機種情報

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パチスロ ゴッドイーター2

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ユーザー評価

2.10
(5件)
ART
メーカー名 山佐
機械割 97.6%〜108.4%
導入開始日 2017/12/04(月)
機種概要 通常時はおもに2種類のCZを契機にARTを目指すゲーム性となる。
ART「討伐任務」は純増約1.4枚/G、1セット40〜100G。対戦するアラガミによって特徴が変化するバトル形式となっており、多彩なトリガーを駆使してアラガミ討伐しつつ継続させていく流れだ。
滞在状況を優位に導くリアルボーナスはバーストビッグ・BIG・REGの3種類があり、「バーストビッグボーナス」は一撃で390枚を獲得できる。

ボーナス出現率

ゲームフロー

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解析情報通常時

その他

通常時・登場キャラ別期待度

【ジュリウスorラケルならレア役やボーナスに期待】
通常時の演出は登場したキャラに応じて任務レベルの昇格やレア役、ボーナスなど各種期待度が変化。ジュリウスとラケルは期待度が高いため、登場すれば大チャンスだ。

「キャラの序列」
ロミオ<ナナ<エミール<ギル<シエル<ユノ<ジュリウスorラケル

 

[ジュリウス]

 

※数値等は独自調査値です

通常時・連続演出の序列

【連続演出成功でボーナスが確定!】
4つある連続演出成功時はボーナスが告知。『ミスアナグラコンテスト2』ならボーナスの大チャンスだ。

[連続演出の序列]
レスキューオペレーション<カルビ捕獲作戦<シエルと神機兵<ミスアナグラコンテスト2

シエルと神機兵やミスアナグラコンテスト2ならボーナスの期待大!

 

※数値等は独自調査値です

有利区間移行時のアラガミ抽選

【内部的にCZで登場するアラガミを決定】
有利区間移行時は内部的にCZで登場するアラガミを抽選。非有利区間に転落することなくCZまで到達できれば、移行時に決まったアラガミが登場するという仕組みだ。
確定役(中段チェリーor赤7捕喰目)経由でアラガミバトルに移行した場合は零號神機兵orケロットとなる。

 

●有利区間移行時のアラガミ振り分け
ヤクシャ…25.00%
ウコンバサラ…15.63%
ガルム…9.38%
暴走神機兵…9.38%
ルフス・カリギュラ…15.63%
デミウルゴス…25.00%

 

●直撃時の対戦アラガミ振り分け
零號神機兵…75.00%
ケロット…25.00%

 

「確定役による抽選について」
赤7捕喰目はアラガミバトルが確定し、中段チェリーは特務キュウビ討伐戦とアラガミバトルが1:1となる。

●確定役当選時の振り分け
[中段チェリー]
アラガミバトル…50.00%
特務キュウビ討伐戦…50.00%

[赤7捕喰目]
アラガミバトル…100%

 

※数値等は独自調査値です

モード別の移行割合・シミュレート値

【滞在しているモードからどこまで行けるかのシミュレート値】
コンスタントに小役を引きレベルアップさせARTを目指すゲーム性。有利区間に上がった場合は、上位モードに期待しつつ、レベルが必ずアップするレア役やボーナス(バーストBIGを除く)の獲得を目指したい。

 

●各モード別の移行割合シミュレート値〈設定1〉
[任務状態低]
◆モードA/B滞在時
非有利区間へ…50.73%
モードB…0.20%
モードC…23.83%
モードD…15.87%
モードE…2.29%
警戒任務…6.49%
プライベート任務…0.39%
ART…0.19%

◆モードC/D滞在時
非有利区間へ…41.74%
モードD…0.26%
モードE…18.96%
警戒任務…36.92%
プライベート任務…1.89%
ART…0.23%

◆モードE/F滞在時
非有利区間へ…28.43%
警戒任務…62.76%
プライベート任務…8.56%
ART…0.25%

 

[任務状態高]
◆モードA/B滞在時
非有利区間へ…37.22%
モードB…0.15%
モードC…15.42%
モードD…32.16%
モードE…2.18%
警戒任務…11.59%
プライベート任務…1.08%
ART…0.20%

◆モードC/D滞在時
非有利区間へ…22.27%
モードD…0.15%
モードE…15.69%
警戒任務…57.64%
プライベート任務…4.01%
ART…0.23%

◆モードE/F
非有利区間へ…18.01%
警戒任務…70.65%
プライベート任務…11.10%
ART…0.23%

 

[トータル]
◆モードA/B滞在時
非有利区間へ…48.86%
モードB…0.20%
モードC…22.67%
モードD…18.12%
モードE…2.28%
警戒任務…7.19%
プライベート任務…0.48%
ART…0.20%

◆モードC/D滞在時
非有利区間へ…39.18%
モードD…0.24%
モードE…18.53%
警戒任務…39.64%
プライベート任務…2.17%
ART…0.23%

◆モードE/F
非有利区間へ…26.75%
警戒任務…64.03%
プライベート任務…8.97%
ART…0.25%

 

●有利区間移行時・移行先のモード割合
任務状態低+任務レベル1失敗…21.24%
任務状態低+モードA…47.28%
任務状態低+モードB…14.91%
任務状態低+モードD…2.24%
任務状態高+任務レベル1失敗…0.17%
任務状態高+モードA…10.02%
任務状態高+モードB…1.22%
任務状態高+モードD…0.33%
モードF経由の警戒任務…2.07%
モードF経由のプライベート任務…2.07%
ART直撃…0.48%

 

●モード別・CZorARTのいずれかに到達する確率
[任務状態低]

[任務状態高]

 

※数値等は独自調査値です

基本・小役関連

通常時の任務(レベル1〜4)成功期待度

【通常時の任務は内容に応じて期待度が変化】
任務内容がエピソードや警戒態勢、ショートストーリーなら成功の大チャンスだ。

●任務レベル別・成功期待度
[通常任務]
レベル1…40.50%
レベル2…49.86%
レベル3…56.01%
レベル4…58.29%

[エピソード]
レベル2…68.79%
レベル3…79.55%
レベル4…76.22%

[特殊]
レベル4+警戒態勢…98.62%
レベル4+ショートストーリー…90.70%

任務内容は受注時や受注後のサブ液晶に表示!

 

※数値等は独自調査値です

通常時の小役確率

【レア役合算確率は約60分の1!】

●小役確率
[設定差のある小役]
◆共通ベルA
設定1…1/218.45
設定2…1/159.45
設定3…1/177.12
設定4…1/117.87
設定5…1/130.81
設定6…1/67.01

[全設定共通]
押し順ベル…1/2.97
共通ベルB…1/303.41
弱スイカ…1/239.18
強スイカ…1/239.18
角チェリー…1/299.25
チャンス目A…1/399.61
チャンス目B…1/399.61
中段チェリー…1/16384.00

中段チェリー時はART確定+50%でロングフリーズ(特務キュウビ討伐戦)が発生!

 

※数値等は独自調査値です

通常時・セリフのウィンドウ色の法則

【おもに任務レベルがアップする期待度を示唆】

「任務レベル2以上時・ウィンドウ色の法則」
1度でも緑が発生…任務レベルアップ期待度90%以上
最初に発生したウィンドウ色が青…任務レベルアップ濃厚
3連続緑…CZ(レベル5以上)期待度80%
金…ボーナス確定

 

※数値等は独自調査値です

通常時の任務レベルフローと解説

【コンスタントに小役を引きモードを上げ続けていくゲーム性】
非有利区間中の小役を契機に有利区間に上がった場合、押し順ベルのナビを1回表示するまで継続したあと、4G以内にレベル1の任務が成功したか否かを告知。
任務レベルの2〜4には、それぞれ2つのモードがあり、小役でアップ抽選をおこなう。
モードにはレベル1に転落(任務失敗)する可能性がある下位モードと、必ずレベルがアップ(任務成功)する上位モードが存在。モードを上げ続けることでCZやARTに当選する仕組みだ。

 

「モードの解説」
下位モードは小役を引き上位モードへの昇格を目指し、上位モードなら小役を引けずとも任務レベルがアップする。ただし、見た目上でのモード判別は困難なため、コンスタントにレア役を引くことがモードアップに繋がる。

[モードの特徴]
・レベル1の結果表示後はモードA〜Dに移行orCZor有利区間終了
・下位モードは同レベルの上位モード昇格or有利区間終了
・上位モードは任務レベルアップorCZ

 

[有利区間ランプの位置]

払い出しランプの右下にあるドットが点灯していれば有利区間に滞在していることが確定。ランプと有利区間は完全リンクしているため、任務レベル1でもドットが点灯していれば有利区間滞在が確定する。

 

[任務レベル1からCZまでのフロー]

 

●有利区間移行後の各状態に移行する期待度
[任務レベル2〜4]
全設定共通…81.35%

[CZorART]
設定1…35.29%
設定2…35.43%
設定3…35.53%
設定4…35.66%
設定5…35.81%
設定6…35.98%

有利区間移行時の約35%がCZ以上!

