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パチスロ リング 終焉ノ刻

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ユーザー評価

2.24
(10件)
メーカー名 藤商事
機械割 98.1%〜111.9%
導入開始日 2017/06/19
機種概要 1Gあたりの純増約2.0枚のART機として「パチスロ リング 終焉ノ刻」が登場。
ART「呪縛RUSH」の突入は、CZからの擬似ボーナス経由がメインと前作を継承。擬似ボーナスは50〜100G継続し、貞子強襲発生でART当選のチャンスとなる。
ARTは1セット40G+αの継続率管理型で約50〜85%でループ。
ゲーム数やセット数の特化ゾーンなど、大量出玉のトリガーも多数搭載されている。

ボーナス出現率

ゲームフロー

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演出情報

通常時

真相究明のチャンスパターン

【突入から連続演出発展までのゲーム数で期待度を示唆】

真相究明突入から特定ゲーム数で連続演出に発展した場合は激アツとなり、背景の色や前兆ゲーム数などでもCZ突入の大チャンスとなるパターンが存在する。

「真相究明の激アツパターンまとめ」
・突入から3G以内に連続演出に発展
・7G目に連続演出に発展
・15G以上滞在
・背景が赤(CZ以上確定)
・前兆が34G以上(真相究明経由を問わず)

基本解説

通常ステージ紹介

【通常ステージ紹介】

通常ステージ(4種類)で高確や前兆を示唆!

「ステージの序列」
智子(昼)<浅川(夕方)<高山・高野(夜)<貞子召喚
上位のステージほど貞子ボーナスに期待!

貞子召喚なら本前兆濃厚!?

「真相究明ステージ(前兆ステージ)」

貞子ボーナスor召魂ゾーン(CZ)の前兆ステージ

赤タイトルなら本前兆濃厚!?

召魂ゾーン(CZ)の概要

【(超)召魂ゾーン(CZ)の概要】

貞子ボーナスの自力チャンスゾーン!
ベルorレア役当選で期待度がアップ!

[CZの内容]
ゲーム数…10G(1セット)
滞在中の内容……ベルorレア役で貞子ボーナスを抽選

[背景色で期待度を示唆]

背景色の序列…青<緑<赤<金
背景の色がランクアップするほど期待度が上昇!

ボタン出現ごとに背景の色が変化するチャンス。赤や金までアップすれば激アツとなる。
でかボタン表示ならボーナスの大チャンスだ。

[ラッキーパト演出]

ラッキーパトならボーナスorART確定!?

[超召魂ゾーン]

超召魂ゾーンなら超激アツ!?

AT・ART・RT中

呪縛RUSH中の上乗せ濃厚パターン

【上乗せor特化ゾーン確定パターン】
「貞子上乗せ演出」
・50G以上の上乗せ確定
・50G以下だった場合は、呪縛RUSHストックor特化ゾーンが確定
・貞子上乗せ演出経由で鏡上乗せ演出発生で100G以上確定

「液晶左下に藤丸くん出現」
・特化ゾーンの本前兆確定

「デジャブパニック」

・1G目にボタン出現=成功確定(継続ストック獲得)

「レア役からの前兆」
・10G以上続けば上乗せor特化ゾーン確定

呪縛RUSH中の継続率示唆演出

【呪縛RUSH中の演出で継続or継続率を示唆】

「セリフ演出のキャラによる継続率示唆」
・リサ(継続率66%以上)

・ナナミ(継続率80%以上)

「ステージによる継続率示唆」
・ペンションステージ(継続率66%以上)

・花火ステージ(継続率80%以上)

「呪いの審判中の継続示唆」
・楽曲変化が発生すれば継続確定

呪縛RUSH終了画面による示唆

【終了画面では貞子ボーナス当選に関わるモードを示唆】
「井戸から手が出ている」

・モードB以上の可能性アップ

「井戸から貞子が出ている」

・天国確定(120G以内での当選確定)

基本解説

貞子ボーナスの概要

【貞子ボーナスの概要】

ART突入のメイン契機!
ボーナス中の小役でARTを抽選!

[ボーナスの性能]
継続ゲーム数…50〜100G(1セット)
おもな抽選役…ハズレorリプレイ以外の小役
おもな抽選内容…呪縛RUSH(ART)

ボーナスのゲーム数が100Gに到達すれば継続期待度MAXの呪縛RUSH(ART)が確定!?

[小役の序列]
ベル<スイカ<弱チェリー<チャンス目<強チェリー<強ベル<中段チェリー

[貞子強襲演出]

おもにレア役当選時に貞子が登場して、人々を呪えばARTが確定する演出。上位のレア役ほど強襲する期待度がアップする。

呪縛RUSH(ART)の概要

【呪縛RUSH(ART)の概要】

出玉増加のメインパート!

