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Sリング 恐襲ノ連鎖

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Sリング 恐襲ノ連鎖(パチスロ)のリール配列

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ユーザー評価

2.63
(4件)
AT 天井
メーカー名 JFJ(メーカー公式サイト)
JFJの掲載機種一覧
機械割 97.7%〜110.0%
導入開始日 2020/01/06(月)
機種概要 通常時はCZなどから「終焉ノ回廊(擬似ボーナス)」に当選し、消化中にメインAT「スパイラルボーナス」に突入させるのがおもな流れ。ATは1Gあたりの純増約5.0枚で、10G〜100G継続。超高確率で発生する上乗せや特化ゾーンでゲーム数を増やしつつ、100G継続を目指すゲーム性だ。終了後は最大55Gの引き戻しゾーン(継続率約50%〜約80%)から、再び「スパイラルボーナス」突入を目指そう。

撤去日カレンダーはこちら

ボーナス出現率

Sリング 恐襲ノ連鎖(パチスロ)のボーナス出現率

ゲームフロー

Sリング 恐襲ノ連鎖(パチスロ)のゲームフロー

PR動画

演出・解析情報

icon

設定判別・推測ポイント

画面系

終焉ノ回廊終了画面

「パターン別・示唆内容」

井戸…デフォルト

高山と高野…偶数設定示唆

智子と雅美…高設定示唆

女子高生(赤背景)…設定2以上

4人…偶数設定濃厚

終焉ノ回廊…設定5以上

藤丸くん…設定6


終焉ノ回廊と藤丸くんは高設定濃厚となるだけでなく、復活(スパイラルボーナス当選)も濃厚となる。



●終焉ノ回廊終了画面出現割合

[非復活時]
リング恐襲終焉ノ回廊終了画面出現率

 

[復活時]
リング恐襲終焉ノ回廊終了画面出現率

終焉ノ回廊と藤丸くんは復活時のみ出現の可能性あり。

設定5・6の場合は井戸の割合が減り、減った分が終焉ノ回廊と藤丸くんに回るのでその他の画面の出現割合は共通。

 

[井戸]
リング恐襲終焉ノ回廊終了画面デフォルト

 

[高山と高野]
リング恐襲終焉ノ回廊終了画面偶数設定示唆

 

[智子と雅美]
リング恐襲終焉ノ回廊終了画面高設定示唆

 

[女子高生(赤背景)]
リング恐襲終焉ノ回廊終了画面設定2以上

 

[4人]
リング恐襲終焉ノ回廊終了画面偶数設定濃厚

 

[終焉ノ回廊]
リング恐襲終焉ノ回廊終了画面設定5以上

 

[藤丸くん]
リング恐襲終焉ノ回廊終了画面設定6

呪縛スパイラル終了画面

「パターン別・示唆内容」

キャラ1人(リナ除く)…デフォルト

リナ…設定3以上

全員集合…設定5以上

藤丸くん…設定6



●呪縛スパイラル終了画面出現割合
リング恐襲呪縛スパイラル終了画面出現率

 


[リナ]
リング恐襲呪縛スパイラル終了画面設定3以上

 

[全員集合]
リング恐襲呪縛スパイラル終了画面設定5以上

 

[藤丸くん]
リング恐襲呪縛スパイラル終了画面設定6

その他

エンディング中の人形

リング恐襲エンディング中の人形通過

エンディング中のスイカ成立時に画面を通過する人形の数で設定を示唆。

1体通過がデフォルト、2体以上は通過した人形の数以上の設定が濃厚となる。

 

●人形の数別・示唆内容
通過しない…設定6濃厚

1体通過…デフォルト

2体通過…設定2以上濃厚

3体通過…設定3以上濃厚

4体通過…設定4以上濃厚

5体通過…設定5以上濃厚

6体通過…設定6濃厚

藤丸くん通過…設定6濃厚

 

6体通過や藤丸くん通過で設定6濃厚。

1体も通過しなかった場合も設定6濃厚だ。

終焉ノ回廊中の心電図

リング恐襲終焉ノ回廊心電図高設定濃厚パターン

画面右に表示された心電図の数値には、高設定濃厚のパターンが存在する。

 

[心電図の高設定濃厚パターン]

144…設定4以上濃厚

155…設定5以上濃厚

166…設定6濃厚

通常時の会話演出

リング恐襲会話演出設定示唆

通常時に発生する会話演出には、設定を示唆するパターンが存在。

一人目の問いかけに応える二人目の会話の内容に注目しておこう。

滞在ステージによって喋るキャラや内容は異なるが、“上”や“期待”など、良さそうな単語が含まれていると要チェックだ。

 

 

「大石智子・倉橋雅美ステージ」
リング恐襲智子雅美会話高設定

 

 

「高山竜司・高野舞ステージ」
リング恐襲高山高野会話高設定

 

 

「ペンションステージ」
リング恐襲ペンション会話高設定

終焉ノ回廊の逆転抽選

スパイラルボーナス非当選の終焉ノ回廊終了時に抽選し、当選時は逆転でスパイラルボーナスに突入する。

高設定ほど当選率が高いので、逆転が発生するほど高設定の期待度が高まる。

 

