィンポイントが貯まるタイミング |
|
No. |
タイミング |
1 |
設定変更時 |
2 |
ハマリゲーム数(100G毎に抽選) |
3 |
力みカウンター消滅時(段階が上がっているほど大量pt) |
4 |
CZ失敗時(高期待度の相手や連続するほど大量pt) |
5 |
AT単発終了時(連続するほど大量pt) |
[獲得:少]
[獲得:中]
[獲得:多]
[バキ登場でMAXが近い!?]
初期エンドルフィンポイント振り分け
設定変更時の初期エンドルフィンポイント振り分け |
|||
設定 |
10~30pt |
40~60pt |
70~90pt |
1 |
64.1% |
32.0% |
3.9% |
2 |
64.1% |
32.0% |
3.9% |
3 |
59.4% |
36.3% |
4.3% |
4 |
51.2% |
43.4% |
5.5% |
5 |
41.4% |
52.3% |
6.3% |
6 |
33.2% |
60.2% |
6.6% |
※100ptでMAX=CZ当選でAT確定+α |
エンドルフィン発動時の恩恵
エンドルフィン発動時の恩恵など |
|
項目 |
内容 |
100pt時の恩恵 |
CZ当選で成功確定&V×20パネル出現のチャンス |
V×20獲得期待度 |
約7.0% |
強喰到達割合 |
約1/6 |
エンドルフィンポイントMAX時のCZは成功確定かつV×20獲得のチャンス。もろもろを加味した強喰到達確率は約1/6だ。
左にV×20表示時は共通ベル=左1stを引けばゲット!
有利区間関連
有利区間
基本的に規定枚数到達時や設定変更以外での有利区間リセットはないため、展開次第でエンドルフィンポイントもMAXまで貯めることが可能だ。
直撃抽選
AT直撃当選確率
AT直撃当選確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/16384.0 |
2 |
1/16384.0 |
3 |
1/7281.8 |
4 |
1/7281.8 |
5 |
1/4096.0 |
6 |
1/4096.0 |
演出動画
ロングフリーズ
発生すれば上位ATのバキバキアルティメット確定。通常時のBAR揃いとAT中のCZである強喰成功時に発生する可能性がある。
フリーズ
ロングフリーズ
強喰移行時と同じムービーが発生する。
ロングフリーズ性能 |
|
項目 |
内容 |
発生確率 |
約1/200000 |
恩恵 |
バキバキアルティメット(上位AT)直行 |
Vストック×5 |
その他
初当りのゲーム数分布
初当り当選分布 |
||
設定 |
149G以内 |
249G以内 |
1 |
63.5% |
78.2% |
2 |
64.8% |
79.6% |
3 |
65.5% |
80.4% |
4 |
66.6% |
81.6% |
5 |
67.6% |
82.5% |
6 |
68.3% |
83.2% |
解析情報ボーナス時
AT/オーガバトルボーナス
範馬ボーナス概要
AT5セットごとに突入する20Gの擬似ボーナス。
範馬ボーナス性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
AT5セット継続ごと |
純増 |
約2.3枚/G |
継続ゲーム数 |
20G |
消化中の抽選 |
ATの勝利ストックを抽選 |
エピソード |
消化中に流れるエピソードは複数あり |
[多彩なエピソードが存在]
エピソードの種類にも秘密が!?
オーガバトルボーナス概要
メインパート消化後に突入するバトルパートで勝利すれば再度メインパートに突入する継続率管理のAT。10勝or20勝で獲得できる上位ATバキバキアルティメットをかけたCZ/強喰を目指すゲーム性だ。
20勝すれば強喰が確定し、バトルパート敗北後に必ず強喰へ突入する。
※強喰が確定してもバトルに負けるまでATは継続
オーガバトルボーナス(AT)性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
CZ成功、力みカウンターのMAXなど |
純増 |
約2.3枚/G |
ATタイプ |
継続率管理+勝利ストック上乗せ型 |
継続ゲーム数 |
1セット:20~100G+5~6G(バトル) |
継続率 |
25% or 50% or 67% or 80% |
消化中の抽選 |
レア役で男雄漢比較べや勝利ストックを抽選 |
継続数による抽選 |
