機種情報

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パチスロ ゴルゴ13

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ユーザー評価

2.11
(8件)
ART 天井有
メーカー名 SANKYO
機械割 96.9%〜110.2%
導入開始日 2017/09/04
機種概要 1Gあたりの純増約2.0枚、1セット100G+αのセット数管理タイプのART機として「パチスロ ゴルゴ13」が登場。
ART「G-FEVER」へのメインルートは、レア役などで抽選される自力チャンスゾーン「GAME13」。消化中はハズレを含む全役でARTが抽選される。
ART中は小役でセット数上乗せを獲得しつつ、セット数上乗せ特化ゾーンの「超A級スナイパーRUSH」を目指すゲーム性だ。

ボーナス出現率

ゲームフロー

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演出情報

その他

棺桶ランプ演出の法則

【青に光れば特化ゾーンスタート確定】

ハズレとリプレイ、弱チェリー入賞時に滞在しているGAME13後半移行に関わるテーブルを参照して棺桶ランプの点灯抽選をおこなう。
赤に点灯すればCZ成功時の報酬が特化ゾーンスタートのチャンス、青なら特化ゾーンスタート確定となる。

「点灯時の法則」
弱チェリー+赤点灯…CZ成功で特化ゾーンスタートのチャンス
青点灯…CZ成功で特化ゾーンスタート確定

通常時

基本解説

通常ステージの紹介

【ステージは全5パターンあり】
ステージは3種類(東京・ニューヨーク・ロンドン)の背景に加え、CZorARTの前兆を示唆する「香港」と「スコープZONE」といった2つの背景が存在。スコープZONE中は、リールアクションが発生するほど前兆の期待度がアップする。

「スコープZONE」

GAME13(CZ)について

【GAME13は前後半の2パートで展開】

全7ストーリーのGAME13は前半と後半の2パートで展開し、CZとしての抽選をおこなうのは後半。前半は後半への移行を示唆する連続演出という認識でOKだ(前半で終了する可能性もあり)。
CZ(後半)中は全小役でARTを抽選。背景の色がランクアップしていくほどART期待度はアップする。

[CZ性能]※すべて後半の内容を指す
突入確率…約1/370
突入契機…レア役・天井到達時・13絵柄テンパイハズレ
継続ゲーム数…8G+α
ART期待度…約50%

「チャンスストーリー」

・ミステリーの女王
・海へ向かうエバ

前半でチャンスストーリーが選択された場合は後半発展に期待。後半中の小役による抽選も優遇されているためART当選に期待できる。

「前半パートがコミック版なら後半発展のチャンス」

「コンプリートアタック」

CZ成功後に発生する演出
ARTor特化ゾーンを告知!

スナイプCHANCE抽選テーブルについて

【テーブルではCZ(後半)と特化ゾーンスタートを管理】
設定変更時とART終了時に抽選されるテーブル(A〜E)によって、GAME13(前半終了含む)の回数でのCZ(後半)の抽選とART突入時の特化ゾーンスタートを管理。
テーブル内の回数はGAME13(前後半不問)に当選することで進む。

「スナイプCHANCE抽選テーブル表」

「チャンスとなるテーブルについて」
テーブルDは奇数回目のGAME13成功で特化ゾーン確定、テーブルEならGAME13当選=後半の大チャンスとなる。

「テーブルの天井について」
テーブルはGAME13(前半終了含む)の13回目以降が天井となり、リプレイ以外の小役が成立すればほぼCZ(後半)に当選する状態となる。

通常時の小役によるGAME13抽選

【通常時の小役ではGAME13 or ARTを抽選】
通常時は低確や高確といった内部状態の概念が存在しない。そのため、小役成立時は常に一定の抽選値で「GAME13の前半」と「GAME13の後半発展」、「ART」を抽選する。
GAME13の前半当選時のみ、スナイプCHANCE抽選テーブルに応じて後半発展抽選がおこなわれ、受かれば後半以上が確定。
後半以上確定後の小役による抽選は、ARTへの昇格抽選に切り替わる(GAME13前半からARTへの昇格もあり)。

通常時・超A級スナイパーRUSHに期待できる演出

【通常時における超A級スナイパーRUSHに期待できる演出パターン】
「GAME13(後半)成功で特化ゾーン確定」
◆ゴルゴがライターを落とす

◆スカル付きロゴでステージチェンジ

◆十字架ランプが青点灯

※画像は赤

「GAME13(後半)のチャンス+成功すれば特化ゾーン確定」
◆ショーパブ演出+スーパーチャンス

◆女のシルエットが頻出

「GAME13(後半)確定+成功すれば特化ゾーン確定」
◆桜柄予告でART非直撃

◆女の罠演出で非レア役

「特化ゾーン確定演出」
◆ロングフリーズ

「GAME13(後半)失敗→香港ステージに移行」

現在のスナイプCHANCE抽選テーブルが8回or12回or13回目が確定

GAME13の後半(CZ)中の抽選について

【CZ(後半)中は規定ポイント到達でARTが確定】
CZ(後半)中はハズレを含む全役でポイントを抽選し、規定の10pt到達=ART確定(成功期待度は約50%)。当選時はART or ART+特化ゾーンとなる。
ストーリーの内容が「ミステリーの女王」で成功した場合は特化ゾーンの大チャンス、「海へ向かうエバ」での成功は特化ゾーンが確定だ。

[チャンスとなるストーリー]
◆ミステリーの女王

◆海へ向かうエバ

「CZ(後半)中の確定役」
13絵柄揃いや中段チェリー成立時は、10pt+プレミアムARTが確定。
※中段チェリーはCB中に成立する13枚役を指し、G絵柄の右下がり揃いによる中段チェリーは該当しない

「コンプリートアタック中の抽選」
CZ(後半)成功後の5G間となるコンプリートアタック中の小役ではART中のCZとARTストックを抽選。13絵柄揃いと中段チェリー成立時はプレミアムARTが確定。13絵柄フェイク時はART中のCZをストックし、このCZに成功すれば特化ゾーンが必ず選ばれる。

AT・ART・RT中

基本解説

G-FEVER(ART)について

【1セット100Gのセット数管理タイプのART】

「ART性能」
1Gあたりの純増…約2.0枚
1セット…100G+α

「小役による抽選内容」
・レア役…GAME13(ART中のCZ)の突入抽選orセット上乗せ抽選
・ベル…ポイント獲得抽選(ストックがない場合の継続要素)

ART中の小役による抽選は、上記2つの要素がメイン。レア役ではART中のCZ「GAME13」の突入抽選をおこなっており、CZに成功すればセット数上乗せor特化ゾーンを獲得。
ベルによるポイント獲得抽選は、セット数ストックがない場合の継続抽選の要素(ポイントが多いほど継続のチャンス)となる。

「残り13Gで突入するステージ」
・炎の復讐ステージ

ARTの残り13Gで必ず突入し、最終ゲームのファイナルスナイプで継続ジャッジをおこなう。セット数ストックありorベルポイントによる継続に当選していれば次セットに継続。
消化中はレア役でスナイプCHANCEの抽選をおこなっており、当選すればART継続+特化ゾーン突入のチャンスゾーンに移行する。

[背景の色で継続期待度を示唆]

白<青<黄<緑<赤の順でART継続のチャンス!