[ARTの性能]
1セットのゲーム数…40G+α
1Gあたりの純増…約2.0枚
継続率…約50〜85%
上乗せ抽選役…リプレイ以外の小役
小役による抽選内容…ゲーム数orセット数or特化ゾーン

最大継続率85%の継続率管理タイプのART。継続率でARTを継続させつつ、リプレイ以外の小役によるゲーム数(直乗せ)やセット数、特化ゾーンを獲得しながらARTを継続させるゲーム性となる。

「ART中のステージで継続期待度を示唆」

森<ペンション<花火の順にART継続期待度は高い

「呪いの審判(継続ジャッジ演出)」

呪縛RUSHのゲーム数消化後に突入する継続ジャッジ演出。貞子が女子高生を呪うことができれば呪縛RUSH(ART)が継続する。

[登場する女子高生で継続期待度を示唆]

アカネ<マリナ<ユキコ<リサ<ナナミ

呪縛RUSH(ART)中の演出

【呪縛RUSH(ART)中の演出】
「上乗せPUSH演出」

魂の数とボタンの色に注目!
※魂の数…最低上乗せゲーム数

[ボタンの色別・上乗せ継続率]

白<青<緑<赤<紫
上位の色ほど高継続示唆!

「鏡上乗せ演出」

鏡ルーレットの数値で上乗せゲーム数を算出!

[液晶上で上乗せ抽選を表示]

左に最低上乗せゲーム数、右に上乗せ継続率を表示。それぞれの数値をもとに算出されたゲーム数がそのまま上乗せとなる演出だ。

「貞子上乗せ演出」

貞子がいきなり登場して上乗せを表示!

「デジャブパニック」

登場した女子高生を呪うことができればセット数獲得!?

上乗せ特化ゾーン紹介

【上乗せ特化ゾーンは2種類】
「絶恐乱舞」

ゲーム数の上乗せ特化ゾーン!
ARTと絶恐乱舞のゲーム数をダブル抽選!

[絶恐乱舞の性能]
1セットのゲーム数…5G+α
上乗せ抽選役…全小役
小役による抽選内容…ARTのゲーム数or絶恐乱舞自体のゲーム数or両方のゲーム数
平均上乗せゲーム数…120G(全設定共通)

「リングBURST」

毎ゲームセット数orゲーム数上乗せ抽選!
巻き戻し発生でリングBURSTが再スタート!

[リングBURSTの性能]
1セットのゲーム数…7G+α
継続率…約80%
おもな抽選内容…ARTのゲーム数orセット数
平均セット数上乗せ…4.3個(全設定共通)
平均上乗せゲーム数…120G(全設定共通)

[手役モノが落下すればセット数ストック]


[巻き戻し発生でリングBURSTを再スタート]

スペシャルエピソードの紹介

【スペシャルエピソードの紹介】

突入すればART継続確定!
滞在中(20G間)はゲーム数上乗せor特化ゾーンのチャンス!

ボーナス中

貞子ボーナス中のアイコンナビ期待度と終了画面による示唆

【貞子ボーナス中の演出で様々な示唆をおこなう】
「ナビによる示唆」
・呪(通常)ナビ…レア役以上確定
・呪(大)ナビ…チャンス
・熱ナビ…大チャンス
・デカナビ…激アツ
・上記ナビ発生時…レア役否定で激アツ
・赤ナビ…連続演出or連続演出前兆中に発生でチャンス

「貞子ボーナス終了画面」
・井戸から手が出ている…モードB以上の可能性アップ
・井戸から貞子が出ている…天国確定(120G以内での当選確定)
・貞子のアップ…呪縛RUSH非突入で設定5以上確定
・藤丸くん…設定6確定

貞子のアップ(呪縛RUSH非突入時)or藤丸くん出現で設定5以上!

プレミアム演出

フリーズの概要

【フリーズの概要】
中段チェリーの50%で発生するART+特化ゾーンが確定のプレミアム演出!

[フリーズの性能]
発生契機…中段チェリー成立時の50%
恩恵…継続率85%の呪縛RUSH+リングバースト

[設定別・平均獲得枚数]
設定1…2731枚
設定2…2752枚
設定3…2768枚
設定4…2775枚
設定5…2786枚
設定6…2809枚

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解析情報通常時

基本・小役関連

レア役以外の小役確率

【レア役以外は設定差なし】
●レア役以外の小役確率
リプレイ     …1/7.9
共通ベル     …1/35.0
押し順(6択)ベル…1/4.0
MB         …1/27.2

内部状態関連

小役別・内部状態移行抽選

【CZ当選に関わる内部状態移行率をチェック!】
●低確滞在時の内部状態移行率
[ハズレ・リプレイ・押し順ベル・MB]※全設定共通
低確のまま…99.61%
高確へ  … 0.39%

