お知らせ クーポン ヘルプ

機種情報/演出・解析情報

ばきつよくなりたくばくらえ

Lバキ 強くなりたくば喰らえ!!!
(刃牙スマスロ)パチスロ|天井・設定判別・モード・ゾーン・解析・打ち方・エンドルフィン

Lバキ 強くなりたくば喰らえ!!!(刃牙)の筐体画像
Lバキ 強くなりたくば喰らえ!!!(パチスロ)のリール配列

設置店検索 Lバキ 強くなりたくば喰らえ!!!の設置店

この機種をおすすめしている店舗

ユーザー評価

1.97
(54件)
型式名
LバキL3
メーカー名 オリンピア(メーカー公式サイト)
オリンピアの掲載機種一覧
機械割 97.5% 〜 110.4%
導入開始日 2022/11/21(月)
機種概要 オリンピアのスマスロ第一弾は「Lバキ 強くなりたくば喰らえ!!!」。
通常時はレア役で点灯する二つのカウンターやゲーム数消化を契機にCZに突入。CZはベルの第1ナビがカギとなる期待度格上げ型で、最終的に対戦相手を撃破すればAT確定だ。
AT 「オーガバトルボーナス」は純増約2.3枚/Gのループ率+ストック管理型。バトル勝利で次のセットへ継続し、規定回数勝利で最強CZ「強くなりたくば喰らえ!」へ移行。鬼絵柄の色当てに挑戦し、絵柄が揃えば上位AT「バキバキアルティメット」へ昇格。「バキバキアルティメット」で10勝すると再び「強くなりたくば喰らえ!」へ移行するので、ロングループへの期待も高まる。

撤去日カレンダーはこちら

Lバキ 強くなりたくば喰らえ!!!設置店舗はこちら

ボーナス出現率

Lバキ 強くなりたくば喰らえ!!!(パチスロ)のボーナス出現率

ゲームフロー

Lバキ 強くなりたくば喰らえ!!!(パチスロ)のゲームフロー

PR動画

Lバキ 強くなりたくば喰らえ!!!のお知らせ一覧

  • 2023/10/26

    基本情報を更新しました

  • 2023/09/11

    基本情報を更新しました

  • 2023/08/08

    基本情報を更新しました

  • 2023/03/30

    基本情報を更新しました

演出・解析情報

icon

設定判別・推測ポイント

高確移行率

範馬メーター高確抽選

弱チェリー時の範馬メーター高確移行率

設定

移行率

1

10.2%

2

13.7%

3

15.2%

4

19.5%

5

21.9%

6

25.0%


高設定ほど高確へ移行しやすい。


 

Lバキ高確

夕方は高確の可能性大。

エンドルフィンポイント

初期エンドルフィンポイント振り分け

設定変更時の初期エンドルフィンポイント振り分け

設定

10~30pt

40~60pt

70~90pt

1

64.1%

32.0%

3.9%

2

64.1%

32.0%

3.9%

3

59.4%

36.3%

4.3%

4

51.2%

43.4%

5.5%

5

41.4%

52.3%

6.3%

6

33.2%

60.2%

6.6%

※100ptでMAX=CZ当選でAT確定+α


Lバキエンドルフィン

MAX時はCZ当選後にエンドルフィンが放出される。


エンドルフィンポイント示唆はコチラ

強喰

レア役時の確定強喰昇格率

レア役後の確定強喰移行率は高設定ほど優遇。基本的に昇格するとシャッター閉じて虹背景に変化するが、シャッターが閉まらず、内部的に確定強喰へ移行する場合もある。

 

確定強喰中は押し順発生時に必ず1択になるので、虹背景でない場合でもある程度は推測することができる。

 

 

確定強喰昇格率

設定

弱チェリー

/弱スイカ

強チェリー

/強スイカ

チャンス目

1

1.6%

15.2%

5.1%

2

2.3%

16.8%

5.9%

3

3.1%

18.4%

6.6%

4

3.9%

19.9%

7.4%

5

4.7%

21.5%

8.2%

6

5.5%

23.0%

9.0%

CZ確率・当選率

範馬メーターMAX時のCZ当選率

範馬メーターMAX時のCZ当選率

設定

当選率

1

約20%

2

約25%

3

約26%

4

約31%

5

約32%

6

約35%


Lバキ範馬メーター

高設定ほど範馬メーターMAX時のCZ当選率が高い。

終了画面系

解放のカタルシス(CZ)終了画面

解放のカタルシス(CZ)終了画面の示唆

画面

示唆

闘技場

デフォルト

徳川

高設定示唆[弱]

刃牙&ジャック

高設定示唆[強]

シャドー刃牙

設定2以上

タイトルロゴ

設定4以上

※逆転演出が発生しても示唆内容は有効


シャドー刃牙には可、タイトルロゴには良スタンプが表示される。

 

 

[闘技場]
LバキCZ終了画面

 

 

[徳川]
LバキCZ終了画面

 

 

[刃牙&ジャック]
LバキCZ終了画面

 

 

[シャドー刃牙]
LバキCZ終了画面

 

 

[タイトルロゴ]
LバキCZ終了画面

AT終了画面

AT終了画面の示唆

画面

示唆

壁画

デフォルト

若き日のオーガ

高設定示唆[弱]

刃牙&梢江

高設定示唆[強]

刃牙

設定2以上

勇次郎

設定4以上

刃牙&勇次郎

設定5以上

全員集合

設定6

※示唆内容は逆転が発生しても有効


設定2以上確定画面にはおなじみの可〜極スタンプが表示される。

 

 

[壁画]
LバキAT終了画面

 

 

[若き日のオーガ]
LバキAT終了画面

 

 

[刃牙&梢江]
LバキAT終了画面

 

 

[刃牙]
LバキAT終了画面

 

 

[勇次郎]
LバキAT終了画面

 

 

[刃牙&勇次郎]
LバキAT終了画面

 

 

[全員集合]
LバキAT終了画面

AT直撃

AT直撃当選確率

AT直撃当選確率

設定

確率

1

1/16384.0

2

1/16384.0

3

1/7281.8

4

1/7281.8

5

1/4096.0

6

1/4096.0


高設定ほどAT(オーガバトルボーナス)に直撃しやすい。

 

 

LバキAT直撃

直撃は高設定ほど優遇!