●逆転スパイラルボーナス当選率
リング恐襲逆転スパイラルボーナス当選率

icon

天井・ゾーン・ヤメ時

狙い目ゾーン・天井・ヤメ時

天井突入条件

有利区間移行後最大896G消化。

天井恩恵

井戸ステージに突入。

リセット仕様

設定変更時、電源OFF/ON時ともに大石智子・倉橋雅美ステージと高山竜司・高野舞ステージのどちらかからスタートする(振り分けは50%ずつ)。

ヤメ時

【編集1】
ボーナス or AT終了後ヤメ。

【編集2】
1G目(非有利区間)でチャンス目か強チェリーを引いた場合は直撃の可能性が高いので前兆終了まで続行して、フェイクだったらヤメ。

icon

打ち方朝イチ

打ち方・小役

通常時の打ち方

「最初に狙う絵柄」
リング恐襲リング恐襲打ち方

左リール枠上から上段にBARを狙う。

スイカまでスベった時以外、中右リールはフリー打ちでOKだ。

 

 

「中段チェリー停止時」

成立役…中段チェリー

リング恐襲リング恐襲打ち方

 

 

「下段チェリー停止」

成立役…弱チェリー/強チェリー

リング恐襲リング恐襲打ち方

中右リールはフリー打ちでOK。

右リール中段にボーナス絵柄が止まれば強チェリー。

 

 

「下段BAR停止」

成立役…ハズレ/リプレイ/ベル/チャンス目A

リング恐襲リング恐襲打ち方

 

 

「スイカ停止時」

成立役…スイカ/チャンス目B

リング恐襲リング恐襲打ち方

中右リールにスイカを狙う。

 

 

「レア役の停止形(一例)」
リング恐襲リング恐襲レア役の停止形

 

 

「レア役の序列」

弱チェリー<スイカ<チャンス目<強チェリー<中段チェリー

※一部、状態により異なる可能性あり

icon

解析情報通常時

井戸ステージ

井戸ステージ概要

リング恐襲井戸ステージ

終焉ノ回廊 or スパイラルボーナス直行濃厚の特殊ステージ。

ゲーム数天井到達時や、スイカ成立時の早送り抽選に受かった場合に移行する。

 

 

「井戸ステージ性能」

・約1/10で終焉ノ回廊に当選

・33G滞在でスパイラルボーナス濃厚

・レア役成立時にスパイラルボーナスを抽選

井戸ステージ中の抽選

●井戸ステージ中のAT当選率
リング恐襲井戸ステージ中のAT当選率

レア役成立でスパイラルボーナス直行のチャンス。

ハズレとベル時の終焉ノ回廊抽選をスルーし続け、33Gに到達した場合もスパイラルボーナスに突入する。

早送り機能

リング恐襲早送り

画面右下のモニターには、約1/64〜1/2の確率が表示されている。

スイカ成立時に表示されていた確率で井戸ステージへの直行を抽選、確率は毎ゲームアップする可能性がある。



●早送り初期確率振り分け
リング恐襲早送り初期確率

初期確率の振り分けは3種類。

 

 

「早送り発動時の恩恵」

通常時は井戸ステージへ直行するので、実質終焉ノ回廊以上濃厚。

AT中なども早送り発生の可能性はあり、終焉ノ回廊中はスパイラルボーナス、呪縛スパイラル中は引き戻し濃厚というように滞在している状態に応じた恩恵を得られる。

CZ/貞目ノ刻印,志津子念視ゾーン

貞目ノ刻印概要

リング恐襲CZ貞目ノ刻印

終焉ノ回廊当選をかけた自力当選ゾーン。

前半の9G+α間の小役で連続演出のパネルを昇格させ、最終的に連続演出を成功させれば終焉ノ回廊濃厚だ。

 

 

「前半パート:パネル昇格」
リング恐襲CZパネル昇格

毎ゲームの成立役に応じて、左のパネルから順に昇格を抽選。

9G消化後も、狙えカットイン発生(貞子絵柄停止)までパネルの昇格を抽選する。

 

 

「狙えカットイン」
リング恐襲CZ狙え

貞子絵柄が止まった位置の連続演出に発展する(中リールに停止なら真ん中のパネル)。

複数止まれば、発展先が期待度の高い連続演出に変化する。

 

 

「後半パート:連続演出」
リング恐襲CZ連続演出

連続演出の種類で期待度が変化する。

成功すれば終焉ノ回廊突入濃厚だ。

志津子念視ゾーン概要

リング恐襲CZ志津子念視ゾーン

突入した時点で終焉ノ回廊以上濃厚となる1セット4G+αのST型CZ。

リプレイ、レア役成立時の抽選でスパイラルボーナスに直行する可能性あり!