「ARTの流れ」
ART中はベル当選時に獲得できることがあるポイントをより多く獲得しつつ、レア役契機のGAME13でセット数上乗せを目指す流れとなる。シンプルに言い換えればセット数ストックやベルのポイントによる継続抽選を絡めて出玉を増加させていくというゲーム性だ。

G-FEVER(ART)中のゲーム数による抽選

【鎮魂歌ステージについて】

[鎮魂歌ステージの性能]
突入契機…13G目or56G目到達時の一部
継続ゲーム数…13G
滞在中のGAME13の当選率…約1/13

セット内の13G・56G目到達時の一部で突入するステージで、滞在中は13G間ART中のCZである、GAME13を高確率(約1/13)で抽選。滞在中のベル成立時はGAME13の抽選が優遇される。

ART中のGAME13(CZ)について

【ART中のGAME13は後半パートのみ】

おもにレア役から当選するGAME13は、通常時とは異なり後半パートから開始する。消化中はベルorレア役成立でチャンス。成功時の報酬は、セット数上乗せor特化ゾーンのいずれかとなる。

「GAME13の性能」
継続ゲーム数…8G
成功期待度…約50%
成功時の報酬…セット数上乗せor特化ゾーン

スナイプCHANCEについて

【超A級スナイパーRUSHの自力チャンスゾーン】

ナビ回数が0になるまでにゴルゴ絵柄が揃えば、セット数上乗せ特化ゾーンの「超A級スナイパーRUSH」に突入する。

[スナイプCHANCEの性能]
突入契機…炎の復讐ステージ中のレア役による抽選
終了条件…ナビ回数が0になるまで(初期回数は3回)
成功期待度…約33%
レア役による抽選…ナビ回数の上乗せ

「カットインに注目」

カットインは青<赤<虹の順にチャンス!

超A級スナイパーRUSHについて

初当りの約25%(4回に1回)がココからスタート!

獲得期待枚数は平均1600枚以上!!

 

【セット数上乗せの特化ゾーン】

「超A級スナイパーRUSHの性能」
終了条件…弾丸が0になるまで(初期弾丸数5発)
セット数獲得条件…鎖を5本破壊するたびに1セット獲得
レア役による抽選…鎖を1本以上破壊

「セット数上乗せの流れ」

ゴルゴ絵柄揃いorレア役を引くことで5本ある鎖を1本以上ずつ破壊していき、すべて破壊すればARTを1セット上乗せする。鎖5本破壊=1セット上乗せという認識でOKだ。

「ゴルゴ絵柄揃いについて」

ゴルゴ絵柄揃い(シングルとダブル)は液晶に表示されている弾丸(初期5発)がある限り押し順ナビが発生。シングル揃いなら弾丸を1発消費し、ダブルなら弾丸の消費なし+超A級エクストラスナイプ(ダブル揃い高確)に移行する。
いかにシングル揃いを引くことなく、鎖を破壊してセット数を獲得するかがポイントといえるだろう。

「超A級エクストラスナイプ(ダブル揃い高確率状態)」

ダブル揃い高確率状態+鎖破壊本数大幅アップ!

[超A級エクストラスナイプの性能]
突入期待度…約75%(超A級スナイパーRUSH1回あたりの期待度)
状態継続率…約90%(ゴルゴ揃いのフェイクリプレイで終了)
滞在中の弾丸…シングル揃い時も弾丸の消費なし

超A級エクストラスナイプ中はダブル揃いの高確率+1度に破壊する鎖の本数が大幅にアップ。さらに、シングル揃いを引いても弾丸を消費せずに鎖を破壊するため、セット数上乗せを大量に獲得できるチャンスとなる。

ART準備中の抽選について

【小役でARTストック抽選をおこなう】
13絵柄揃いや中段チェリーはARTストックが確定。さらに当該ART中は必ずレクイエムステージ(ART中の高確)に2回突入する。
準備中開始から成立役不問で13G毎に13分の1で高確移行を抽選し、ART突入リプレイ成立or13G消化まで継続となる。

[準備中の赤背景]

高確移行時は背景が赤くなり、レア役時はARTストック確定!

ART中の抽選について

【小役でARTストック抽選をおこなう】
ARTの前半(1G~87G)中の小役はCZとARTストックを抽選。スイカ経由のCZは、成功すれば特化ゾーンが確定する。
13絵柄揃いや中段チェリーはARTストック確定、さらに当該セット中に必ずレクイエムステージ(ART中の高確)に2回突入する。
ARTの後半「炎の復讐ステージ(88G~100G)」の小役では上乗せ特化ゾーンのCZであるスナイプCHANCEを抽選し、当選すればARTストックの有無を問わず必ず突入。複数ストックはせず、当選後の残りゲーム数はART準備中と同じ抽選をおこなう。

ART中の高確について

【高確移行ルートは複数存在】
ART中は前半と後半で抽選内容が変化。ART前半(1G~87G)は小役によるCZ or ARTストック、後半(88G〜100G)ならスナイプCHANCE当選率が優遇される。いずれも高確中なら1Gあたり約13分の1で獲得できる。

「高確移行契機」
[レクイエムステージ]

13Gと56G消化時の一部で突入。CZは当選した時点で告知され、消化後はARTに復帰する。

[私とゴルゴ13演出]

発生条件…ART開始時にストック5個以上所有かつ2分の1で発生する(1セット中に1回だけ発生)。
抽選…内部的な抽選(状態移行含む)は高確と同一となる。CZに突入した場合は「私とゴルゴ13演出」も終了する。

[プレミアムART]
1セット間、高確状態が継続。CZの平均突入回数は約7回、期待枚数に換算すると約2500枚だ。

ART中のCZ(GAME13)中抽選

【確定役はセット数ストック+特化ゾーンを獲得】

通常時のCZと抽選の形式は同様。13絵柄揃いor中段チェリーはARTストック+特化ゾーンが確定する。
コンプリートアタック(CZ成功後の5G間)中は小役でCZor特化ゾーン突入抽選をおこなう。

ベルポイントについて

【ストックがない時のART継続契機】

ART前半(1G~87G)はベルが成立すれば、必ずポイントを獲得(CZ中・コンプリートアタック中・特化ゾーン中を除く)。獲得したポイントに応じて88G目のレバーON時にARTストック抽選をおこなう。

ファイナルスナイプでの抽選について

【セットの最終ゲームで発生】

ART1セット(100G)消化後に必ず突入する1Gのジャッジ演出。ストック状態に応じて、ART継続orスナイプCHANCEorスナイプCHANCE&ART継続のいずれかに振り分けられる。
ここでの小役でもARTストックを抽選をしており、ART中よりも当選期待度が高い。

超A級スナイパーRUSH中の抽選について

【セット数ストックの特化ゾーン】

超A級スナイパーRUSH中は鎖を5本破壊すれば1セット獲得。消化中のゴルゴ絵柄揃い(シングル・ダブル合算)確率は約1/2、ダブル揃いはナビ発生時の約25%となる。
エクストラスナイプ中はダブル揃いor揃わないのいずれかしかなく、揃わなければ超A級に戻る。

「平均ストック数」
ロングフリーズ経由…約7個
それ以外…約4個

ロングフリーズ後はエクストラスナイプからのスタートとなるため、より多くの上乗せに期待できる。

「鎖の破壊について」
鎖の破壊数が当該の本数を超えた場合は、次の破壊時に持ち越す。例えば、残り1本の時に3本破壊→超過分の2本は次の破壊時に消費する。
ちなみに、特化ゾーン終了時の残った鎖本数に応じてもストック抽選をおこなう。

ART中・超A級スナイパーRUSHに期待できる演出

【ART中の超A級スナイパーRUSHに期待できる演出パターン】
「特定フラグによるCZ当選での特化ゾーン期待度」
◆ラスベガスステージ中のスイカ

成功すれば特化ゾーン確定

◆レクイエムステージ中の強チェリー

CZ確定+成功すれば50%で特化ゾーン

◆炎の復讐ステージ中の強チェリー

スナイプCHANCE期待度50%+成功すれば特化ゾーン

◆スナイプCHANCE中のゴルゴ揃いor13絵柄揃い(フェイク含む)or中段チェリー

特化ゾーン確定

◆条件付きの確定役
・ART中のCZ中
・ART中のコンプリートアタック中
・特化ゾーン中

上記滞在中の中段チェリーor13絵柄揃い時はストック+特化ゾーン確定!

