機種情報

パチスロ ロード オブ ヴァーミリオン Re:

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パチスロ ロード オブ ヴァーミリオン Re:(パチスロ)のリール配列

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ユーザー評価

1.98
(13件)
AT 天井有
メーカー名 七匠
機械割 97.8%〜111.5%
導入開始日 2018/12/17(月)
機種概要 前作のART機から高純増のAT機へと進化を遂げた「パチスロ ロード オブ ヴァーミリオン Re:」。
通常時のボーナス(AT)当選契機は、レア役での直撃、リプレイとベルで獲得するマナポイント満タン時の抽選、ハズレからのポイントで発動するCZの3つ。
ボーナスはゲーム数管理とナビ回数管理の2種類あり開始時に決定。消化中は小役で天国モードを抽選し、当選すると終了後96G以内の引き戻しが濃厚となる。

ボーナス出現率

パチスロ ロード オブ ヴァーミリオン Re:(パチスロ)のボーナス出現率

ゲームフロー

パチスロ ロード オブ ヴァーミリオン Re:(パチスロ)のゲームフロー

icon

解析情報通常時

基本・小役関連

通常時の各種状態概要

通常時は3つの異なる状態があり、“内部状態”はボーナス当選率、“マナ状態”はマナ獲得率、“アルカナ状態”はCZポイントの獲得率を管理している。

 

「状態ごとの基本情報」

[内部状態]
移行契機…おもにレア役
状態の種類…低確A・B/通常/高確/超高確

上位の状態ほど小役によるボーナス当選率が優遇。

高確や超高確、ボーナスの前兆などは名も無き部屋に滞在しやすい。

 

[内部状態は1段階ずつ移行]
基本的に内部状態は1段階ずつ移行するため、超高確から低確…というように、一気に2段階以上変化することはない。

 

「マナ状態」
移行契機…ハズレ/リプレイ/ベル/弱チャンス役
状態の種類…マナ状態A・B/マナヘイスト状態

状態に応じてマナポイントの貯まりやすさが変化、最上位のマナへイスト状態ならマナの獲得期待度がアップする。

 

[内部状態と同様に1段階ずつ移行]
マナ状態も内部状態と同様に1段階ずつ移行するため、マナヘイスト状態が終了しても、すぐに復帰できる可能性がある。

 

「アルカナ状態」
移行契機…200G消化ごとに抽選(移行後は毎ゲーム転落を抽選)
状態の種類…アルカナ状態A〜C

上位のアルカナ状態(A<B<C)ほど、ハズレ成立時にポイントを獲得しやすい。

 

[アルカナ状態の移行パターン]
通常は状態Aに滞在しており、200G消化ごとにアルカナ状態BorCへの移行抽選がおこなわれる。

昇格後は毎ゲーム転落抽選をおこない、転落時は必ずアルカナ状態Aへ戻る。

演出期待度〜マナ満タン時〜

【マナ満タン時は25%以上でボーナス】

 

●マナ満タン時のボーナス期待度

 

●キャラごとのボーナス期待度
ポポ…38%
ミリア…13%
ルールー…16%
ベオウルフ…33%
ジャンヌ・ダルク…45%
イージス…84%
タルタロス…100%

基本的に右側のキャラが選択されるほどボーナス期待度が高い。

例外として、一番左のポポが選ばれた場合もチャンスだ。

通常時のステージ

通常時は4つのステージがあり、上位ステージほどボーナス当選に期待できる。

「ステージ紹介」

[キリーク半島]

 

[マギナレム大神殿]

 

[白焔の塔]

移行すれば高確のチャンス!

 

[名も無き部屋]

通常時に移行すればボーナス当選のチャンス。

ボーナス終了後は必ず移行し、液晶上部にあるVループロゴランプが点灯していれば、天国モード濃厚だ。

状態によって画面は異なり、天国確定での待機時は炎エフェクトが出現し、マナ解除でVERMILIONLOOPのチャンスと書かれたテロップが出現(上記の画像)。

通常時の前兆、もしくは超高確時には炎エフェクト、テロップともに出現しない。

内部状態移行率

内部状態は基本的にレア役で昇格、レア役以外で転落を抽選。

上位の状態ほどAT直撃当選率がアップする。

 

「強レア役は高確のチャンス」

チャンスリプレイと強チャンス役は状態アップ濃厚。

低確Bor通常で引けば高確、高確中は超高確移行濃厚となる。

 