[MB中ベル]※全設定共通
低確のまま…95.313%
高確へ  …  4.69%

[強ベル]※全設定共通
高確へ …50.00%
超高確へ…50.00%

[中段チェリー]※全設定共通
低確のまま…100%

[共通ベル]
・設定1
低確のまま…93.75%
高確へ  … 5.86%
超高確へ … 0.39%

・設定2
低確のまま…93.36%
高確へ  … 6.25%
超高確へ … 0.39%

・設定3
低確のまま…92.97%
高確へ  … 6.64%
超高確へ … 0.39%

・設定4
低確のまま…92.58%
高確へ  … 7.03%
超高確へ … 0.39%

・設定5
低確のまま…92.19%
高確へ  … 7.42%
超高確へ … 0.39%

・設定6
低確のまま…91.80%
高確へ  … 7.81%
超高確へ … 0.39%

[弱チェリー]
・設定1
低確のまま…78.516%
高確へ  … 21.09%
超高確へ …  0.39%

・設定2
低確のまま…77.344%
高確へ  … 22.27%
超高確へ …  0.39%

・設定3
低確のまま…76.172%
高確へ  … 23.44%
超高確へ …  0.39%

・設定4
低確のまま…75.000%
高確へ  … 24.61%
超高確へ …  0.39%

・設定5
低確のまま…73.828%
高確へ  … 25.78%
超高確へ …  0.39%

・設定6
低確のまま…72.656%
高確へ  … 26.95%
超高確へ …  0.39%

[スイカ]
・設定1
低確のまま…70.313%
高確へ  … 29.30%
超高確へ …  0.39%

・設定2
低確のまま…67.969%
高確へ  … 31.25%
超高確へ …  0.78%

・設定3
低確のまま…66.016%
高確へ  … 32.81%
超高確へ …  1.17%

・設定4
低確のまま…63.672%
高確へ  … 34.77%
超高確へ …  1.56%

・設定5
低確のまま…61.719%
高確へ  … 36.33%
超高確へ …  1.95%

・設定6
低確のまま…59.375%
高確へ  … 38.28%
超高確へ …  2.34%

[チャンス目]
・設定1
低確のまま…93.359%
高確へ  … 6.25%
超高確へ …  0.39%

・設定2
低確のまま…91.797%
高確へ  … 7.42%
超高確へ …  0.78%

・設定3
低確のまま…90.234%
高確へ  … 8.59%
超高確へ …  1.17%

・設定4
低確のまま…89.063%
高確へ  … 9.38%
超高確へ …  1.56%

・設定5
低確のまま…88.281%
高確へ  … 9.77%
超高確へ …  1.95%

・設定6
低確のまま…87.109%
高確へ  … 10.55%
超高確へ …  2.34%

[強チェリー]
・設定1
低確のまま…85.55%
高確へ  … 14.06%
超高確へ …  0.39%

・設定2
低確のまま…84.77%
高確へ  …14.84%
超高確へ … 0.39%

・設定3
低確のまま…83.59%
高確へ  … 16.02%
超高確へ … 0.39%

・設定4
低確のまま…81.64%
高確へ  … 17.97%
超高確へ …  0.39%

・設定5
低確のまま…78.13%
高確へ  … 21.48%
超高確へ …  0.39%

・設定6
低確のまま…74.22%
高確へ  … 25.39%
超高確へ …  0.39%

●高確滞在時※全設定共通
[リプレイ・ハズレ・押し順ベル]
低確へ…12.11%
高確のまま…87.89%

[共通ベル・MB・MB中ベル・中段チェリー]
高確のまま…100%

[弱チェリー・スイカ]
高確のまま…93.75%
超高確へ …6.25%

[チャンス目・強チェリー]
高確のまま…98.44%
超高確へ …1.56%

●超高確滞在時※全設定共通
[リプレイ・ハズレ・押し順ベル]
高確へ…10.16%
超高確のまま…89.84%

[上記以外の小役]
超高確のまま…100%

「内部状態移行の特徴」
・共通ベルorレア役による内部状態の昇格率は高設定ほど優遇
・スイカor弱チェリーが昇格のメイン
・ハズレorリプレイor押し順ベルが転落の契機(設定差ナシ)
・低確中の強ベル当選時は高確or超高確確定(比率は1:1)

●設定変更時状態移行抽選
低確スタート…75.00%
高確スタート…25.00%

ボーナス当選関連

モード別のゲーム数による貞子ボーナス(ART)抽選

【モード別のゲーム数による抽選】
通常時には通常A・通常B・天国の3つのモードが存在。各モードには期待できるゾーンがあり、天国なら120G以内の当選が確定する。

「モード別のゲーム数テーブル表」


[通常A・Bの狙い目ゾーン]
・通常A…577〜640G、1000G以降
・通常B…121〜248G、273〜400G、425〜552G、577〜640G

各通常モードの狙い目ゾーンをピンポイントで狙うのも有効。ボーナス(ART)後は天国の可能性があるため、120Gまでは遊技を続行したい。

自力当選ゾーン

CZの当選率とボーナスorART期待度

【CZの当選率とボーナスorART期待度】
●CZ当選率
設定1…1/356.1
設定2…1/336.4
設定3…1/297.8
設定4…1/272.8
設定5…1/244.7
設定6…1/226.3

●CZ中のボーナスorART当選期待度
設定1…35.06%
設定2…35.07%
設定3…35.09%
設定4…35.11%
設定5…35.12%
設定6…35.14%
高設定ほどCZの当選率&消化中のボーナスorART期待度が優遇!