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解析情報通常時

その他

GAME13後半移行抽選テーブル詳細

【◎なら50%でGAME13後半へ昇格】
抽選テーブルに応じてGAME13前半当選時に後半への格上げ抽選をおこなう。

●テーブルによるGAME13前半当選時の記号別・後半昇格率
◎…50.0%(1/2で後半に昇格)
○…25〜35%(平均的な昇格率)
△…10〜67%(昇格率のムラが大きい)

 

●設定変更時orART終了時・テーブル振り分け
[テーブル1へ]
設定1…31.25%
設定2…29.30%
設定3…27.34%
設定4…23.44%
設定5…21.09%
設定6…19.14%

[テーブル2へ]
全設定共通…27.34%

[テーブル3へ]
全設定共通…27.34%

[テーブル4へ]
全設定共通…12.50%

[テーブル5へ]
設定1…1.56%
設定2…3.52%
設定3…5.47%
設定4…9.38%
設定5…11.72%
設定6…13.67%

高設定ほどテーブル5への移行率が高い。
2回目のGAME13が『海へ向かうエバ』ならテーブル5確定となるためART当選までは遊技を続行したい。

ステージ移行によるGAME13回数示唆について

【GAME13の回数は移行ステージで示唆】
GAME13後半移行に関わる抽選テーブルが1つ進む(GAME13失敗など)時の移行ステージに応じて、ART間のGAME13回数を示唆。
香港ステージから始まれば、8or12回以上であることが確定する。

「ステージ別・GAME13回数示唆」
香港ステージ…8or12回以上

GAME13失敗後に香港ステージなら12回目以降の可能性も。
次回失敗後も香港ステージならば、続行をオススメ!

●GAME13失敗時の移行ステージ別・GAME13回数示唆
[1・2・4・5・7・10・11回目]
ロンドン…50.00%
東京…50.00%

[3・6・9回目]
東京…100%

[8回目]
ロンドン…5.00%
東京…5.00%
香港…90.00%

[12回以降]
香港…100%

カットイン演出の法則

【赤カットイン+弱チェリーは超激アツ】

弱チェリー成立時に赤カットインが発生すれば、GAME13、ART、特化ゾーンのいずれかが確定する。

通常時・入賞ランプ色による前兆示唆

【リプレイorベル入賞時のサイドランプ色で前兆を示唆】

リプレイorベル入賞時に筐体右側にある弾痕(3箇所)が白に光れば前兆を示唆。
小役別の対応色は、リプレイは青、ベルは黄。矛盾すればフェイク前兆以上が確定と覚えておこう。

●前兆別・小役によるランプ色振り分け
[フェイク前兆中]
◆リプレイ
青…95.00%
白…5.00%

◆ベル
黄…95.00%
白…5.00%

[GAME13前兆中]
◆リプレイ
青…90.00%
白…10.00%

◆ベル
黄…90.00%
白…10.00%

基本・小役関連

小役確率

【弱&強チェリーと1枚役をカウント】

●設定差のない小役確率
弱チャンス目…1/256
強チャンス目…1/512
スイカ…1/82
13絵柄揃い…1/32768
13絵柄フェイク…1/16384
G揃い…1/32768
CB…1/42
CB中の中段チェリー…1/29020

中段チェリーと13絵柄揃い、G揃いはART確定!

●設定差のある小役確率
[弱チェリー]
設定1…1/109
設定2…1/104
設定3…1/99
設定4…1/95
設定5…1/91
設定6…1/87

[強チェリー]
設定1〜3…1/285
設定4〜6…1/281

[1枚役]
設定1…1/131
設定2…1/126
設定3…1/121
設定4…1/117
設定5…1/113
設定6…1/106

上段ベルテンパイハズレなどの停止形となる1枚役をカウント!

[3役合算]
設定1…1/49
設定2…1/47
設定3…1/46
設定4…1/44
設定5…1/43
設定6…1/41

AT・ART・RT関連

当選契機

ゲーム数天井の振り分け

【ゲーム数天井は設定変更時とART終了時に抽選】
ゲーム数天井に到達すれば、前兆を経由してCZ(後半)に当選。そのCZ(後半)でART非当選だった場合、スナイプCHANCE抽選テーブルの13回目以降と同様にリプレイ以外の小役でCZ(後半)にほぼ当選する状態になる。
※特化ゾーンの当選比率も同様

「天井ゲーム数」
・56G
・130G
・565G
・999G
・1300G
・1565G

●天井ゲーム数振り分け
[56G]
設定1…選択なし
設定2〜6…0.39%

[130G]
設定1〜3…選択なし
設定4〜6…0.39%

[565G]
設定1〜3…0.39%
設定4〜6…3.13%

[999G]
設定1〜5…3.13%
設定6…12.50%

[1300G]
設定1〜6…17.97%

[1565G]
設定1…78.52%
設定2・3…78.13%
設定4・5…75.00%
設定6…65.63%

ART本前兆中の抽選

【ART本前兆中はART中のCZを抽選】
コンプリートアタック中と状態は同様。
レア役でART中のGAME13(CZ)を抽選。確定役(13絵柄揃い/中段チェリー)ならプレミアムARTをストックする。
ちなみに、13絵柄フェイク時に獲得したCZを成功させれば高確率で特化ゾーンを獲得できる。

●ART本前兆中のART中のCZストック率
CB…1.6%
弱チェリー/1枚役/スイカ…25.0%
弱チャンス目…50.0%
強チャンス目/13絵柄フェイク/13絵柄揃い/中段チェリー…100%

自力当選ゾーン

GAME13の当選確率について

【GAME13は前半と後半(CZ)で構成】
GAME13の当選率は前半の5G(連続演出状態)と後半の8G(CZ)両方の突入確率を合算した数値。CZ確率は後半の8G(CZ)に移行したものを指す。ちなみに、GAME13の前半終了時もテーブルは1つ進む。

●GAME13(前後半の合算)当選率
設定1…1/131
設定2…1/130
設定3…1/129
設定4…1/126
設定5…1/126
設定6…1/125

●GAME13(後半)の当選率
設定1…1/367
設定2…1/357
設定3…1/348
設定4…1/327
設定5…1/326
設定6…1/318

小役別・GAME13当選率

【GAME13はレア役or1枚役で抽選】

●GAME13当選率(前後半のトータル)
[弱チェリー/1枚役]
全設定共通…0.78%
弱チェリーと1枚役で当選すればGAME13の後半確定!