 

※数値等は独自調査値です

モード関連

有利区間への移行率

【有利区間へは小役を契機に移行】
押し順ベルや共通ベルをメインに有利区間への移行を抽選。基本的には有利区間=任務レベル2以上となる。

●有利区間への移行率…1/39.69

 

●小役別・有利区間移行率
押し順ベル…1.52%
レア役/共通ベルB…100%

 

●有利区間移行時の小役比率
レア役…33.43%
押し順ベル/共通ベル…66.57%

 

※数値等は独自調査値です

AT・ART・RT関連

特務キュウビ討伐戦の概要

【大量出玉獲得のトリガー】

ロングフリーズから突入し、ART確定+高確率でアラガミバトル(ART)勝利ストックorブラッドアサルトを獲得できる特殊状態だ。

[特務キュウビ討伐戦の性能]
突入契機…中段チェリー時の50%(ロングフリーズが発生)
突入確率…1/32768
継続ゲーム数…最大30G
平均獲得数…ブラッドアサルト→8個、勝利ストック→4個
獲得期待枚数…約2000枚

 

「攻撃すればストックを獲得」

全役で抽選をおこない、攻撃するたびにブラッドアサルトor勝利ストックを獲得。レア役時は攻撃が確定かつ勝利ストックの期待大となる。

 

※数値等は独自調査値です

任務管理システム

【任務レベルをアップさせていくことでARTを目指す】
通常時からART中まで任務レベル(1〜10)で状態を告知しており、通常時はレベル1〜4、CZはレベル5〜7、ART中ならレベル8〜10となる。
通常時は小役を引き任務を成功させることでレベルが1以上アップ。CZは任務をクリアすればARTに突入し、ART中はレベルに応じて登場するアラガミを討伐する限りレベル8〜10を行き来する。

 

「任務レベル別の状態」
レベル1〜4…拠点任務(通常時)
レベル5〜7…作戦任務(CZ)
レベル8・9…討伐任務(ART)
レベル10…勝利確定の討伐任務(ART)

 

「通常時の任務レベル」

任務に成功すれば任務レベルが1以上アップし、成功後は自動的に次の任務が発生。任務失敗時は必ずレベル1に下がってしまうため、CZとなる任務レベル5までは最大4連続で任務をクリアする必要がある。

 

[任務内容はサブ液晶に表示]

任務内容はサブ液晶に常に表示され、パターンは200種類以上存在する。

 

「任務成功後はリザルト画面で次回の任務レベルを示唆」

通常時の拠点任務成功時のリザルト画面に表示されるランク(B<A<S<SSS)で次回任務のレベルを示唆。ランクを表示するタイミングでボーナスを告知するパターンもある。

[ランクによる次回の任務レベル]
〈次回ランク示唆〉
B…任務レベルが1以上アップ
A…任務レベル4以上
S…任務レベル7(プライベート任務)確定
SSS…ART

〈ボーナス告知〉
BONUS…ボーナス
WIN…BIG orバーストBIG

 

※数値等は独自調査値です

ART初当り時の契機割合

【CZ成功によるART突入がメイン】

●ART初当り時の契機割合
[CZ(警戒任務)]
設定1…77.70%
設定2…77.56%
設定3…77.41%
設定4…77.28%
設定5…77.12%
設定6…76.88%

[CZ(プライベート任務)]
設定1…16.47%
設定2…16.62%
設定3…16.71%
設定4…16.86%
設定5…17.01%
設定6…17.22%

[ART直撃]
設定1…4.68%
設定2…4.66%
設定3…4.72%
設定4…4.72%
設定5…4.72%
設定6…4.78%

[ロングフリーズ]
設定1…1.15%
設定2…1.16%
設定3…1.16%
設定4…1.14%
設定5…1.14%
設定6…1.12%

ARTの初当りは90%以上がCZ経由!

 

※数値等は独自調査値です

有利区間移行時のモード振り分けと任務状態の解説

【有利区間に当選した役に注目】
有利区間に当選した時の小役に応じてモードを抽選。任務レベル3or4に移行すれば、必ずレベルがアップする上位モードに滞在していることが確定する。

 

「有利区間当選時のおもな抽選内容」
・当選契機に応じてモードを抽選
・CZ抽選(モードB/D/Fの場合)
・任務状態の決定
・ゲーム数の振り分け抽選

 

●小役別・モード振り分け
[押し順ベル/共通ベルB]
レベル1の任務失敗…79.69%
モードB…15.63%
モードD…3.13%
モードF…1.56%

 

[弱スイカ]
モードA…92.19%
モードB…6.25%
モードD…0.78%
モードF…0.78%

 

[角チェリー/チャンス目]
モードA…61.72%
モードB…33.59%
モードD…3.13%
モードF…1.56%

 

[強スイカ/ボーナス※]
モードA…89.06%
モードB…6.25%
モードD…3.13%
モードF…1.56%
※バーストBIGを除く

 

●〈有利区間当選時〉モードB・D・F移行時のCZ期待度

有利区間当選時に上位モード(B・D・F)が選ばれた場合はCZを抽選をおこなう。

 

「任務状態の解説」
任務状態は内部的に2種類あり、モードA以上に移行した時の小役に応じて抽選。任務状態低<任務状態高の順に各種抽選が優遇される。
任務状態高なら成功期待度の高い任務を受注する可能性がアップしたり、モードやレベルが上がりやすくなる。

 

●有利区間当選時の小役別・任務状態振り分け
[任務状態低]
押し順ベル/共通ベルB…99.22%
弱スイカ/共通ベルB+ボーナス※…93.75%
角チェリー/チャンス目…93.75%
強スイカ…50.00%

 

[任務状態高]
押し順ベル/共通ベルB…0.78%
弱スイカ/共通ベルB+ボーナス※…6.25%
角チェリー/チャンス目…6.25%
強スイカ…50.00%
※バーストBIGを除く

任務状態高が選択されればモードやレベルアップのチャンス。液晶では期待度の高いミッションで示唆している。

 

※数値等は独自調査値です

有利区間中・各モード滞在時の抽選詳細

【モード滞在時はレア役の引きが重要】
モードA以上に移行した時は、12〜22G(ショートorロング)のゲーム数を獲得。
下位モード(A・C・E)ならゲーム数を消化しきる前に小役でモード昇格抽選に当選することで次のモードに移行できる。上位モード(B・D・F)ならゲーム数消化後に必ずモードが昇格する。

 

[モードの特徴]
・レベル1の結果表示後はモードA〜Dに移行orCZor有利区間終了
・下位モード(A・C・E)は同レベルの上位モード昇格or有利区間終了
・上位モード(B・D・F)は任務レベルアップorCZ

 

[ゲーム数消化時]
・小役でモードの昇格抽選
・ゲーム数消化後にモードの振り分け抽選(転落含む)

 

「モードB・D・Fに昇格時のCZ抽選」
昇格抽選により上位モード(B・D・F)に移行した時は、レベルの昇降と関係なくCZを抽選する。

●〈昇格抽選から〉モードB・D・F移行時のCZ期待度
[任務状態低]

 

[任務状態高]

 

●モード移行時・ゲーム数ショートとロングの振り分け

 