(超)召魂ゾーン中の小役別ポイント抽選

【(超)召魂ゾーン中の小役別ポイント抽選】
●小役別・ポイント獲得振り分け※全設定共通
[押し順ベル・共通ベル・MB・MB中ベル]
1pt…77.73%
2pt…17.19%
3pt…3.91%
4pt…0.78%
5pt…0.39%

[弱チェリー・スイカ]
2pt…50.00%
3pt…33.98%
4pt…12.50%
5pt…3.13%
20pt…0.39%

[チャンス目]
3pt…83.98%
4pt…12.50%
5pt…3.13%
20pt…0.39%

[強チェリー]
4pt…50.00%
5pt…48.05%
20pt…1.95%

[強ベル]
5pt…96.09%
20pt…3.91%

[中段チェリー]
20pt…100%

※リプレイorハズレは0pt

召魂ゾーン(CZ)の最終ゲーム抽選

【(超)召魂ゾーン(CZ)の最終ゲーム抽選】
(超)召魂ゾーンは10G間に獲得したptを参照して最終ゲームに抽選をおこなう。
※CZ中のポイント獲得抽選は「(超)召魂ゾーン中の小役別ポイント抽選」を参照

●召魂ゾーン最終ゲーム時・pt別期待度
[0pt]
貞子ボーナス…93.75%
呪縛RUSH  … 6.25%
トータル期待度…100%

[1〜3pt]
貞子ボーナス  …3.75%
潜伏貞子ボーナス…1.25%
トータル期待度…5.00%

[4・5pt]
貞子ボーナス  …7.50%
潜伏貞子ボーナス…2.50%
トータル期待度…10.00%

[6pt]
貞子ボーナス  …25.00%
潜伏貞子ボーナス… 8.33%
トータル期待度…33.33%

[7pt]
貞子ボーナス  …37.50%
潜伏貞子ボーナス…12.50%
トータル期待度…50.00%

[8pt]
貞子ボーナス  …45.00%
潜伏貞子ボーナス…15.00%
トータル期待度…60.00%

[9pt]
貞子ボーナス  …56.25%
潜伏貞子ボーナス…18.75%
トータル期待度…75.00%

[10〜19pt]
貞子ボーナス…93.75%
呪縛RUSH  … 6.25%
トータル期待度…100%

[20pt]
呪縛RUSH        …93.75%
呪縛RUSH+リングバースト… 6.25%
トータル期待度…100%

●超召魂ゾーン最終ゲーム時・pt別期待度
[0pt]
呪縛RUSH        …99.95%
呪縛RUSH+リングバースト… 0.05%
トータル期待度…100%

[1〜3pt]
貞子ボーナス…80.00%
呪縛RUSH  …20.00%
トータル期待度…100%

[4・5pt]
貞子ボーナス…60.00%
呪縛RUSH  …40.00%
トータル期待度…100%

[6〜7pt]
貞子ボーナス…45.00%
呪縛RUSH  …55.00%
トータル期待度…100%

[8pt]
貞子ボーナス…40.00%
呪縛RUSH  …60.00%
トータル期待度…100%

[9pt]
貞子ボーナス…25.00%
呪縛RUSH  …75.00%
トータル期待度…100%

[10〜19pt]
呪縛RUSH        …99.95%
呪縛RUSH+リングバースト… 0.05%
トータル期待度…100%

[20pt]
呪縛RUSH+リングバースト…100%
トータル期待度…100%

「0ptについて」
0ptで最終ゲームに到達すれば貞子ボーナス以上が確定。ハズレorリプレイは0ptとなるため、CZ中の10Gすべてがハズレorリプレイなら0ptが確定する。

CZ前兆中の小役別・昇格期待度

【CZ前兆中はレア役で昇格抽選】
CZの前兆中はレア役当選時に超召魂ゾーンor呪縛RUSH+リングバーストへの昇格抽選をおこなう。

●小役別・昇格期待度
[弱チェリー・スイカ]
超召魂ゾーン…0.39%

[チャンス目]
超召魂ゾーン…4.69%

[強チェリー]
超召魂ゾーン…9.38%

[中段チェリー]
呪縛RUSH+リングバースト…100%

[強ベル]
超召魂ゾーン…25.00%

超召魂ゾーン当選率

【超召魂ゾーン当選率&当選内容の比率】
●超召魂ゾーン当選率
設定1…1/13697.9
設定2…1/11436.7
設定3…1/9986.8
設定4…1/8641.7
設定5…1/7664.6
設定6…1/6756.6

●超召魂ゾーン消化後の当選内容平均比率
[貞子ボーナス]
設定1  …50.14%
設定2  …50.13%
設定3  …50.11%
設定4・5…50.03%
設定6  …50.06%

[呪縛RUSH以上]
設定1  …49.86%
設定2  …49.87%
設定3  …49.89%
設定4・5…49.97%
設定6  …49.94%

内部状態別・CZ当選期待度

【超高確中のレア役はCZ確定】
●内部状態別・CZ期待度(低確滞在時)
[共通ベル]
・召魂ゾーン
設定1…0.098%
設定2…0.146%
設定3…0.195%
設定4…0.391%
設定5…0.781%
設定6…1.172%