[強チェリー]
全設定共通…75.0%

[スイカ]
全設定共通…16.41%

[弱チャンス目]
設定1…37.50%
設定2…39.45%
設定3…41.41%
設定4〜6…43.36%

[強チャンス目]
全設定共通…66.02%

[13絵柄フェイク]
全設定共通…100%
13絵柄フェイク時はGAME13の後半確定!

CZ「GAME13(後半)」中の抽選

【小役による抽選で10ptに到達すればART確定】
CZ(GAME13の後半)中は小役に応じてポイントを抽選。滞在中に10pt到達でARTが確定し、10pt未満の場合は、0ptの場合を除き獲得したポイントに約10%を掛けた数字がおおよそのART期待度となる。
例:5ptで終了した場合は約50%
CZのゲーム数が残った状態で10ptに到達した場合は、残りのゲーム数はコンプリートアタック中(ART中のCZを抽選する状態)と同様の抽選をおこなう。

●ポイント別ART期待度
0pt…約75%
1pt…約10%
2pt…約20%
3pt…約30%
4pt…約40%
5pt…約50%
6pt…約60%
7pt…約70%
8pt…約80%
9pt…約90%
10pt…100%
平均成功期待度…約50%

●GAME13(後半)中の小役によるポイントのトータル獲得率
ハズレ/CB…3.1%
その他…100%

ハズレとCB以外はポイント獲得確定!

●ポイント獲得時の振り分け
[ハズレ/CB]
1pt…100%

[ベル/1枚役]
1pt…87.5%
2pt…11.7%
3pt…0.8%

[CB中ベル]
1pt…98.8%
2pt…0.4%
3pt…0.4%
5pt…0.4%

[リプレイ]
1pt…75.0%
2pt…25.0%

[弱チェリー]
2pt…49.6%
3pt…49.6%
5pt…0.4%
10pt…0.4%

[強チェリー]
5pt…75.0%
10pt…25.0%

[スイカ]
2pt…87.5%
5pt…12.1%
10pt…0.4%

[弱チャンス目]
3pt…49.2%
5pt…49.2%
10pt…1.6%

[強チャンス目]
5pt…81.3%
10pt…18.8%

[13絵柄フェイク]
10pt…100%

[13絵柄揃い/中段チェリー]
10pt…100%

13絵柄揃いと中段チェリー時は10pt+プレミアムARTが確定!

 

●コンプリートアタック中のART中のCZストック率
CB…1.6%
弱チェリー/1枚役/スイカ…25.0%
弱チャンス目…50.0%
強チャンス目/13絵柄フェイク/13絵柄揃い/中段チェリー…100%
※通常時におけるART本前兆中の抽選も上記を参照

13絵柄揃いと中段チェリー時はプレミアムARTをストック!

「コンプリートアタック中の法則」
・13絵柄フェイクを契機にストックしたART中のCZで成功すれば、高確率で特化ゾーンを獲得
・レインボーエフェクトやPUSHボタン飛び出しなどが発生すれば特化ゾーンスタート確定

CZ「GAME13」ストーリー詳細

【ストーリーは全7種類】
GAME13はストーリーによって前半から後半への移行率と成功時の特化ゾーンスタート期待度が変化。同じストーリーに2回連続で発展すれば後半確定となる。

●ストーリー別・後半移行率
ガリンペイロ/ATピンホール/軌道上狙撃…移行率・通常
スーパースターの共演/鬼畜の宴…移行率・中
ミステリーの女王…移行率・高
海へ向かうエバ…移行確定

●成功時の特化ゾーン期待度
ガリンペイロ/ATピンホール/軌道上狙撃/スーパースターの共演/鬼畜の宴…特化ゾーン期待度・通常
ミステリーの女王…特化ゾーン期待度・高
海へ向かうエバ…特化ゾーン確定

コンプリートアタック中のランプによる特化ゾーン示唆

【超A級スナイパーRUSHランプ点灯で特化ゾーン確定】

コンプリートアタック中にリール横の超A級スナイパーRUSHランプが点灯すれば特化ゾーン確定。点灯時は下パネル振動が伴う。

●特化ゾーン当選時のボタン点灯率
非点灯…88.00%
点灯…12.00%

※ART中のコンプリートアタックも同様の点灯率

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解析情報ボーナス時

その他

ART中・入賞ランプ色による前兆示唆

【サイドランプが白色に光れば前兆期待度アップ】

ベルやリプレイ入賞時にサイドランプ(弾痕)が白に光るとスナイプCHANCEの前兆が濃厚となる。

●スナイプCHANCEの前兆中・小役別ランプ割合
[リプレイ]
青…85.00%
白…15.00%

[ベル]
黄…85.00%
白…15.00%

AT・ART・RT中・内部状態関連

ART開始画面におけるARTモード示唆

【開始画面で高確移行を示唆】
セット開始画面でARTモード(5種類)を示唆。モードごとに高確(レクイエムステージ)移行回数は異なる。
プレミアム開始画面出現時は、1セットすべて高確のプレミアムARTが確定する。

「ARTモードの特徴」
ART1…プレミアムART
ART2…高確移行なし
ART3…13G目に高確へ移行
ART4…56G目に高確へ移行
ART5…13G目と56G目に高確へ移行

●開始画面別・ARTモード振り分け
[ART1]
開始画面1〜5…各2.30%
開始画面6〜10…各3.50%
開始画面11〜13…各7.00%
開始画面14・15…各25.00%

[ART2]
開始画面1・2…各12.00%
開始画面3…5.50%
開始画面4・5…各12.00%
開始画面6・7…各7.50%
開始画面8…9.00%
開始画面9・10…各7.50%
開始画面11〜13…各2.50%

[ART3]
開始画面1・2…各14.25%
開始画面3…10.00%
開始画面4・5…各5.00%
開始画面6・7…各7.50%
開始画面8…9.00%
開始画面9〜11…各5.00%
開始画面12…10.00%
開始画面13…2.50%

[ART4]
開始画面1・2…各5.00%
開始画面3…10.00%
開始画面4・5…各14.25%
開始画面6・7…各5.00%
開始画面8…9.00%
開始画面9・10…各7.50%
開始画面11…10.00%
開始画面12…5.00%
開始画面13…2.50%

[ART5]
開始画面1・2…各7.50%
開始画面3…5.00%
開始画面4・5…各2.50%
開始画面6・7…各7.50%
開始画面8…5.00%
開始画面9・10…各2.50%
開始画面11・12…各10.00%
開始画面13…30.00%

「開始画面のパターン」
◆開始画面1(高モード期待度:低)

◆開始画面2(高モード期待度:低)

◆開始画面3(高モード期待度:低)

◆開始画面4(高モード期待度:低)

◆開始画面5(高モード期待度:低)

◆開始画面6(高モード期待度:中)

◆開始画面7(高モード期待度:中)

◆開始画面8(高モード期待度:中)

◆開始画面9(高モード期待度:中)

◆開始画面10(高モード期待度:中)

◆開始画面11(高モード期待度:強)

◆開始画面12(高モード期待度:強)

◆開始画面13(高モード期待度:強)

◆開始画面14(プレミアム)

◆開始画面15(プレミアム)

AT・ART・RT中・上乗せ&ボーナス関連

ART前半(1G~87G)中の小役による抽選

【ART前半はART中のCZを抽選】
前半(1G〜87G)は内部状態と成立役に応じてART中のCZ(GAME13)orセット数ストックを抽選。チャンス目や強チェリー当選時はCZ以上に期待できる。
13絵柄フェイク時はGAME13orセット数ストックが確定で、ストックの当選率には大きな設定差がある。

●通常滞在時・小役別GAME13当選率
[弱チェリー]
設定1…1.56%
設定2…1.95%
設定3…2.73%
設定4〜6…3.13%

[強チェリー]
全設定共通…50.78%

[1枚役]
全設定共通…0.39%

[弱チャンス目]
設定1…20.70%
設定2…21.48%
設定3…22.66%
設定4…23.44%
設定5…24.61%
設定6…25.39%

[強チャンス目]
全設定共通…33.59%

[スイカ]
全設定共通…1.17%
スイカでGAME13を成功させれば特化ゾーン確定!