 

 

「ゲームの流れ」
リング恐襲CZ志津子念視ゾーン

リプレイとレア役成立時に表示されている期待度で報酬のランクアップを抽選し、成功すると4Gが再セットされる(期待度は毎ゲーム上昇の可能性あり)。

1回でも成功させればスパイラルボーナス濃厚、2回目以降は成功のたびに呪縛スパイラルのモード(継続率)がアップする。

貞目ノ刻印中の抽選

【パネルランク昇格抽選】

貞目ノ刻印開始時に1〜9のランクを決定し、9G+α間の小役でランクの昇格を抽選。

連続演出発展時の最終的なランクで、終焉ノ回廊の当否を抽選する。

 

●初期ランク振り分け
リング恐襲CZランク

3枚のパネルそれぞれにランクを抽選する。

ランク決定後、どれか1つのパネルにランクが+3されるので、最低でも初期ランクの1つは4以上から始まる。

 

●成立役別・ランク昇格率
リング恐襲CZランク昇格率

基本的には当該パネルのランクが昇格するが、強チェリー成立時のみすべてのパネルが昇格する。

 

リング恐襲CZボーナス当選率

パネルの種類でランク(成功期待度)を示唆。

上位ランクほど期待度の高いパネルが選ばれやすい。

 

 

【CZ成功抽選】

発展時のランクに応じて、成否を抽選。

連続演出中のレア役は、失敗であれば成功への書き換えを抽選、成功時はスパイラルボーナスへの昇格を抽選する。

 

●ランク別・終焉ノ回廊当選率
リング恐襲回廊当選率

 

●失敗時・成功書き換え率
リング恐襲CZレア役での書き換え率

 

●成功時・スパイラルボーナス昇格率
リング恐襲CZレア役でのスパイラルボーナス昇格率

基本的に貞目ノ刻印成功時は終焉ノ回廊に突入するが、成功後の昇格抽選に当選した場合はスパイラルボーナスに直行する。

 

 

【ループ抽選】

貞目ノ刻印にはループ性があるので、失敗しても即ヤメは控えたい。

 

●貞目ノ刻印ループ率
全設定共通…10.2%

志津子念視ゾーン中の期待度アップ抽選

リング恐襲報酬

リプレイとレア役成立時に、画面に表示されている期待度で報酬のランクアップを抽選。

ハズレとベル成立時に、リプレイと弱レア役成立時の期待度がアップする。

※チャンス目と強チェリーはつねに100%

 

●ハズレとベル成立時・アップ期待度振り分け
リング恐襲ハズレとベルの期待度アップ率

演出動画

ロングフリーズ

 

最恐の恐怖はレバーON時に訪れる…。

原作でもおなじみの呪いのビデオ再生で、恐怖と期待度は最高潮!!

 

●確率…1/16384の中段チェリーの1/4.9

●期待獲得枚数…約2145枚

 

「恩恵」

・スパイラルボーナス(BAR揃い)

・呪縛レベル4+突貞子モードEX+初回継続率100%スタート

 

 

「発生タイミング」

発生契機は通常時の中段チェリー成立時の一部。

成立ゲームか次ゲームのレバーON時に発生する。

フリーズ

ロングフリーズ

リング恐襲フリーズ

リング恐襲フリーズ

リング恐襲フリーズ

 

 

●発生確率…1/16384の中段チェリーの1/4.9で発生

 

●期待獲得枚数…約2145枚

 

 

「恩恵」

・スパイラルボーナス(BAR揃い)

・呪縛レベル4+突貞子モードEX+初回継続率100%

 

 

「発生タイミング」

・通常時の中段チェリー成立ゲーム or 成立次ゲームのレバーON時

システム解説

通常時のゲーム性

「モードは4種類」
通常A、通常B、チャンス、天国

滞在モードによって、CZに当選しやすいゲーム数や天井ゲーム数が異なる。

 

「CZ契機でATを目指す流れがメイン」
通常時はレア役やモードごとのゲーム数抽選でCZを目指し、そこから終焉ノ回廊(初当り)→ATスパイラルボーナスを当選させるのがメインのゲーム性となる。

前兆

フラッシュバック演出

「フラッシュバック演出」
リング恐襲公開実験フラッシュバック

リング恐襲公開実験フラッシュバック

公開実験ステージはおもに前兆を示唆するステージで、滞在中にフラッシュバック演出が頻発すると本前兆の期待度がアップする。

 

●フラッシュバック演出発生率
リング恐襲フラッシュバック発生率

フェイク前兆中と本前兆中では、発生率に約2〜3倍の差がある。

立て続けに発生するようなら本前兆に期待が持てるぞ。

 

 

「発生タイミングにも注目」

第2停止まで継続…チャンス

第3停止まで継続…激アツ

中段チェリーの恩恵

状態別の中段チェリーの恩恵

【通常時】

・中段チェリーの1/4.9でロングフリーズが発生

・ロングフリーズ非発生時はスパイラルボーナス直撃

 

リング恐襲中段チェリーの1/4.9でフリーズ

中段チェリーの確率は1/16384.0。

通常時はロングフリーズ発生に期待!