獲得枚数表示

特定枚数表示

AT中の特定枚数表示の示唆

枚数表示

示唆

333枚OVER

設定3以上

456枚OVER

設定4以上

555枚OVER

設定5以上

666枚OVER

設定6

icon

天井・ゾーン・ヤメ時

狙い目ゾーン・天井・ヤメ時

天井突入条件

通常時(CZ間)650G消化。

天井恩恵

CZ(解放のカタルシス)に当選。

リセット仕様

どのゾーンでも比較的当りやすく、次回モードが優遇される可能性あり。
設定変更時は設定変更モードからスタートして、100G以内のCZ当選率は約50%。さらにCZ・AT後は約67%で天国モードへ移行するため狙う価値ありだ。

icon

打ち方朝イチ

打ち方・小役

打ち方(小役狙い)

[最初に狙う絵柄]
Lバキ打ち方

左リール上段付近に青BARを目押し。変則押しはペナルティ発生の可能性があるので、ナビなし時は左1stを推奨だ。

 

 

[青BAR下段停止時]
成立役:ハズレorベルorリプレイorチャンス目
Lバキ打ち方

 

 

[角チェリー停止時]
成立役:弱チェリーor強チェリー
Lバキ打ち方

 

 

[スイカ上段停止時]
成立役:弱スイカor強スイカ
Lバキ打ち方

中&右リールにスイカを目押し(青BAR目安でOK)。

 

 

「レア役の停止形」
Lバキレア役

icon

解析情報通常時

小役関連

小役確率

小役確率

確率

押し順ベル

1/1.9

弱スイカ

1/85.0

強スイカ

1/299.3

チャンス目

1/128.0

弱チェリー

1/60.7

強チェリー

1/199.8

 

押し順ベル確率詳細

パターン

確率

比率

左1st

1/81.9

2.4%

中1st

1/4.0

48.8%

右1st

1/4.0

48.8%

内部状態関連

範馬メーター高確抽選

弱チェリー時や100G消化ごとに、範馬メーター点灯率がアップする範馬メーター高確を抽選。高確は50G継続して、高確中に再度当選した場合はそこから50Gが加算される(最大255G)。


弱チェリー契機の当選率には設定差が存在する。

 

 

弱チェリー時の範馬メーター高確移行率

設定

移行率

1

10.2%

2

13.7%

3

15.2%

4

19.5%

5

21.9%

6

25.0%

 

ゲーム数消化時の範馬メーター高確移行率

消化ゲーム数

移行率

100G

5.1%

200G

0.4%

300G

33.2%

400G

0.4%

500G

33.2%

600G

0.4%

 

モード

モード概要&ゲーム数抽選

Lバキゲーム数

CZのゲーム数当選は7種類のモードで管理。CZ・AT終了後の天国移行率は50%以上と高いため、150G以内のCZ以上当選率は60%以上だ。最大600G+α消化でCZに当選する。

 

モードの特徴

モード

特徴

天井

通常A

200or400G付近がチャンス

600G+α

通常B

200G付近がチャンス

通常Cへ移行しやすい

400G+α

通常C

次回は天国へ移行しやすい

通常A&Bへの転落はない

200G+α

天国A

次回は通常Cや天国B移行のチャンス

100G+α

天国B

次回は天国Aか天国Bループ確定

約75%で天国Bがループ

100G+α

強喰準備

CZorAT後に強喰へ移行

300Gのゾーンで当選=強喰準備濃厚

600G+α

設定変更

どのゲーム数でも期待できる

次回は天国Aへ移行しやすい

600G+α

 

待った回数抽選モード

ゲーム数当選を管理するモードとは別に、CZの待った回数をストックする待った回数抽選モードが存在。通常モード最愛モードの2種類があり、最大9個の待ったストックを獲得できる

ストックはモード決定時に抽選されるため、CZ当選タイミング不問で、ストックしている待ったを使用することができる。

 

待った回数抽選モードの種類

モード

特徴

通常モード

デフォルト

最愛モード

待ったストック複数獲得の期待大

モード分布&移行率

CZ・AT終了後のモード移行分布

滞在

モード

移行先

通常A

通常B

通常C

天国A

天国B

強喰

準備

通常A

通常B

通常C

天国A

天国B

強喰準備

強喰後

※△<▲<○<◎<☆の順で移行しやすい。◎は約50%、☆は50%以上

 

[設定変更モード]CZ・AT終了後のモード移行率

移行先

移行率

通常A

16.0%

通常B

15.6%

通常C

1.6%

天国A

66.4%

天国B

0.4%

強喰準備

 

モードごとのゲーム数当選テーブル分布

ゲーム数

通常A

通常B

通常C

天国A

天国B

強喰

準備

1G~

48G~

100G~

天井

天井

200G~

天井

300G~

400G~

天井

500G~

600G~

天井

 

天井

※△<▲<○<◎<☆の順で移行しやすい

 

[設定変更モード]ゲーム数当選振り分け

ゲーム数

振り分け

1G~

48G~

1.2%

100G~

48.8%

200G~

15.2%

300G~

11.3%

400G~

8.6%

500G~

6.3%

600G~

8.6%

※設定変更モードの天井は600G+α

 

力みカウンター&範馬メーター

力みカウンター&範馬メーター概要

Lバキカウンター

 

 

力みカウンター性能

項目

内容

点灯契機

スイカ(強スイカは2段階以上アップ)

点灯ゲーム数

30G

点灯中の抽選

0Gまでにスイカを引けば再セット&ランクアップ

ランク

6段階(MAX到達でAT確定)

恩恵

ランクが高いほどCZ時のパネルが優遇


ランクが高い状態でCZに突入すればチャンスなので、スイカを引くタイミングが重要。CZ本前兆中にスイカを複数回引いて高ランクでCZに挑む…というのが理想だ。いくらランクを上げてもCZ突入前に消えると無効だが、MAXは到達した時点でATが確定する。

 

 

範馬メーター性能

項目

内容

点灯契機

チェリーorチャンス目(強チェリーは2個以上)

恩恵

5個貯まればCZ抽選(前兆移行)

期待度

20%以上(5個点灯時)


5個点灯した時点で必ず前兆がスタート。途中で消えることはなく、点灯は5個点灯までキープされる。

初期範馬メーター

有利区間移行時の初期範馬メーター振り分け

内部的な初期点灯数

振り分け

0個(非点灯)

50.0%

1個

25.0%

2個

18.4%

3個

6.3%

4個

0.4%


朝イチは見た目上、非点灯スタートだが、設定変更時は50%で内部的に1個以上が点灯(ほぼ2個以下)。電断時は内部的に点灯個数が引き継がれるので、前日3個点灯でヤメていて、当日2個点灯で地下闘技場(前兆)へ移行した場合は高確率で設定据え置きとなる。

範馬メーターMAX時のCZ当選率

範馬メーターMAX時のCZ当選率

設定

当選率

1

約20%

2

約25%

3

約26%

4

約31%

5

約32%

6

約35%

CZ/解放のカタルシス

解放のカタルシス概要

Lバキ解放のカタルシス概要

押し順ベル1stで行き先が決定する完全自力のCZ。継続するごとにパネルがパワーアップ(高期待度の対戦相手に昇格)していく。

 

 

解放のカタルシス(CZ)性能

項目

内容

当選契機

ゲーム数消化、範馬メーター5個点灯時の抽選

消化中の抽選

押し順ベル1stで行き先を決定、レア役でパネル昇格

成功期待度

平均60%

 

解放のカタルシス(CZ)確率

設定

確率

1

1/218.2

2

1/208.8

3

1/206.5

4

1/198.4

5

1/196.1

6

1/191.0

 

 

「開始時は力みカウンターに応じて昇格抽選」
Lバキ解放のカタルシス概要

力みカウンターを参照してパネルのパワーアップを抽選する。

 

 

「いかに継続を引けるかがポイント」
Lバキ解放のカタルシス概要

基本的に左1stはAT直行以上のパネルが配置されているが、共通ベルが対象となるため、押し順ベル時のメインは中1stか右1st。中1stはバトル発展=CZ終了、右1stは継続となる。

 

 

「中1stでも徳川カットインで再挑戦」
Lバキ解放のカタルシス概要

バトル発展パネルを引いた場合でも徳川の“待ったッッ!!”が発生すれば継続となる。

 