[13絵柄フェイク]
◆GAME13
設定1〜3…96.88%
設定4〜6…75.00%

◆セット数ストック
設定1〜3…3.12%
設定4〜6…25.00%
13絵柄フェイク時のセット数ストック当選率に大きな設定差アリ!

 

「高確滞在時の小役による抽選」

●高確滞在時・小役別GAME13当選率
ベル…11.7%
CB/CB中ベル…7.8%
13絵柄フェイク…100%
レア役(確定役含む)…100%

高確中はベル以上でGAME13を抽選。セット数ストックの抽選も同時におこなわれており、当選時は当該のセット消化中に1回以上高確に移行するためお得だ。
13絵柄フェイクおよび確定役経由のGAME13成功時は必ず特化ゾーンに移行する。

スナイプCHANCE中の抽選

【スナイプCHANCEは特化ゾーン突入のチャンス!】
ナビ回数が0になるまで継続する特化ゾーンの自力CZ。ゴルゴ揃いは特化ゾーン、レア役時はナビ回数の加算or特化ゾーンとなる。
確定役なら特化ゾーン+セット数ストックが確定だ。

●小役別の振り分け
[ゴルゴ絵柄成立時]
ゴルゴ揃い…9.4%
非ゴルゴ揃い…73.2%
※ゴルゴ絵柄確率は約1/2だが、ナビが発生するのは成立時の82.6%

[弱チェリー/1枚役]
ナビ回数+1…32.5%
特化ゾーン…3.1%

[強チェリー]
ナビ回数+1…75.0%
特化ゾーン…25.0%

[スイカ]
ナビ回数+1…31.5%
特化ゾーン…6.3%

[弱チャンス目]
ナビ回数+1…83.6%
特化ゾーン…16.4%

[強チャンス目]
ナビ回数+1…79.7%
特化ゾーン…20.3%

[13絵柄フェイク/確定役]
特化ゾーン…100%

ファイナルスナイプ(ART最終ゲーム)での引き戻し抽選

【最終ゲームは成立役に応じてARTの引き戻しを抽選】

●ファイナルスナイプ時の小役別引き戻し期待度
リプレイ…0.8%
ベル/CB/CB中ベル…0.8%
1枚役…1.6%
スイカ…12.5%
弱チェリー…3.1%
強チェリー/弱チャンス目/強チャンス目…100%
13絵柄フェイク…100%
確定役…100%

確定役での引き戻し後はART中に必ず高確に2回突入!

ART準備中の抽選詳細

【高確中のレア役はストック確定】
ART準備中は小役と内部状態に応じてセット数ストックを抽選。13G消化毎に13分の1で移行する高確(赤背景)はART突入リプレイ成立(中段にリプレイ・リプレイ・ベル)or13G消化まで継続し、1枚役を含むレア役成立でセット数ストックが確定する。

●内部状態別・セット数ストック当選率
[通常]
弱チェリー/スイカ/1枚役…0.8%
弱チャンス目…6.3%
強チェリー/強チャンス目…9.4%
13絵柄フェイク/13絵柄揃い/中段チェリー…100%

[高確]
CB/CB中ベル…7.8%
ベル…11.7%
1枚役/レア役…100%

準備中に13絵柄揃いと中段チェリーでストックしたARTはレクイエムステージ(ART中の高確)に必ず2回移行する。

ART中・CZ「GAME13」中の抽選詳細

【CZ成功時はセット数ストックor特化ゾーンが確定】
通常時のGAME13と同様に小役を契機に10pt到達で成功、0ptを除き10pt未満なら獲得したポイントに約10%を掛けた数字がおおよその成功期待度となる。
例:5ptで終了した場合は約50%

●ポイント別・成功期待度
0pt…約75%
1pt…約10%
2pt…約20%
3pt…約30%
4pt…約40%
5pt…約50%
6pt…約60%
7pt…約70%
8pt…約80%
9pt…約90%
10pt…100%
トータル成功期待度…約50%

●GAME13中の小役によるポイント獲得率
リプレイ/CB…12.5%
その他…100%

リプレイとCB以外はポイント獲得確定!

●ポイント獲得時の振り分け
[リプレイ/CB]
1pt…100%

[ベル]
1pt…66.4%
2pt…26.2%
3pt…6.6%
5pt…0.4%
10pt…0.4%

[1枚役]
2pt…87.5%
3pt…11.7%
5pt…0.4%
10pt…0.4%

[CB中ベル]
1pt…98.8%
2pt…0.4%
3pt…0.4%
5pt…0.4%

[弱チェリー]
2pt…49.6%
3pt…49.6%
5pt…0.4%
10pt…0.4%

[強チェリー]
5pt…75.0%
10pt…25.0%

[スイカ]
2pt…87.5%
5pt…12.1%
10pt…0.4%

[弱チャンス目]
3pt…49.2%
5pt…49.2%
10pt…1.6%

[強チャンス目]
5pt…81.3%
10pt…18.8%

[13絵柄フェイク]
10pt…100%

[13絵柄揃い/中段チェリー]
10pt…100%

13絵柄揃いと中段チェリーは10pt+特化ゾーンが確定!

●13絵柄フェイク契機のCZ成功後・特化ゾーン当選率…50%

●コンプリートアタック(CZ成功後)中・CZストック率
CB中ベル…1.6%
弱チェリー/1枚役/スイカ…25.0%
弱チャンス目…50.0%
13絵柄フェイク…100%
強チェリー/強チャンス目/13絵柄揃い/中段チェリー…100%

CZ確定となる小役のなかでも、13絵柄フェイクは50%で特化ゾーン、13絵柄揃いと中段チェリーは特化ゾーン確定!

炎の復讐ステージ(88G~99G)中の抽選詳細

【スナイプCHANCEに当選すれば特化ゾーンのチャンス】
炎の復讐ステージ(88G~99G)中は内部状態と成立役に応じてスナイプCHANCEを抽選。
当選後の残りゲームはART準備中と同様の抽選値でセット数ストックを獲得する。

●内部状態別・スナイプCHANCE当選率
[通常]
CB/CB中ベル…0.4%
弱チェリー/スイカ/1枚役…2.3%
強チャンス目…33.2%
13絵柄フェイク…100%
13絵柄揃い/中段チェリー…100%
◆弱チャンス目
設定1…20.3%
設定2…21.1%
設定3…22.3%
設定4…23.0%
設定5…24.2%
設定6…25.0%

[高確]
CB/CB中ベル…7.8%
ベル…11.7%
1枚役/レア役…100%

13絵柄揃いと中段チェリーは高確に必ず2回突入するARTをストック!