・超召魂ゾーン
設定1  …0.006%
設定2・3…0.009%
設定4  …0.015%
設定5  …0.018%
設定6  …0.021%

[弱チェリー]
・召魂ゾーン
設定1・2…1.001%
設定3  …3.003%
設定4  …4.001%
設定5  …5.002%
設定6  …6.003%

・超召魂ゾーン
設定1  …0.006%
設定2・3…0.009%
設定4  …0.015%
設定5  …0.018%
設定6  …0.021%

[スイカ]
・超召魂ゾーン
設定1…0.244%
設定2…0.391%
設定3…0.488%
設定4…0.586%
設定5…0.684%
設定6…0.879%

[チャンス目]
・召魂ゾーン
設定1・2…10.001%
設定3  …11.002%
設定4  …13.000%
設定5  …14.001%
設定6  …15.002%

・超召魂ゾーン
設定1  …0.006%
設定2・3…0.009%
設定4  …0.015%
設定5  …0.018%
設定6  …0.021%

[強チェリー]
・召魂ゾーン
設定1・2…20.001%
設定3  …22.000%
設定4  …23.001%
設定5  …25.000%
設定6  …30.002%

・超召魂ゾーン
設定1  …0.006%
設定2・3…0.009%
設定4  …0.015%
設定5  …0.018%
設定6  …0.021%

[強ベル]
・召魂ゾーン
全設定共通…50.000%

・超召魂ゾーン
設定1  …0.006%
設定2・3…0.009%
設定4  …0.015%
設定5  …0.018%
設定6  …0.021%

●内部状態別・CZ期待度(高確滞在時)
[共通ベル]
・召魂ゾーン
設定1…0.195%
設定2…0.293%
設定3…0.391%
設定4…0.781%
設定5…1.563%
設定6…2.344%

・超召魂ゾーン
設定1  …0.006%
設定2・3…0.009%
設定4  …0.015%
設定5  …0.018%
設定6  …0.021%

[弱チェリー]
・召魂ゾーン
設定1…3.906%
設定2…4.901%
設定3…5.902%
設定4…6.900%
設定5…7.901%
設定6…8.902%

・超召魂ゾーン
設定1  …0.006%
設定2・3…0.009%
設定4  …0.015%
設定5  …0.018%
設定6  …0.021%

[スイカ]
・超召魂ゾーン
設定1…0.244%
設定2…0.391%
設定3…0.488%
設定4…0.586%
設定5…0.684%
設定6…0.879%

[チャンス目]
・召魂ゾーン
設定1・2…25.000%
設定3・4…30.002%
設定5・6…35.001%

・超召魂ゾーン
設定1  …0.006%
設定2・3…0.009%
設定4  …0.015%
設定5  …0.018%
設定6  …0.021%

[強チェリー]
・召魂ゾーン
設定1・2…50.000%
設定3・4…55.002%
設定5・6…60.001%

・超召魂ゾーン
設定1  …0.006%
設定2・3…0.009%
設定4  …0.015%
設定5  …0.018%
設定6  …0.021%

[強ベル]
・召魂ゾーン
全設定共通…75.000%

・超召魂ゾーン
設定1  …0.006%
設定2・3…0.009%
設定4  …0.015%
設定5  …0.018%
設定6  …0.021%

●内部状態別・CZ期待度(超高確滞在時)
[ハズレ・リプレイ・押し順ベル・MB・MB中ベル]
・召魂ゾーン
全設定共通…2.002%

[共通ベル]
・召魂ゾーン
全設定共通…2.002%

・超召魂ゾーン
全設定共通…0.021%

[弱チェリー・スイカ・チャンス目・強チェリー・強ベル]
・召魂ゾーン
全設定共通…99.979%

・超召魂ゾーン
全設定共通…0.021%

当選した小役に応じて(超)召魂ゾーンを抽選。内部状態でも小役による抽選が異なり、低確・高確では同じ当選確率となる。

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解析情報ボーナス時

基本・小役関連

絶恐乱舞の当選率と平均上乗せゲーム数

【絶恐乱舞当選率&平均上乗せゲーム数抽選】
●絶恐乱舞当選率
設定1…1/1560.5
設定2…1/1558.6
設定3…1/1561.2
設定4…1/1560.6
設定5…1/1559.7
設定6…1/1559.3

●平均上乗せゲーム数
全設定共通…120G

AT・ART・RT当選関連

貞子ボーナス中のART抽選

【貞子ボーナス中のART抽選】
貞子ボーナス中は小役に応じてARTを抽選。消化中にレア役を引ければART当選のチャンスとなる。ARTに当選した際の小役によっては、セット数ストックや特化ゾーンを獲得することもあるため、強レア役時はART+αにも期待できる。

「貞子ボーナス中のART抽選区間」
・突入後10G
・貞子強襲の前兆中
・貞子強襲非発動+残り3G以下
上記の区間では下記の期待度でARTを抽選!