 

「バトルの対戦相手」
Lバキ解放のカタルシス概要

 

バトルの対戦相手

対戦相手

期待度序列

渋川剛気

愚地独歩

ビスケットオリバ

ジャックハンマー

柴千春

 

 

[柴千春を超えればAT確定]
Lバキ解放のカタルシス概要

中パネルが柴千春の状態で継続を引けば中パネルがAT直行になるためAT確定。以降は継続を引くたびにATのセット数が上乗せされていく。

消化中の抽選

導入パート(パネル確定前)は待ったストックを抽選。パネル決定後はレア役で対戦相手の昇格を、リプレイと1枚役で対戦相手のロックを抽選。ロックに当選した場合、4G間は中1stを引いてもバトルに発展しない。

 

レア役時の昇格は基本的に継続→AT→AT20セットの順でアップ。対戦相手が最上位の千春の場合は継続→AT20セットの順にアップする。

 

 

中パネルロック当選率

当選率

リプレイ・1枚役

5.1%

 

レア役時の中パネル昇格率

継続・ATパネルへ

AT20セットパネルへ

弱スイカ

10.2%

0.8%

強スイカ

50.0%

10.2%

チャンス目

25.0%

5.1%

弱チェリー

10.2%

0.8%

強チェリー

50.0%

10.2%

※AT20セットパネルはATor千春時の継続からの昇格率

 

 

「待ったストック」
LバキCZカタルシス

ストック所持時は中1stを引いても継続扱いとなる。待ったストックは通常時にもストック抽選をおこなっているため、導入パートで獲得できなくてもストックしている可能性がある。

 

 

「中パネルロック」
LバキCZカタルシス

4G間、対戦相手に鎖がかかって、中1stを引いてもバトルに発展しないため安心。ロック中のリプレイや1枚役で再当選した場合は4Gが再セットされる。

対戦相手勝率&消化中抽選

対戦相手によって勝率が変化。内部的に敗北していた場合でもバトル中のレア役で勝利への書き換えが抽選される。


勝利時は隠れVストック抽選があり、当選した場合は内部的にVストックを獲得。対戦相手によってストックの振り分けが異なり、勝ちにくい相手ほど複数ストックを獲得しやすい。

 

 

力みカウンター点灯数別・破壊パネル数振り分け

破壊数

表示パネル

なし

★×1

★×2

破壊なし

渋川剛気

66.8%

1破壊

愚地独歩

30.1%

66.8%

2破壊

ビスケットオリバ

1.6%

31.6%

66.8%

3破壊

ジャックハンマー

0.8%

0.8%

32.4%

4破壊

柴千春

0.4%

0.4%

0.4%

5破壊

AT確定

0.4%

0.4%

0.4%

破壊数

表示パネル

★×3

★×4

★×5

破壊なし

渋川剛気

1破壊

愚地独歩

2破壊

ビスケットオリバ

3破壊

ジャックハンマー

66.8%

4破壊

柴千春

32.8%

66.8%

5破壊

AT確定

0.4%

33.2%

100%

 

対戦相手別勝率

設定

渋川剛気

愚地独歩

ビスケット

オリバ

ジャック

ハンマー

柴千春

1

16.9%

25.4%

45.2%

66.2%

82.0%

2

16.9%

25.4%

45.2%

66.2%

82.0%

3

16.9%

25.4%

45.2%

66.2%

82.0%

4

17.3%

25.7%

45.6%

66.5%

82.4%

5

17.3%

25.7%

45.6%

66.5%

82.4%

6

17.3%

25.7%

45.6%

66.5%

82.4%

※CZ失敗回数天井を含まない数値

 

 

●バトル中の勝利書き換え抽選

バトル中の勝利書き換え当選率

当選率

弱チェリー/弱スイカ

3.5%

強チェリー/強スイカ

25.0%

チャンス目

13.7%


書き換えの抽選値は対戦相手不問。

 

 

●隠れVストック当選率

隠れVストック当選率

対戦相手

当選率

対戦相手不問

33.2%

 

 

●隠れVストック当選時の振り分け

隠れVストック当選時のVストック振り分け

対戦相手

1個

3個

5個

10個

渋川剛気

76.5%

20.0%

2.4%

1.2%

愚地独歩

90.6%

9.4%

ビスケットオリバ

95.3%

4.7%

ジャックハンマー

98.8%

1.2%

柴千春

100%


隠れVストック当選率は対戦相手不問だが、当選後のストック数の振り分けが変化。渋川時のみ5個以上のストックを獲得できる可能性がある。

準備中の待ったストック当選率

CZパネル決定前の待ったストック当選率

当選率

弱チェリー・弱スイカ

5.1%

強チェリー・強スイカ

33.2%

チャンス目

20.3%


パネル決定までの間は、レア役で待ったストックを抽選する。

エンドルフィンポイント

エンドルフィンポイント概要

Lバキエンドルフィンポイント

CZ失敗やAT単発など、プレイヤーにネガティブなことが起きると貯まるポイントで、MAX(100pt以上)状態でCZに当選すれば!?


基本的に有利区間の上限はないため、ポイントは常に引き継がれる。

 

エンドルフィンポイントが貯まるタイミング

No.

タイミング

1

設定変更時

2

ハマリゲーム数(100G毎に抽選)

3

力みカウンター消滅時(段階が上がっているほど大量pt)

4

CZ失敗時(高期待度の相手や連続するほど大量pt)

5

AT単発終了時(連続するほど大量pt)

 

 

[獲得:少]
Lバキエンドルフィンポイント

 

 

[獲得:中]
Lバキエンドルフィンポイント

 

 

[獲得:多]
Lバキエンドルフィンポイント

 

 

[バキ登場でMAXが近い!?]
Lバキエンドルフィンポイント

初期エンドルフィンポイント振り分け

設定変更時の初期エンドルフィンポイント振り分け

設定

10~30pt

40~60pt

70~90pt

1

64.1%

32.0%

3.9%

2

64.1%

32.0%

3.9%

3

59.4%

36.3%

4.3%

4

51.2%

43.4%

5.5%

5

41.4%

52.3%

6.3%

6

33.2%

60.2%

6.6%

※100ptでMAX=CZ当選でAT確定+α


エンドルフィンポイント示唆はコチラ

エンドルフィン発動時の恩恵

エンドルフィン発動時の恩恵など

項目

内容

100pt時の恩恵

CZ当選で成功確定&V×20パネル出現のチャンス

V×20獲得期待度

約7.0%

強喰到達割合

約1/6


エンドルフィンポイントMAX時のCZは成功確定かつV×20獲得のチャンス。もろもろを加味した強喰到達確率は約1/6だ。

 

 

LバキVストック20

左にV×20表示時は共通ベル=左1stを引けばゲット!