「超高確は高確からのみ移行」

超高確は低確〜通常からいきなり移行することはなく、高確中の小役(おもにレア役)で移行する可能性がある。

 

「内部状態移行率は高設定ほど優遇」

内部状態移行率は基本的に高設定ほど上位に行きやすく、転落しにくいため結果的にボーナス直撃に繋がりやすい。

 

●有利区間スタート時・内部状態振り分け(全設定共通)
低確A…97.27%
低確B…1.56%
通常…0.78%
高確…0.39%

 

●チャンスリプレイ時・内部状態移行率
[低確A滞在時]
通常へ…50.0%
高確へ…50.0%

 

[低確Bor通常滞在時]
高確へ…100%

 

[高確滞在時]
超高確へ…100%

 

●弱チャンス役時・内部状態移行率
[低確A滞在時]

 

[低確B滞在時]

 

[通常滞在時]

 

[高確滞在時]
移行ナシ…50.0%
超高確へ…50.0%

 

●チャンスベルorチャンス目時・内部状態移行率
[低確A滞在時]

 

[低確B滞在時]

 

[通常滞在時]

 

[高確滞在時]
移行ナシ…50.0%
超高確へ…50.0%

 

●強チャンス役時・内部状態移行率
[低確A滞在時]
通常へ…90.0%
高確へ…10.0%

 

[低確B/通常滞在時]
高確へ…100%

 

[高確滞在時]
超高確へ…100%

 

●レア役以外時・内部状態移行率
[低確A滞在時]

 

[低確B滞在時]

 

[通常滞在時]

 

[高確滞在時]

 

 

●超高確滞在時・内部状態移行率(全設定共通)
[レア役]
移行ナシ…100%

 

[レア役以外]
通常へ…1.56%
移行ナシ…98.44%

超高確中はレア役以外で転落する可能性があり、転落時は通常へ移行する。

小役確率

●小役確率
ベル…約1/1.9
弱チャンス役…1/64.0
強チャンス役…1/819.2
チャンス目…1/256.0
チャンスベル…1/256.0
チャンスリプレイ…1/1560.4
白7揃い…1/16384.0
赤7揃い…1/16384.0
レア役合算…1/39.3

7揃い時はヴァーミリオンボーナス濃厚。

白7は50G以上、赤7なら100G以上となる。

 

●ハズレ確率
全設定共通…1/5.81

ハズレはベルのこぼし目と同じ停止形なので、正確に判別はできないが、CZの契機となるアルカナポイント獲得に期待できる。

通常時のシステム

【ハズレを含む全役でボーナスを目指せる!】

通常時はレア役による直撃や、ハズレor小役で貯める2種類のポイントでCZやボーナスを目指すのがメインのゲーム性だ。

 

「小役によるボーナス抽選」

小役(おもにレア役)や確定役によるボーナス当選ルートも存在(小役からのボーナスは最大17Gの前兆を経由)。

皇帝揃いなら2000枚以上を獲得できる!?

 

「マナポイントによる抽選」

マナポイントはリプレイとベルで獲得抽選をおこない、リール右側にあるマナが満タンになるとボーナスを抽選(期待度25%超)。

リプレイかベルのどちらかを連続で引ければ、1度に獲得するマナポイントが多くなる。

 

[満タン時はルーレットが発生]

マナが満タンになるとキャラルーレットが発生し、最大16Gの前兆を経て当否を告知。

ルーレットで決まったキャラで本前兆の期待度が示唆され、右側のキャラほどボーナス当選のチャンスだ。

 

[マナへイスト]

通常時の小役で抽選される状態で、当選後は通常よりもマナの獲得率が大幅にアップする。

 

「CZはアルカナポイントMAXで発動」

ハズレを契機に獲得するアルカナポイントが5ptに到達するとCZが発動。

リール左側にいるキャラの目が光ればポイント量の示唆となり、CZが近い可能性が高い。

 

[ボーナス期待度は約33%]

CZは5Gあり、最終ゲームまでに獲得したアルカナストーンの数でボーナスを抽選。

アルカナストーンは小役で抽選され、レア役なら獲得濃厚だ。

フリーズ

皇帝フリーズ

 

「恩恵」
・ボーナス400G(初回200G+50G×4)

 