●ショートとロングのゲーム数振り分け
[ショート]
12G…62.50%
14G…28.13%
16G…9.38%

 

[ロング]
18G…62.50%
20G…28.13%
22G…9.38%

 

「モード消化中の抽選」
内部的に決定している任務状態に応じて小役での昇格率と上位モードのゲーム数消化時のモード振り分けが変化。任務状態高なら各レベルの上位モードの選択率やゲーム数消化時の振り分けが優遇される。

 

●ゲーム数消化中のモード昇格率
[有利区間当選〜任務成功告知まで]
◆弱スイカ
モードAへ…93.75%
モードBへ…6.25%

◆角チェリー/チャンス目
モードAへ…87.50%
モードBへ…12.50%

◆強スイカ
モードAへ…75.00%
モードBへ…25.00%

◆バーストBIG以外のボーナス
モードBへ…100%

 

[モードA滞在時]
◆押し順ベル・共通ベルB
モードBへ…0.78%

◆レア役/バーストBIG以外のボーナス
モードBへ…100%

 

[モードB滞在時]
◆弱スイカ
モードDへ…12.50%

◆角チェリー/チャンス目
モードDへ…37.50%

◆強スイカ/バーストBIG以外のボーナス
モードDへ…100%

 

[モードC滞在時]
◆押し順ベル・共通ベルB
モードDへ…0.78%

◆レア役/バーストBIG以外のボーナス
モードDへ…100%

 

[モードD滞在時]
◆弱スイカ
モードFへ…9.38%

◆角チェリー/チャンス目
モードFへ…31.25%

◆強スイカ/バーストBIG以外のボーナス
モードFへ…100%

 

[モードE滞在時]
◆押し順ベル・共通ベルB
モードFへ…0.78%

◆レア役/バーストBIG以外のボーナス
モードFへ…100%

 

「ゲーム数消化時の抽選」
ゲーム数消化中にモードを昇格できなければ非有利区間に転落するのだが、モードAのみ1度だけモード移行抽選を受けられるという特徴がある。

●各モードのゲーム数消化時・移行先振り分け
[任務状態低]
◆モードA滞在時
モードA…65.63%
モードB…28.52%
モードC…2.34%
モードD…1.56%
モードE…0.78%
モードF…1.17%

◆モードB滞在時
モードC…57.42%
モードD…38.67%
モードE…1.56%
モードF…2.34%

◆モードD滞在時
モードE…39.84%
モードF…60.16%

 

[任務状態高]
◆モードA滞在時
モードA…45.31%
モードB…45.31%
モードC…1.95%
モードD…4.30%
モードE…0.78%
モードF…2.34%

◆モードB滞在時
モードC…29.30%
モードD…64.45%
モードE…1.56%
モードF…4.69%

◆モードD滞在時
モードE…25.00%
モードF…75.00%

任務状態高なら上位モードの振り分けが優遇!

 

※数値等は独自調査値です

自力当選ゾーン

作戦任務(CZ)概要

【任務レベルが5〜7になればCZ】
アラガミに遭遇すればART当選の『警戒任務』、好感度が上がるほどARTのチャンスとなる『プライベート任務』の2パターンが存在。ARTのトータル期待度は警戒任務<プライベート任務の順。レア役成立などがART当選のカギだ。

 

「警戒任務(任務レベル5・6)」

 

[警戒任務の性能]
継続ゲーム数…最大32G
ART期待度…約40%

 

アラガミとの距離はリプレイを引くと離れてしまい、ベルorレア役なら接近。最終的にアラガミに遭遇できればARTが確定する。
液晶右上にあるマップで距離を表示。具体的な距離などは表示されないが、アラガミ(赤い点)との距離が縮まるほどARTに期待できる。

 

「プライベート任務(任務レベル7)」

 

[プライベート任務の性能]
継続ゲーム数…最大12G
ART期待度…約65%

 

ベルorレア役を引くほど好感度がアップし、MAXになればARTが確定。
MAXに満たない場合は、最終ゲームでジャッジ演出による告知が発生する。

 

[好感度はサブ液晶に表示]

ハートの大きさで好感度が示唆され、大きくなるほどARTのチャンスとなる。

 

「CZ中のボーナス」

警戒任務中にBIGorREGに当選した場合もCZが継続したままボーナスを消化。ボーナス中は高確率でベル以上が成立するため、CZ成功のチャンスとなる。
また、プライベート任務中はARTが確定となり、消化中はART中と同じくアラガミへの攻撃をおこなう。
ちなみに、出玉増加の要素となるバーストBIG当選時は消化後にCZへ復帰する。

 

※数値等は独自調査値です

CZ確率と成功期待度

【CZ確率における設定差は微小】

●CZ確率
[警戒任務]
設定1…1/199.12
設定2…1/198.53
設定3…1/198.27
設定4…1/197.85
設定5…1/197.23
設定6…1/196.75

[プライベート任務]
設定1…1/1503.47
設定2…1/1480.29
設定3…1/1467.70
設定4…1/1447.66
設定5…1/1428.92
設定6…1/1401.79

[合算]
設定1…1/175.83
設定2…1/175.06
設定3…1/174.67
設定4…1/174.06
設定5…1/173.31
設定6…1/172.54

 

●CZ成功期待度
警戒任務…40.00%
プライベート任務…65.00%

 

※数値等は独自調査値です

CZ(警戒任務)中・ART抽選の解説

【32G間で規定ポイントに到達すればART確定】
アラガミに応じてポイントの初期ポイントやポイントの増減数が違うためトータルの成功期待度が変化。上位のアラガミほどポイントが貯まりやすく減りにくくなっている。

 

「アラガミ別・各種抽選期待度」
※記号の序列…△<▲<○<◎(ポイント減算部分は上位の記号ほど減算されにくい)

[ヤクシャ]
選択率…◎
初期ポイント…○
ポイント加算…○
ポイント減算…◎
成功期待度…○

[ウコンバサラ]
選択率…○
初期ポイント…△
ポイント加算…○
ポイント減算…◎
成功期待度…○

[ガルム]
選択率…△
初期ポイント…◎
ポイント加算…○
ポイント減算…◎
成功期待度…◎

[暴走神機兵]
選択率…△
初期ポイント…◎
ポイント加算…△
ポイント減算…▲
成功期待度…△

[ルフス・カリギュラ]
選択率…○
初期ポイント…△
ポイント加算…△
ポイント減算…▲
成功期待度…▲

[デミウルゴス]
選択率…◎
初期ポイント…◎
ポイント加算…○
ポイント減算…◎
成功期待度…◎

デミウルゴスは選択率と成功期待度がともに高い!

 

※数値等は独自調査値です

警戒任務(CZ)中の抽選詳細

【CZ(最大32G)は累計256ptに到達すればARTに当選】
通常時の有利区間移行時からCZ中(本前兆中を含む)のリプレイ以外の小役でポイントを獲得していき256ptに到達すればARTに当選。CZが終了するまでの区間に応じて獲得できるポイントの振り分けが変化する。

 

「ポイント獲得区間と契機」
・通常時の有利区間移行後からCZ開始までの小役
・CZ当選時の初期ポイント
・CZ消化中の毎ゲーム抽選(役不問)
・CZ消化中の成立役

CZは当選時は初期ポイントを獲得し、CZ消化中は成立役不問でおこなう「毎ゲームポイント抽選」と「成立役に応じたポイント」の2つの要素でポイントを獲得しながら256ptを目指すゲーム性だ。
ちなみに、警戒任務の本前兆中はポイント抽選とは別に共通ベルを含むレア役でプライベート任務への昇格抽選をおこなっている。

 

●本前兆中・プライベート任務への昇格率
弱スイカ/共通ベルB…12.50%
角チェリー/チャンス目…31.25%
強スイカ…75.00%

 

●有利区間移行後からCZ開始までのポイント振り分け

※ボーナス同時当選時も同様の振り分け

[トータル獲得率]
弱スイカ/共通ベルB…50.00%
角チェリー/チャンス目/強スイカ…100%

 

●CZ当選時の初期ポイント振り分け

 