有利区間関連

有利区間

基本的に規定枚数到達時や設定変更以外での有利区間リセットはないため、展開次第でエンドルフィンポイントもMAXまで貯めることが可能だ。

直撃抽選

AT直撃当選確率

AT直撃当選確率

設定

確率

1

1/16384.0

2

1/16384.0

3

1/7281.8

4

1/7281.8

5

1/4096.0

6

1/4096.0

演出動画

ロングフリーズ


発生すれば上位ATのバキバキアルティメット確定。通常時のBAR揃いとAT中のCZである強喰成功時に発生する可能性がある。

フリーズ

ロングフリーズ

Lバキロングフリーズ

Lバキロングフリーズ

強喰移行時と同じムービーが発生する。

 

 

ロングフリーズ性能

項目

内容

発生確率

約1/200000

恩恵

バキバキアルティメット(上位AT)直行

Vストック×5

 

その他

初当りのゲーム数分布

初当り当選分布

設定

149G以内

249G以内

1

63.5%

78.2%

2

64.8%

79.6%

3

65.5%

80.4%

4

66.6%

81.6%

5

67.6%

82.5%

6

68.3%

83.2%

icon

解析情報ボーナス時

AT/オーガバトルボーナス

範馬ボーナス概要

Lバキ範馬ボーナス

AT5セットごとに突入する20Gの擬似ボーナス。

 

 

範馬ボーナス性能

項目

内容

突入契機

AT5セット継続ごと

純増

約2.3枚/G

継続ゲーム数

20G

消化中の抽選

ATの勝利ストックを抽選

エピソード

消化中に流れるエピソードは複数あり

 

 

[多彩なエピソードが存在]
Lバキ範馬ボーナスエピソード

Lバキ範馬ボーナスエピソード

エピソードの種類にも秘密が!?

オーガバトルボーナス概要

LバキATオーガバトル

メインパート消化後に突入するバトルパートで勝利すれば再度メインパートに突入する継続率管理のAT。10勝or20勝で獲得できる上位ATバキバキアルティメットをかけたCZ/強喰を目指すゲーム性だ。


20勝すれば強喰が確定し、バトルパート敗北後に必ず強喰へ突入する。


※強喰が確定してもバトルに負けるまでATは継続

 

 

オーガバトルボーナス(AT)性能

項目

内容

突入契機

CZ成功、力みカウンターのMAXなど

純増

約2.3枚/G

ATタイプ

継続率管理+勝利ストック上乗せ型

継続ゲーム数

1セット:20~100G+5~6G(バトル)

継続率

25% or 50% or 67% or 80%

消化中の抽選

レア役で男雄漢比較べや勝利ストックを抽選

継続数による抽選

5セットごとに範馬ボーナスに突入

10 or 20セット継続で強喰確定


 

[4つのステージでCZ期待度を示唆]
LバキATオーガバトル

死闘(青)<血闘(赤)<激戦(金)<覚醒(金)の順でCZ(男雄漢比較べ)当選率がアップする。

 

 

[バトルはバキが負けなければ継続]
LバキATオーガバトル

バキの先制攻撃やオーガの攻撃回避、ダウン後の立ち上がり、復活などおなじみの展開になればAT継続。バトル開始画面や攻防のパターンによって継続率が示唆される。

Vストック当選率

LバキVストック

AT中のレア役は男雄漢比較べ(CZ)だけでなくVストックも抽選。継続バトル中も抽選されていて、内部的に敗北の場合でもVストックを獲得すれば勝利に書き換わり、勝利が確定している場合のVストックは次セットに持ち越しされる。

範馬ボーナス中と継続バトル中はCZ抽選がないぶん、AT中よりVストック当選率が優遇されている。

 

 

Vストック当選率(直撃)

獲得

確率

Vストック

1/184.0

 

AT中のVストック当選率

AT中

継続バトル中

範馬ボーナス中

7揃い

100%

100%

弱スイカ

0.4%

2.0%

2.0%

強スイカ

5.1%

10.2%

10.2%

チャンス目

2.0%

3.9%

3.9%

弱チェリー

0.4%

2.0%

2.0%

強チェリー

5.1%

10.2%

10.2%

※表内のAT中=継続バトル前のオーガバトルボーナスメインパート

※7揃い確率はAT中…1/205.0、範馬ボーナス中…1/157.5

 

男雄漢比較べ(CZ)当選率

CZ高確別・男雄漢比較べ(CZ)当選率

通常中

高確中

超高確中

押し順ベル

0.4%

1.2%

12.5%

弱スイカ

3.5%

30.1%

50.0%

強スイカ

20.3%

75.0%

100%

チャンス目

7.8%

50.0%

100%

弱チェリー

3.5%

30.1%

50.0%

強チェリー

20.3%

75.0%

100%

強喰当選契機ごとの抽選

【強喰突入契機に注目】
規定継続回数(20セット目)以外でも、継続バトルや範馬ボーナスの一部で強喰を獲得する抽選が存在。継続バトルでの特殊抽選当選時は強喰だけでなくATの継続率が80%に書き換えられるため超強力だ。

 

強喰・当選契機

パターン

契機

1

ATセット継続ごとの抽選

2

範馬ボーナス開始時の抽選

3

エンディング後(差枚数+2300枚)

4

強喰準備モード中のCZ以上当選時


1の抽選に当選した場合は範馬ボーナスのエピソードが“息子、父、そして”になって強喰を獲得。2の抽選は範馬ボーナス中のボタン表示から強喰を獲得する(獲得後はどちらもバトル敗北後に放出)。3は差枚数+2300枚獲得後、エンディングの“肩車”が流れて強喰がスタートする。


 

[1.ATセット継続時の抽選]
内部的にVストック×5を獲得したうえ、AT継続率が80%にアップ&次回の範馬ボーナスで必ず強喰を獲得。最高継続率が確定するため、ATロング継続にも期待できる。

 

 

ATセット継続時の特殊抽選当選率

抽選

当選率

強喰獲得

0.02%(約1/4096)

※当選で当該バトル勝利+AT継続率80%+強喰


Lバキエピソード強喰

当選時は範馬ボーナスで専用のエピソードが流れる。 

 

 

[2.範馬ボーナス開始時の抽選]
ATセット継続時の抽選に漏れた場合、5の倍数セット時に強喰獲得を抽選。10セット目はチャンス、20セット目では必ず強喰を獲得できる。

 

 

範馬ボーナス(5セットごと)開始時の当選率

ボーナス開始タイミング

当選率

5セット目

0.4%

10セット目

16.8%

15セット目

0.4%

20セット目

100%


Lバキ強喰あおり範馬ボーナス

範馬ボーナス中、ボタン煽りからボタンが実体化すれば成功。

 

 

[3.差枚数+2300枚獲得時の移行]
差枚数は同一有利区間内が対象なので、1回のATで達成しなくてもOK。基本的に完走するまで有利区間はリセットされないため、ATで2000枚近く獲得→AT後早めに引き戻して差枚数が+2300枚になれば有利区間がリセットされ強喰がスタートする。つまり、2000枚近く獲得したAT後に即ヤメされている台があれば強喰突入のチャンスとなるわけだ。

 

Lバキ完走肩車

エンディングの肩車終了後に強喰がスタート。

 

 

[4.強喰準備モード経由]
強喰準備モードは通常Cからのみ移行する可能性があり、モード滞在時はCZorAT終了後に強喰へ移行。300Gのゾーンでゲーム数当選した場合は強喰準備モード滞在中の可能性大だ。

CZ高確移行率

AT中は3種類の内部状態で男雄漢比較べ(CZ)当選率を管理。滞在ステージで内部状態が示唆される。

8種類のテーブルによって各セットごと(5セット分)の抽選状態が決まっていて、抽選状態に応じて各セット開始時の高確・超高確移行を抽選する。5セット継続時(範馬ボーナス後)は必ずテーブル3以上が選ばれるためチャンスだ。