5セットごとに範馬ボーナスに突入 |
10 or 20セット継続で強喰確定 |
[4つのステージでCZ期待度を示唆]
死闘(青)<血闘(赤)<激戦(金)<覚醒(金)の順でCZ(男雄漢比較べ)当選率がアップする。
[バトルはバキが負けなければ継続]
バキの先制攻撃やオーガの攻撃回避、ダウン後の立ち上がり、復活などおなじみの展開になればAT継続。バトル開始画面や攻防のパターンによって継続率が示唆される。
Vストック当選率
AT中のレア役は男雄漢比較べ(CZ)だけでなくVストックも抽選。継続バトル中も抽選されていて、内部的に敗北の場合でもVストックを獲得すれば勝利に書き換わり、勝利が確定している場合のVストックは次セットに持ち越しされる。
範馬ボーナス中と継続バトル中はCZ抽選がないぶん、AT中よりVストック当選率が優遇されている。
Vストック当選率(直撃) |
|
獲得 |
確率 |
Vストック |
1/184.0 |
AT中のVストック当選率 |
|||
役 |
AT中 |
継続バトル中 |
範馬ボーナス中 |
7揃い |
100% |
- |
100% |
弱スイカ |
0.4% |
2.0% |
2.0% |
強スイカ |
5.1% |
10.2% |
10.2% |
チャンス目 |
2.0% |
3.9% |
3.9% |
弱チェリー |
0.4% |
2.0% |
2.0% |
強チェリー |
5.1% |
10.2% |
10.2% |
※表内のAT中=継続バトル前のオーガバトルボーナスメインパート ※7揃い確率はAT中…1/205.0、範馬ボーナス中…1/157.5 |
男雄漢比較べ(CZ)当選率
CZ高確別・男雄漢比較べ(CZ)当選率 |
|||
役 |
通常中 |
高確中 |
超高確中 |
押し順ベル |
0.4% |
1.2% |
12.5% |
弱スイカ |
3.5% |
30.1% |
50.0% |
強スイカ |
20.3% |
75.0% |
100% |
チャンス目 |
7.8% |
50.0% |
100% |
弱チェリー |
3.5% |
30.1% |
50.0% |
強チェリー |
20.3% |
75.0% |
100% |
強喰当選契機ごとの抽選
【強喰突入契機に注目】
規定継続回数(20セット目)以外でも、継続バトルや範馬ボーナスの一部で強喰を獲得する抽選が存在。継続バトルでの特殊抽選当選時は強喰だけでなくATの継続率が80%に書き換えられるため超強力だ。
強喰・当選契機 |
|
パターン |
契機 |
1 |
ATセット継続ごとの抽選 |
2 |
範馬ボーナス開始時の抽選 |
3 |
エンディング後(差枚数+2300枚) |
4 |
強喰準備モード中のCZ以上当選時 |
1の抽選に当選した場合は範馬ボーナスのエピソードが“息子、父、そして”になって強喰を獲得。2の抽選は範馬ボーナス中のボタン表示から強喰を獲得する(獲得後はどちらもバトル敗北後に放出)。3は差枚数+2300枚獲得後、エンディングの“肩車”が流れて強喰がスタートする。
[1.ATセット継続時の抽選]
内部的にVストック×5を獲得したうえ、AT継続率が80%にアップ&次回の範馬ボーナスで必ず強喰を獲得。最高継続率が確定するため、ATロング継続にも期待できる。
ATセット継続時の特殊抽選当選率 |
|
抽選 |
当選率 |
強喰獲得 |
0.02%(約1/4096) |
※当選で当該バトル勝利+AT継続率80%+強喰 |
当選時は範馬ボーナスで専用のエピソードが流れる。
[2.範馬ボーナス開始時の抽選]
ATセット継続時の抽選に漏れた場合、5の倍数セット時に強喰獲得を抽選。10セット目はチャンス、20セット目では必ず強喰を獲得できる。
範馬ボーナス(5セットごと)開始時の当選率 |
|
ボーナス開始タイミング |
当選率 |
5セット目 |
0.4% |
10セット目 |
16.8% |
15セット目 |
0.4% |
20セット目 |
100% |
範馬ボーナス中、ボタン煽りからボタンが実体化すれば成功。
[3.差枚数+2300枚獲得時の移行]
差枚数は同一有利区間内が対象なので、1回のATで達成しなくてもOK。基本的に完走するまで有利区間はリセットされないため、ATで2000枚近く獲得→AT後早めに引き戻して差枚数が+2300枚になれば有利区間がリセットされ強喰がスタートする。つまり、2000枚近く獲得したAT後に即ヤメされている台があれば強喰突入のチャンスとなるわけだ。