●CZ中・毎ゲーム抽選のポイント振り分け

[トータル獲得率]
暴走神機兵/ルフス・カリギュラ…34.38%
ヤクシャ/ウコンバサラ/ガルム/デミウルゴス…40.63%

 

●CZ中・成立役別ポイント振り分け

※共通ベルB以外の小役はボーナス同時当選時も同様の振り分け

[トータル獲得率]
ボーナス中全役…9.38%
押し順ベル/共通ベルB(ボーナス非当選)…75.00%
その他…100%

 

●リプレイ時・ポイント減算振り分け

[平均減算ポイント]
暴走神機兵/ルフス・カリギュラ…13.00pt
ヤクシャ/ウコンバサラ/ガルム/デミウルゴス…9.25pt

 

●アラガミ別・平均成功期待度

 

●ボーナス別・平均成功期待度

 

※数値等は独自調査値です

プライベート任務(CZ)中の抽選詳細

【ART期待度約65%の上位CZ】
プライベート任務は最大12G継続し、規定ポイントが256pt到達or最終ゲーム(256pt未到達時)の抽選に当選すればARTが確定。ポイントの獲得抽選は警戒任務と同様の流れとなり、通常時の有利区間移行後からCZ終了までの小役とCZ中の毎ゲーム抽選(成立役不問)でおこなう。

 

「ポイント獲得区間と契機」
・通常時の有利区間移行後からCZ開始までの小役
・CZ当選時の初期ポイント
・CZ消化中の毎ゲーム抽選(役不問)
・CZ消化中の成立役

 

「消化中の毎ゲーム抽選」
プライベート任務中も警戒任務と同様に内部的に決定したアラガミに応じて毎ゲーム抽選の振り分けが変化する。警戒任務中とは異なり、リプレイを引いてもポイント減算はおこなわれない。

 

●有利区間移行後からCZ開始までのポイント振り分け

※ボーナス同時当選時も同様の振り分け

[トータル獲得率]
弱スイカ/共通ベルB…50.00%
角チェリー/チャンス目/強スイカ…100%

 

●CZ当選時の初期ポイント振り分け※全アラガミ共通
16pt…9.38%
32pt…9.38%
64pt…6.25%
平均初期獲得pt…8.50pt
トータル初期pt獲得率…25.00%

●CZ中・毎ゲーム抽選のポイント振り分け

[トータル獲得率]
暴走神機兵/ルフス・カリギュラ…25.00%
ヤクシャ/ウコンバサラ/ガルム/デミウルゴス…62.50%

 

●CZ中・成立役別ポイント振り分け

[トータル獲得率]
押し順ベル/共通ベルB…50.00%
その他…100%

 

●プライベート任務・内部的なアラガミ別期待度

トータル成功期待度…65.00%

 

※数値等は独自調査値です

icon

解析情報ボーナス時

その他

ART中・トリガーごとの期待獲得枚数

【ART中の各所に出玉のトリガーが存在】

「アバドンチャンス」

突入確率…1/715
獲得期待枚数…約900枚

ART中のアラガミバトル勝利後に移行する可能性があり、ブラッドアサルト(アラガミへの強攻撃)を複数ストックするチャンスとなる。

 

「討伐確定のアラガミ」
◆零號神機兵

◆ケロット

獲得期待枚数…約1200枚(零號神機兵orケロット出現時)

討伐確定のアラガミかつ約75%でループするケロットが登場すれば激アツだ。

 

「乱戦」

乱戦継続率…約80%
獲得期待枚数…約1200枚

乱戦に突入すればART中のゲーム数減算が停止&ブラッドアサルト(アラガミへの強攻撃)を複数ストックするチャンスだ。

 

「エンディング到達時」

到達時期待枚数…約2500枚

 

※数値等は独自調査値です

アラガミセレクト時の抽選詳細

【レア役なら勝利期待度の高いアラガミが選ばれるチャンス】

アラガミセレクトでは、まず当該ゲームの成立役でA〜Fのグループを決定。次に前回のアラガミを参照してグループ内から対戦するアラガミが選択される。前回がケロットだった場合は特別で、当該ゲームの成立役がレア役以外でも75%で、レア役だった場合はループ確定となる。

 

●アラガミセレクト時の平均割合
ヤクシャ…約16%
ウコンバサラ…約17%
ガルム…約22%
暴走神機兵…約22%
ルフス・カリギュラ…約10%
デミウルゴス…約5%
零號神機兵…約3%
ケロット…約5%
※ケロット・零號神機兵・ヤクシャには乱戦がないため乱戦中は選択されない

CZ経由でARTに当選した場合は、遭遇or内部的なアラガミがそのまま初回の対戦相手となる。

 

●小役別・グループ振り分け
[レア役以外]

 

[レア役]※全アラガミ共通

レア役時はA〜Dグループが確定し、最低でもルフス・カリギュラ(勝率約70%)が出現。強スイカならケロット確定のAグループに約34%で当選する。

 

「グループ別・アラガミ一覧」
[非乱戦中]

[乱戦中]

乱戦中はケロット・零號神機兵・ヤクシャを除いたアラガミから選択される。

 

※数値等は独自調査値です

基本・小役関連

ボーナス概要

【ボーナスは全3種類】
ボーナスには出玉の増加要素となる『バーストBIG』、当選した状況に応じて各種抽選をおこなう『BIG』と『REG』の計3種類が存在する。
また、BIGとREG中はレア役確率がアップしていることも特徴といえる。

「BIG・REGの状況別役割」
通常時(拠点任務)…任務レベルのアップ
CZ(警戒任務)…CZ成功のチャンス
CZ(プライベート任務)…ART確定+ART中と同様の抽選
ART中…アラガミのHP減算

BIGのほうがREGよりも消化ゲーム数が長いためチャンス!

ART中のBIGとREGではアラガミにほぼ毎ゲーム攻撃をおこなうため大幅なHP減算に期待!

 

「ボーナス獲得枚数」
バーストBIG…390枚
BIG…150枚
REG…約40枚

 

「バーストBIG」

バーストBIGはレベルアップやART抽選などをおこなわない代わりに390枚とまとまった出玉を獲得できる。

 

※数値等は独自調査値です

討伐任務(ART)・結合崩壊の概要

【最大3箇所を崩壊させることが可能】

おもにレア役を契機に最大3箇所を結合崩壊をさせることが可能。崩壊させた数が多いほど味方の攻撃頻度がアップし、アラガミを討伐できれば崩壊している分だけブラッドアサルトorアラガミバトル(ART)勝利ストックを獲得できる。

 

※数値等は独自調査値です

討伐任務(ART)・アラガミ討伐後の流れ

【討伐後は報酬パートへ】

アラガミ討伐後は討伐任務リザルト画面になり、バトルの残りゲーム数を1G=1ptに変換し20ptに到達していればブラッドアサルトを獲得。20ptに満たない時は次回のバトルに持ち越し、ARTのゲーム数がなくなった場合にゲーム数に変換する。
ほかにも、結合崩壊させた数だけブラッドアサルトor勝利ストックを獲得できる。

 

「報酬パート終了後はストーリーorアバドンチャンスへ」
いずれも12G継続(エンディング時は約50G)し、ベル以上の小役でブラッドアサルトを抽選。
基本的にはストーリー(11話+エンディング)に移行し、エンディングを除く消化中のレア役でブラッドアサルトを抽選する。アバドンチャンスはブラッドアサルトの高確率状態となり、ベルで抽選をおこないレア役は獲得確定となる。

 

[ストーリー]

液晶下にキャラの帯が出現すればブラッドアサルト獲得のチャンス!

 

[アバドンチャンス]

アバドンに攻撃がHITするたびにブラッドアサルトを獲得!

 

※数値等は独自調査値です

ボーナス確率詳細

【バーストBIG確率に設定差大】

●ボーナス確率
[バーストBIG]
◆赤7頭
設定1…1/8192.00
設定2…1/7281.78
設定3…1/5957.82
設定4…1/5461.33
設定5…1/4681.14
設定6…1/4369.07

◆白BAR頭
設定1…1/8192.00
設定2…1/7281.78
設定3…1/5957.82
設定4…1/5461.33
設定5…1/4681.14
設定6…1/4369.07

◆合算
設定1…1/4096.00
設定2…1/3640.89
設定3…1/2978.91
設定4…1/2730.67
設定5…1/2340.57
設定6…1/2184.53

バーストBIGは赤7頭、白BAR頭ともに共通の確率で高設定ほど高い!