皇帝フリーズ後のボーナスは、1セット消化するごとに最大5Gの引き戻しゾーンを経由してボーナスに復帰するため、ほぼ出玉の減算区間なしで400Gを消化できる。

その他

打ち始めゲーム数別の期待値(シミュレート値)

●打ち始めゲーム数別・期待値(シミュレート値)

800Gから打てば、設定1でも100枚以上の期待値がある。

台選びに迷った場合は、よりハマっている台を選ぼう。

 

「700G以降はフリーズ発生率がアップ」

ハマるほどフリーズの発生確率が高まり、最大で1/4096までアップ。

とくに、700G以降は大チャンスなので、天井狙いをしつつフリーズも狙える。

通常時・演出法則

【出目系】

[高モード示唆]

・テンパイ頻度が高い

・奇数バラケ目が多い

・偶数順目が出現しやすい

・奇数ケツテンパイが多い

・奇数ハサミ中偶数が多い

・奇数順目が多い

・VSハサミ→中偶数が多い

 

[高モード濃厚]

偶数ハサミテンパイ→中VS…天国準備以上に期待

奇数ハサミテンパイ→中VS…天国以上(頻度が高ければ紅蓮王モードに期待)

 

[内部状態示唆]
偶数テンパイVS…通常以上

VSハサミ→中奇数…超高確

 

[CZorボーナス以上濃厚]

テンパイ5連続…ボーナス

奇数揃い…ボーナス

VS揃い…CZ

7揃い…ヴァーミリオンボーナス+天国モード以上

 

【前兆スタートタイミング】

ボーナス終了後32Gor47Gで前兆開始…天国モード

 

【VERMILIONLOOPランプ】

点灯…天国

点滅…天国準備以上

 

【特定の液晶演出】

[全演出共通]

同系統演出5連続…ボーナス

 

[マナの風]

リプレイ時に左から流れる…モードアップ

リプレイ以外で右から流れる…モードアップ

リプレイ時に右から流れる…ボーナス

 

[ハレーション演出]

リプレイ否定…上位のアルカナ状態orボーナス

 

[テンパイ示唆演出]

テンパイ否定…上位のアルカナ状態orボーナス

 

[ステージチェンジ]

2段階アップ→白焔の塔…通常以上(低確否定)

2段階アップ→名も無き部屋…高確以上

名も無き部屋炎…ボーナス

 

「ドット演出」

通過時はアルカナポイント獲得のチャンス、次ゲームで左にVSが停止すればアルカナポイント獲得

 

[ボーナス濃厚パターン]

・BIGサイズのキャラが出現

・前兆中にキャラ通過が発生

 

[リール左側キャラの眼赤発光]

サイズ:通常…アルカナポイント獲得

サイズ:大…アルカナポイント累計30pt以上

 

[マナモン]

2匹以上出現…マナ獲得

 

「サモンチャンスのボーナス濃厚パターン」

・ポポ、ミリア、ルールーのCHANCEでマナタワーが赤く点灯

・ポポ、ミリア、ルールーの激熱、ベオウルフ、ジャンヌダルク、イージスでマナタワーが緑に点灯

・タルタロスが選ばれる

 

「ステップアップ演出」

 

[前兆以上濃厚パターン]

・ステップ1(青)でリプレイ

・ステップ2(黄)でリプレイを否定

 

[ボーナス濃厚パターン]

・ステップ3(緑)で弱or中レア役を否定

・ステップ4(赤)で強レア役を否定

・ステップ5(紫)orステップ6(虹)まで到達

 

「会話演出」

赤文字でレア役否定…ボーナス

金文字出現…ボーナス

 

「3D使い魔演出」


[前兆以上濃厚パターン]

・CHANCE出現でレア役否定

 

[ボーナス濃厚パターン]

・ペルセポネ出現時にリプレイ+液晶絵柄非テンパイ

・オオモノヌシ出現時にリプレイ否定+液晶絵柄非テンパイ

 

「波演出」

レア役否定…ボーナス

 

「剣閃演出」

チャンスアップパターン(赤い剣)でレア役否定…ボーナス

 

「聖なる審判演出」

レア役否定…ボーナス

 

「PUSH演出」

レア役否定…ボーナス

デカPUSH…ボーナス

 

「鎌演出」

レア役否定…ボーナス

 

「ドゥクス演出」

弱レア役…ボーナス

 

「ミリア演出」

激熱出現時に弱レア役…ボーナス

 