 

 

【呪縛スパイラル中】

・突貞子発生

・継続率+100%

 

 

【呪ノ波紋ゾーン】

・継続率+100%

小役関連

レア役確率

●レア役確率
リング恐襲小役確率

突貞子リプレイ

CZ(貞目ノ刻印)中、スパイラルボーナス中、呪縛スパイラル中に突貞子リプレイが揃えば大チャンス。

 

「タイミングごとの恩恵」

CZ中…スパイラルボーナス直撃

スパイラルボーナス中…真絶恐乱舞(特化ゾーン)当選

呪縛スパイラル中…突貞子発生(スパイラルボーナス当選)

 

 

「突貞子リプレイ」
リング恐襲突貞子リプレイ

※押し順無視時を除く

レア役成立時のCZ & AT抽選

レア役成立時にCZ、終焉ノ回廊、スパイラルボーナスを抽選。

高確中は各種当選率がアップする。

 

●成立役別・CZ以上当選率

[低確中]
リング恐襲CZ当選率

 

[高確中]
リング恐襲CZ当選率

当選のメインとなるのは強チェリー。

いずれも当選時は前兆を経由して発動し、本前兆中のレア役で上位のCZなどへの昇格を抽選する。

 

●本前兆中の昇格率

[貞目ノ刻印本前兆中]
リング恐襲CZ前兆中の抽選

 

[志津子念視ゾーン/終焉ノ回廊本前兆中]
リング恐襲CZ前兆中の抽選

スパイラルボーナス昇格のチャンス!

モード

モード概要

「モードごとの天井」

通常A…896G+α

通常B……768G+α

チャンス…384G+α

天国…128G+α

 

 

「モードごとのゾーン表」
リング恐襲ゾーン

チャンスモードは、256G消化時の約50%でCZに当選。

つまり、256GでCZに当選した場合、スルーしたとしても384Gまでに天井に到達する可能性が高い。

896G到達時は井戸ステージに移行するので、スパイラルボーナス当選のチャンスだ。

時計演出

リング恐襲時計演出

有利区間移行時に発生する時計演出で、滞在モードを示唆する。

基本は時計のみだが、キャラが出現すれば上位モードのチャンスだ

 

 

「パターン別・示唆内容」

時計のみ…デフォルト

指差し男…通常B以上示唆

志津子…チャンスモード以上示唆

貞子…天国に期待

 

リング恐襲時計演出志津子赤

志津子と貞子は色が赤いので、パッと見でもチャンスとわかりやすい。

公開実験ステージ移行率

リング恐襲公開実験ステージ

上位モードほど、256Gのゾーンでの公開実験ステージ移行率が高い。

 

●256G時・公開実験ステージ移行率
リング恐襲公開実験ステージ移行率256G

演出

ステージ解説

「大石智子・倉橋雅美ステージ」
リング恐襲大石智子・倉橋雅美ステージ

 

 

「高山竜司・高野舞ステージ」
リング恐襲高山竜司・高野舞ステージ

 

 

「ペンションステージ」
リング恐襲ペンションステージ高確示唆

高確に期待。

 

「公開実験ステージ」
リング恐襲公開実験ステージ前兆示唆

前兆中!?

 

 

「井戸ステージ」
リング恐襲井戸ステージ天井

終焉ノ回廊以上濃厚!

その他

有利区間移行時の抽選

有利区間移行時の小役で、CZやATを抽選する。

強チェリーで移行すればCZ以上濃厚だ。

 

●有利区間移行時の振り分け
リング恐襲有利区間移行時CZAT当選率

CZ以上当選時は即発動ではなく、前兆を経由して発動する。

内部状態関連

高確移行率

レア役成立時に高確への移行を抽選。

高確中はレア役成立時のCZ、終焉ノ回廊、スパイラルボーナス当選率がアップする。

 

●成立役別・高確移行率
リング恐襲高確移行率

高確移行のメインとなるのは弱チェリー。

icon

解析情報ボーナス時

特化ゾーン/真絶恐乱舞

真絶恐乱舞概要

リング恐襲真絶恐乱舞

リング恐襲真絶恐乱舞

スパイラルボーナスのゲーム数、呪縛スパイラルの継続率、真絶恐乱舞のゲーム数自体の3つを同時に上乗せするトリプル上乗せ特化ゾーン。

スパイラルボーナス中のベルやリプレイ(突貞子リプレイ)で突入のチャンス!?

上乗せ抽選

●成立役別・上乗せ当選率

[真絶恐乱舞のゲーム数]
リング恐襲真絶恐乱舞上乗せ

ベルを除く全役で上乗せ。

1契機あたりの最大上乗せは5G。

 

[スパイラルボーナスのゲーム数]
リング恐襲真絶恐乱舞上乗せ

レア役は上乗せ濃厚。

ハズレ、ベル、リプレイでの上乗せ(25.0%)をどれだけ引けるかが、スパイラルボーナス100G完走を目指すうえではかなり重要だ。

 

[呪縛スパイラルのパーセント]
リング恐襲真絶恐乱舞上乗せ

毎ゲーム、必ず1%以上が上乗せされる。

 

リング恐襲真絶恐乱舞上乗せ

レア役はトリプル上乗せ濃厚。

引き戻しゾーン/呪縛スパイラル

特定枚数獲得率

●1日(8000G)あたり・特定枚数獲得率
リング恐襲1000枚突破2000枚突破

突貞子モード

呪縛スパイラル突入時に抽選される3種類のモードで、突貞子の発生率が変化。

各ストーリーの3話目と最終話は上位のモードが選ばれやすい。

 

 

「モードの序列」

モード1<モード2<モードEX

 

 

●モード別・突貞子発生期待度
リング恐襲呪縛スパイラル突貞子発生期待度

 