●小役別ART当選期待度
[押し順ベル・MB中ベル]
ART…0.10%

[共通ベル]
ART…6.31%

[弱チェリー・スイカ]
ART               …12.45%
ART+セット数ストック…0.05%
トータルART期待度…12.50%

[チャンス目]
ART               …19.89%
ART+セット数ストック…0.10%
ART+特化ゾーン    …0.02%
トータルART期待度…20.01%

[強チェリー]
ART               …49.79%
ART+セット数ストック…0.20%
ART+特化ゾーン    …0.02%
トータルART期待度…50.01%

[強ベル]
ART               …99.07%
ART+セット数ストック…0.78%
ART+特化ゾーン    …0.15%
トータルART期待度…100%

[中段チェリー]
ART+特化ゾーン…100%

※特化ゾーン…リングバースト

貞子ボーナス開始時のライン数比率とゲーム数振り分け

【ダブル揃いなら呪縛RUSH確定】
ボーナス開始時に赤7がダブル揃いした場合は呪縛RUSHが確定。赤7揃い後のレバーでダブルに昇格する可能性もある。

●貞子ボーナス開始時のライン数比率
シングル揃い…98.4%
ダブル揃い … 1.6%

「貞子ボーナスのゲーム数振り分け」
貞子ボーナスは50G・70G・90G・100Gの4パターンがあり、基本的には50Gが選ばれやすい。

●貞子ボーナスのゲーム数振り分け
50G …86.33%
70G …12.50%
90G … 0.78%
100G… 0.39%

呪縛RUSH中・小役によるリングバースト抽選

【リングバーストの当選率は全設定共通】
●小役別・リングバースト期待度
[共通ベル]
期待度…0.24%

[弱チェリー・スイカ・チャンス目・強チェリー・強ベル]
期待度…0.05%

[中段チェリー]
期待度…100%

[チャンス揃いリプレイ(金BAR揃い)]
期待度…100%

●チャンス揃いリプレイ(金BAR揃い)確率
全設定共通…1/16384.0

●リングバーストの実質継続率
全設定共通…82.6%

呪縛RUSH中・スペシャルエピソード抽選

【スペシャルエピソード抽選について】
スペシャルエピソードは呪縛RUSHのセットが継続するたびに抽選。当選期待度はセット数の末尾の数字に応じて異なり、末尾が3or7の時が突入のチャンスとなる。

●末尾の数字別・スペシャルエピソード突入期待度
末尾0… 1.56%
末尾3…10.16%
末尾7…42.97%
それ以外の末尾…0.39%

「スペシャルエピソード中の抽選」
滞在中のリプレイとハズレは上乗せ確定。レア役当選時のゲーム数上乗せ抽選はART中と同一となる。ただし、中段チェリー(リングバースト確定)以外のレア役はストック抽選をおこなわない。

●リプレイ・ハズレでのゲーム数上乗せ時の振り分け※全設定共通
10G…96.88%
30G… 1.56%
50G… 0.78%
絶恐乱舞…0.39%
リングバースト…0.39%

AT・ART・RT中・内部状態関連

ART中の内部状態詳細

【ART中の内部状態について】
ART中の内部状態は通常・高確・超高確の3つが存在。上位の内部状態ほどレア役によるセット数ストック当選率が優遇される。

●内部状態別・セット数ストック確率
[通常滞在時]
設定1…1/534.9
設定2…1/530.8
設定3…1/527.0
設定4…1/523.1
設定5…1/519.3
設定6…1/512.0

[高確滞在時]
設定1…1/196.9
設定2…1/195.5
設定3…1/193.9
設定4…1/192.5
設定5…1/191.1
設定6…1/188.4

[超高確滞在時]
設定1…1/59.4
設定2…1/59.1
設定3…1/58.8
設定4…1/58.6
設定5…1/58.4
設定6…1/57.7

「内部状態の移行抽選」
内部状態の移行契機は押し順ベル・共通ベル・MB・MB中ベル・レア役の連続回数で抽選。ようは、リプレイ以外を連続で引くことで内部状態がアップしていく。5連以上で超高確の抽選もおこなう。

●リプレイ以外の小役連続回数別・内部状態移行率
[3連時]
高確5G …4.30%
高確10G…1.56%
高確15G…0.39%
トータル高確移行期待度…6.25%

[4連時]
高確5G …42.97%
高確10G… 6.25%
高確15G… 0.78%
トータル高確移行期待度…50.00%

[5連時]
高確5G  …76.95%
高確10G …18.75%
高確15G … 3.13%
超高確5G … 0.39%
超高確10G… 0.39%
超高確15G… 0.39%
トータル(超)高確移行期待度…100%

[6連以上]
高確5G  …50.00%
高確10G …28.91%
高確15G … 6.25%
超高確5G …12.50%
超高確10G… 1.56%
超高確15G… 0.78%
トータル(超)高確移行期待度…100%

AT・ART・RT中・上乗せ&ボーナス関連

リング(∞)バースト当選確率

【毎ゲームセット数ストック&ゲーム数上乗せ抽選】
●リングバースト当選確率
設定1…1/3941.3
設定2…1/3988.1
設定3…1/3822.8
設定4…1/3722.9
設定5…1/3691.8
設定6…1/3545.5