「4連続すればボーナス濃厚の演出」

・紅蓮の王演出

・ULTIMATE RARE演出

 

「発生した時点でボーナス濃厚の演出」

・泡演出

・メテオ演出

・ULTIMATE SPELL演出

・Chain Gene演出

モード関連

通常時・モード移行率

【モードによって天国移行率が変化】

モードはまず有利区間スタート時に決まり、ボーナス当選時に滞在していたモードに応じて再び抽選。

さらにボーナス消化中の小役で天国以上への昇格が抽選される。

 

「モードは全部で9種類」

 

「天国以上では自力での引き戻しが超重要」

天国・紅蓮王モードでは96G以内のボーナス当選が濃厚。

さらに、自力当選した場合は天国以上ループが確定するという特典付き。

ボーナス後の96G間はマナヘイスト状態以上なので、通常時よりも自力で当選させやすいところもポイントだ。

 

「紅蓮王モードは別格!」

紅蓮王モードは超天国的な位置づけで、自力当選抜きでもループ率は80%と一撃性を秘めた強力なトリガー。

有利区間スタート時を契機に突入する、紅蓮王準備モード滞在時のボーナス後に移行する。

 

[紅蓮王モード性能]

ループ率(自力抜き)…80.0%
ループ率(自力込み)…約92%
平均期待出玉…約1880枚

 

●有利区間スタート時・モード移行率
※設定変更orボーナス終了→96G消化後

ボーナス終了後に有利区間を抜けても約3分の1で天国準備モード以上へ移行。

設定6なら約76%で天国準備モード以上だ。

 

●天国or紅蓮王モード・天井ゲーム数振り分け
32G…3.4%
64G…3.3%
96G…93.3%

天国以上のモードは96Gの天井がメイン、選択率は低いが64Gor32Gと短いゲーム数が選ばれる可能性もある。

 

●天国/紅蓮王モード・天井到達時のループ率
※自力当選時はループ濃厚

天国モードA…20.0%
天国モードB…62.5%
紅蓮王モード…80.0%

 

●ボーナス当選時のモード移行率

[通常モードA]

 

[通常モードB]

 

[通常モードC]

 

[天国準備モードA]

必ず天国B以上へ移行するため、天国に昇格しなくても次回の初当りで天国モードへ。

 

[天国準備モードB]※全設定共通
天国A…96.9%
天国B…3.1%

 

[紅蓮王準備モード]※全設定共通
紅蓮王モード…100%

天国モードの解説

【自力の引き戻しが重要な連チャン要素!】

天国モードは96G以内のボーナス当選が確約されているだけでなく、滞在中はマナヘイスト状態以上となるため、自力でボーナスを引き戻せる可能性が大幅にアップ。

自力で引き戻した場合は必ず天国がループするため、いかに自力当選を射止めることができるかが大量出玉獲得のキーポイントとなる。

 

「天国モードの特徴」

・96G以内にボーナス当選
・96G間はマナヘイスト状態以上
・自力で引き戻せば次回も天国が継続
・天井でのボーナス当選後はモードを再抽選(天国ループもあり)

 

「天国or紅蓮王モード中の天井ゲーム数」

天井ゲーム数の振り分けは、ボーナスの種類で変化。

ヴァーミリオンチャンス(VC)後には細かい振り分けがあり、ヴァーミリオンボーナス(VB)後なら80G〜96Gが天井となる。

 

●天井ゲーム数振り分け

 

「天国モードのマナは超重要」

天国モード中はマナヘイスト以上となるため、リプレイやベルによるマナポイントの獲得率が高く、マナ満タン時のボーナス抽選を何度も受けられるケースが多い。

 

「覚醒or超覚醒は自力引き戻しの大チャンス」

天国or紅蓮王モード時のボーナス中におけるレア役で抽選されるマナの獲得期待値アップ状態。

覚醒ならマナポイントの獲得期待値が6倍、超覚醒なら6倍+ボーナス直撃当選率が2倍なので、自力での引き戻し期待度が大幅に高まる。

内部状態関連

マナ状態移行率&マナ獲得抽選

マナ状態は基本的に弱チャンス役で昇格を抽選。

弱チャンス役以外の全役で昇格・転落を抽選するのも特徴だ。

 

●有利区間スタート時のマナ状態振り分け
マナ状態A…43.75%
マナ状態B…6.25%
マナヘイスト…50.00%

50%でマナヘイストになるので、設定変更後やボーナス後96G消化後は要注目!