抽選状態不問で、AT中は7揃い(Vストック)時に高確・超高確への昇格抽選がおこなわれる。

 

 

CZ高確振り分け(平均値)

CZ高確

振り分け

通常

60.3%

高確

37.9%

超高確

1.8%

 

男雄漢比較べ(CZ)トータル当選確率

CZ高確

当選確率

通常

1/188.1

高確

1/40.5

超高確

1/10.6

平均

1/66.4

※平均は内部状態の振り分けを加味した当選確率

 

 

CZ高確テーブル振り分け

テーブル

AT開始時

範馬ボーナス後

1

60.524%

2

26.943%

3

8.200%

61.516%

4

3.905%

26.715%

5

0.390%

1.758%

6

0.013%

6.922%

7

0.013%

3.011%

8

0.013%

0.078%

※範馬ボーナスは5セット継続ごとに突入

 

 

CZ高確テーブル一覧

テーブル

1セット目

2セット目

3セット目

4セット目

5セット目

1

抽選B

抽選A

抽選A

抽選A

抽選A

2

抽選B

抽選A

抽選C

抽選A

抽選A

3

抽選C

抽選A

抽選A

抽選A

抽選A

4

抽選C

抽選A

抽選C

抽選A

抽選A

5

抽選C

抽選C

抽選C

抽選C

抽選C

6

抽選D

抽選A

抽選A

抽選A

抽選A

7

抽選C

抽選A

抽選D

抽選A

抽選A

8

抽選D

抽選C

抽選D

抽選C

抽選D

 

画面下部のマップの割合

配置マップ

割合

白・白・白・白・白(テーブル1濃厚)

41.39%

白・白・赤・白・白(テーブル2濃厚)

18.39%

赤・白・白・白・白(テーブル3or6濃厚)

27.17%

赤・白・赤・白・白(テーブル4or7濃厚)

12.15%

赤・赤・赤・赤・赤(テーブル5or8濃厚)

0.88%

赤・赤・赤・白・赤(テーブル8濃厚)

0.02%


テーブル〜高確抽選をおこなった場合の実質的なマップ配置の割合だ。



LバキATテーブル

決定したテーブルは液晶下部のセットごとの色で示唆。赤色のセットは高確移行のチャンスだ。

 

 

抽選状態ごとのCZ高確移行率

移行先

抽選A

抽選B

抽選C

抽選D

通常

79.7%

50.0%

高確

19.9%

48.4%

94.9%

50.0%

超高確

0.4%

1.6%

5.1%

50.0%

 

 

7揃い時のCZ高確昇格率

昇格先

通常滞在時

高確滞在時

超高確滞在時

通常

75.0%

高確

23.8%

75.0%

超高確

1.2%

25.0%

 

CZ/男雄漢比較べ

男雄漢比較べ概要

LバキAT中CZ

オーガバトルボーナス中のレア役で突入するCZで、消化中はベル揃いレア役でバトル勝利ストック(Vストック)を抽選。消化中はATゲーム数の減算はSTOPする。

男雄漢比較べ高確率状態があるので、一度当選すれば終了後に前兆を挟んで再突入するケースもある。

 

 

男雄漢比較べ(CZ)性能

項目

内容

当選契機

AT中のレア役など

継続ゲーム数

不定

消化中の抽選

ベル揃い・レア役で勝利ストック抽選

 

 

LバキAT中CZ

ベルやレア役時にボタンが表示されればVストックのチャンス!

Vストック獲得抽選

男雄漢比較べ(CZ)には内部的に3種類のレベルがあり、レベルによってVストック獲得期待度が変化。消化中のスイカと7揃いでレベルアップが抽選される。


MAXのLV.3まで行けば押し順ベルでも約90%でVストックするうえ、7揃い確率も超大幅にアップする。

 

 

7揃い確率

レベル

確率

LV.1

約1/79

LV.2

約1/79

LV.3

約1/9

 

スイカ・7揃い時のレベル昇格率

LV.1中

レベル

弱スイカ

強スイカ

7揃い

昇格せず

84.8%

50.0%

69.9%

LV.2へ

15.2%

47.3%

29.7%

LV.3へ

2.7%

0.4%

LV.2中

レベル

弱スイカ

強スイカ

7揃い

昇格せず

99.2%

89.8%

94.9%

LV.3へ

0.8%

10.2%

5.1%

 

レベルごとのVストック当選率

LV.1中

LV.2中

LV.3中

7揃い

100%

100%

100%

押し順ベル

10.2%

33.2%

89.8%

弱スイカ

25.0%

80.1%

100%

強スイカ

100%

100%

100%

チャンス目

50.0%

100%

100%

弱チェリー

25.0%

80.1%

100%

強チェリー

100%

100%

100%


男雄漢比較べ開始時のCZレベル示唆はコチラ

1枚役時の男雄漢比較べ継続抽選はコチラ

CZレベル別の継続抽選

Lバキ1stナビ

1枚役成立時にCZレベルに応じて終了を抽選。1枚役時は上画像のように必ず左1stナビが発生するので、その他の押し順ナビ時は必ず継続する。


左1stナビ時は押し順ベル・リプレイ・1枚役のいずれかとなる。

 

 

CZレベル別・1枚役成立時のCZ継続or終了振り分け

CZレベル

継続

終了

レベル1

25.0%

75.0%

レベル2

55.1%

44.9%

レベル3

75.0%

25.0%


開始時のCZレベル示唆はコチラ

 

CZレベル別・1枚役確率

CZレベル

確率

レベル1

1/3.3

レベル2

1/3.3

レベル3

1/4.9


レベル3は1枚役確率が低いうえ、成立時の継続率も高いのでロング継続に期待できる。

強喰(強くなりたくば喰らえ!)

強喰概要

Lバキ強喰

32G以内に1/9.1で発生する押し順を当てれば上位ATバキバキアルティメットへ突入(平均期待度64%)。択当てのパターンは8択〜1択の4種類あり、択当て発生時にリールロックが続くほど択数がパワーアップしていく。

 

 

強喰獲得トータル確率

設定

確率

1

1/6851.2

2

1/6645.0

3

1/6500.0

4

1/6259.0

5

1/6046.1

6

1/5799.8

 

 

[青&赤BARの一直線停止で成功]
Lバキ強喰

 

 

[1択まで行けば成功確定]
Lバキ強喰

もちろん1択=全ナビとなるため、成功が確定する。

択数選択率

押し順リプレイ成立時の択数選択率

択数

選択率

8択

50.0%

4択

33.3%

2択

15.8%

1択

0.8%


上記数値は押し順リプレイ(1/9.1)発生時の振り分け。レア役などによる昇格抽選もあるため、実際の1択割合は上記数値よりも若干高くなる。

 

 

[ナビが出ていればミスってもOK]
Lバキ強喰

赤BARナビが出ているのに、ミスって青BARを押してしまった場合でもナビが出ている時点で成功扱いになるのでセーフとなる。もちろん1択なら出た時点で成功が確定するわけだ。