●平均セット数上乗せ
全設定共通…4.3個

●平均上乗せゲーム数
全設定共通…150G

ART中のセット数ストック&特化ゾーン抽選

【セット数ストック&特化ゾーンの抽選契機はレア役orゲーム数】
●ART中・セット数ストック&特化ゾーンのトータル当選率
設定1…1/320.3
設定2…1/318.5
設定3…1/316.8
設定4…1/315.0
設定5…1/313.2
設定6…1/309.8

「ゲーム数による抽選」
ART中はレア役だけでなくゲーム数でもセット数ストックor特化ゾーンを抽選しており、初当り時のみ早いゲーム数が選ばれやすい。

●ゲーム数別抽選
[初当り時]
1〜32G   … 0.78%
33〜40G  … 8.98%
41〜72G  … 0.78%
73〜88G  … 1.56%
89〜96G  …12.89%
97〜160G … 0.39%
161〜192G… 0.39%
193〜200G…12.50%
201〜328G… 0.39%
329〜456G… 0.39%
457〜488G… 3.13%
489〜504G…57.81%

[セット数ストックor特化ゾーン当選後]
1〜32G   … 0.39%
33〜40G  … 0.39%
41〜72G  … 0.39%
73〜88G  … 1.56%
89〜96G  … 1.56%
97〜160G … 0.39%
161〜192G… 0.39%
193〜200G… 6.25%
201〜328G… 6.25%
329〜456G… 6.25%
457〜488G…12.50%
489〜504G…63.67%

●ゲーム数による当選時の振り分け
[当選の前後共通]
セット数ストック…99.22%
絶恐乱舞    … 0.39%
リングバースト  … 0.39%

ART中のゲーム数上乗せ抽選

【ART中のゲーム数上乗せ抽選について】
ゲーム数上乗せ時は、最低保証上乗せと基礎ゲーム数、ループ率を決定し、その抽選値で算出されたゲーム数が上乗せされる。各小役には最低保証上乗せがあり、算出された上乗せゲーム数が最低保証未満だった場合には最低保証ゲーム数が適用される。
例えば、弱チェリー(最低保証は10G)で上乗せした場合、内部的な上乗せゲーム数の結果が8Gだった時は10Gの上乗せを獲得できるといった仕組みだ。

[小役別・最低保証上乗せゲーム数]
10G…弱チェリー・強チェリー・チャンス目
30G…強ベル
50G…スイカ
100G…中段チェリー

●小役別上乗せ期待度
弱チェリー…30.5%
チャンス目…25.0%
スイカ…1.6%
強チェリー・中段チェリー・強ベル…100%

●小役別・基礎ゲーム数&ループ率振り分け
[弱チェリー]
・基礎ゲーム数
4G…84.8%
9G…12.5%
12G…1.6%
16G…0.8%
20G…0.4%

・ループ率
50%…89.5%
66%… 6.3%
75%… 3.1%
80%… 0.8%
85%… 0.4%

[強チェリー]
・基礎ゲーム数
4G …55.1%
9G …31.3%
12G…12.5%
16G… 0.8%
20G… 0.4%

・ループ率
66%…62.5%
75%…18.8%
80%…12.5%
85%… 6.3%

[中段チェリー]
・基礎ゲーム数
20G…100%

・ループ率
80%…50.0%
85%…50.0%

[スイカ]
・基礎ゲーム数
12G…62.5%
16G…25.0%
20G…12.5%

・ループ率
75%…62.5%
80%…25.0%
85%…12.5%

[チャンス目]
・基礎ゲーム数
4G …50.0%
9G …45.7%
12G… 3.1%
16G… 0.8%
20G… 0.4%

・ループ率
50%…83.6%
66%… 9.4%
75%… 4.7%
80%… 1.6%
85%… 0.8%

[強ベル]
・基礎ゲーム数
12G…95.3%
16G… 3.1%
20G… 1.6%

・ループ率
66%…62.5%
75%…18.8%
80%…12.5%
85%… 6.3%

絶恐乱舞中(上乗せ特化ゾーン)のゲーム数上乗せ抽選

【ARTと絶恐乱舞自体のゲーム数をダブル抽選】
初期ゲーム数5Gの毎ゲーム上乗せ特化ゾーン。消化中はARTのゲームは毎ゲーム上乗せし、絶恐乱舞自体のゲーム数も上乗せする。5G終了後も絶恐乱舞自体のゲーム数を上乗せしてなければ継続し続けるといった特徴も持つ。