 

●マナ状態昇格率(1段階ずつアップ)
弱チャンス役…50.00%
弱チャンス役以外…0.58%

 

●マナ状態転落率(1段階ずつダウン)
弱チャンス役以外…3.13%

 

●状態別・リプレイorベル連時のマナポイント獲得率
[マナ状態A・B]

 

[マナヘイスト状態]

MAXの90pt到達でボーナスを抽選(期待度25%以上)。

 

マナは1メモリが10pt。

マナヘイスト中はリプレイorベル5連でMAX濃厚となる。

アルカナ状態移行率&ポイント獲得抽選

有利区間スタート時は初期アルカナポイントとアルカナ状態を決定する。

以降はCZ失敗後or200G消化ごとに昇格を抽選。

転落抽選はCZ中を除き、毎ゲームおこなわれる。

 

●有利区間スタート時の抽選
[初期アルカナポイント振り分け]
0pt…86.33%
1pt…0.39%
2pt…0.39%
3pt…12.50%
4pt…0.39%

5pt獲得すればCZ突入!

 

[初期アルカナ状態]
アルカナ状態A…62.50%
アルカナ状態B…25.00%
アルカナ状態C…12.50%

 

●CZ失敗後のアルカナ状態振り分け
アルカナ状態A…3.13%
アルカナ状態B…6.25%
アルカナ状態C…90.63%

CZ失敗後は前回の状態を問わず再抽選。

ほぼCスタートなので、アルカナポイントを貯めるチャンス!

 

●200G消化時のアルカナ状態振り分け

高設定ほどB以上に移行しやすい!

 

●毎ゲームのアルカナ状態転落率(全設定共通)
成立役不問…0.78%

アルカナ状態B以上は平均128G継続するため、ヒキ次第では上位の状態(B以上)を維持したまま、200G消化時の昇格抽選までたどり着く可能性も十分ある。

 

●状態別・ハズレ成立時のアルカナポイント獲得率
アルカナ状態A…2.50%
アルカナ状態B…30.00%
アルカナ状態C…100%

アルカナ状態Cではハズレを引くごとに必ずポイントをゲット!

 

●アルカナポイント獲得時の振り分け
1pt…98.00%
2pt…1.56%
3pt…0.39%
4pt…0.05%

5pt獲得すればCZ突入。

5pt到達(CZ当選)後もポイント抽選はおこなわれ、余剰分はストックされる!?

ボーナス当選関連

ボーナス直撃期待度

レア役によるボーナス直撃期待度は全設定共通、レア役以外は超高確中を除き高設定ほど直撃しやすい。

 

●状態別・ボーナス直撃期待度
[レア役以外]

設定6は設定5以下と比べて期待度が高いだけでなく、上位の内部状態に滞在しやすいため、直撃が多い。

 

 

[レア役]

超高確中のレア役は激アツ!

ボーナス当選契機割合

●ボーナス当選契機割合
[通常時]
ボーナス直撃…41.6%
マナ満タン…24.5%
CZ…23.7%
確定役…4.5%
天井…5.7%

ボーナスの当選契機は直撃がメイン、その次にマナ満タンやCZが多い。

 

[天国ループ中]
ボーナス直撃…6.7%
マナ満タン…30.3%
天井…63.0%

自力当選ゾーン

CZ概要

【VS絵柄揃いでCZがスタート】

成立役に応じてアルカナストーンを獲得していき、最終ゲームまでに獲得した数でボーナスを抽選。

3個未満は数に応じて抽選、3個すべて集めることができればボーナス濃厚だ。

 

「基本性能」

ゲーム数…5G
ボーナス期待度…約33%
当選契機…ハズレによるポイントが一定量に到達

 

「CZの突入抽選」

ハズレ成立時に獲得するポイントが貯まるとCZが発動。

通常時の演出でポイントの示唆をおこなっている。

 

[ドットキャラ通過]

ハズレ時にドットキャラが通過すればポイント獲得!?

 

[リール左側のキャラ]

ドットキャラ通過と同様に、ハズレから目が光ればCZ発動までのポイントを示唆。

光が大きければ、CZのポイントがMAX目前!?