 

「モード示唆演出」

画面に赤帯発生…モード2以上

画面に黒帯発生…モードEX濃厚

 

[赤帯]
リング恐襲呪縛スパイラル赤帯

貞子召喚フリーズ

リング恐襲貞子召喚フリーズ

リング恐襲貞子召喚フリーズ

呪いの審判移行時に発生抽選をおこない、話数が進むほど発生率が高まる。

発生した時点で継続率100%を上乗せするので、継続濃厚+自力で上乗せしていた継続率も消費されない。

呪縛スパイラル概要

リング恐襲呪縛スパイラル

スパイラルボーナス後に移行する引き戻しゾーン。

全16話のストーリーパート(純増約2.0枚/G)とメインパートの2部構成で、レベルごとの基礎継続率+自力で上乗せした継続率で、継続の当否を抽選する。

 

 

「継続ゲーム数」

最大で55Gまで継続する可能性あり。

基本的には途中で呪いの審判(継続ジャッジ)へ移行するが、55Gまで到達すれば天井到達となり、継続+次回突貞子モードEX突入濃厚だ。

引き戻しに成功するたびに、ストーリーがひとつずつ進んでいく。

 

 

「継続率に応じて継続を抽選」
リング恐襲呪縛スパイラル継続率

基礎継続率は50%、60%、70%、80の4種類で、呪縛スパイラルのモードによって異なる。

100%到達で継続濃厚、余った分は次回以降に持ち越される。

 

 

「デジャヴパニック」
リング恐襲呪縛スパイラルデジャヴパニック

レア役などから突入する、怨念凶化ゾーンや突貞子のチャンス状態。

 

 

「怨念凶化ゾーン」
リング恐襲呪縛スパイラル怨念凶化ゾーン

1セット3G以上継続する継続率上乗せゾーン。

毎ゲーム、継続率が上乗せされる。

 

 

「突貞子」

いきなり貞子が強襲してくるスパイラルボーナス濃厚の一発告知。

発生時は自力で獲得した継続率を消費しない。

パーセント上乗せ抽選

【成立役に応じた上乗せ抽選】
リング恐襲呪縛スパイラパーセント上乗せ

呪縛スパイラル中はおもに貞子絵柄停止とレア役成立時にパーセントの上乗せを抽選。

怨念凶化ゾーン中や、呪縛スパイラルの消化ゲーム数が50Gを超えると、上乗せ性能がアップする。

 

●成立役別・上乗せ当選率

[1〜49G]
リング恐襲呪縛スパイラパーセント上乗せ率

 

[50G〜/怨念凶化ゾーン中]
リング恐襲呪縛スパイラパーセント上乗せ率

割合は低いが、レア役時は最大で50%上乗せする可能性あり。

スパイラルボーナス中の上乗せ時と同様に、内部的に浸蝕ループに当選していれば、ボタンPUSH時の一部で振動する。

 

※内部的に貞子絵柄成立時の上乗せ非当選時は、通常のリプレイが表示

※貞子絵柄で上乗せしても必ず狙えカットインが発生するわけではなく、押し順リプレイで上乗せしたようにみせるパターンあり

 

 

【浸蝕ループ抽選】
呪縛スパイラル中もスパイラルボーナス中と同様に、パーセント上乗せ時に浸蝕ループの発生を抽選する。

 

●浸蝕ループ発生率
リング恐襲呪縛スパイラ侵蝕ループ発生率

呪いの審判移行抽選

リング恐襲呪縛スパイラル呪いの審判

10 or 20Gのストーリー消化後は、毎ゲーム呪いの審判(継続ジャッジ)への移行を抽選。

長く続くほど継続率を上げられるだけでなく、55G継続させれば継続濃厚+次の呪縛スパイラルは突貞子モードがEXになる。

 

●呪いの審判移行率
リング恐襲呪縛スパイラル呪いの審判移行率

ハズレ、リプレイ、ベル成立時に移行を抽選。

50Gを過ぎると移行率が高くなるが、ここまできたら残り5G間耐えたい。

突貞子発生率

●モード&成立役別・突貞子発生率
リング恐襲呪縛スパイラル突貞子発生率

モード2以上はレア役成立で突貞子発生(スパイラルボーナス引き戻し)濃厚。

モードEXはベルでも発生の可能性あり!

突貞子によるスパイラルボーナス当選時は自力で上乗せした継続率を消費しないので、いかに突貞子を引けるかがロング継続に大きく関わってくる。

怨念凶化ゾーン突入&転落抽選

呪縛スパイラル中は、毎ゲームの成立役に応じて怨念凶化ゾーンへの突入を抽選。

突入後は、2Gの保証終了後からベル成立時に転落を抽選する。

 

●怨念凶化ゾーン突入率
リング恐襲呪縛スパイラル怨念凶化ゾーン突入率

 

●ベル成立時・怨念凶化ゾーン転落率
リング恐襲呪縛スパイラル怨念凶化ゾーン転落率

転落抽選は2Gの保証終了後からおこなわれる(ベルこぼし含む)。

あまり大きな差ではないが、高設定ほど転落しにくい。

呪縛レベル

【呪縛レベルとは】

呪縛スパイラルの基礎継続率を管理するレベルのこと。

1〜4のレベルを参照して、呪縛スパイラル突入ごとに基礎継続率を決定する。

 