 

[BIG]
赤7…1/1560.38
白BAR…1/1560.38
合算…1/780.19

 

[REG]
全設定共通…1/655.36

BIGとREGの確率は全設定共通

 

[ボーナス合算]
設定1…1/327.68
設定2…1/324.44
設定3…1/318.14
設定4…1/315.08
設定5…1/309.13
設定6…1/306.24

 

●ボーナス当選時の比率
[バーストBIG]
設定1…8.00%
設定2…8.91%
設定3…10.68%
設定4…11.54%
設定5…13.21%
設定6…14.02%

[BIG]
設定1…42.00%
設定2…41.58%
設定3…40.78%
設定4…40.38%
設定5…39.62%
設定6…39.25%

[REG]
設定1…50.00%
設定2…49.50%
設定3…48.54%
設定4…48.08%
設定5…47.17%
設定6…46.73%

 

※数値等は独自調査値です

ボーナス中のレア役確率

【ボーナス中はレア役確率が大幅にアップ!】

●ボーナス中のレア役確率
[BIG]
弱&強スイカ合算…1/9.99
角チェリー…1/25.00
チャンス目A&B合算…1/16.69
レア役合算…1/5.00

[REG]
弱&強スイカ合算…1/6.99
角チェリー…1/17.50
チャンス目A&B合算…1/11.69
レア役合算…1/3.50

BIGよりREGの方がレア役確率は高いが、消化ゲームはBIGの方が長いためレア役を多く引けるチャンスとなる。

 

※数値等は独自調査値です

討伐任務(ART)の流れとアラガミの特徴

【アラガミを討伐し続ける限りARTが継続】
ARTは開始時に決まる対戦相手(アラガミ)の種類で規定ゲーム数が変化。消化中は小役などでダメージを与えていき『規定ゲーム消化までに討伐』できればARTが継続する。
また、警戒任務(CZ)経由でARTに当選した場合は、遭遇したアラガミがそのまま初回の対戦相手となる。

「ART中の簡易フロー」

[ARTの性能]
1Gあたりの純増…約1.4枚
1セットのゲーム数…40〜100G+α
アラガミの平均討伐期待度…約50%

 

[アラガミの特徴]
◆ガルム
規定ゲーム数…40G
HP…2400
討伐期待度…約50%
特徴…乱戦突入率が最も高い

◆暴走神機兵
規定ゲーム数…40G
HP…2500
討伐期待度…約50%
特徴…レア役成立で大ダメージ

◆ウコンバサラ
規定ゲーム数…40G
HP…2500
討伐期待度…約50%
特徴…討伐すれば次回、上位のアラガミが選ばれやすい

◆ヤクシャ
規定ゲーム数…40G
HP…2100
討伐期待度…約50%
特徴…討伐後のアバドンチャンス突入率が優遇

◆ルフス・カリギュラ
規定ゲーム数…50G
HP…2000
討伐期待度…約70%
特徴…結合崩壊しやすい

◆デミウルゴス
規定ゲーム数…50G
HP…2500
討伐期待度…約80%
特徴…リプレイでも攻撃のチャンス+状態異常中は大ダメージのチャンス

◆零號神機兵
規定ゲーム数…100G
HP…2500
討伐期待度…討伐確定
特徴…早く討伐するほどチャンス!?

◆ケロット
規定ゲーム数…50G
HP…1500
討伐期待度…討伐確定
特徴…討伐確定+ケロットが約75%でループ

基本的にゲーム数が多いアラガミほど討伐のチャンス!

 

「味方キャラとアラガミの相性」
対戦しているアラガミと味方キャラには相性があり、特定の味方が攻撃をおこなうと大ダメージor状態異常のチャンスとなる。

[味方キャラ別・得意なアラガミ]
〈ギルバート〉
・ガルム
・ルフス・カリギュラ

〈ナナ〉
・ヤクシャ
・デミウルゴス

〈シエル〉
・ウコンバサラ
・暴走神機兵

〈ヒロ〉
・零號神機兵

 

「アラガミへの攻撃とHP表示」

おもにベルやレア役を引けばアラガミに攻撃をおこないダメージを与えることが可能。
アラガミの残りHPはPUSHボタンを押すことでサブ液晶に表示されるが、サブ液晶のオーラ色や位置の高さでも示唆している。

 

[オーラの色とサブ液晶の高さによる示唆]

オーラの色が赤やサブ液晶の位置が高いほど、アラガミのHPが少ないため討伐のチャンス!

 

[小役別のHP減算期待度]
リプレイ<ベル<弱スイカ<角チェリー<強スイカ<中段チェリー

中段チェリーなら討伐確定!

 

※数値等は独自調査値です

小役別・同時当選詳細

【同時当選期待度は共通ベル以外全設定共通】

「同時当選役一覧」
◆共通ベルA
・赤7頭バーストBIG
・白BAR頭バーストBIG

◆共通ベルB
・赤7頭バーストBIG
・白BAR頭バーストBIG
・REG

※共通ベルAとBは出目による判別は不可能

◆レア役(スイカ・チェリー・チャンス目)
・赤7揃いBIG
・白BAR揃いBIG

 

●共通ベル同時当選期待度
[共通ベルA]
設定1…2.67%
設定2…2.43%
設定3…3.78%
設定4…2.88%
設定5…3.99%
設定6…2.25%

[共通ベルB]
全設定共通…50.00%

 

●レア役同時当選期待度
弱スイカ…2.92%
強スイカ…2.92%
チェリー…3.65%
チャンス目A…18.29%
チャンス目B…18.29%

 

●小役別・ボーナス当選時の比率
[共通ベルA]
赤7頭バーストBIG…50.00%
白BAR頭バーストBIG…50.00%

[共通ベルB]
◆赤7頭バーストBIG
設定1…3.70%
設定2…4.55%
設定3…6.14%
設定4…6.90%
設定5…8.33%
設定6…9.02%

◆白BAR頭バーストBIG
設定1…3.70%
設定2…4.55%
設定3…6.14%
設定4…6.90%
設定5…8.33%
設定6…9.02%

◆REG
設定1…92.59%
設定2…90.91%
設定3…87.72%
設定4…86.21%
設定5…83.33%
設定6…81.97%

[スイカ・チェリー・チャンス目]
赤7揃いBIG…50.00%
白BAR揃いBIG…50.00%

 

●ボーナス別・同時当選時の小役比率
[赤7頭バーストBIG]
◆共通ベルA
設定1…50.00%
設定2…55.56%
設定3…63.64%
設定4…66.67%
設定5…71.43%
設定6…73.33%

◆共通ベルB
設定1…50.00%
設定2…44.44%
設定3…36.36%
設定4…33.33%
設定5…28.57%
設定6…26.67%

[白BAR頭バーストBIG]
◆共通ベルA
設定1…50.00%
設定2…55.56%
設定3…63.64%
設定4…66.67%
設定5…71.43%
設定6…73.33%

◆共通ベルB
設定1…50.00%
設定2…44.44%
設定3…36.36%
設定4…33.33%
設定5…28.57%
設定6…26.67%

[BIG]
弱スイカ…9.52%
強スイカ…9.52%
チェリー…9.52%
チャンス目A…35.71%
チャンス目B…35.71%

[REG]
共通ベルB…100%

 

 

※数値等は独自調査値です

捕喰目別の入賞期待度

【捕喰目ナビの種類に応じて入賞期待度が変化】
捕喰目には『BAR』・『アラガミ』・『赤7』の3種類があり、赤7捕喰目はナビ発生で入賞確定となる。

●捕喰目のトータル出現確率…1/48.17

 

●ナビ別・入賞期待度
BAR…33.33%
アラガミ…50.00%
赤7…100%

赤7捕喰目のナビはフェイクなし!