エンディングの肩車終了後に強喰がスタート。
[4.強喰準備モード経由]
強喰準備モードは通常Cからのみ移行する可能性があり、モード滞在時はCZorAT終了後に強喰へ移行。300Gのゾーンでゲーム数当選した場合は強喰準備モード滞在中の可能性大だ。
CZ高確移行率
AT中は3種類の内部状態で男雄漢比較べ(CZ)当選率を管理。滞在ステージで内部状態が示唆される。
8種類のテーブルによって各セットごと(5セット分)の抽選状態が決まっていて、抽選状態に応じて各セット開始時の高確・超高確移行を抽選する。5セット継続時(範馬ボーナス後)は必ずテーブル3以上が選ばれるためチャンスだ。
抽選状態不問で、AT中は7揃い(Vストック)時に高確・超高確への昇格抽選がおこなわれる。
CZ高確振り分け(平均値) |
|
CZ高確 |
振り分け |
通常 |
60.3% |
高確 |
37.9% |
超高確 |
1.8% |
男雄漢比較べ(CZ)トータル当選確率 |
|
CZ高確 |
当選確率 |
通常 |
1/188.1 |
高確 |
1/40.5 |
超高確 |
1/10.6 |
平均 |
1/66.4 |
※平均は内部状態の振り分けを加味した当選確率 |
CZ高確テーブル振り分け |
||
テーブル |
AT開始時 |
範馬ボーナス後 |
1 |
60.524% |
- |
2 |
26.943% |
- |
3 |
8.200% |
61.516% |
4 |
3.905% |
26.715% |
5 |
0.390% |
1.758% |
6 |
0.013% |
6.922% |
7 |
0.013% |
3.011% |
8 |
0.013% |
0.078% |
※範馬ボーナスは5セット継続ごとに突入 |
CZ高確テーブル一覧 |
|||||
テーブル |
1セット目 |
2セット目 |
3セット目 |
4セット目 |
5セット目 |
1 |
抽選B |
抽選A |
抽選A |
抽選A |
抽選A |
2 |
抽選B |
抽選A |
抽選C |
抽選A |
抽選A |
3 |
抽選C |
抽選A |
抽選A |
抽選A |
抽選A |
4 |
抽選C |
抽選A |
抽選C |
抽選A |
抽選A |
5 |
抽選C |
抽選C |
抽選C |
抽選C |
抽選C |
6 |
抽選D |
抽選A |
抽選A |
抽選A |
抽選A |
7 |
抽選C |
抽選A |
抽選D |
抽選A |
抽選A |
8 |
抽選D |
抽選C |
抽選D |
抽選C |
抽選D |
画面下部のマップの割合 |
|
配置マップ |
割合 |
白・白・白・白・白(テーブル1濃厚) |
41.39% |
白・白・赤・白・白(テーブル2濃厚) |
18.39% |
赤・白・白・白・白(テーブル3or6濃厚) |
27.17% |
赤・白・赤・白・白(テーブル4or7濃厚) |
12.15% |
赤・赤・赤・赤・赤(テーブル5or8濃厚) |
0.88% |
赤・赤・赤・白・赤(テーブル8濃厚) |
0.02% |
テーブル〜高確抽選をおこなった場合の実質的なマップ配置の割合だ。
決定したテーブルは液晶下部のセットごとの色で示唆。赤色のセットは高確移行のチャンスだ。
抽選状態ごとのCZ高確移行率 |
||||
移行先 |
抽選A |
抽選B |
抽選C |
抽選D |
通常 |
79.7% |
50.0% |
- |
- |
高確 |
19.9% |
48.4% |
94.9% |
50.0% |
超高確 |
0.4% |
1.6% |
5.1% |
50.0% |
7揃い時のCZ高確昇格率 |
|||
昇格先 |
通常滞在時 |
高確滞在時 |
超高確滞在時 |
通常 |
75.0% |
- |
- |
高確 |
23.8% |
75.0% |
- |
超高確 |
1.2% |
25.0% |
- |
CZ/男雄漢比較べ
男雄漢比較べ概要
オーガバトルボーナス中のレア役で突入するCZで、消化中はベル揃いやレア役でバトル勝利ストック(Vストック)を抽選。消化中はATゲーム数の減算はSTOPする。
男雄漢比較べ高確率状態があるので、一度当選すれば終了後に前兆を挟んで再突入するケースもある。
男雄漢比較べ(CZ)性能 |
|
項目 |
内容 |
当選契機 |
AT中のレア役など |
継続ゲーム数 |
不定 |
消化中の抽選 |
ベル揃い・レア役で勝利ストック抽選 |
ベルやレア役時にボタンが表示されればVストックのチャンス!