●呪縛レベル振り分け
リング恐襲呪縛レベル振り分け

井戸ステージからの当選やレア役での直撃など、終焉ノ回廊を経由していないスパイラルボーナス後の呪縛スパイラルはレベル3以上濃厚。

ロングフリーズ経由の場合はレベル4が濃厚となる。

 

[開始画面で呪縛レベルを示唆]
リング恐襲呪縛スパイラル開始画面の色

青…全レベルの可能性あり

緑…レベル2以上

赤…レベル3以上

紫…レベル4濃厚

 

●呪縛レベル別・基礎継続率振り分け
リング恐襲基礎継続率振り分け

レベル3は60%以上、レベル4なら70%以上濃厚。

一度決まったレベルはAT終了まで下がることはなく、呪ノ波紋ゾーンの4段階目成功時に昇格を抽選する。

 

●呪ノ波紋ゾーン4段階目成功時・呪縛レベル昇格率
全設定共通…25.0%

 

リング恐襲呪ノ波紋ゾーンで呪縛レベル昇格

呪ノ波紋ゾーンで4段階すべて成功できれば、継続率大幅上乗せ+呪縛レベルアップのチャンス!

楽曲変化時の恩恵

【呪縛スパイラル中】

雫…消化中に継続率が100%以上に到達

Alone…呪縛スパイラル開始時に継続率を100%以上持っているときの一部で変化、上位の突貞子モードの可能性あり

氷雨…呪縛スパイラル開始時に継続率を100%以上持っているかつ、突貞子モードEXの時の一部で変化

 

 

【呪いの審判開始時】

I always… …継続濃厚時の一部

So Cry…継続濃厚+スパイラルボーナスが青7 or BAR揃い時の一部

feels like "HEAVEN"…継続濃厚かつ、スパイラルボーナスがBAR揃い時の一部

突貞子モード振り分け

リング恐襲呪縛スパイラル

呪縛スパイラル突入時に突貞子モードを抽選。

ストーリーの話数によってモードの振り分けが変化する。

 

●話数別・突貞子モード振り分け
リング恐襲突貞子モード振り分け

ストーリーが進むに連れて、モード2以上の期待度が上がる。

4話目(最終話)クリアで一人分のストーリーが終わり、次のストーリーへと移行する。

 

リング恐襲呪縛スパイラルストーリー

二人目からは、再び1話目の数値からスタート

16話(4話×全員分)をクリアすればエンディングへ。

 

 

「モードEX中の突貞子がアツい」
リング恐襲突貞子モードEX

モードEX中に突貞子が発生すると、呪縛スパイラル開始時の抽選不問で次回もモードEXが継続する。

突貞子で当たり続ける限り自力で獲得した継続率を消費しないので、継続率貯め放題!

本前兆中の抽選

スパイラルボーナスの本前兆中に引いたレア役では、次の呪縛スパイラルで使用するパーセントの上乗せを抽選。

当選時は3%以上が上乗せされる。

 

●スパイラルボーナス本前兆中・パーセント上乗せ率
リング恐襲スパイラルボーナス本前兆中の抽選

呪縛レベル示唆演出

「開始画面の色」
 リング恐襲開始画面紫

 

[色ごとの示唆内容]

青…全レベルの可能性あり

緑…レベル2以上

赤…レベル3以上

紫…レベル4濃厚

 

「ストーリーの順番」
リング恐襲ストーリーの順番

呪縛スパイラル中のストーリーに登場するキャラの順番は複数あり、初回突入時の呪縛レベルごとに振り分けが異なる。

開始時に画面左側にキャラ名が表示されるので、確認しておこう。

 

●呪縛レベル別・ストーリー振り分け

[レベル1]
リング恐襲ストーリーの順番

 

[レベル2]
リング恐襲ストーリーの順番

 

[レベル3]
リング恐襲ストーリーの順番

 

[レベル4]
リング恐襲ストーリーの順番

 

香澄からスタートするのが基本。

遥からのスタートはレベル3以上濃厚の激アツパターンだ。

エンディング

リング恐襲エンディング

ホラーエンド、ノーマルエンド、トゥルーエンドの3種類が存在。

エンディング移行条件を満たしたときの獲得枚数などによって、流れるエンディングが異なる。

 

 

「エンディング移行条件」

・呪縛スパイラルのストーリーを16話コンプリート

・有利区間完走

 

いずれかの条件を満たすと、エンディングへ移行。

 

 

「各エンディングの発生条件(一部)」

トゥルーエンド…16話クリア時の獲得枚数が1900枚以下

ノーマルエンド…16話クリア時の獲得枚数が2150枚以下

ホラーエンド…16話クリア時に上記の条件を満たしていない

AT/スパイラルボーナス

スパイラルボーナス概要

リング恐襲スパイラルボーナス

出玉増加のメインとなるAT。

開始時に揃った絵柄で、初期ゲーム数と消化中の上乗せ当選率が異なる。

 

 

「スパイラルボーナス性能」

・継続ゲーム数…10〜100G

・1Gあたりの純増…約5.0枚

 