 

※数値等は独自調査値です

ART中の期待できる演出

【ART中は多彩な演出でチャンスを告知】

「示唆内容別・演出パターン」
[ボーナスに期待できる演出]
◆通信演出(フラン)
『嘘…!』→ヒバリ『まさか…』
『そんな…』→ヒバリ『激アツです』
『ひゃっ!ちょっ…もう!…すみません、あの、虫が飛んでて』

◆戦闘中会話演出
・シエル『その調子です』→ヒロ『今が好機だ!』

◆発生でチャンスとなる演出
・サブ液晶炎演出※1
・捕喰演出※2

 

[乱戦を示唆する演出]
◆画面ノイズ
・ノイズの後にラケルが出現すれば乱戦濃厚

◆通信演出(フラン)
『強い偏食場パルスが発振されています』→ヒバリ『周囲のアラガミを呼び集めています!』

◆発生でチャンスとなる演出
・サブ液晶炎演出※1
・アラガミフラッシュバック

※1…ブラッドアーツ(各キャラの強力な攻撃)や乱戦の前兆の可能性もあり
※2…捕喰目を狙えば停止することもあり

 

「各キャラのブラッドアーツ」
ブラッドアーツとは各キャラの強力な攻撃のこと。発生すれば大ダメージのチャンスとなる。

◆ヒロ
ソニックキャリバー
秘剣昇り飛龍
無想ノ太刀・黒+轟破ノ太刀・金

◆ナナ
ガイアプレッシャー
ボタン連打攻撃

◆ギルバート
クリムゾングライド

◆シエル
フライングロータス

 

※数値等は独自調査値です

ブラッドアサルト発動時のダメージ

【登場するキャラに注目】
ブラッドアサルトのストックを所有している時の共通リプレイ(ナビなしのリプレイ)を契機に発動し、次ゲームの成立役に応じてダメージ量を抽選。
『第一部隊登場演出』発生時は登場するキャラに応じてダメージ量を示唆する。
また、リールロックが2段階なら750pt以上、3段階目なら討伐が確定する。

「第一部隊登場演出発生時のキャラによるダメージ期待度」

コウタ<アリサ<ソーマ<リンドウ(討伐確定)

 

※数値等は独自調査値です

アラガミバトル(ART)中のダウンポイント

【アラガミに応じたダウンポイントを0にすれば発生】
アラガミバトル中は味方の攻撃時はダメージを与えるとともにダウンポイントを1pt以上減算。各アラガミに設定されているポイントを0にすればアラガミをダウン(状態異常)させられる。

●アラガミ別・ダウンポイント
ヤクシャ…130pt
ウコンバサラ…150pt
ガルム…100pt
暴走神機兵…90pt
ルフス・カリギュラ…100pt
デミウルゴス…50pt
零號神機兵…180pt
ケロット…50pt

ダウンさせれば味方の連続攻撃のチャンス!

 

「ダウンポイント示唆演出」
[戦闘中会話演出(ヒロ)]
『もう少し、耐えてくれ!』…残り59pt以下
『もうすぐ敵は怯むはずだ!』…残り10pt以下

[通信演出(ヒバリ)]
『もう少しで体勢を崩します!』…10pt以下

 

※数値等は独自調査値です

ART開始&継続時のアラガミ選択率

【アラガミセレクトで対戦するアラガミを決定】

レア役を引ければ上位のアラガミが出現する可能性アップ!

 

●アラガミセレクト時の平均割合
ヤクシャ…約16%
ウコンバサラ…約17%
ガルム…約22%
暴走神機兵…約22%
ルフス・カリギュラ…約10%
デミウルゴス…約5%
零號神機兵…約3%
ケロット…約5%

CZ経由でARTに当選した場合は、遭遇or内部的なアラガミがそのまま初回の対戦相手となる。

 

※数値等は独自調査値です

討伐任務(ART)・ブラッドアサルトの概要

【ブラッドアサルトを所有していればアラガミへ大ダメージのチャンス】

ブラッドアサルトは報酬の一部やストーリーorアバドンチャンス中などでストックできる強攻撃(状態異常の場合もあり)。
ストックは共通リプレイ(ナビなしのリプレイ)を契機に消費し、次ゲームにリールロックを伴い成立役に応じてダメージ量を抽選する。

[ブラッドアサルトの獲得契機]
・討伐後の報酬(結合崩壊or20pt所有)
・捕喰目
・ストーリー
・アバドンチャンス
・乱戦
・特務キュウビ討伐戦

 

●各状態でのブラッドアサルトストック率
ストーリー…1/240.61
アバドンチャンス…1/6.24
乱戦…1/7.21
特務キュウビ討伐戦…1/2.04

特務キュウビ討伐戦中なら複数ストックの大チャンス!

 

[リールロック段階別の攻撃パターン]
1段階…攻撃or状態異常
2段階…強攻撃
3段階…極めし一撃(討伐確定)

共通リプレイ入賞後の次ゲームで発生するリールロック(最大3段階)に応じて攻撃内容を示唆。3段階に到達すれば討伐確定となる『極めし一撃』をおこなう。
リールロック時にレア役を引けば2段階以上が確定。1or2段階の登場キャラがリンドウなら激アツとなる。

 

※数値等は独自調査値です

ブラッドアサルト獲得率詳細

【捕喰目やレア役を契機に獲得】
ブラッドアサルトの獲得率や獲得数は状況や成立役に応じて変化。通常のアラガミバトル(乱戦中を除く)中は捕喰目、それ以外の状況ならレア役による獲得がメインとなる。
ただし、捕喰目ナビはボーナス告知時にも発生する可能性があり、捕喰目が入賞してもブラッドアサルトを獲得しないケースがある。

 

●状況別・ブラッドアサルト獲得率
[通常アラガミバトル]
◆小役別・各種確率

◆獲得時の個数振り分け

[乱戦中]
◆小役別・各種確率

◆獲得時の個数振り分け

[ストーリー中]
◆小役別・各種確率

◆獲得時の個数振り分け

[アバドンチャンス中]
◆小役別・各種確率

◆獲得時の個数振り分け

[特務キュウビ討伐戦中]
◆小役別・各種確率

◆獲得時の個数振り分け

 

※数値等は独自調査値です

ブラッドアサルト消費時の攻撃パターン割合

【デミウルゴスのみ振り分けが異なる】
ブラッドアサルト消費時は次ゲームの成立役に応じて攻撃パターンが変化。対戦しているアラガミがデミウルゴスなら状態異常にするチャンスとなるため、大量ダメージに期待できる。

 

●アラガミ別・ブラッドアサルト消費時の攻撃パターン割合
[デミウルゴス]
◆強スイカ
強攻撃…100%

◆その他
強攻撃…68.75%
状態異常…31.25%

[その他のアラガミ]
◆リプレイ/押し順ベル/共通ベルB
強攻撃…68.75%
状態異常…31.25%

◆その他
強攻撃…100%

基本的にブラッドアサルト消費時は強攻撃or状態異常のどちらが選択されてもチャンス、対デミウルゴスは状態異常中のダメージが他のアラガミよりも優遇されているため、状態異常が選ばれても討伐の大チャンスとなる。

 

※数値等は独自調査値です

リンクバースト(攻撃力アップ)抽選詳細

【リンクバーストはレベル3までアリ】
リンクバーストは押し順リプレイと捕喰目のフェイクで抽選。当選時は10G・20G・30Gのいずれかのゲーム数を獲得し、消化しきるまで攻撃力が高くなる。
さらに、リンクバースト中は対戦しているアラガミに応じてレベルアップ抽選をおこない、最大でレベル3までアップする可能性がある。

 

●リンクバースト当選率
10G…5.08%
20G…0.78%
30G…0.39%
トータル期待度…6.25%

 

●アラガミ別・レベルアップ確率
[ヤクシャ]
設定1…1/72.64
設定2…1/72.79
設定3…1/72.92
設定4…1/72.87
設定5…1/73.06
設定6…1/73.40