 

●スナイプCHANCE当選後・セット数ストック当選率
[通常]
弱チェリー/スイカ…0.8%
弱チャンス目…6.3%
強チェリー/強チャンス目…9.4%
13絵柄フェイク/13絵柄揃い/中段チェリー…100%

[高確]
CB/CB中ベル…7.8%
ベル…11.7%
1枚役/レア役…100%

スナイプCHANCE当選後に13絵柄揃いと中段チェリーでストックしたARTはレクイエムステージ(ART中の高確)に必ず2回移行する。

ベルポイントによるセット数ストック抽選

【前半終了時(87G)にポイントによるストックを抽選】
ART前半(1G〜87G)はCB中ベルを含むベル成立時にポイントを必ず獲得。87G目までに獲得しているポイントに応じてセット数ストックを抽選する。

●ベル当選時・ポイント振り分け
[ベル]
1pt…100%

[CB中ベル]
2pt…72.3%
3pt…23.4%
10pt…3.9%
56pt…0.4%

●ポイントによるストック当選率
0pt〜12pt…50.0%
13pt…100%
14pt〜55pt…1.0%
56pt…100%
57pt以上…50.0%

13ptや56ptはストック確定!

超A級スナイパーRUSH中の抽選詳細

【ロングフリーズ経由なら超A級エクストラスナイプからスタート】
特化ゾーン中はゴルゴリプレイとレア役を契機に鎖を5本破壊すればセット数を1個獲得。ゴルゴリプレイがダブル揃いすれば『超A級エクストラスナイプ』に突入する。

「ゴルゴリプレイについて」
特化ゾーン中に約1/2で成立するゴルゴリプレイにはAとBの2種類があり、見た目での判別は困難。Aは成立すればシングルorダブル揃い、Bならダブル揃いが確定する。ただし、B成立時はナビが発生しないことがあり、その場合はリプレイが揃う。
ナビ発生時の約25%でダブル揃いとなり、第1停止ナビが右リールならダブル揃い確定となる。

●超A級スナイパーRUSH中・鎖破壊本数振り分け
[ロングフリーズ非経由]
◆ゴルゴリプレイA
シングル揃い・1本…84.0%
ダブル揃い・1本…15.6%
ダブル揃い・5本…0.4%

◆ゴルゴリプレイB
ダブル揃い・1本…98.6%
ダブル揃い・5本…1.4%

◆弱チェリー/スイカ
1本…90.6%
2本…6.3%
3本…1.6%
4本…0.8%
5本…0.8%

◆弱チャンス目
1本…87.5%
5本…12.5%

◆強チェリー/強チャンス目
1本…50.0%
5本…50.0%

◆13絵柄フェイク
5本…100%

◆13絵柄揃い/中段チェリー
5本+特化ゾーンストック…100%

[ロングフリーズ経由]
◆ゴルゴリプレイA
シングル揃い・1本…84.0%
ダブル揃い・1本…15.6%
ダブル揃い・5本…0.4%

◆ゴルゴリプレイB
ダブル揃い・1本…99.3%
ダブル揃い・5本…0.7%

◆弱チェリー/スイカ
1本…90.6%
2本…6.3%
3本…1.6%
4本…0.8%
5本…0.8%

◆弱チャンス目
1本…87.5%
5本…12.5%

◆強チェリー/強チャンス目
1本…50.0%
5本…50.0%

◆13絵柄フェイク
5本…100%

◆13絵柄揃い/中段チェリー
5本+特化ゾーンストック…100%

[エクストラスナイプ中]
◆ゴルゴリプレイ
0本+転落…24.9%
1本…12.1%
2本…17.3%
3本…20.7%
4本…23.1%
5本…1.9%

◆弱チェリー/スイカ
1本…90.6%
2本…6.3%
3本…1.6%
4本…0.8%
5本…0.8%

◆弱チャンス目
1本…87.5%
5本…12.5%

◆強チェリー/強チャンス目
1本…50.0%
5本…50.0%

◆13絵柄フェイク
5本…100%

◆13絵柄揃い/中段チェリー
5本+特化ゾーンストック…100%

 

●特化ゾーン終了時・残り鎖本数別ストック当選率
1本…38.0%
2本…13.0%
3本…7.0%
4本…4.0%
5本…2.0%

残り1本なら終了しても、38.0%でストックを獲得!

ART中のセット数ストック示唆アイコン

【アイコンの色でストック数を示唆】

ART中にセット数ストックを獲得した場合は、液晶右下にアイコンが出現。
色に応じてストック数を示唆しており、すでにアイコンが表示されている時にストックした場合は、色が昇格する可能性がある。

「アイコン色別・ストック数」
黒…1個
赤…2〜4個
金…5〜9個
虹…10個以上

ファイナルスナイプ成功時のストック示唆

【PUSHボタンの色でストック数を示唆】
ファイナルスナイプで継続告知発生時にPUSHボタンを押すと、ボタンの色で残りストック数の示唆をおこなう。
示唆によるストック数は次セット分をカウントしない。
例:青なら次セット+1個以上

「ボタン色別のストック数示唆」
白…9個以下かつ6or8個は否定
青…1個以上
黄…2個以上
緑…3個以上
赤…4個以上
虹…10個以上

●ストック数別ボタン色振り分け
[0個]
白…100%

[1個]
白…10.00%
青…90.00%

[2個]
白…10.00%
青…15.00%
黄…75.00%

[3個]
白…10.00%
青…6.00%
黄…9.00%
緑…75.00%

[4個]
白…10.00%
黄…3.00%
緑…6.00%
赤…81.00%

[5個]
白…10.00%
赤…90.00%

[6個]
赤…100%

[7個]
白…10.00%
赤…90.00%

[8個]
赤…100%

[9個]
白…10.00%
赤…90.00%

[10個以上]
虹…100%

icon

設定推測ポイント

その他

ART終了時のロゴ点灯パターンによる設定示唆

【ART終了時にPUSHボタンを押すと発生】

「パターン別の設定示唆」
◆左から点灯…奇数設定示唆
◆右から点灯…偶数設定示唆
◆ロゴ点灯+液晶下ランプ点灯…高設定示唆

コンプリートアタック中の設定示唆

【CZ(後半)成功時に実践】

コンプリートアタック中の4G間で4択に挑戦し、3回以上成功すれば5G目に設定差のあるボイスが発生する。

「4択チャレンジと5G目について」

1G〜4G目はリール回転中に十字キーによる4択チャレンジに挑戦。リール回転中に十字キーのいずれかを押し、正解すれば「ズキューンッ」と音がなり、失敗時は音が鳴らない。
この4択チャレンジに3回以上成功した時の5G目のリール回転中にPUSHボタンを押すと設定差のあるボイスが発生する。

ART中の獲得枚数表示による設定示唆

【獲得枚数表示で設定を示唆】
通常は発生しない獲得枚数が表示されれば設定を示唆する。

「特定枚数表示」
・565枚
・1300枚

特化ゾーン終了時のボイスによる設定示唆

【ストックを13個以上獲得した時に発生する】

◆プロの掟を知っているな…→設定2以上
◆俺の名はゴルゴ13→高設定確定

特化ゾーン中の特殊出目停止時のフラッシュによる設定示唆

【特殊出目停止時は下パネルに注目】
特化ゾーン中のゴルゴ絵柄が特殊な出目(ダブル揃い扱い)の場合に下パネルの右上がフラッシュすれば設定示唆となる。

「特殊出目」
◆A字型

◆V字型

パワスロによる設定示唆

【パワスロによる設定示唆キャラ】
パワスロ使用時の遊技開始から終了した時点までの結果に応じて設定示唆となる画像を表示。その日の結果に応じて表示しているため、ヒキ次第で著しく変化する可能性もある。
お楽しみ的な要素と考えれば良いだろう。