 

「対戦相手で期待度が変化」

 

[対戦相手別・勝利期待度]

イクリプス…★★
イクリプス・ゼノ…★★★
紅蓮皇帝…★★★★

 

「アルカナストーン獲得でボーナス当選のチャンス」

2〜4Gでは対戦相手とのバトルが展開。

味方キャラが攻撃すればアルカナストーンを1個以上獲得する。

CZ開始画面(1G目)でもアルカナストーンの獲得抽選をおこなっており、当選時は2G目以降に告知する。

 

[小役ごとのアルカナストーン獲得抽選]

レア役…1個以上
レア役以外…40%で獲得

内部的にアルカナストーンが3個を超えれば、ボーナス濃厚+ヴァーミリオンボーナスに期待できる。

 

「5G目はジャッジ演出」

獲得したアルカナストーンの数に応じて勝敗を抽選。

ジャッジ演出中に発生するカットインの色で勝利期待度を示唆しており、赤カットインならチャンスだ。

ちなみに、5G目もアルカナストーン獲得抽選はおこなわれているので、レア役が成立すれば1個以上獲得できる。

 

「CZは複数回挑戦できるケースも!」

CZには連続性があり、失敗しても前兆を経由して再突入する可能性がある。

CZ中の演出期待度

【最終ゲームのカットインでボーナス期待度を示唆】

最終ゲームまでに獲得したアルカナストーンの数でボーナスを抽選し、3個以上あればボーナス濃厚。

VS紅蓮皇帝や虹カットインなら個数を問わずボーナス濃厚だ。

 

●対戦相手別・カットイン別ボーナス期待度

 

[紅蓮皇帝]

CZ中の法則

「カットインはアルカナストーンの所有数で変化」

最終ゲームに発生するカットインは、基本的にアルカナストーンの所有数に応じて変化。

見た目上では判別できないが4個なら虹カットインが発生する。

 

[アルカナストーン所有数ごとのカットイン]
1個…黄
2個…緑
3個…赤
4個…虹

カットインが1段階アップ(2個で赤など)すればチャンス、2段階アップ(1個で赤など)ならボーナス濃厚!

 

「その他法則」

・CZ中に運命の扉演出発生で7揃い濃厚

・4個所有している状態で最終ゲームにカットインが発生しなければ、ヴァーミリオンボーナスの100G以上濃厚

・CZの最終ゲームで曲が流れればボーナス濃厚

icon

解析情報ボーナス時

基本・小役関連

ヴァーミリオンチャンス中の演出期待度

ヴァーミリオンチャンス中はキャラごとに天国当選率やヴァーミリオンボーナス(VB)への昇格期待度が変化。

キャラごとの固有演出で、天国or昇格の期待度を示唆している。

 

●キャラごとの各種期待度

トータルすると安倍晴明がもっとも期待できる。

 

●シヴァの固有演出・天国orVB期待度
[最終ゲームのエフェクト色]
白…20%
青…25%
黄…30%
緑…50%
赤…80%
虹…100%

 

[最終ゲームのボタン連打演出発生時]
白…100%
青…100%
黄…54%
緑…74%
赤…93%

エフェクトが白や青でもボタン連打演出発生で超激アツ!

 

●ソエルと安倍晴明の固有演出・天国orVB期待度

ソエルと安倍晴明は、ボタン演出が発生した時点でチャンス!

ボーナス(AT)の概要

【純増約5.7枚の出玉スピードは爽快】

ボーナスは50G〜200G継続するヴァーミリオンボーナス(VB)と15枚ベルのナビが5回発生すると終了するヴァーミリオンチャンス(VC)の2種類がある。

・1Gあたりの純増…約5.7枚

 

「ボーナス連チャンの流れ」

ボーナス中の小役で天国モードを抽選し、当選すれば96G以内に連チャン。

天国モード中にゲーム数消化ではなく、自力でボーナスを引き戻せば天国がループする。

 

「ボーナスの種類は開始時に決定」

開始時に発生するルーレット演出で出現したキャラに応じてボーナスの種類を決定。

オーディンorバハムートならVB、それ以外のキャラならVCとなる。

天国モードからのボーナスなら約80%でVBが選ばれる。

 

「ヴァーミリオンボーナス」

 

[継続ゲーム数]

オーディン…50G以上
バハムート…100G以上

出玉増加のメインはVB!