[ウコンバサラ]
設定1…1/69.71
設定2…1/69.80
設定3…1/70.11
設定4…1/69.99
設定5…1/70.34
設定6…1/70.53

[ガルム]
設定1…1/73.57
設定2…1/73.54
設定3…1/73.82
設定4…1/74.10
設定5…1/74.24
設定6…1/74.27

[暴走神機兵]
設定1…1/72.40
設定2…1/72.35
設定3…1/72.73
設定4…1/72.74
設定5…1/72.83
設定6…1/72.84

[ルフス・カリギュラ]
設定1…1/74.22
設定2…1/74.12
設定3…1/74.54
設定4…1/74.39
設定5…1/74.68
設定6…1/74.78

[デミウルゴス]
設定1…1/312.75
設定2…1/314.47
設定3…1/313.64
設定4…1/313.81
設定5…1/316.04
設定6…1/316.22

[零號神機兵]
設定1…1/69.43
設定2…1/69.31
設定3…1/69.62
設定4…1/69.82
設定5…1/69.95
設定6…1/70.28

[ケロット]
設定1…1/87.66
設定2…1/87.93
設定3…1/87.88
設定4…1/88.11
設定5…1/88.26
設定6…1/88.08

 

※数値等は独自調査値です

アラガミへのダメージ抽選詳細

【3つの項目を掛け合わせて与ダメージを決定】
『小役による基本ダメージ』と『アラガミごとの倍率抽選』、『リンクバースト(攻撃力)』の3つを掛け合わせた数値がアラガミへのダメージとなる。
もちろん、レア役やリンクバーストの高レベル中の方が1回の契機で与えられるダメージが大きくなるため、レア役をいかに多く引けるかがアラガミ討伐の肝といえる。
また、中段チェリー時はいずれのアラガミでも討伐確定だ。

「ダメージ量抽選の一例」
・対戦アラガミ…暴走神機兵
・成立役…弱スイカ
・リンクバースト…レベル2

上記パターンにおいて弱スイカで4pt、アラガミごとの倍率抽選で4倍、レベル2で4倍となった場合は、4×4×4となり64ptのダメージを与えられる。

 

●基本ダメージ振り分け
[リプレイ/押し順ベル/共通ベルB]
1pt…80.47%
3pt…3.13%
4pt…14.84%
5pt…1.56%
平均…1.57pt

 

[弱スイカ]
4pt…65.63%
5pt…28.13%
7pt…4.69%
9pt…1.56%
平均…4.50pt

 

[角チェリー/チャンス目]
5pt…84.38%
7pt…12.50%
9pt…3.13%
平均…5.38pt

 

[強スイカ]
7pt…87.50%
9pt…12.50%
平均…7.25pt

 

●アラガミごとの倍率振り分け
[ヤクシャ/ウコンバサラ/ルフス・カリギュラ/ケロット]
リプレイ/押し順ベル/共通ベルB/弱スイカ…3倍
角チェリー/チャンス目/強スイカ…4倍

 

[ガルム/零號神機兵]
全役共通…3倍

 

[暴走神機兵]
リプレイ/押し順ベル/共通ベルB…3倍
弱スイカ…4倍
角チェリー/チャンス目…6倍
強スイカ…7倍

 

[デミウルゴス]
リプレイ/押し順ベル/共通ベルB…1倍
弱スイカ…2倍
角チェリー/チャンス目…3倍
強スイカ…3倍

 

●リンクバースト(攻撃力)レベル別・ダメージ倍率振り分け
[攻撃力アップなし]
1倍…87.50%
3倍…12.50%
平均…1.13倍

 

[レベル1]
3倍…87.50%
4倍…12.50%
平均…2.13倍

 

[レベル2]
4倍…93.75%
5倍…6.25%
平均…3.06倍

 

[レベル3]
4倍…62.50%
5倍…37.50%
平均…3.38倍

 

[状態異常中のデミウルゴス・レベル不問]
7倍…100%

 

※数値等は独自調査値です

討伐任務(ART)・攻撃力アップと状態異常

【アラガミ討伐要素のひとつ】

攻撃力アップやアラガミの状態異常はレア役やボーナスなどを契機に抽選され、当選後は一定ゲーム数継続。
攻撃力アップ時はリンクバースト(最大3レベル)となり、味方が与えるダメージがアップする。契機の異なる2つの状態異常には、ホールドとダウンがあり味方がアラガミへ毎ゲーム攻撃をおこなうため討伐のチャンスとなる。

 

[ホールドとダウンのおもな発生契機]
ホールド…REG
ダウン…各アラガミに応じた規定ポイントに到達

 

●ホールド状態当選時・ゲーム数振り分け
[デミウルゴス以外]
5G…75.00%
7G…15.63%
10G…9.38%

[デミウルゴス]
5G…95.31%
7G…3.13%
10G…1.56%

状態異常中のデミウルゴスはダメージが優遇されるためチャンス!

 

※数値等は独自調査値です

アラガミ別・結合崩壊発生率

【結合崩壊はおもにレア役から発生】
対戦しているアラガミに応じて結合崩壊の発生率が異なり、最大3箇所を破壊することが可能。結合崩壊の箇所が多いほど味方キャラの攻撃頻度がアップし、討伐できれば破壊している数だけブラッドアサルト(アラガミへの強攻撃)orアラガミバトルの勝利ストックを獲得できる。

 

●アラガミ別・結合崩壊発生率
ヤクシャ…1/89.53
ウコンバサラ…1/93.72
ガルム…1/86.86
暴走神機兵…1/89.22
ルフス・カリギュラ…1/41.46
デミウルゴス…1/132.79
零號神機兵…1/94.47
ケロット…1/38.25

 

●結合崩壊しているアラガミ討伐時の変換振り分け
勝利ストック…1.56%
ブラッドアサルト…98.44%

 

※数値等は独自調査値です

アバドンチャンス移行率

【ヤクシャ討伐時の50%で移行】
アラガミ討伐後はストーリーorアバドンチャンスに移行。ヤクシャ討伐時なら移行率が優遇されており50%で移行する。

●アバドンチャンス移行率
ヤクシャ以外…0.78%
ヤクシャ…50.00%

ヤクシャ討伐時は50%でアバドンチャンスへ!

 

※数値等は独自調査値です

AT・ART・RT中・上乗せ&ボーナス関連

ストーリー中の演出

【ストーリー中の演出はおもにカットインと予告音】
カットインはブラッドアサルト獲得の煽りとして発生。
予告音発生時はチャンス目orボーナス成立に期待できる。

[カットインの序列]
ロミオ<ナナ<ギルバート<シエル<ジュリウス

 

※数値等は独自調査値です

アバドンチャンス中の攻撃パターン

【ベル以上で味方キャラが攻撃】
攻撃する味方キャラに応じてブラッドアサルトの獲得期待度が変化。3人攻撃なら獲得が確定する。

●攻撃パターン別・ブラッドアサルト期待度
ナナ…32.3%
ヒロ…49.2%
シエル…85.8%
3人…100%

1回の契機で複数獲得の可能性もアリ!
3人攻撃なら獲得確定+複数にも期待できる!

 

※数値等は独自調査値です

討伐任務(ART)・乱戦の概要

【乱戦中はブラッドアサルト獲得のチャンス】

討伐任務(ART)中の捕喰目を含むリプレイを契機にマルドゥークが出現すれば突入。乱戦中はARTのゲーム数減算が停止し、もともと対戦しているアラガミ+マルドゥークとの2対1状態になる。
乱戦中はブラッドアサルト(アラガミへの強攻撃)を複数ストックできるチャンスとなるため、一度移行すればARTロング継続のトリガーとなりえる。

[乱戦の性能]
突入契機…おもにリプレイ(捕喰目を含む)
1セットの継続ゲーム数…10〜30G
ループ率…約80%
獲得期待値…約1200枚

 

●乱戦移行率
ガルム以外…1/880.0
ガルム…1/200.0

乱戦の移行率は対戦しているアラガミに応じて変化。ガルムと対戦している時はそのほかのアラガミに比べて乱戦移行率が約4倍にアップする。

 

[マルドゥークへの攻撃]
・攻撃がHITすればブラッドアサルトを獲得
・討伐すればアラガミバトル(ART)勝利ストックを獲得&乱戦が継続

マルドゥークへの攻撃はブラッドアサルト以上を獲得できるためアツい!