確定強喰昇格率

強喰中はレア役で押し順役を引けば必ず1択になる確定強喰への昇格を抽選。レア役後にシャッターが閉まれば虹色背景の確定強喰へ移行、シャッターが閉まらなくても内部的に確定強喰へ移行している場合もある。

 

 

確定強喰昇格率

設定

弱チェリー

/弱スイカ

強チェリー

/強スイカ

チャンス目

1

1.6%

15.2%

5.1%

2

2.3%

16.8%

5.9%

3

3.1%

18.4%

6.6%

4

3.9%

19.9%

7.4%

5

4.7%

21.5%

8.2%

6

5.5%

23.0%

9.0%

 

 

[シャッターからの虹背景変化]
Lバキ確定強喰

Lバキ確定強喰

上位AT/バキバキアルティメット

強喰獲得抽選

バキバキアルティメット中は10セット目継続で必ず強喰を獲得できるが、5戦目でも獲得できる振り分けが存在する。

 

 

範馬ボーナス開始時の強喰当選率

ボーナス開始タイミング

当選率

5セット目

0.4%

10セット目

100%

バキバキアルティメット概要

LバキATバキバキアルティメット

AT5セットを所持した状態からスタートする高純増の上位AT。10勝するごとに強喰を獲得できるため、実質5回継続させれば強喰が確定する。


基本的な流れはオーガバトルボーナスと同じで、ゲーム数消化後は継続率管理のバトルに突入。消化中はCZやVストックを抽選する。

 

 

バキバキアルティメット(上位AT)性能

項目

内容

突入契機

強喰成功、ロングフリーズなど

純増

約4.0枚/G

ATタイプ

継続率管理+勝利ストック上乗せ型

継続率

67% or 80%

消化中の抽選

レア役で男雄漢比較べや勝利ストックを抽選

継続数による抽選

5セットごとに範馬ボーナスに突入

10セット継続で強喰確定

icon

演出情報

通常時

ステージ解説

[昼ステージ]
Lバキ通常時ステージ

デフォルトステージで、市街地、神心会、公園の3パターンがある。

 

 

[夕刻ステージ]
Lバキ通常時ステージ

高確のチャンス!

 

 

[武闘の聖地へ]
Lバキ通常時ステージ

前兆の一種。

 

 

[地下闘技場]
Lバキ通常時前兆ステージ

前兆ステージ。

 

 

[最愛ステージ]
Lバキ通常時前兆ステージ

本前兆確定。

 

 

[範馬勇次郎ステージ]
Lバキ通常時前兆ステージ

エンドルフィンポイントMAX or 強喰準備モード中+本前兆確定。

待ったストック示唆

待ったストック示唆パターン

パターン

示唆

手紙演出

待ったストックなし時は約1/1000、

待ったストック5個以上あり時は1/100で発生

手紙演出

→最愛ステージ

手紙演出から最愛ステージ移行で

待ったストック5個以上所持

 

 

[手紙演出]
Lバキ手紙演出

エンドルフィン示唆

エンドルフィン獲得時のエフェクトサイズで獲得量を示唆。総獲得量示唆は青でも発生した時点で発動のチャンス、緑や赤なら沢山溜まっている可能性大だ。

 

エンドルフィンポイント獲得時のエフェクト別示唆

エフェクト

示唆

ポイント獲得

20pt以上獲得

50pt以上獲得

 

エンドルフィン総獲得量表示の色別示唆

示唆

累計70pt以上

累計90pt以上

累計100pt以上

 

エンドルフィンポイント20pt以上確定パターン

パターン

CZで柴千春に敗北

CZを3連続で失敗

AT単発3連続

 

 

[獲得:少]
Lバキエンドルフィンポイント

 

 

[獲得:中]
Lバキエンドルフィンポイント

 

 

[獲得:多]
Lバキエンドルフィンポイント

 

 

[総獲得数示唆・青]
Lバキエンドルフィンポイント

 

 

[総獲得数示唆・緑]
Lバキエンドルフィンポイント

 

 

[総獲得数示唆・赤]
Lバキエンドルフィンポイント

地下闘技場の確定法則

CZ以上確定パターン

パターン

示唆

エフェクトなしでジャッジ演出発展

CZ以上

ジャンプアップで赤エフェクト

CZ以上

虹エフェクト

AT確定

 

Lバキ前兆

赤までジャンプアップしたり、エフェクトなし(青にならない)でジャッジに発展すればCZ以上!

演出法則

通常時の演出法則

パターン

示唆

下部シャッター

演出

もう少しで、

良い事がありそうだッ!

CZ以上

これは間違いないッ!

CZ以上

私もヤルっ!

最愛モード以上

死刑囚SU1~3

CZ以上

死刑囚SU4

最愛モード以上

死刑囚SU5

AT直撃

死刑囚SU6

エンドルフィンMAX

+本前兆

前兆中2回目の連続演出が

1回目より低期待度パターンだった

CZ以上

 

[下部シャッターの死刑囚SU]
Lバキ下部シャッターステップアップ

CZ/解放のカタルシス

バトル中の演出法則

ジャッジバトル中の法則

パターン

法則

ノーダメージで勝利

勝利+AT継続率50%以上

勇次郎乱入

勝利濃厚+何人撃破するかで恩恵変化!?

花山参戦

期待度アップ!?

烈参戦

期待度アップ!?

蝶柄キャラ名

勝利+AT継続率80%

トリケラトプス拳

勝利濃厚

梢江の応援

継続+待ったストック複数所持

 

 

[勇次郎乱入]
LバキCZチャンスパターン

 

 

[花山参戦]
LバキCZチャンスパターン

 

 

[烈参戦]
LバキCZチャンスパターン

 

 

[蝶柄キャラ名]
LバキCZチャンスパターン

 

 

[トリケラトプス拳]
LバキCZチャンスパターン

 

 

[梢江の応援]
LバキCZチャンスパターン

徳川の待ったの上位版で、発生時は待ったストック残っていることが確定する。

AT/オーガバトルボーナス

開始画面

開始画面の種類でATの継続率が示唆。緑と赤はAT開始時のエピソードが「勇次郎の強敵作り」なら50%以上確定、金は80%継続が確定する。

 

AT開始画面の継続率示唆

パターン

示唆

緑→勇次郎の強敵作り

AT継続率50%以上

赤→勇次郎の強敵作り

AT継続率67%以上

AT継続率80%

 

 

[緑]
LバキAT開始画面継続率

 

 

[赤]
LバキAT開始画面継続率

 

 

[金]
LバキAT開始画面継続率

 

 

[勇次郎の強敵作り]
Lバキエピソード

ステージ解説&CZ高確比率

滞在ステージ別・CZ高確(内部状態)比率

滞在ステージ

通常

高確

超高確

死闘

79.7%

19.9%

0.4%

血闘

57.0%

40.4%

2.7%

激戦

96.2%

3.8%

覚醒

100%

ステージに応じてCZ(男雄漢比較べ)当選期待度が変化する。

 

 

[死闘]
LバキATステージ


デフォルト。 

 

 

[血闘]
LバキATステージ


高確以上の期待度アップ。

 

 

[激戦]
LバキATステージ


高確以上濃厚。 

 

 

[覚醒]
LバキATステージ


超高確濃厚。

楽曲変化

AT中の楽曲別示唆

変化楽曲

示唆

BEASTFUL

継続

情熱は覚えている

継続+Vストック2個以上

BEAUTIFUL BEAST

強喰獲得セットまでのVストックあり

狙えカットイン

狙えカットイン発生時に赤7が揃えば勝利ストック(Vストック)確定だ。


 