バハムートなら1セットで大量出玉をGETできる。

 

[消化中はVループロゴランプの点灯を抽選]

おもにレア役でランプの点灯抽選をおこない、当選すればボーナス終了後は天国モード濃厚。

点灯後のレア役では、覚醒or超覚醒を抽選している。

 

[覚醒or超覚醒]

天国モード当選後に抽選される覚醒はボーナス終了後のマナ獲得期待値が通常の6倍、超覚醒であれば6倍+ボーナス当選率が2倍になっているため、自力で引き戻せる割合が高まる。

 

「ヴァーミリオンチャンス」

・終了条件…15枚ベルのナビが5回発生するまで

 

[消化中の抽選]

15枚ベルの5連続入賞orレア役でVBへの昇格抽選をおこない、当選すればオーディンorバハムートが登場してゲーム数を告知する。

VBに昇格できなくても、Vループロゴランプが点灯すれば天国モード濃厚だ。

 

「有利区間完走目前でのボーナス終了後」

有利区間完走目前でのボーナス後は非有利区間へ移行する可能性があり、その場合はマナヘイスト状態からスタートしない。

その他

天国モード滞在時のシミュレート値

【天国Bならロング継続のチャンス】

天国はAとBの2種類があり、天国Bのほうが突入確率が低いぶんロング継続に期待できる。

高設定は天国に入りやすいが連チャンしにくく、低設定は天国の入りにくいが連チャンしやすい。

 

●天国A・Bの各種期待値(シミュレート値)
[天国A]

設定6なら設定1よりも2倍以上突入確率が高い!

 

[天国B]

天国Bに突入すれば設定1でも70%以上でループするため、大量出玉獲得に期待できる!

 

[トータル]

設定6なら2回に1回は天国ABのどちらかに移行!

 

●天国モード中のボーナス当選平均ゲーム数…64.3G

ヴァーミリオンチャンス中の法則

「ヴァーミリオンチャンス(VC)のキャラの順番に注目」

VCのキャラは基本的にソエル→晴明→シヴァ→ソエル…という順番なのだが、この法則が崩れればヴァーミリオンボーナス(VB)昇格のチャンスとなる。

 

「キャラごとの昇格・復活濃厚パターン」

[安倍晴明]

最終ゲーム以外で召喚演出が発生…VB昇格濃厚

最終ゲームで召喚演出以外が発生…VB昇格濃厚

 

[ソエル]

最終ゲーム以外でハズレでPUSH演出が発生…VB昇格濃厚

VC中にゲージがゾロ目になる…VB昇格濃厚

 

[シヴァ]

最終ゲームに白エフェクトでボタンPUSH表示…VB昇格or天国モード

 

[キャラ共通]

オールベル…VB昇格濃厚

最終ゲームでゲージの値が7…復活(VB昇格)濃厚

最終ゲームで終了画面が非出現…復活(VB昇格)濃厚

アルカナストーン破壊後にデカPUSH…VB昇格濃厚

 

[ゲージのゾロ目による設定示唆]

44…設定4以上
55…設定5以上
66…設定6

ベルを引くごとにポイントが減算。

ゲージはリール右側に表示される。

ヴァーミリオンボーナス中の法則

「ボーナス開始時のヴァーミリオンボーナス(VB)濃厚パターン」

・デカPUSH…オーディンorバハムート

・ルーレットにオーディンorバハムートだけ+デカPUSH…100G以上のVB

・マグマ柄PUSH…200GのVB

ボーナス開始時に発生するルーレット演出で特殊なPUSHボタン(デカorマグマ柄)が出現すればVB以上濃厚!

※写真は通常パターン

 

「VB中の天国以上濃厚パターン」

・オーディンが出現…覚醒

・バハムートが出現…超覚醒

・VBの最終ゲームでPUSH出現…天国or(超)覚醒

AT・ART・RT中・モード関連

ボーナス終了画面のモード示唆

【終了画面でモードを示唆】

デフォルト(キャラ単体や空)の終了画面以外が出現すれば、高設定or上位モードのチャンスとなる。

 

[天国準備モード以上示唆]

天国の場合は天国Aの割合が高い。

 

[天国モード濃厚]

天国Bの可能性が高い。

 

[設定5以上+天国モード濃厚]

 

[天国モード告知後の嬉しいパターン]

天国Bor有利区間完走濃厚!