「パターンが選ばれる条件について」
ゲーム数がある一定以上になると、パターンAを選択。パターンB or Cが選ばれている場合でも、ゲーム数によって高設定期待度が異なる。

「パターンA(炎の色)」
◆設定6

◆設定5

◆設定4

◆設定3

◆設定2

◆設定1

 

「パターンB(吹き出しの内容)」
◆設定6

◆設定5

◆設定4

◆設定3

◆設定2

◆設定1

 

「パターンC(セット数)」
◆設定6

◆設定5

◆設定4

◆設定3

◆設定2

◆設定1

※設定確定要素ではないので注意

GAME13(後半)時・M16演出による設定示唆

【1回目のPUSHでレインボーになれば設定4以上】

GAME13(後半)の最終ゲームの一部で発生するM16演出は液晶上長押し指示だが、ボタンを1回ずつ押すことで成功確定や設定推測パターンが発生することがある。
PUSHの5回目にLEDがステップアップするのがノーマルパターンとなり、1回目でLEDがレインボーになれば設定を示唆。23回目でLEDがステップアップすれば成功確定だ。

「告知パターン」
ノーマル…PUSH5回目にLEDがステップアップ
プレミアム…PUSH23回目にLEDがステップアップ
プレミアム+設定示唆…PUSH1回目でLEDがレインボーにステップアップ

●パターン別発生割合
[ノーマル]
設定1〜3…約90%
設定4〜6…約85%

[プレミアム]
全設定共通…約10%

[プレミアム+設定示唆]
設定1〜3…出現なし
設定4〜6…約5%

1回目のPUSHでレインボーになれば設定4以上確定!

ステージ移行パターンによる設定推測

【ステージ移行の進行パターンで設定を示唆】
ステージ移行の進行パターンはAとBの2種類があり、Aなら奇数、Bなら偶数設定示唆となる。
パターンAとBはGAME13後半移行に関わる抽選テーブルが1つ進む(GAME13失敗時)ごとに、進行パターンを再抽選。
ちなみに、電源OFF/ON時および設定変更時も同様の振り分けでA、Bのいずれからスタートする。

「ステージ移行パターン」
パターンA…ニューヨーク→ロンドン→東京→ニューヨーク
パターンB…ニューヨーク→東京→ロンドン→ニューヨーク

●ステージ移行パターン振り分け
[パターンA]
設定1・3・5…55.00%
設定2・4・6…45.00%

[パターンB]
設定1・3・5…45.00%
設定2・4・6…55.00%

小役確率関連

チェリー&1枚役確率による設定推測

【カウントする小役はチェリーと1枚役】
弱&強チェリーと1枚役(取りこぼしなし)には設定差が存在。いずれもカウントすれば設定推測要素となるだろう。

●設定差のある小役確率
[弱チェリー]
設定1…1/109
設定2…1/104
設定3…1/99
設定4…1/95
設定5…1/91
設定6…1/87

[強チェリー]
設定1〜3…1/285
設定4〜6…1/281

[1枚役]
設定1…1/131
設定2…1/126
設定3…1/121
設定4…1/117
設定5…1/113
設定6…1/106

[弱チェリー+1枚役合算]
設定1…1/59
設定2…1/57
設定3…1/54
設定4…1/52
設定5…1/50
設定6…1/48

[3役合算]
設定1…1/49
設定2…1/47
設定3…1/46
設定4…1/44
設定5…1/43
設定6…1/41

AT・ART・RT関連

ART終了時のロゴ点灯パターンによる設定示唆詳細

【ファイナルスナイプで全リール停止後にボタンをPUSH】
ART終了後にPUSHボタンを押すと上部ロゴが点灯。点灯パターンに応じて設定を示唆する。
設定の奇偶や高設定の推測ができるため、必ずチェックしよう。

「パターン別の設定示唆」
◆左から点灯・低速…奇数設定示唆
◆左から点灯・高速…奇数設定示唆
◆右から点灯・低速…偶数設定示唆
◆右から点灯・高速…偶数設定示唆
◆ロゴ点灯+液晶下ランプ点灯…高設定示唆

低速よりも高速の方が若干示唆が強め!

●パターン振り分け
[設定1]
左から点灯・低速…40.00%
左から点灯・高速…20.00%
右から点灯・低速…27.00%
右から点灯・高速…12.00%
ロゴ点灯+液晶下ランプ点灯…1.00%

[設定2]
左から点灯・低速…26.00%
左から点灯・高速…12.00%
右から点灯・低速…40.00%
右から点灯・高速…20.00%
ロゴ点灯+液晶下ランプ点灯…2.00%

[設定3]
左から点灯・低速…40.00%
左から点灯・高速…20.00%
右から点灯・低速…26.00%
右から点灯・高速…12.00%
ロゴ点灯+液晶下ランプ点灯…2.00%

[設定4]
左から点灯・低速…25.00%
左から点灯・高速…12.00%
右から点灯・低速…40.00%
右から点灯・高速…20.00%
ロゴ点灯+液晶下ランプ点灯…3.00%

[設定5]
左から点灯・低速…40.00%
左から点灯・高速…20.00%
右から点灯・低速…25.00%
右から点灯・高速…12.00%
ロゴ点灯+液晶下ランプ点灯…3.00%

[設定6]
左から点灯・低速…25.00%
左から点灯・高速…12.00%
右から点灯・低速…40.00%
右から点灯・高速…20.00%
ロゴ点灯+液晶下ランプ点灯…3.00%

特化ゾーン中のビタ押しによる設定推測

【特化ゾーン中の逆押しナビ発生時に実践】
ゴルゴリプレイ成立+逆押しナビ時(内部的にダブル揃いが成立時のみ)にビタ押しをおこなうことで設定推測が可能。
成功時(A字orV字にゴルゴ絵柄が停止)に下パネルの右上が赤く光れば設定4以上、レインボーなら設定6が確定する。
ビタ押しの手順は2種類あり、ビタ押し1回で成功となるV字型のほうが目押しの難易度が低いためオススメ。

「ビタ押しの手順」
◆V字型

右リール上段にゴルゴ絵柄(下)のビタ押しが成功すれば上中段に停止。
左中リールは枠内にゴルゴ絵柄を目押しすればV字型に揃う。

◆A字型

右リール中下段に2連ゴルゴ絵柄をビタ押し(成功すればビタ止まり)。
中リールは上段にゴルゴ絵柄or中段に13絵柄をビタ押しし、成功すれば、左リール枠内にゴルゴ絵柄を目押しすればA字型となる。
つまり2回のビタ押しが必須となる。