Vストック獲得抽選
男雄漢比較べ(CZ)には内部的に3種類のレベルがあり、レベルによってVストック獲得期待度が変化。消化中のスイカと7揃いでレベルアップが抽選される。
MAXのLV.3まで行けば押し順ベルでも約90%でVストックするうえ、7揃い確率も超大幅にアップする。
7揃い確率 |
|
レベル |
確率 |
LV.1 |
約1/79 |
LV.2 |
約1/79 |
LV.3 |
約1/9 |
スイカ・7揃い時のレベル昇格率 |
|||
LV.1中 |
|||
レベル |
弱スイカ |
強スイカ |
7揃い |
昇格せず |
84.8% |
50.0% |
69.9% |
LV.2へ |
15.2% |
47.3% |
29.7% |
LV.3へ |
- |
2.7% |
0.4% |
LV.2中 |
|||
レベル |
弱スイカ |
強スイカ |
7揃い |
昇格せず |
99.2% |
89.8% |
94.9% |
LV.3へ |
0.8% |
10.2% |
5.1% |
レベルごとのVストック当選率 |
|||
役 |
LV.1中 |
LV.2中 |
LV.3中 |
7揃い |
100% |
100% |
100% |
押し順ベル |
10.2% |
33.2% |
89.8% |
弱スイカ |
25.0% |
80.1% |
100% |
強スイカ |
100% |
100% |
100% |
チャンス目 |
50.0% |
100% |
100% |
弱チェリー |
25.0% |
80.1% |
100% |
強チェリー |
100% |
100% |
100% |
CZレベル別の継続抽選
1枚役成立時にCZレベルに応じて終了を抽選。1枚役時は上画像のように必ず左1stナビが発生するので、その他の押し順ナビ時は必ず継続する。
左1stナビ時は押し順ベル・リプレイ・1枚役のいずれかとなる。
CZレベル別・1枚役成立時のCZ継続or終了振り分け |
||
CZレベル |
継続 |
終了 |
レベル1 |
25.0% |
75.0% |
レベル2 |
55.1% |
44.9% |
レベル3 |
75.0% |
25.0% |
CZレベル別・1枚役確率 |
|
CZレベル |
確率 |
レベル1 |
1/3.3 |
レベル2 |
1/3.3 |
レベル3 |
1/4.9 |
レベル3は1枚役確率が低いうえ、成立時の継続率も高いのでロング継続に期待できる。
強喰(強くなりたくば喰らえ!)
強喰概要
32G以内に1/9.1で発生する押し順を当てれば上位ATバキバキアルティメットへ突入(平均期待度64%)。択当てのパターンは8択〜1択の4種類あり、択当て発生時にリールロックが続くほど択数がパワーアップしていく。
強喰獲得トータル確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/6851.2 |
2 |
1/6645.0 |
3 |
1/6500.0 |
4 |
1/6259.0 |
5 |
1/6046.1 |
6 |
1/5799.8 |
[青&赤BARの一直線停止で成功]
[1択まで行けば成功確定]
もちろん1択=全ナビとなるため、成功が確定する。
択数選択率
押し順リプレイ成立時の択数選択率 |
|
択数 |
選択率 |
8択 |
50.0% |
4択 |
33.3% |
2択 |
15.8% |
1択 |
0.8% |
上記数値は押し順リプレイ(1/9.1)発生時の振り分け。レア役などによる昇格抽選もあるため、実際の1択割合は上記数値よりも若干高くなる。
[ナビが出ていればミスってもOK]
赤BARナビが出ているのに、ミスって青BARを押してしまった場合でもナビが出ている時点で成功扱いになるのでセーフとなる。もちろん1択なら出た時点で成功が確定するわけだ。
確定強喰昇格率
強喰中はレア役で押し順役を引けば必ず1択になる確定強喰への昇格を抽選。レア役後にシャッターが閉まれば虹色背景の確定強喰へ移行、シャッターが閉まらなくても内部的に確定強喰へ移行している場合もある。
確定強喰昇格率 |
|||
設定 |
弱チェリー /弱スイカ |
強チェリー /強スイカ |
チャンス目 |
1 |
1.6% |
15.2% |
5.1% |
2 |
2.3% |
16.8% |
5.9% |
3 |
3.1% |
18.4% |
6.6% |
4 |
3.9% |
19.9% |
7.4% |
5 |
4.7% |
21.5% |
8.2% |
6 |
5.5% |
23.0% |
9.0% |
[シャッターからの虹背景変化]
上位AT/バキバキアルティメット
強喰獲得抽選
バキバキアルティメット中は10セット目継続で必ず強喰を獲得できるが、5戦目でも獲得できる振り分けが存在する。
範馬ボーナス開始時の強喰当選率 |
|
ボーナス開始タイミング |
当選率 |
5セット目 |
0.4% |
10セット目 |
100% |
バキバキアルティメット概要
AT5セットを所持した状態からスタートする高純増の上位AT。10勝するごとに強喰を獲得できるため、実質5回継続させれば強喰が確定する。
基本的な流れはオーガバトルボーナスと同じで、ゲーム数消化後は継続率管理のバトルに突入。消化中はCZやVストックを抽選する。
バキバキアルティメット(上位AT)性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
強喰成功、ロングフリーズなど |
純増 |
約4.0枚/G |
ATタイプ |
継続率管理+勝利ストック上乗せ型 |
継続率 |
67% or 80% |
消化中の抽選 |
レア役で男雄漢比較べや勝利ストックを抽選 |
継続数による抽選 |
5セットごとに範馬ボーナスに突入 |
10セット継続で強喰確定 |
演出情報
通常時
ステージ解説
[昼ステージ]
デフォルトステージで、市街地、神心会、公園の3パターンがある。
[夕刻ステージ]
高確のチャンス!