 

ボーナス中の昇格率割合とVループロゴランプ点灯率

ヴァーミリオンチャンス(VC)は、ベル5連(昇格濃厚)orレア役でヴァーミリオンボーナス(VB)への昇格を抽選。

VB中はレア役で天国を抽選し、当選後は(超)覚醒を抽選する。

 

●VC中の昇格契機割合
レア役…6.3%
ベル5連…3.7%
トータル…10.0%

 

●VB中のVループロゴランプ点灯率
点灯のみ…38.0%
覚醒…14.5%
超覚醒…1.2%

 

●小役別・天国モード昇格率

 

●天国モード中の(超)覚醒当選率

 

●覚醒中の超覚醒当選率
チャンスリプレイ…66.4%
弱チャンス役…9.8%
チャンスベル…33.2%
チャンス目…33.2%
強チャンス役…66.4%

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設定推測ポイント

ボーナス関連

ボーナス終了画面振り分け

●設定示唆系画面振り分け

設定示唆画面の出現割合は比較的高め。

設定4以上であれば初当り3〜4回に1回の割合で出現する。

 

[設定1否定]

 

[奇数設定or設定6]

 

[偶数設定]

 

[設定2否定]

 

[設定5以上]

 

[設定5以上+天国]

 

VC中のゾロ目ゲージ

ヴァーミリオンチャンス(VC)中に表示されるゲージがゾロ目になれば高設定濃厚!

 

「ゾロ目ごとの示唆内容」

44…設定4以上
55…設定5以上
66…設定6

その他

設定6の傾向

「設定6の傾向」

・上位の内部状態に移行しやすく、転落しにくい

・レア役以外からのボーナス直撃期待度が高い(超高確中を除く)

・有利区間移行時に天国準備モードが選ばれやすい(ほかの設定よりも3倍以上高い)

・初当り3回以内に天国モードAへ移行しやすい

・CZに当たりやすい(通常時の200G消化後にアルカナ状態B以上が選ばれやすいため)

 

設定6は天国に行きやすいが、天国モードAの選択率が高いので、連チャンはしにくい。

 

「通常以上の可能性が高いステージ」

マギナレム大神殿は通常or高確、白焔の塔なら高確を示唆するため、設定6であれば必然的にどちらかのステージに滞在する割合が多くなる。

 

●レア役以外時・ボーナス直撃期待度

設定6は上位の内部状態に滞在している可能性が高いうえ、レア役以外からのボーナス直撃(いわゆる謎当り)期待度が高い。

つまり、レア役を引いてないのにボーナスに当選するほど設定6の可能性がアップする。

 

「アルカナ状態の移行率」

アルカナ状態は200G消化ごとに抽選される。

 

●200G消化時のアルカナ状態振り分け

設定6なら75%でB以上に昇格するため、結果的にCZに当選しやすい。

内部状態・モード関連

内部状態移行率

【モード関連・設定ごとの特徴まとめ】

[奇数設定]

・通常Aの選択率が高いためハマりやすい

・天国移行時は天国Bの選択率が高いため連チャンしやすい

 

[設定2・4]

・通常Bの選択率が高いため奇数設定よりは初当りが軽い

・天国移行時は天国Aの選択率が高いため連チャンしにくい

 

[設定6]

・天国準備移行率がほかの設定より3倍以上高いのでハマりにくい

・天国移行時は天国Aの選択率が最も高いため連チャンは控えめ

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天井ゾーン止め時

狙い目ゾーン・天井・止め時

狙い目ゾーン

700G以降はフリーズの発生率がアップ(最大1/4096)。

天井突入条件

リセット後…1183G+α ボーナス終了後…1279G+α ボーナス終了後は96G消化後に有利区間がリセットされるため、96G消化後から1183G+α。

天井恩恵

ヴァーミリオンボーナス100G以上

リセット仕様

上位のモードおよび状態が選ばれやすい。 「モード移行」 ・10%で天国モードへ ・20%以上で天国準備モード(初当り2回以内に天国へ移行)へ 「各種状態」 ・50%でマナヘイスト状態(マナポイント獲得の高確率状態) ・12.5%でアルカナ状態C(CZポイント獲得の高確率状態)

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打ち方朝イチ

打ち方・小役

通常時の打ち方

【通常時は全リールフリー打ちでOK】

取りこぼす小役はないので、ボーナス中の押し順ナビ発生時以外はフリー打ちで問題ない。

 

「レア役の停止例」

エンブレム揃いは1枚、チャンスベルは3枚となる。

ユーザー評価詳細

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  • 短時間なら、案外ありかも!

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    アッキー

  • ナシではないよね! 短時間勝負はあり! エナ向け

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