 

[マルドゥークのループについて]
1セットを消化すると一旦マルドゥークが逃走してしまうが、ループ抽選に当選することで再び出現。
乱戦中にもともと対戦していたアラガミを討伐した場合も次ゲームで新たなアラガミが登場し、乱戦継続が確定する。

 

※数値等は独自調査値です

味方キャラ別・ダメージ割合

【どの味方キャラが攻撃するかで与えるダメージが変化】
対戦しているアラガミと味方キャラの組み合わせに応じて与えるダメージが変化。味方キャラには得意なアラガミや攻撃時の法則なども存在する。

 

「味方キャラ別の基本法則」
[ロミオ]
・ダメージ量は少ない
・ホールドトラップで罠を仕掛けるのが特徴
・カットイン発生時の攻撃は討伐濃厚

[ナナ]
・ダメージ量は平均的に多いが攻撃頻度は低い
・ブラッドアサルトの獲得やホールドトラップを仕掛けることがある

[シエル]
・ダメージ量と攻撃頻度ともに普通
・リンクバースト(攻撃力アップ)を発生させることがある

[ギルバート]
・ダメージ量は若干少なめで攻撃頻度が多め
・結合崩壊させる可能性あり
※結合崩壊時はダメージ減算をおこななわい

[ヒロ]
・ダメージ量は普通で攻撃頻度は多い
・ブラッドアサルトでの技が多彩かつダメージ量の分布が広い

[第一部隊援護・リンドウ以外]
・登場したキャラに応じてダメージを与える
・300pt以上のダメージが確定

[第一部隊援護・リンドウ]
・討伐確定

そのほかにも画面分割攻撃時は結合崩壊が確定するパターンも存在!

 

●アラガミ別・平均ダメージポイント割合
[ガルム]

※ピンク色は得意キャラ

[ヤクシャ]

※ピンク色は得意キャラ

[ウコンバサラ]

※ピンク色は得意キャラ

[デミウルゴス]

※ピンク色は得意キャラ

[暴走神機兵]

※ピンク色は得意キャラ

[ルフス・カリギュラ]

※ピンク色は得意キャラ

 

※数値等は独自調査値です

乱戦移行率&消化中の抽選詳細

【乱戦はおもに捕喰目で抽選】
対戦しているアラガミと小役に応じて乱戦への移行抽選をおこなう。対ガルム中の捕喰目(種類不問)がもっともチャンスとなっている。ただし、ヤクシャと零號神機兵、ケロットと対戦中は乱戦に移行しない。

 

●乱戦移行率
[ガルム]
リプレイ/押し順ベル/共通ベルB…0.39%
捕喰目(種類不問)…34.77%

 

[ガルム以外※]
捕喰目(種類不問)…3.91%

※ヤクシャ/零號神機兵/ケロットとの対戦中は移行しない

 

「乱戦移行時or継続時はゲーム数を抽選」
乱戦は1セット10G〜30G継続し、約80%でループ。1セットのゲーム数を消化しきると一旦逃亡し、ループ抽選に当選すれば前兆を経由して再び登場する。

●乱戦のゲーム数振り分け
10G…43.75%
15G…37.50%
20G…12.50%
30G…6.25%
平均ゲーム数…14.38G

●乱戦継続率…80.08%

 

「マルドゥークの討伐抽選」
マルドゥークへ攻撃した場合は、まず討伐できるか否かを抽選。討伐すればアラガミバトルの勝利ストック獲得+乱戦が継続、討伐できなくてもブラッドアサルト(アラガミへの強攻撃)をストックする。

●マルドゥークへの攻撃時・討伐率…10.16%

 

※数値等は独自調査値です

特務キュウビ討伐戦のゲーム数振り分けと勝利ストック率

【特務キュウビ討伐戦は最大30G継続】
ロングフリーズから突入する特務キュウビ討伐戦は突入時に継続ゲーム数を抽選。消化中は小役でブラッドアサルト(アラガミへの強攻撃)orアラガミバトルの勝利ストック獲得抽選をおこなう。

 

●継続ゲーム数振り分け
15G…50.00%
20G…25.00%
25G…12.50%
30G…12.50%
平均継続ゲーム数…19.38G

 

●勝利ストック率
押し順ベル/共通ベルB…56.25%
レア役…100%
ボーナス※/中段チェリー/赤7捕喰目…100%

※バーストBIGを除く

 

●ストック別の攻撃キャラ割合
[ブラッドアサルト獲得時]
ヒロ…55.1%
リンドウ…14.6%
カウンター攻撃…30.3%

 

[勝利ストック]
ヒロ…30.1%
リンドウ…49.9%
カウンター攻撃…19.9%

 

リンドウの攻撃ならボーナス当選にも期待できる。ブラッドアサルト獲得時も複数ストックのチャンスだ。

 

●各種期待値
[獲得期待枚数]
全設定共通…約2000枚

[ブラッドアサルト獲得]
設定1…8.06個
設定2…8.04個
設定3…8.06個
設定4…8.06個
設定5…8.08個
設定6…8.04個

 

[勝利ストック]
設定1…4.16個
設定2…4.18個
設定3…4.16個
設定4…4.19個
設定5…4.15個
設定6…4.18個

 

※数値等は独自調査値です

AT・ART・RT終了後

ART終了時のモード振り分け

【ARTが終了しても基本的には有利区間は継続】
ART終了時はA〜Fのモード振り分けをおこない、約88%が任務レベル2となるモードAorBに振り分けられる。レベル3以上なら再びCZに到達できる大チャンスとなる。

 

●ART終了時のモード振り分け
モードA…60.94%
モードB…26.56%
モードC…5.47%
モードD…3.91%
モードE…1.17%
モードF…1.95%

 

※数値等は独自調査値です

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設定推測ポイント

ボーナス関連

バーストBIG確率の設定差

【高設定ほど高確率】

●ボーナス確率
[バーストBIG]
◆赤7頭
設定1…1/8192.00
設定2…1/7281.78
設定3…1/5957.82
設定4…1/5461.33
設定5…1/4681.14
設定6…1/4369.07

◆白BAR頭
設定1…1/8192.00
設定2…1/7281.78
設定3…1/5957.82
設定4…1/5461.33
設定5…1/4681.14
設定6…1/4369.07

◆合算
設定1…1/4096.00
設定2…1/3640.89
設定3…1/2978.91
設定4…1/2730.67
設定5…1/2340.57
設定6…1/2184.53

設定1と6では約2倍の差が存在!

 

※数値等は独自調査値です

AT・ART・RT関連

ART終了画面による設定示唆

【ARTの終了画面で設定を示唆】
終了画面は5パターンあり、各画面で設定示唆内容が変化。高設定が確定するパターンも存在するため、しっかりと把握しておこう。

「各終了画面の示唆内容」
通常終了画面…デフォルトパターン
キャラ集合画面…高設定ほど出現しやすい
アリサ画面…設定2以上濃厚
ジュリウス画面…設定4以上濃厚
キグルミ画面…設定5以上濃厚

 

※数値等は独自調査値です

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打ち方朝イチ

打ち方・小役

打ち方紹介&レア役の停止形

【通常時は中押しを推奨】
順押しだとスイカの強弱を判別できないため、中押しをオススメ。

[最初に狙う絵柄]

中リール上段付近にBARを目押し。
中段にスイカが停止した時は左右リールにスイカを目押しし、右下がりなら弱で平行なら強となる。
中段にBARが停止した場合は左リールにチェリーを狙い、その他の停止形ならフリー打ちでOKだ。

 

「レア役の停止形」

中段チェリーならART確定。フリーズが発生することも!?

 

※数値等は独自調査値です

捕喰目の停止形と役割

【捕喰目は全部で3パターンあり!】
「捕喰目の停止形」

ART中に出現する可能性があり、ナビが発生した時に捕喰目が停止すればブラッドアサルト(アラガミへの強攻撃)を1〜5個獲得する。

ナビ発生時は捕喰目のチャンス!
赤7捕喰目なら激アツ!!

 

※数値等は独自調査値です

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