[武闘の聖地へ]
前兆の一種。
[地下闘技場]
前兆ステージ。
[最愛ステージ]
本前兆確定。
[範馬勇次郎ステージ]
エンドルフィンポイントMAX or 強喰準備モード中+本前兆確定。
待ったストック示唆
待ったストック示唆パターン |
|
パターン |
示唆 |
手紙演出 |
待ったストックなし時は約1/1000、 待ったストック5個以上あり時は1/100で発生 |
手紙演出 →最愛ステージ |
手紙演出から最愛ステージ移行で 待ったストック5個以上所持 |
[手紙演出]
エンドルフィン示唆
エンドルフィン獲得時のエフェクトサイズで獲得量を示唆。総獲得量示唆は青でも発生した時点で発動のチャンス、緑や赤なら沢山溜まっている可能性大だ。
エンドルフィンポイント獲得時のエフェクト別示唆 |
|
エフェクト |
示唆 |
小 |
ポイント獲得 |
中 |
20pt以上獲得 |
大 |
50pt以上獲得 |
エンドルフィン総獲得量表示の色別示唆 |
|
色 |
示唆 |
青 |
累計70pt以上 |
緑 |
累計90pt以上 |
赤 |
累計100pt以上 |
エンドルフィンポイント20pt以上確定パターン |
パターン |
CZで柴千春に敗北 |
CZを3連続で失敗 |
AT単発3連続 |
[獲得:少]
[獲得:中]
[獲得:多]
[総獲得数示唆・青]
[総獲得数示唆・緑]
[総獲得数示唆・赤]
地下闘技場の確定法則
CZ以上確定パターン |
|
パターン |
示唆 |
エフェクトなしでジャッジ演出発展 |
CZ以上 |
ジャンプアップで赤エフェクト |
CZ以上 |
虹エフェクト |
AT確定 |
赤までジャンプアップしたり、エフェクトなし(青にならない)でジャッジに発展すればCZ以上!
演出法則
通常時の演出法則 |
||
パターン |
示唆 |
|
下部シャッター 演出 |
もう少しで、 良い事がありそうだッ! |
CZ以上 |
これは間違いないッ! |
CZ以上 |
|
私もヤルっ! |
最愛モード以上 |
|
死刑囚SU1~3 |
CZ以上 |
|
死刑囚SU4 |
最愛モード以上 |
|
死刑囚SU5 |
AT直撃 |
|
死刑囚SU6 |
エンドルフィンMAX +本前兆 |
|
前兆中2回目の連続演出が 1回目より低期待度パターンだった |
CZ以上 |
[下部シャッターの死刑囚SU]
CZ/解放のカタルシス
バトル中の演出法則
ジャッジバトル中の法則 |
|
パターン |
法則 |
ノーダメージで勝利 |
勝利+AT継続率50%以上 |
勇次郎乱入 |
勝利濃厚+何人撃破するかで恩恵変化!? |
花山参戦 |
期待度アップ!? |
烈参戦 |
期待度アップ!? |
蝶柄キャラ名 |
勝利+AT継続率80% |
トリケラトプス拳 |
勝利濃厚 |
梢江の応援 |
継続+待ったストック複数所持 |
[勇次郎乱入]
[花山参戦]
[烈参戦]
[蝶柄キャラ名]
[トリケラトプス拳]
[梢江の応援]
徳川の待ったの上位版で、発生時は待ったストック残っていることが確定する。
AT/オーガバトルボーナス
開始画面
開始画面の種類でATの継続率が示唆。緑と赤はAT開始時のエピソードが「勇次郎の強敵作り」なら50%以上確定、金は80%継続が確定する。
AT開始画面の継続率示唆 |
|
パターン |
示唆 |
緑→勇次郎の強敵作り |
AT継続率50%以上 |
赤→勇次郎の強敵作り |
AT継続率67%以上 |
金 |
AT継続率80% |
[緑]
[赤]
[金]
[勇次郎の強敵作り]
ステージ解説&CZ高確比率
滞在ステージ別・CZ高確(内部状態)比率 |
|||
滞在ステージ |
通常 |
高確 |
超高確 |
死闘 |
79.7% |
19.9% |
0.4% |
血闘 |
57.0% |
40.4% |
2.7% |
激戦 |
- |
96.2% |
3.8% |
覚醒 |
- |
- |
100% |
ステージに応じてCZ(男雄漢比較べ)当選期待度が変化する。
[死闘]
デフォルト。
[血闘]
高確以上の期待度アップ。
[激戦]
高確以上濃厚。
[覚醒]
超高確濃厚。
楽曲変化
AT中の楽曲別示唆 |
|
変化楽曲 |
示唆 |
BEASTFUL |
継続 |
情熱は覚えている |
継続+Vストック2個以上 |
BEAUTIFUL BEAST |
強喰獲得セットまでのVストックあり |
狙えカットイン
狙えカットイン発生時に赤7が揃えば勝利ストック(Vストック)確定だ。
狙えカットイン・色別期待度 |
|
色 |
期待度 |
青 |
43.6% |
赤 |
95.3% |
虹 |
100% |