狙えカットイン・色別期待度

期待度

43.6%

95.3%

100%

※カットイン発生時のトータル期待度は51.5%

 

[青カットイン]
Lバキ狙えカットイン

 

 

[赤カットイン]
Lバキ狙えカットイン

 

 

[虹カットイン]
Lバキ狙えカットイン

CZ確定パターン

CZ確定パターン

パターン

示唆

範馬勇次郎演出

VストックorLV.2以上のCZ確定

押し順ナビ

パターン

黄ナビ

CZ確定

青ナビ

CZ確定

紫ナビ

CZ確定(ベルならLV.2以上)

漢数字ナビ

LV.3のCZ確定

!!!ナビ

LV.2以上のCZ確定

押し順ナビのボイス

刃牙

LV.2以上のCZ確定

勇次郎

LV.3のCZ確定

下部シャッター演出

味方SU6

LV.2以上のCZ確定

死刑囚SU5

CZ確定(レア役否定でLV.2以上)

死刑囚SU6

LV.2以上のCZ確定

下パネル消灯→レア役・7揃い否定

LV.2以上のCZ確定

激熱アイコン表示

LV.2以上のCZ確定

バキ擬似連演出で

CZ告知

LV.2以上のCZ確定

LV.2以上のCZ確定

LV.3のCZ確定

 

[範馬勇次郎演出]
LバキAT範馬勇次郎



[黄ナビ]Lバキ押し順ナビ

通常の白以外なら男雄漢比較べ(CZ)当選が確定する。

ラウンド開始画面

ラウンド開始画面で継続期待度や継続率が示唆される。

 

ラウンド開始画面別の示唆

画面

示唆

青_通常

デフォルト

青_アップ

継続期待度アップ

緑_通常

継続期待度アップ

緑_アップ

継続期待度アップ

継続+AT継続率50%以上

継続+AT継続率67%以上

継続+AT継続率80%

特殊背景

継続

 

 

[青_通常]
LバキATラウンド開始画面

 

 

[青_アップ]
LバキATラウンド開始画面

 

 

[緑_通常]
LバキATラウンド開始画面

 

 

[緑_アップ]
LバキATラウンド開始画面

 

 

[赤]
LバキATラウンド開始画面

 

 

[金]
LバキATラウンド開始画面

 

 

[虹]
LバキATラウンド開始画面

 

 

[特殊背景]※5の倍数ラウンドのみ
LバキATラウンド開始画面

継続バトルの報酬示唆

特定の勝利パターン発生時は次回セットのゲーム数が30G以上であることが示唆される。

 

 

継続バトル勝利パターンの恩恵示唆

パターン

恩恵

トリケラトプス拳がHIT

50G以上 or 超高確

親父の面倒は俺が見るパンチがHIT

100G+超高確or強喰

江珠の逆転演出

50G以上

赤文字のNEXT BATTLE

30G以上+高確以上

※高確・超高確…CZ高確

 

 

[トリケラトプス拳]
LバキAT継続バトルチャンスパターン

 

 

[親父の面倒は俺が見るパンチ]
LバキAT継続バトルチャンスパターン

 

 

[江珠の逆転演出]
LバキAT継続バトルチャンスパターン

 

 

[赤文字のNEXT BATTLE]
LバキAT継続バトルチャンスパターン

バトル導入の問いかけ

継続バトルの導入セリフ色別・AT継続率示唆

レバーON時&第3停止時のセリフ色

示唆

赤&赤

AT継続+継続率50%以上

金&金

AT継続+継続率67%以上


LバキATバトル導入

赤&金セリフなら継続+高継続ループが確定する。

バトルの継続濃厚パターン

継続バトル勝利濃厚パターン別の示唆

パターン

示唆

刃牙のパンチ→HIT

次セット30G以上or高確以上

刃牙のキック→HIT

次セット30G以上or高確以上

刃牙の攻撃→避けられる→

「スゲェや、いかにも親父らしい」

次セット30G以上or高確以上

刃牙の攻撃→HIT→

「さぁ、もっと仕掛けよう」

次セット30G以上

刃牙の攻撃→HIT→

「こっからはどっちが強いかの比べ合いだ」

次セット30G以上+高確以上

or

強喰獲得

勇次郎のパンチ→回避

次セット30G以上

勇次郎のキック→回避

次セット30G以上

勇次郎の人智を超えた一撃→回避

次セット50G以上

勇次郎攻撃後→

「ふっ、長い夜になりそうだ」

次セット30G以上

勇次郎攻撃後→

「やはりオマエこそが

最良の玩具(オモチャ)だ」

次セット30G以上+高確以上

勇次郎攻撃後→

「打ち込むことだけに集中しろ」

次セット30G以上+超高確

or

強喰獲得

終了画面で松明が消えない

継続

押し順ナビ

パターン

黄ナビ

継続

青ナビ

継続

紫ナビ

次セット30G以上

漢数字ナビ

次セット100G

演出なしでレア役成立

継続+Vストック

!ナビ

継続

!!!ナビ

継続+Vストック

下パネル点滅

継続+Vストック

-1-ナビや12択ナビ発生

継続(逆転)

リール枠フラッシュの白→レア役否定

継続(逆転)

AT終了後→公園ステージ移行

継続(逆転)or高確

AT終了後→夕刻ステージ移行

継続(逆転)or本前兆


バトル中は「-1-」などAT中専用のナビが発生すれば継続濃厚だ。

 

 

[人智を超えた一撃]
LバキATバトル

 

 

[松明の位置]
LバキATバトル

AT終了後の移行ステージ別示唆

[AT終了後のステージに注目]
AT終了後は公園ステージ移行でAT継続(逆転)のチャンス、夕刻ステージ移行時はAT継続(逆転)or本前兆が確定するため即ヤメ厳禁だ。

 

Lバキ夕刻

AT終了後に夕刻ステージからスタートした時は必ず続行しよう。

範馬ボーナス中のボタン煽り



AT10セット継続時の範馬ボーナス中はボタン煽りの発生回数(発生開始タイミング)によって、強喰獲得期待度が変化。5or15セット目は煽りが発生すれば強喰確定、20セット目は専用エピソードの“息子、父、そして”が流れて必ず強喰を獲得する。

 

AT10セット目の範馬ボーナス中

ボタン煽りパターン別の強喰獲得期待度

煽り回数

期待度

4回(LAST3G表記から煽りスタート)

50.3%

3回(LAST2G表記から煽りスタート)

14.5%

2回(LAST1G表記から煽りスタート)

100%

 

範馬ボーナスのエピソード

範馬ボーナスのエピソード一覧

エピソード

説明

感謝の理由

5セット継続時のデフォルト

範馬たるもの

10セット継続時のデフォルト

拳に込めるモノ

15セット継続時のデフォルト

※バキバキアルティメット中は5セット継続時

息子、父、そして

ボーナスごとの強喰獲得抽選当選時or

20セット目継続(強喰確定)

※バキバキアルティメット中は10セット継続時

 

 

[感謝の理由]
Lバキ範馬ボーナスエピソード

 

 

[範馬たるもの]
Lバキ範馬ボーナスエピソード

 

 

[拳に込めるモノ]
Lバキ範馬ボーナスエピソード

 

 

[息子、父、そして]
Lバキ範馬ボーナスエピソード

発生すれば強喰獲得確定!