 

「開始時の絵柄と性能」
リング恐襲スパイラルボーナス絵柄性能

 

 

「超高確率で上乗せが発生」
リング恐襲スパイラルボーナス上乗せ

上乗せを重ねて100G到達を目指すゲーム性で、100Gに到達後は呪縛スパイラルで使用する継続率の上乗せを抽選する。

1回あたりの上乗せは+1Gや+2Gといった細かいゲーム数も多いが、頻度が高いのが特徴。

また、100G完走時は呪ノ波紋ゾーンを経由して呪縛スパイラルへ移行する。

 

 

「浸蝕ループ」
リング恐襲スパイラルボーナス侵蝕ループ

上乗せ獲得時の一部で発生する、ループタイプの上乗せ。

発生時の背景の色でループ率を示唆していて、フリーズしている時間が長いほど大量上乗せに期待できる。

ランク決定抽選

リング恐襲スパイラルボーナス確定画面

確定画面時の成立役で、当該スパイラルボーナスのランク(1〜3)を決定。

高ランクほど消化中のベル成立時の上乗せが優遇される。

 

●確定画面時・ランク振り分け
リング恐襲スパイラルボーナスランク抽選

ゲーム数上乗せ抽選

【成立役に応じた上乗せ抽選】
リング恐襲スパイラルボーナス上乗せ

毎ゲームの成立役に応じてゲーム数の上乗せを抽選。

ベルのみ、スパイラルボーナス開始時に決まる1〜3のランクで当選率が変化する。

 

●成立役別・ゲーム数上乗せ当選率

[ベル]
リング恐襲スパイラルボーナス上乗せ当選率

 

[ハズレ]
リング恐襲スパイラルボーナス上乗せ当選率

ハズレは上乗せ濃厚、3連目以降からは2G以上を上乗せする。

 

[貞子絵柄停止]
リング恐襲スパイラルボーナス上乗せ当選率

 

[レア役]
リング恐襲スパイラルボーナス上乗せ当選率

ハズレとレア役は上乗せ濃厚。

狙えカットイン発生時の貞子絵柄は、停止個数が多いほど多いゲーム数が上乗せされる。

上乗せ時にPUSHボタンを押すと、内部的に浸蝕ループ当選時の一部でボタンが振動する。

 

 

【浸蝕ループ抽選】
リング恐襲スパイラルボーナス侵蝕ループ

上乗せ当選時に、浸蝕ループ発生を抽選。

上乗せしたゲーム数を内部的にループさせ、最終的な結果を表示する。

 

●浸蝕ループ発生率
リング恐襲スパイラルボーナス侵蝕ループ発生率

ハズレ2連以上と強チェリーは上乗せ+浸蝕ループ発生濃厚。

強チェリーに比べて、ハズレ2連以上時は高いループ率が選ばれやすい。

 

[浸蝕ストック保有時は上乗せ=浸蝕ループが発生]
リング恐襲スパイラルボーナス侵蝕ストック

一定ゲーム数の上乗せに成功すると、浸蝕ストックを獲得。

ストック保有時は次の上乗せ当選時に必ず浸蝕ループが発生する。

 

 

【ゲーム数停止ゾーン突入抽選】
リング恐襲スパイラルボーナスゲーム数停止ゾーン

ベルの連続成立時に突入を抽選し、停止中は残りゲーム数の減算がストップ。

停止中の上乗せ当選時は、必ず3G以上が上乗せされる。

 

●ゲーム数停止ゾーン突入率(一部)
ベル10連以降…約20%

 

 

「ゲーム数停止ゾーン中の浸蝕ループ」

上乗せは3G以上なので、浸蝕ループ当選時は3G以上の上乗せがループ。

通常の浸蝕ループに比べ、大量上乗せに期待できる。

 

呪ノ波紋ゾーン

リング恐襲呪ノ波紋ゾーン

リング恐襲呪ノ波紋ゾーン

スパイラルボーナス100G完走後に突入する、呪縛スパイラルの継続率上乗せゾーン。

ゲーム性は通常時の志津子念視ゾーンと同じで、1セット4G+αのST型となっている。

リプレイとレア役成立時の抽選に受かれば継続率を上乗せ、4回成功で次回継続以上濃厚だ。



「4段階目成功で呪縛レベルアップのチャンス」

継続率上乗せに4回成功すると、25.0%で呪縛レベルが昇格する。

スパイラルボーナスのモード

リング恐襲スパイラルボーナス

スパイラルボーナス当選タイミングによって揃う絵柄の振り分けが異なり、揃った絵柄によって消化中のモードが決まる。

基本的に赤7揃い=モード1、青7揃い=モード2、BAR揃い=モード3だが、赤7や青7でもまれにモード3が選ばれることがある。

 

●揃う絵柄振り分け
リング恐襲スパイラルボーナス絵柄

 

●絵柄別・モード振り分け
リング恐襲スパイラルボーナスモード

振り分けは少ないが、赤7や青7が揃ってもBAR揃い同様のモード3となる可能性あり!