※カットイン発生時のトータル期待度は51.5% |
[青カットイン]
[赤カットイン]
[虹カットイン]
CZ確定パターン
CZ確定パターン |
||
パターン |
示唆 |
|
範馬勇次郎演出 |
VストックorLV.2以上のCZ確定 |
|
押し順ナビ パターン |
黄ナビ |
CZ確定 |
青ナビ |
CZ確定 |
|
紫ナビ |
CZ確定(ベルならLV.2以上) |
|
漢数字ナビ |
LV.3のCZ確定 |
|
!!!ナビ |
LV.2以上のCZ確定 |
|
押し順ナビのボイス |
刃牙 |
LV.2以上のCZ確定 |
勇次郎 |
LV.3のCZ確定 |
|
下部シャッター演出 |
味方SU6 |
LV.2以上のCZ確定 |
死刑囚SU5 |
CZ確定(レア役否定でLV.2以上) |
|
死刑囚SU6 |
LV.2以上のCZ確定 |
|
下パネル消灯→レア役・7揃い否定 |
LV.2以上のCZ確定 |
|
激熱アイコン表示 |
LV.2以上のCZ確定 |
|
バキ擬似連演出で CZ告知 |
青 |
LV.2以上のCZ確定 |
金 |
LV.2以上のCZ確定 |
|
虹 |
LV.3のCZ確定 |
[範馬勇次郎演出]
[黄ナビ]
通常の白以外なら男雄漢比較べ(CZ)当選が確定する。
ラウンド開始画面
ラウンド開始画面で継続期待度や継続率が示唆される。
ラウンド開始画面別の示唆 |
|
画面 |
示唆 |
青_通常 |
デフォルト |
青_アップ |
継続期待度アップ |
緑_通常 |
継続期待度アップ |
緑_アップ |
継続期待度アップ |
赤 |
継続+AT継続率50%以上 |
金 |
継続+AT継続率67%以上 |
虹 |
継続+AT継続率80% |
特殊背景 |
継続 |
[青_通常]
[青_アップ]
[緑_通常]
[緑_アップ]
[赤]
[金]
[虹]
[特殊背景]※5の倍数ラウンドのみ
継続バトルの報酬示唆
特定の勝利パターン発生時は次回セットのゲーム数が30G以上であることが示唆される。
継続バトル勝利パターンの恩恵示唆 |
|
パターン |
恩恵 |
トリケラトプス拳がHIT |
50G以上 or 超高確 |
親父の面倒は俺が見るパンチがHIT |
100G+超高確or強喰 |
江珠の逆転演出 |
50G以上 |
赤文字のNEXT BATTLE |
30G以上+高確以上 |
※高確・超高確…CZ高確 |
[トリケラトプス拳]
[親父の面倒は俺が見るパンチ]
[江珠の逆転演出]
[赤文字のNEXT BATTLE]
バトル導入の問いかけ
継続バトルの導入セリフ色別・AT継続率示唆 |
|
レバーON時&第3停止時のセリフ色 |
示唆 |
赤&赤 |
AT継続+継続率50%以上 |
金&金 |
AT継続+継続率67%以上 |
赤&金セリフなら継続+高継続ループが確定する。
バトルの継続濃厚パターン
継続バトル勝利濃厚パターン別の示唆 |
||
パターン |
示唆 |
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刃牙のパンチ→HIT |
次セット30G以上or高確以上 |
|
刃牙のキック→HIT |
次セット30G以上or高確以上 |
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刃牙の攻撃→避けられる→ 「スゲェや、いかにも親父らしい」 |
次セット30G以上or高確以上 |
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刃牙の攻撃→HIT→ 「さぁ、もっと仕掛けよう」 |
次セット30G以上 |
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刃牙の攻撃→HIT→ 「こっからはどっちが強いかの比べ合いだ」 |
次セット30G以上+高確以上 or 強喰獲得 |
|
勇次郎のパンチ→回避 |
次セット30G以上 |
|
勇次郎のキック→回避 |
次セット30G以上 |
|
勇次郎の人智を超えた一撃→回避 |
次セット50G以上 |
|
勇次郎攻撃後→ 「ふっ、長い夜になりそうだ」 |
次セット30G以上 |
|
勇次郎攻撃後→ 「やはりオマエこそが 最良の玩具(オモチャ)だ」 |
次セット30G以上+高確以上 |
|
勇次郎攻撃後→ 「打ち込むことだけに集中しろ」 |
次セット30G以上+超高確 or 強喰獲得 |
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終了画面で松明が消えない |