●ARTのゲーム数上乗せ振り分け
[ハズレ・リプレイ・MB]
5G …94.53%
10G… 3.13%
20G… 1.56%
30G… 0.78%

[押し順ベル]
5G  …66.80%
10G …25.00%
20G … 6.25%
30G … 1.56%
100G… 0.39%

[共通ベル・MB中ベル]
5G  …50.00%
10G …33.98%
20G …12.50%
30G … 3.13%
100G… 0.39%

[スイカ]
30G …75.00%
100G…25.00%

[チャンス目]
10G …50.00%
20G …23.44%
30G …23.44%
100G… 3.13%

[弱チェリー]
10G …67.97%
20G …25.00%
30G … 6.25%
100G… 0.78%

[強チェリー]
20G …75.00%
30G …18.75%
100G… 6.25%

[強ベル・中段チェリー]
100G…100%

●絶恐乱舞自体のゲーム数上乗せ
[ハズレ・リプレイ・MB]
1G…31.25%

[押し順ベル]
1G…96.48%
2G… 3.13%
3G… 0.39%

[共通ベル・MB中ベル]
1G…50.00%
2G…44.92%
3G… 5.08%

[弱チェリー・チャンス目]
2G …84.77%
3G …12.50%
5G … 2.34%
10G… 0.39%

[スイカ・強チェリー・強ベル]
2G …62.11%
3G …31.25%
5G … 6.25%
10G… 0.39%

[中段チェリー]
10G…100%

「ゲーム数終了後の絶恐乱舞の継続抽選について」
・絶恐乱舞のゲーム数を1回上乗せするまでは継続
・絶恐乱舞のゲーム数上乗せ後は終了時の10.16%で継続

リングバースト中(上乗せ特化ゾーン)のゲーム数上乗せ抽選

【ARTのゲーム数・セット数orリングバーストのセット数上乗せを抽選】
初期ゲーム数7Gの上乗せ特化ゾーン。消化中はARTのゲーム数を毎ゲーム上乗せ&セット数ストック抽選をおこなう。セット数上乗せを獲得するまでは継続するという特徴も持つため、最低でも1セットは上乗せされる。

●小役別・上乗せ抽選
[ハズレ・リプレイ・押し順ベル・MB]
5G…67.19%
10G…12.50%
20G…6.25%
30G…1.56%
ARTセット数…12.50%

[共通ベル・MB中ベル]
5G…25.00%
10G…18.75%
20G…12.50%
30G…6.25%
ARTセット数…37.50%

[弱&強チェリー・スイカ・チャンス目]
ARTセット数…100%

[中段チェリー]
リングバーストセット数…100%

[強ベル]
ARTセット数…75.00%
リングバーストセット数…25.00%

[ARTセット数獲得率]
1Gあたりの確率…1/5.6

[セット数獲得後のリングバースト終了時の復活期待度]
全設定共通…10.16%

呪いの審判中・エピローグストック抽選

【呪いの審判・エピローグ中セット数ストック抽選】
●小役別・セット数ストック抽選
[弱チェリー・スイカ]
呪縛RUSH…0.39%

[チャンス目]
呪縛RUSH…0.78%

[強チェリー]
呪縛RUSH…10.16%

[中段チェリー]
呪縛RUSH+リングバースト…100%

[強ベル]
呪縛RUSH…100%

AT・ART・RT終了後

貞子ボーナススルー回数天井の振り分け

【呪縛RUSH終了時と設定変更後は貞子ボーナスのスルー回数天井を抽選】
貞子ボーナススルー回数天井に到達した場合は、呪縛RUSH(メインART)当選が確定。天井は最大10回となる。

●貞子ボーナススルー回数振り分け
[設定変更時・呪縛RUSH終了時共通]
1回  … 1.56%
2〜4回…各0.39%
5回  … 4.69%
6回  … 0.39%
7回  … 4.69%
8・9回…各0.39%
10回 … 86.72%

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設定推測ポイント

内部状態・モード関連

内部状態移行率による設定推測

【内部状態移行率による設定推測】
低確から高確以上への移行率に設定差が存在。高設定は弱チェリーorスイカによる移行率が優遇されている。

●弱チェリーorスイカの内部状態移行率
[弱チェリー・低確→高確]
設定1…21.09%
設定2…22.27%
設定3…23.44%
設定4…24.61%
設定5…25.78%
設定6…26.95%

[弱チェリー・低確→超高確]
全設定共通… 0.39%

[スイカ・低確→高確]
設定1…29.30%
設定2…31.25%
設定3…32.81%
設定4…34.77%
設定5…36.33%
設定5…38.28%

[スイカ・低確→超高確]
設定1…0.39%
設定2…0.78%
設定3…1.17%
設定4…1.56%
設定5…1.95%
設定6…2.34%

AT・ART・RT関連

貞子ボーナス終了画面による設定示唆

【藤丸くん出現で設定6確定】

・貞子のアップ+呪縛RUSH非突入…設定5以上確定
・藤丸くん…設定6確定

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天井ゾーン止め時

狙い目ゾーン・天井・止め時

天井突入条件

貞子ボーナス及び呪縛RUSH間1216G消化。

天井仕様

貞子ボーナス+次回高モード優遇。

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打ち方朝イチ

打ち方・小役

レア役の停止形と序列

【レア役の停止例】


「小役の序列」
弱チェリー<スイカ<チャンス目<強チェリー<強ベル<中段チェリー

この機種の関連情報

動画

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