赤7揃いや青7揃いでモード3が選ばれた場合、内部的にモード3の確率で上乗せを抽選する(初期ゲーム数は変化しないので、見抜くことはできない)。

浸蝕ループ中の演出

「背景の色」
リング恐襲侵蝕ループ金背景

浸蝕ループ中の背景色は青、緑、赤、紫、金の5種類。

青〜紫はループ率を示唆しているが、金は継続率に関係なく16回以上ループした場合に出現する可能性がある。

つまり、背景が金に変われば16G以上の上乗せが濃厚だ。

 

[ラッキーエアー発生で激アツ]

ループ時に発生すれば金変化以上なので、16G以上の上乗せが濃厚となる。

 

 

「画面フリーズ」

ループ中に画面がフリーズすると、20ループ以上濃厚。

 

※呪縛スパイラル中はゲーム数ではなくパーセントを上乗せ

真絶恐乱舞当選率

リング恐襲真絶恐乱舞

スパイラルボーナス中のベルとリプレイ成立時に、真絶恐乱舞への突入を抽選する。

 

●真絶恐乱舞当選率
リング恐襲真絶恐乱舞当選率

実質の突入率は約1/1255。

突入率は低いが、突入時の恩恵は大きい。

ボーナス

スパイラルボーナス抽選

リング恐襲終焉ノ回廊スパイラルボーナス抽選

終焉ノ回廊中は毎ゲーム、ポイントの獲得抽選とリセット抽選をおこなう。

リセットされる前に10pt貯めればスパイラルボーナスに当選、リセットされた場合はそれまでに貯めていたポイントでスパイラルボーナスを抽選する。

獲得抽選とリセット抽選を40G間おこない、スパイラルボーナスに当選した時点で終焉ノ回廊が終了する。

 

●ハズレ/ベル/リプレイ時・獲得ポイント振り分け

[0〜2pt時]
リング恐襲終焉ノ回廊ポイント獲得率

 

[3〜6pt時]
リング恐襲終焉ノ回廊ポイント獲得率

 

[7〜9pt時]
リング恐襲終焉ノ回廊ポイント獲得率

レア役は獲得ポイントが優遇!?

 

●ハズレ/ベル時・ポイントリセット率
リング恐襲終焉ノ回廊ポイントリセット率

ハズレとベル成立時は、ポイントを獲得したうえでリセットを抽選する。

リプレイやレア役ではリセットされないので、ポイントが貯まってきたらリプレイやレア役成立を願いたい。

 

[心電図の色で保有ポイントを示唆]
リング恐襲終焉ノ回廊心電図の色

緑<オレンジ<赤と変わるほど多くのポイントを持っている可能性が高く、虹まで行けばスパイラルボーナス濃厚。

ただし、7ptを超えるとリセット率も高くなってしまうので、リセットを回避しつつポイントを貯められるかが重要だ。

 

●ポイントリセット時・スパイラルボーナス当選率
リング恐襲終焉ノ回廊リセット時スパイラルボーナス当選率

獲得していたポイントが多いほど、リセット時の期待度も高い。

終焉ノ回廊概要

リング恐襲終焉ノ回廊

初当り時のメインとなる擬似ボーナス。

リプレイやレア役などでスパイラルボーナスを抽選し、最終的に貞子強襲発生でスパイラルボーナス(AT)濃厚だ。

 

 

「終焉ノ回廊性能」

・継続ゲーム数…40G+α

・1Gあたりの純増…約2.0枚

 

 

「心電図で期待度を示唆」
リング恐襲終焉ノ回廊心電図

心電図の色は毎ゲーム変化する可能性があり、緑<オレンジ<赤<虹の順に期待度がアップ。

最終的に貞子強襲が発生すると、スパイラルボーナスに移行する。

楽曲が雫に変化すれば、スパイラルボーナス当選濃厚だ。

 

 

「貞子強襲」
リング恐襲終焉ノ回廊貞子強襲

さまざまなタイミングで発生する可能性あり!

虹心電図の恩恵

リング恐襲虹心電図の恩恵

心電図が虹になればスパイラルボーナス当選濃厚。

さらに、当選したスパイラルボーナスはBAR揃い濃厚だ。

逆転スパイラルボーナス抽選

スパイラルボーナス非当選の終焉ノ回廊終了時に、逆転でスパイラルボーナスに当選させる抽選が存在。

設定差が大きいので、スパイラルボーナスの初当りは要チェックだ。

 

●逆転スパイラルボーナス当選率
リング恐襲逆転スパイラルボーナス当選率

自力で当選できなくても、設定6なら40%以上でスパイラルボーナスに当選。

当選時は基本的に復活で告知される。

ユーザー口コミ・評価詳細
Sリング 恐襲ノ連鎖

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  • リングを6号機で楽しむには不安もあったが、高設定であれば、ATレベルも高いのが選ばれやすいと思われスパイラルにも突入し易く楽しめる 低設定であれば終焉単発が続くだけなので客も飛ぶ 要は店次第

    2.50

    あずえもん

  • 面白かったけどスパイラルって色んな演出で増えるのじゃなくて削りにくるのがイラついた。あと777は勝手に揃うのがなんかやだ。前回のほうが好みの女の子がいた。何か奥田英二の娘みたいなのが可愛くない!

    2.67

    キャプテン

  • 激アツ!

    3.00

    kusodayo

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