継続 |
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押し順ナビ パターン |
黄ナビ |
継続 |
青ナビ |
継続 |
|
紫ナビ |
次セット30G以上 |
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漢数字ナビ |
次セット100G |
|
演出なしでレア役成立 |
継続+Vストック |
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!ナビ |
継続 |
|
!!!ナビ |
継続+Vストック |
|
下パネル点滅 |
継続+Vストック |
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-1-ナビや12択ナビ発生 |
継続(逆転) |
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リール枠フラッシュの白→レア役否定 |
継続(逆転) |
|
AT終了後→公園ステージ移行 |
継続(逆転)or高確 |
|
AT終了後→夕刻ステージ移行 |
継続(逆転)or本前兆 |
バトル中は「-1-」などAT中専用のナビが発生すれば継続濃厚だ。
[人智を超えた一撃]
[松明の位置]
AT終了後の移行ステージ別示唆
[AT終了後のステージに注目]
AT終了後は公園ステージ移行でAT継続(逆転)のチャンス、夕刻ステージ移行時はAT継続(逆転)or本前兆が確定するため即ヤメ厳禁だ。
AT終了後に夕刻ステージからスタートした時は必ず続行しよう。
範馬ボーナス中のボタン煽り
AT10セット継続時の範馬ボーナス中はボタン煽りの発生回数(発生開始タイミング)によって、強喰獲得期待度が変化。5or15セット目は煽りが発生すれば強喰確定、20セット目は専用エピソードの“息子、父、そして”が流れて必ず強喰を獲得する。
AT10セット目の範馬ボーナス中 ボタン煽りパターン別の強喰獲得期待度 |
|
煽り回数 |
期待度 |
4回(LAST3G表記から煽りスタート) |
50.3% |
3回(LAST2G表記から煽りスタート) |
14.5% |
2回(LAST1G表記から煽りスタート) |
100% |
範馬ボーナスのエピソード
範馬ボーナスのエピソード一覧 |
|
エピソード |
説明 |
感謝の理由 |
5セット継続時のデフォルト |
範馬たるもの |
10セット継続時のデフォルト |
拳に込めるモノ |
15セット継続時のデフォルト ※バキバキアルティメット中は5セット継続時 |
息子、父、そして |
ボーナスごとの強喰獲得抽選当選時or 20セット目継続(強喰確定) ※バキバキアルティメット中は10セット継続時 |
[感謝の理由]
[範馬たるもの]
[拳に込めるモノ]
[息子、父、そして]
発生すれば強喰獲得確定!
CZ/男雄漢比較べ
当選パターン別CZレベル示唆
AT中の男雄漢比較べ(CZ)レベル示唆 |
||
パターン |
示唆 |
|
激熱ロゴ |
CZ+Lv.2以上 |
|
刃牙擬似連 |
青→CZ告知 |
CZ+Lv.2以上 |
金→CZ告知 |
CZ+Lv.2以上 |
|
虹→CZ告知 |
CZ+Lv.3 |
当選パターンでCZレベルが示唆される。
[激熱ロゴ]
[刃牙擬似連]
演出法則
男雄漢比較べ(CZ)中の演出法則 |
|
パターン |
法則 |
突入時にPUSHボタンで上部ランプ赤点灯 |
LV.2以上 |
下パネル消灯 |
Vストック+レベルアップ |
男雄漢比較べ(CZ)のVストック確定パターン |
||
パターン |
示唆 |
|
勇次郎カットイン時にスイカ成立 |
Vストック+レベルアップ |
|
狙えカットイン[虹] |
Vストック+レベルアップ |
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押し順ナビパターン |
黄 |
Vストック |
紫 |
Vストック+Lv.2以上滞在 |
|
漢字 |
Vストック+Lv.3滞在 |
|
!ナビ |
Vストック |
|
!!!ナビ |
Vストック+レベルアップ |
通常の白ナビ以外ならVストック濃厚!
強喰
択当て発生時のテロップ
択当て発生時のリールロックで液晶に表示されるテロップの種類で択数が示唆される。
テロップパターン別・択数示唆 |
|
テロップ |
示唆 |
時間だ |
デフォルト |
ここだな |
2択 or 1択濃厚 |
鬼アツぜ |
1択濃厚 |
スマスロ解説
スマスロとは?