●ビタ押し成功時の色別設定振り分け
[色発生なし]
設定1〜3…100%
設定4…95.00%
設定5…95.00%
設定6…96.50%

[赤]
設定1〜3…出現なし
設定4…5.00%
設定5…5.00%
設定6…2.50%

[レインボー]
設定1〜5…出現なし
設定6…1.00%

コンプリートアタック中の設定推測詳細

【ボイスパターンは4種類アリ】
コンプリートアタック中の4G間におけるリール回転中に十字キーを押し、4択に成功すれば効果音が発生。
5G目のPUSHボタンで設定推測の要素となるボイスが発生する。
4択の成功回数が3回未満でも設定示唆をおこなうが、3回以上なら設定2以上確定となるパターンの発生もあり、4回でさらに発生率はアップ。より高い精度の設定推測が可能となる。

「ボイス内容」
◆成功回数3回未満のボイス
・『用件を聞こう…』
・『いい腕だ』

◆成功回数3回以上で発生するボイス
・『用件を聞こう…』
・『いい腕だ』
・『幸運はそれにふさわしい人がいい…』(設定1否定)
・『お前がゴルゴだ!』(設定5以上)

●ボイス振り分け
[成功回数0回]
◆用件を聞こう…
設定1…50.00%
設定2…49.00%
設定3…48.00%
設定4…47.00%
設定5…46.00%
設定6…45.00%

◆いい腕だ
設定1…50.00%
設定2…51.00%
設定3…52.00%
設定4…53.00%
設定5…54.00%
設定6…55.00%

[成功回数1回]
◆用件を聞こう…
設定1…50.00%
設定2…48.00%
設定3…46.00%
設定4…44.00%
設定5…42.00%
設定6…40.00%

◆いい腕だ
設定1…50.00%
設定2…52.00%
設定3…54.00%
設定4…56.00%
設定5…58.00%
設定6…60.00%

[成功回数2回]
◆用件を聞こう…
設定1…45.00%
設定2…43.00%
設定3…41.00%
設定4…39.00%
設定5…37.00%
設定6…35.00%

◆いい腕だ
設定1…55.00%
設定2…57.00%
設定3…59.00%
設定4…61.00%
設定5…63.00%
設定6…65.00%

[成功回数3回]
◆用件を聞こう…
設定1…40.00%
設定2〜6…36.00%

◆いい腕だ
設定1…60.00%
設定2〜4…58.35%
設定5・6…57.05%

◆幸運はそれにふさわしい人がいい…
設定1…発生なし
設定2〜6…5.65%

◆お前がゴルゴだ!
設定1〜4…発生なし
設定5・6…1.30%

[成功回数4回]
◆用件を聞こう…
設定1…35.00%
設定2…33.00%
設定3…31.00%
設定4…32.50%
設定5…32.00%
設定6…20.00%

◆いい腕だ
設定1…65.00%
設定2…67.00%
設定3…69.00%
設定4…32.50%
設定5…20.00%
設定6…32.50%

◆幸運はそれにふさわしい人がいい…
設定1〜3…発生なし
設定4〜6…35.00%

◆お前がゴルゴだ!
設定1〜4…発生なし
設定5・6…13.00%

設定4以上なら4回成功時は上位のボイスが選ばれる可能性大!

特化ゾーンでの獲得ストック数別ボイスによる設定示唆

【13個以上で設定示唆となるボイスが発生】
特化ゾーンで13個以上ストックを獲得した時のボイスパターンに設定差が存在。

「ボイスパターン」
パターン0…ボイスなし
パターン1…当然の結果だ
パターン2…パーフェクトだ
パターン3…最後までチャンスを待つのが本当のプロ
パターン4…幸運はそれにふさわしい人がいい
パターン5…俺はスナイパーだ、スナイプを請け負うのが俺の仕事だ、それ以外のことを引き受けることは無い
パターン6…思いつきだけで行動するのは愚か者のすることだ…それを得意げに話すのはもっと愚か者のすることだ
パターン7…この世界は病的な用心深さとそれ以上の臆病さを持ち合わせている奴だけが生き残れる資格をもっているのだ
パターン8…プロの掟を知っているな? プロは二重に仕事を引き受けない事だ
パターン9…俺に敵対するもの裏切るものは俺の手でカタをつける、それが俺のルールだ
パターン10…最初に掴んだチャンスを逃がさないのがプロの鉄則だ
パターン11…銃を手にしている時は絶対に俺の背後に立つな、つい手が出てしまう、お前を殺したくないんでな
パターン12…1発目は怒り2発目は恐れ3発目は愛
パターン13…俺の名はゴルゴ13、俺が相手に名乗ったのは今度が初めてだ
パターン14…男なんてのは自分が一番いいと思うことをやるしかないんだ、たとえそれが他人から見てどう映っていようとな
パターン15…二度三度と続けて味わえる女はそうざらにはいない

「高設定確定ボイスまとめ」
パターン13…設定4以上
パターン14…設定5以上
パターン15…設定6確定

●設定差のないボイス振り分け
[3個以下]
◆パターン0
全設定共通…100%

[4〜7個]
◆パターン1
全設定共通…100%

[8〜12個]
◆パターン2
全設定共通…100%

●13個ストック時の振り分け
[設定1]
パターン3…15.63%
パターン4…15.63%
パターン5…15.63%
パターン6…22.95%
パターン7…22.95%
パターン10…3.13%
パターン11…3.13%
パターン12…0.98%

[設定2]
パターン3…9.77%
パターン4…9.77%
パターン5…9.77%
パターン6…2.93%
パターン7…2.93%
パターン8…22.85%
パターン10…20.51%
パターン11…20.51%
パターン12…0.98%

[設定3]
パターン3…12.70%
パターン4…12.70%
パターン5…12.70%
パターン6…17.58%
パターン7…17.58%
パターン8…10.45%
パターン9…10.45%
パターン10…2.44%
パターン11…2.44%
パターン12…0.98%

[設定4]
パターン3…9.38%
パターン4…9.38%
パターン5…9.38%
パターン6…2.93%
パターン7…2.93%
パターン8…9.57%
パターン9…9.57%
パターン10…13.67%
パターン11…13.67%
パターン12…9.77%
パターン13…9.77%

[設定5]
パターン3…7.81%
パターン4…7.81%
パターン5…7.81%
パターン6…11.72%
パターン7…11.72%
パターン8…9.77%
パターン9…9.77%
パターン10…2.44%
パターン11…2.44%
パターン12…9.77%
パターン13…9.77%
パターン14…9.18%

[設定6]
パターン3…5.37%
パターン4…5.37%
パターン5…5.37%
パターン6…2.93%
パターン7…2.93%
パターン8…8.79%
パターン9…8.79%
パターン10…11.72%
パターン11…11.72%
パターン12…9.77%
パターン13…9.77%
パターン14…8.79%
パターン15…8.69%

icon

天井ゾーン止め時

狙い目ゾーン・天井・止め時

狙い目ゾーン

天井ゲーム数は56G/130G/565G/999G/1300G/1565Gの振り分けが存在。 ※詳細数値は通常時解析の天井ゲーム数振り分けを参照

天井突入条件

ART間1565G消化。

天井仕様

ARTに突入。

icon

打ち方朝イチ

打ち方・小役

打ち方紹介&レア役の停止形

【打ち方:左リール枠上〜上段にG狙い】
・チェリー停止時…中右リールフリー打ち(右リール中段にリプレイで弱チェリー、ベルなら強チェリー)
・スイカ停止時…中右リールにスイカを目押し(中右リールともにゴルゴ目安でOK)

「レア役の停止形(一例)」

「CBについて」

CB中は13枚を2回獲得!
ベルor中段チェリーが成立!

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