CZ/男雄漢比較べ

当選パターン別CZレベル示唆

AT中の男雄漢比較べ(CZ)レベル示唆

パターン

示唆

激熱ロゴ

CZ+Lv.2以上

刃牙擬似連

青→CZ告知

CZ+Lv.2以上

金→CZ告知

CZ+Lv.2以上

虹→CZ告知

CZ+Lv.3


当選パターンでCZレベルが示唆される。

 

 

[激熱ロゴ]
LバキAT演出

 

 

[刃牙擬似連]
LバキAT演出

演出法則

男雄漢比較べ(CZ)中の演出法則

パターン

法則

突入時にPUSHボタンで上部ランプ赤点灯

LV.2以上

下パネル消灯

Vストック+レベルアップ

 

男雄漢比較べ(CZ)のVストック確定パターン

パターン

示唆

勇次郎カットイン時にスイカ成立

Vストック+レベルアップ

狙えカットイン[虹]

Vストック+レベルアップ

押し順ナビパターン

Vストック

Vストック+Lv.2以上滞在

漢字

Vストック+Lv.3滞在

!ナビ

Vストック

!!!ナビ

Vストック+レベルアップ


Lバキ男雄漢比較べCZ

通常の白ナビ以外ならVストック濃厚!

強喰

択当て発生時のテロップ

Lバキ強喰択当て

択当て発生時のリールロックで液晶に表示されるテロップの種類で択数が示唆される。

 

テロップパターン別・択数示唆

テロップ

示唆

時間だ

デフォルト

ここだな

2択 or 1択濃厚

鬼アツぜ

1択濃厚

スマスロ解説

スマスロとは?

2022年11月から導入がスタートしたスマートパチスロ(スマスロ)。従来のパチスロと異なる点やスペックの違いを、以下でわかりやすく解説しています。


「誰でもわかるスマスロ解説」はコチラ

スマスロの注意点

スマスロを遊技する際に気をつけたい「注意事項」について紹介。離席時や台確保時の注意点を以下のリンクからチェック!


「スマスロ遊技時における注意点」はコチラ

コンプリート機能について

パチンコ・パチスロ全台に義務化される「コンプリート機能」。それぞれの発動条件や全台に搭載される時期などを以下で解説しています。


「コンプリート機能について」はコチラ

裏ボタン

終了画面ボイスのモード示唆

Lバキ終了画面

解放のカタルシス(CZ)やAT終了画面でPUSHボタンを押すと、ボイスで復活や次回モードが示唆される。

 

終了画面の隠しPUSH時ボイス別示唆

ボイス内容

恩恵

梢江「刃牙…」

デフォルト

刃牙「やる価値十分ってわけだ!」

天国移行の期待度アップ

梢江「男同士イチャイチャと…」

逆転or通常B以上

江珠「お父さんを喜ばせなさい!」

逆転or通常C以上

勇次郎「頭の位置をより高きに置くもの。

それが勝者だ!」

逆転or天国(AorB)

梢江の刃牙…、刃牙のやる価値~でも逆転の可能性あり

 

ボイス別・移行モード割合

ボイス内容

通常A

通常B

通常C

天国以上

梢江「刃牙…」

41.5%

10.2%

5.6%

42.7%

刃牙「やる価値~」

32.9%

3.2%

6.9%

57.0%

梢江「男同士~」

23.4%

7.1%

69.5%

江珠「お父さん~」

30.5%

69.5%

勇次郎「頭の位置~」

100%

※天国以上…天国A&B・強喰準備・強喰当選

 

開始時のCZレベル示唆

LバキCZレベル示唆

開始画面でボタンをPUSHするとランプの点滅色でCZレベルが示唆される。


 

ボタンPUSH時のランプ点滅色別・CZレベル割合

点滅

レベル1時

レベル2時

レベル3時

白点滅

100%

約33%

約25%

赤点滅

約67%

約75%

 

強喰の押し順正解ボイス

Lバキ裏ボタン押し順強喰

?表示の第1〜第2停止後にPUSHボタンを長押しして、勇次郎の“流石だぜ!”ボイスが流れればそこまでの目押し絵柄(択当て)に正解していることが確定。ボイスは正解している時の50%で発生する。

 

ボタン長押し時・強喰の押し順正解ボイス発生率

パターン

発生率

正解時

50.0%

不正解時

0%

※ボイスが出るのは?表示時のみで絵柄ナビ時は発生しない

ユーザー口コミ・評価詳細
Lバキ 強くなりたくば喰らえ!!!

一覧へ

  • 爆発力に全て賭けてます、無理ゲー、可能性が0ではないまじで引き強い人だけがうてる

    3.00

    パチンコ負けた月ない

    2023/08/30

  • ヴヴヴと比較して、低設定はこっちのが夢ある 抽選しているところが明確 ×高設定でも勝てない、さらに高設定ならヴヴヴのが出る ×上位までが遠い 純増はこれぐいが楽しめるから良き。まあ人を選ぶかな。

    2.50

    ごりさん

    2023/04/21

  • ギャンブル性が強くて、いい状態で当たると爆発的な出方をするが一度も経験したことないです。

    3.17

    サトやん

    2023/02/25

  • 12000枚、7900枚、6900枚、5500枚など爆発力は間違い無い。強喰は10連でも狙える。演出はやり込むほど楽しめる。強喰は1発当てれば期待値6万なのでかなりヒリつける。今までで一番の神台。

    4.17

    うぃん

    2023/02/24

  • スマスロの中では良い出来だと思う。 もう少し出玉のトリガーがあれば良かった。

    3.00

    クセモノ

    2023/02/02

  • もう4号機なんよ、吸い込むのが。 バキ好きだからいいけど

    2.83

    でー

    2023/01/17

  • マルハン7の日乱れ打ちで最後に座ったバキ。初当たりでV×20を左1stベルで引いてアルティメット4択を3回連続1発ツモして8500枚でました、、なんて恐ろしい台だ、、ヒキが全てな気がします。。

    3.33

    寝るギブソン

    2022/12/07

  • 35連で取り切ってからのバキバキ当選2ループで7200枚でた。まずは20連で強喰取ってからループさせられるか勝負で、通常10連、15連ぐらいしても長く座ったら勝てない。安定性は皆無。

    3.00

    サボリーマン

    2022/12/03

  • おとこくらべで37ストック乗せ有利期間切れまで3000枚強、その後強喰バキバキアルティメット2周し一撃7000オーバー。 周りの挙動が良い台も事故らせないと出てなかったので事故待ちの台と思われ。

    2.50

    muse

    2022/11/29

  • 隣のオヤジが一撃で8000枚出してたので爆発力は確かにあります。が、基本は投資1000枚獲得200枚の台です。

    2.50

    じゅん

    2022/11/26

シリーズ機種
Lバキ 強くなりたくば喰らえ!!!

一覧へ

この機種の関連情報
Lバキ 強くなりたくば喰らえ!!!

特集

動画

ブログ

この機種の設置店舗一覧
Lバキ 強くなりたくば喰らえ!!!

このページのトップへ