2022年11月から導入がスタートしたスマートパチスロ(スマスロ)。従来のパチスロと異なる点やスペックの違いを、以下でわかりやすく解説しています。
裏ボタン
終了画面ボイスのモード示唆
解放のカタルシス(CZ)やAT終了画面でPUSHボタンを押すと、ボイスで復活や次回モードが示唆される。
終了画面の隠しPUSH時ボイス別示唆 |
|
ボイス内容 |
恩恵 |
梢江「刃牙…」 |
デフォルト |
刃牙「やる価値十分ってわけだ!」 |
天国移行の期待度アップ |
梢江「男同士イチャイチャと…」 |
逆転or通常B以上 |
江珠「お父さんを喜ばせなさい!」 |
逆転or通常C以上 |
勇次郎「頭の位置をより高きに置くもの。 それが勝者だ!」 |
逆転or天国(AorB) |
梢江の刃牙…、刃牙のやる価値~でも逆転の可能性あり |
ボイス別・移行モード割合 |
||||
ボイス内容 |
通常A |
通常B |
通常C |
天国以上 |
梢江「刃牙…」 |
41.5% |
10.2% |
5.6% |
42.7% |
刃牙「やる価値~」 |
32.9% |
3.2% |
6.9% |
57.0% |
梢江「男同士~」 |
- |
23.4% |
7.1% |
69.5% |
江珠「お父さん~」 |
- |
- |
30.5% |
69.5% |
勇次郎「頭の位置~」 |
- |
- |
- |
100% |
※天国以上…天国A&B・強喰準備・強喰当選 |
開始時のCZレベル示唆
開始画面でボタンをPUSHするとランプの点滅色でCZレベルが示唆される。
ボタンPUSH時のランプ点滅色別・CZレベル割合 |
|||
点滅 |
レベル1時 |
レベル2時 |
レベル3時 |
白点滅 |
100% |
約33% |
約25% |
赤点滅 |
- |
約67% |
約75% |
強喰の押し順正解ボイス
?表示の第1〜第2停止後にPUSHボタンを長押しして、勇次郎の“流石だぜ!”ボイスが流れればそこまでの目押し絵柄(択当て)に正解していることが確定。ボイスは正解している時の50%で発生する。
ボタン長押し時・強喰の押し順正解ボイス発生率 |
|
パターン |
発生率 |
正解時 |
50.0% |
不正解時 |
0% |
※ボイスが出るのは?表示時のみで絵柄ナビ時は発生しない |
ユーザー口コミ・評価詳細
Lバキ 強くなりたくば喰らえ!!!
爆発力に全て賭けてます、無理ゲー、可能性が0ではないまじで引き強い人だけがうてる
パチンコ負けた月ない
2023/08/30
ヴヴヴと比較して、低設定はこっちのが夢ある 抽選しているところが明確 ×高設定でも勝てない、さらに高設定ならヴヴヴのが出る ×上位までが遠い 純増はこれぐいが楽しめるから良き。まあ人を選ぶかな。
ごりさん
2023/04/21
ギャンブル性が強くて、いい状態で当たると爆発的な出方をするが一度も経験したことないです。
サトやん
2023/02/25
12000枚、7900枚、6900枚、5500枚など爆発力は間違い無い。強喰は10連でも狙える。演出はやり込むほど楽しめる。強喰は1発当てれば期待値6万なのでかなりヒリつける。今までで一番の神台。
うぃん
2023/02/24
スマスロの中では良い出来だと思う。 もう少し出玉のトリガーがあれば良かった。
クセモノ
2023/02/02
もう4号機なんよ、吸い込むのが。 バキ好きだからいいけど
でー
2023/01/17
マルハン7の日乱れ打ちで最後に座ったバキ。初当たりでV×20を左1stベルで引いてアルティメット4択を3回連続1発ツモして8500枚でました、、なんて恐ろしい台だ、、ヒキが全てな気がします。。
寝るギブソン
2022/12/07
35連で取り切ってからのバキバキ当選2ループで7200枚でた。まずは20連で強喰取ってからループさせられるか勝負で、通常10連、15連ぐらいしても長く座ったら勝てない。安定性は皆無。
サボリーマン
2022/12/03
おとこくらべで37ストック乗せ有利期間切れまで3000枚強、その後強喰バキバキアルティメット2周し一撃7000オーバー。 周りの挙動が良い台も事故らせないと出てなかったので事故待ちの台と思われ。
muse
2022/11/29
隣のオヤジが一撃で8000枚出してたので爆発力は確かにあります。が、基本は投資1000枚獲得200枚の台です。
じゅん
2022/11/26
シリーズ機種
Lバキ 強くなりたくば喰らえ!!!
この機種の関連情報
Lバキ 強くなりたくば喰らえ!!!
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皆様のご来店心よりお待ちしております
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